お知らせ
10月1日のお知らせ
●イベント探索ドロップ
イベント探索ドロップアイテム『十三夜月見芋酒』『十五夜月見豆酒』の効果について。
説明分を一部修正。効果そのものに変化はありません。
説明分を一部修正。効果そのものに変化はありません。
攻撃時、20%でさらに与ダメージ+??%、防御貫通/魔防浸透率+??%
↓
効果中の攻撃時、20%で一時的にさらに与ダメージ+??%、防御貫通/魔防浸透率+??%
↓
効果中の攻撃時、20%で一時的にさらに与ダメージ+??%、防御貫通/魔防浸透率+??%
9月4日のお知らせ
●本年をもちまして当ゲームは終了いたします
2024年いっぱいをもちまして、終了させていただくことになりました。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
そしてきちんとまとめることができず、申し訳ございませんでした。
12/28(土)の更新が最後となる予定です。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。
そしてきちんとまとめることができず、申し訳ございませんでした。
12/28(土)の更新が最後となる予定です。
●残り期間について
『フィールドマップ』については、マップクリア後に上位マップを随時追加します。
『ダンジョンマップ』については、すでに実装済みのものが最後となります。
新たな追加はなく、今後はフィールドマップのみの追加となります。
期間限定のイベントについては、いくつか追加することになると思います。
『ダンジョンマップ』については、すでに実装済みのものが最後となります。
新たな追加はなく、今後はフィールドマップのみの追加となります。
期間限定のイベントについては、いくつか追加することになると思います。
8月13日のお知らせ
●イベントドロップ魂片
イベントドロップ魂片のギフト『夏色防護』について。
効果の表記が一部間違っていたので修正。効果そのものに変化はありません。
効果の表記が一部間違っていたので修正。効果そのものに変化はありません。
その行動時のみ与ダメージ上昇、攻撃力+???
↓
その行動時のみ与ダメージ上昇、DS+???
↓
その行動時のみ与ダメージ上昇、DS+???
7月31日のお知らせ
●イベントドロップ魂片
今回のイベントドロップ魂片のギフトについて。
ギフト名と効果がきちんと出力されていなかったので、そこのみ修正しました。
ギフト名と効果がきちんと出力されていなかったので、そこのみ修正しました。
6月26日のお知らせ
●更新再開のお知らせ
6/29(土)の更新から再開いたします。
6月23日のお知らせ
●更新延期のお知らせ
PCのおなくなりにつき。
6/22(土)、6/26(水)の更新をお休みいたします。
全部順調に行けば、6/29(土)の更新から再開となります。
6/22(土)、6/26(水)の更新をお休みいたします。
全部順調に行けば、6/29(土)の更新から再開となります。
3月30日のお知らせ
●コスチューム『インビジブル』アビリティ
アビリティ『風神』のレベルアップによる効果範囲の上昇幅を一部変更しました。
2月21日のお知らせ
●コスチューム『ホーンライダー』系アビリティ
アビリティ『ツノコン』の説明が一部足りてなかったので追加
命中制御判定失敗時、対象の待機ゲージ+20、自身の待機ゲージ-10
↓
命中制御判定失敗時、対象の待機ゲージ+20、自身の待機ゲージ-10/同行動中で1度のみ発動
↓
命中制御判定失敗時、対象の待機ゲージ+20、自身の待機ゲージ-10/同行動中で1度のみ発動
1月1日のお知らせ
●あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
2024年が始まりました。
2023では思わなかったのですが、2024には未来感がありますね。
未来映画のタイトルには2024が似合います。
タイタニック2024。ジョーズ2024。霊幻道士2024
未来感たっぷりです。正月映画にはぴったりでしょう。
どらどら。
2024年が始まりました。
2023では思わなかったのですが、2024には未来感がありますね。
未来映画のタイトルには2024が似合います。
タイタニック2024。ジョーズ2024。霊幻道士2024
未来感たっぷりです。正月映画にはぴったりでしょう。
どらどら。
11月17日のお知らせ
●ギフト『鉄板強化』について
『鉄板剣竜ステゴロイド』のギフト『鉄板強化』の効果。
攻撃力+260、防御力+150が、魔攻力+260、魔防力+150になっていたのを修正。
現在セット中、生成品等のみ現品の性能が修正されています。
過去にセットしていたもので、性能値がおかしなものがありましたらご報告お願いします。
都度、修正いたします。
攻撃力+260、防御力+150が、魔攻力+260、魔防力+150になっていたのを修正。
現在セット中、生成品等のみ現品の性能が修正されています。
過去にセットしていたもので、性能値がおかしなものがありましたらご報告お願いします。
都度、修正いたします。
11月14日のお知らせ
●装備生成などのクラフトアビリティについて
クラフト系アビリティの扱えるLv上限を引き上げました。
上昇可能条件は、以前の上限時のものと同じにしてあります。
今後、この設定が変更になる可能性はありますので、ご了承ください。
上昇可能条件は、以前の上限時のものと同じにしてあります。
今後、この設定が変更になる可能性はありますので、ご了承ください。
10月23日のお知らせ
●『灼熱気球小籠包』のギフト効果について
期間限定イベント報酬の『灼熱気球小籠包』について。
『効果中は再発動なし』の効果が表記抜けしていたので追加修正しました。
『効果中は再発動なし』の効果が表記抜けしていたので追加修正しました。
10月16日のお知らせ
●10/14(土)の更新は延期になりました
10/14(土)更新回は延期になりました。
次回更新はそのままスライドして、10/21(土)になります。
結果ファイルは、更新開始前のもの(10/11(水)更新回分)を再アップしました。
登録済みの人の登録データはそのままで、再登録の必要はありません。
ただし変更が必要な場合は再登録、データロードも可能です。
未登録の場合も、そのまま登録可能です。
期間限定イベント周りも、そのまま一週間延長になります。
イベント終了が10/28(土)、イベントアイテム効果期限は11/4(土)です。
次回更新はそのままスライドして、10/21(土)になります。
結果ファイルは、更新開始前のもの(10/11(水)更新回分)を再アップしました。
登録済みの人の登録データはそのままで、再登録の必要はありません。
ただし変更が必要な場合は再登録、データロードも可能です。
未登録の場合も、そのまま登録可能です。
期間限定イベント周りも、そのまま一週間延長になります。
イベント終了が10/28(土)、イベントアイテム効果期限は11/4(土)です。
●原因
先週の週末あたりから、いくつかの環境でサイトの閲覧ができなくなっていたようです。
環境によってはもっと前から、というのもあったようです。
このあたりはちょっとよく分かりません。申し訳ないです。
回復したとは思いますが、まだダメな環境があれば報告板にてお願いします。
環境によってはもっと前から、というのもあったようです。
このあたりはちょっとよく分かりません。申し訳ないです。
回復したとは思いますが、まだダメな環境があれば報告板にてお願いします。
8月2日のお知らせ
●8/2(水)と8/5(土)の更新をお休みします
リアルお引越しにより、8/2(水)と8/5(土)の更新をお休みします。
更新再開は、8/9(水)からとなります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
新居にて頑張ります。
更新再開は、8/9(水)からとなります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
新居にて頑張ります。
7月14日のお知らせ
●『直売店『銀綿市場』』の販売品修正
『直売店『銀綿市場』』の販売品について、設定ミスを修正しました。
『培鉄土カレープラント』『養鉄土ハナゴケ』について
自身の鉄花属性攻防値が15上昇する
↓
自身の鉄花属性防御値が15上昇する
自身の鉄花属性攻防値が15上昇する
↓
自身の鉄花属性防御値が15上昇する
●『大蓮葉上の魚精村』の販売品修正
『直売店『銀綿市場』』の販売品について、設定ミスを修正しました。
『揚げ蓮巻き』『揚げ蓮巻き』『ハスロールケーキ』について
自身の水命属性攻防値が15上昇する
↓
自身の水命属性防御値が15上昇する
自身の水命属性攻防値が15上昇する
↓
自身の水命属性防御値が15上昇する
●『竜木神社 社務所』の販売品修正
『直売店『銀綿市場』』の販売品について、設定ミスを修正しました。
『ブラックベリー』『ブラックレーズン』『ブラックイチジク』について
自身の木闇属性攻防値が15上昇する
↓
自身の木闇属性防御値が15上昇する
自身の木闇属性攻防値が15上昇する
↓
自身の木闇属性防御値が15上昇する
3月17日のお知らせ
●コスチューム『鐘楼守』系アビリティ
イベントコスチューム『鐘楼守』のアビリティについて
『幻想ラカンパネラ』の強化アビ『超絶技巧』の説明文を一部修正。
『有為千変』の説明文を一部修正。
『幻想ラカンパネラ』の強化アビ『超絶技巧』の説明文を一部修正。
発動時、妨害浸透率+1.5%
↓
発動時、妨害浸透率+15%
↓
発動時、妨害浸透率+15%
『有為千変』の説明文を一部修正。
ただし、減少効果範囲は半減していく
↓
ただし、減少効果範囲最大値は半減していく
↓
ただし、減少効果範囲最大値は半減していく
1月4日のお知らせ
●コスチューム『鐘楼守』系アビリティ
イベントコスチューム『鐘楼守』のアビリティについて。
『煩悩退散』の説明文を一部修正しました。
効果は変わっていません。
『煩悩退散』の説明文を一部修正しました。
効果は変わっていません。
0.1ターン経過ごとに、減少値の10%分ずつ上昇
↓
0.1ターン経過ごとに、減少値の10%分ずつ元に戻る
↓
0.1ターン経過ごとに、減少値の10%分ずつ元に戻る
1月1日のお知らせ
●あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
ワールドカップでは球を蹴り、格闘技では人を蹴り。
そんな2022でした。
昨年あった嫌なことは全て蹴り飛ばし。
素晴らしい2023となりますように。
幸運を呼ぶ足で。ぴょんぴょん。
ワールドカップでは球を蹴り、格闘技では人を蹴り。
そんな2022でした。
昨年あった嫌なことは全て蹴り飛ばし。
素晴らしい2023となりますように。
幸運を呼ぶ足で。ぴょんぴょん。
11月11日のお知らせ
●コスチューム『蚕糸使い』系アビリティ
イベントコスチューム『蚕糸使い』系のアビリティについて。
『絡繰りインパクト』『経絡縫繋』の強化アビリティが未出現でした。
両アビリティの専用強化アビリティの設定を修正しました。
『絡繰りインパクト』『経絡縫繋』の強化アビリティが未出現でした。
両アビリティの専用強化アビリティの設定を修正しました。
10月14日のお知らせ
●アビリティ『ミュージックスターマイン』
イベントコスチューム『夏祭神』のアビリティ。
『ミュージックスターマイン』の専用強化アビリティについて。
どこかの段階でリストから消えていたので修正しました。
『ミュージックスターマイン』の専用強化アビリティについて。
どこかの段階でリストから消えていたので修正しました。
9月3日のお知らせ
●イベントステージの探索アイテム
一部、性能がおかしかったので修正しました。
『クロイカ海賊焼』『キンダコ海賊揚』『ベニガニ海賊蒸』『シロガイ海賊煮』
の4つについて、ステータス上昇値が低かったのを修正。
現在表示されているものが、正しい数値になります。
『クロイカ海賊焼』『キンダコ海賊揚』『ベニガニ海賊蒸』『シロガイ海賊煮』
の4つについて、ステータス上昇値が低かったのを修正。
現在表示されているものが、正しい数値になります。
5月3日のお知らせ
●装備生成などのクラフトアビリティについて
クラフト系アビリティの扱えるLv上限を引き上げました。
上昇可能条件は、以前の上限時のものと同じにしてあります。
今後、この設定が変更になる可能性はありますので、ご了承ください。
上昇可能条件は、以前の上限時のものと同じにしてあります。
今後、この設定が変更になる可能性はありますので、ご了承ください。
3月29日のお知らせ
●ダンジョン『紅葉する錆色山』の敵
『紅葉する錆色山』の一部敵の戦闘予告表示について。
攻撃属性の表示が間違っていたのを修正。
攻撃属性の表示が間違っていたのを修正。
1月1日のお知らせ
●あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨年は無事オリンピックイヤーを迎えられたと思ったら。
今度も今度で、冬のオリンピックイヤーだそうです。
忙しいですね。
改めまして、2022年となりました。
2222年だともっとよかったですが、200年ほど足りません。
長生きしたいものですね。それでは。
がおがお。
昨年は無事オリンピックイヤーを迎えられたと思ったら。
今度も今度で、冬のオリンピックイヤーだそうです。
忙しいですね。
改めまして、2022年となりました。
2222年だともっとよかったですが、200年ほど足りません。
長生きしたいものですね。それでは。
がおがお。
12月17日のお知らせ
●フィールドでのドロップ魂片について
高レベル帯のフィールドにおいて、ドロップ魂片のレベルを調整します。
付与ギフトによってもバラツキはありますが、概ね少し高いものも落ちやすくなると思います。
付与ギフトによってもバラツキはありますが、概ね少し高いものも落ちやすくなると思います。
11月26日のお知らせ
●『古家茶屋『弔塔庵』』の販売品修正
タウン『古家茶屋『弔塔庵』』の販売『装飾』3点の値段を修正。
86000→87000
11月12日のお知らせ
●『天花降り舞う白草の丘』の一部敵修正
『アシナガハチドリ』の種族を修正。
10月05日のお知らせ
●アビリティ『ワンダリング』について
イベントコスチューム『グラシャラボラス』『アヌビス』のアビリティ。
『ワンダフル』の強化アビリティ『ワンダリング』について。
同名のアビリティがすでにあったので、こちらの名称を変更しました。
『ワンダリング』→『ワンダリングワンダーワン』
『ワンダフル』の強化アビリティ『ワンダリング』について。
同名のアビリティがすでにあったので、こちらの名称を変更しました。
『ワンダリング』→『ワンダリングワンダーワン』
3月23日のお知らせ
●アビリティ『チョコレートペイント』について
イベントコスチューム『チョコレート』のアビリティ。
『チョコレートペイント』の数値が間違っていたので修正しました。
すでに取得済みの方は申し訳ございませんでした。
『チョコレートペイント』の数値が間違っていたので修正しました。
基本制御力の10%分、魔攻力と魔防力が上昇する
↓
基本制御力の5%分、魔攻力と魔防力が上昇する
↓
基本制御力の5%分、魔攻力と魔防力が上昇する
すでに取得済みの方は申し訳ございませんでした。
2月26日のお知らせ
●タウンマップ『軍港街ミルトンの花火工場』の販売品
『軍港街ミルトンの花火工場』の販売品が空だったのを修正しました。
1月1日のお知らせ
●あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
2021年。オリンピックイヤーです。
これ去年も言いました。まさか二年連続で言うことになるとは。
3年連続には、けしてならないことを祈りたいものです。
そんなこんなで2021年です。令和には慣れましたか?
私はまだ慣れません。では今年こそ、令和慣れできますように。
もーもー。
2021年。オリンピックイヤーです。
これ去年も言いました。まさか二年連続で言うことになるとは。
3年連続には、けしてならないことを祈りたいものです。
そんなこんなで2021年です。令和には慣れましたか?
私はまだ慣れません。では今年こそ、令和慣れできますように。
もーもー。
12月2日のお知らせ
●タウンマップ『夢氷屋『あいすらいす』』の販売品
タウンマップ『夢氷屋『あいすらいす』』の販売品について。
未出現だった分のデータを更新しました。
未出現だった分のデータを更新しました。
10月9日のお知らせ
●イベントコスチューム『夏の申し子』系上位コス
イベントコスチューム『夏の申し子』系の中級コスについて。
取得可能なアビリティが一部出現していなかったのを修正。
取得可能なアビリティが一部出現していなかったのを修正。
9月29日のお知らせ
●[09/29/22:00] マップ『雷の手の金環原』のドロップ修正
ダンジョンマップ『雷の手の金環原』のドロップ品について。
設定ミスがあったので修正しました。
今回のドロップ品についても、申し訳ありませんが修正しました。
設定ミスがあったので修正しました。
今回のドロップ品についても、申し訳ありませんが修正しました。
●マップ『谷風煽る熱焼炎山』のボス装備
マップ『谷風煽る熱焼炎山』での出現ボスについて。
ボスの装備設定が間違っていたので修正しました。
ボスの装備設定が間違っていたので修正しました。
9月10日のお知らせ
●コスチューム『かぜのこ』の補正値
イベントコスチューム『かぜのこ』の最上位コス。
極級ランクのコスチュームのステータス補正値について。
他と比べて1段低くなっていたので修正しました。
それぞれ、攻撃(10%→15%)、魔攻(10%→15%)になります。
極級ランクのコスチュームのステータス補正値について。
他と比べて1段低くなっていたので修正しました。
それぞれ、攻撃(10%→15%)、魔攻(10%→15%)になります。
8月16日のお知らせ
●マップ『竜幻峡谷の源界地』の敵
ダンジョンマップの後半に出現する敵について。
一部の通常攻撃属性が付与されず無属性攻撃になっていたのを修正。
一部のアビリティ設定が間違っていたのを修正。
一部の通常攻撃属性が付与されず無属性攻撃になっていたのを修正。
一部のアビリティ設定が間違っていたのを修正。
●アビリティ『青嵐』について
『風舞』の強化アビリティ『青嵐』について。
ターン開始時の表示を行うように変更。
ターン開始時の表示を行うように変更。
●ギフト『音盗』について
発動条件の設定がうまくいってないようなので修正。
7月3日のお知らせ
●アビリティ『シザーズウィング』について
強化アビリティ『シザーズウィング』について。
『制空権』の強化対象となってしまっていたのを、『迦楼ウィング』に修正。
『制空権』の強化対象となってしまっていたのを、『迦楼ウィング』に修正。
●ギフト効果について
『田植え』、『狂鴆毒』の一部効果が動いてなかったのを修正。
5月26日のお知らせ
●魂片合成について
アビリティ『魂片合成』によって扱えるLv上限を引き上げました。
上昇可能条件は、以前の上限時のものと同じにしてあります。
『魂片合成Lv12』まで上昇可能な人は、そのままLv17まで上昇させることができます。
今後、この設定が変更になる可能性はありますので、ご了承ください。
上昇可能条件は、以前の上限時のものと同じにしてあります。
『魂片合成Lv12』まで上昇可能な人は、そのままLv17まで上昇させることができます。
今後、この設定が変更になる可能性はありますので、ご了承ください。
4月14日のお知らせ
●マップ『鉄柵の昇雷牧場』のクリア報酬
クリア後に獲得できるショップの売り物が一部不足していたので修正。
3月17日のお知らせ
●ダンジョン『場末の荒野ウェストエンド』の敵
ダンジョン『場末の荒野ウェストエンド』の前半戦の出現敵。
『米ショウグンバイソン』のスキル効果が一部間違っていたので修正。
『米ショウグンバイソン』のスキル効果が一部間違っていたので修正。
2月11日のお知らせ
●マップ『砂塵霧覆う無明の闇地』のボス
マップ『砂塵霧覆う無明の闇地』のボスについて。
ボスの装備設定が一部間違っていたので修正。
ボスの装備設定が一部間違っていたので修正。
●フィールドマップボスのドロップ魂片の修正
マップ『丸太流れる暴水急流』のボス魂片の効果を修正。
マップ『砂塵霧覆う無明の闇地』のボス魂片の効果を修正。
アイテムの防御力が+280 / 命中力が+120
↓
アイテムの防御力が+280 / 命中力が+125
↓
アイテムの防御力が+280 / 命中力が+125
マップ『砂塵霧覆う無明の闇地』のボス魂片の効果を修正。
アイテムの魔攻力が+260 / 魔防力が+145
↓
アイテムの魔攻力が+260 / 魔防力が+150
↓
アイテムの魔攻力が+260 / 魔防力が+150
2月6日のお知らせ
●マップ『生け花飾る若草屋敷』のボス
マップ『生け花飾る若草屋敷』のボスについて。
通常攻撃時のギフト効果、攻撃属性付与が未発動になっていたので修正。
通常攻撃時のギフト効果、攻撃属性付与が未発動になっていたので修正。
2月4日のお知らせ
●ショップ『最果酒場ロストクイン』の売り物不足
ショップ『最果酒場ロストクイン』の販売品が一部足りてなかったので修正。
1月16日のお知らせ
●マップ『蛍光飛び交う涼風の岸辺』のボス魂片
マップ『蛍光飛び交う涼風の岸辺』のボス魂片について。
ギフト名称を正しいものに修正しました。効果内容は変化ありません。
ギフト名称を正しいものに修正しました。効果内容は変化ありません。
1月1日のお知らせ
●あけましておめでとうございます
みなさま、あけましておめでとうございます。
2020年。フタマルフタマル、オリンピックイヤーです。
令和元年にサヨナラを告げ、新たな時代が始まりました。
干支も一周して、新たな時代が始まっています。
今年12歳になるやつが今年生まれる子供を、干支何?一回り下だぁ、と言い出す時代が始まっています。
新時代です。新人類です。新鼠です。
ということで、2020、生まれ変わった気持ちで頑張りましょう。
ちゅーちゅー。
2020年。フタマルフタマル、オリンピックイヤーです。
令和元年にサヨナラを告げ、新たな時代が始まりました。
干支も一周して、新たな時代が始まっています。
今年12歳になるやつが今年生まれる子供を、干支何?一回り下だぁ、と言い出す時代が始まっています。
新時代です。新人類です。新鼠です。
ということで、2020、生まれ変わった気持ちで頑張りましょう。
ちゅーちゅー。
11月23日のお知らせ
●本日11月23日の更新を延期します
忌引的なあれで、急な話で申し訳ありませんが。
本日(11月23日)の更新を一週間延期いたします。
11月30日(土)に改めて、更新を行います。
開催中のイベント等もそのまま、一週間期限が延長となります。
結果や登録内での期限表示等は次回修正となります。
申し訳ございません。
本日(11月23日)の更新を一週間延期いたします。
11月30日(土)に改めて、更新を行います。
開催中のイベント等もそのまま、一週間期限が延長となります。
結果や登録内での期限表示等は次回修正となります。
申し訳ございません。
11月19日のお知らせ
●マップ『綿毛舞う星葉樹の森』
『七面啄木鳥』の攻撃が無属性攻撃になっていたのを木属性に修正。
11月5日のお知らせ
●マップ『焔星印の獣歩く草原』
フィールドの名称が間違っていたので修正。
光砂降り注ぐ無垢の大地
↓
焔星印の獣歩く草原
↓
焔星印の獣歩く草原
●アビリティ『地衣』の説明文修正
イベントコスチューム『きのこ』系のアビリティについて。
効果自体に変更はありませんが、説明文を一部修正しました。
効果自体に変更はありませんが、説明文を一部修正しました。
防御力と魔防力が残りHPの5.0%分(最大で元値の20%まで)上昇
↓
(最大でそれぞれのステータス値の20%分)上昇
↓
(最大でそれぞれのステータス値の20%分)上昇
10月8日のお知らせ
●イベント取得コスチュームの不具合
今回のイベント取得コスチュームについて。
取得処理の不具合で、登録フォームに出現していなかったのを修正。
取得処理の不具合で、登録フォームに出現していなかったのを修正。
9月19日のお知らせ
●マップ『波風立つ白亜の海蝕洞』の経験値
ダンジョンマップ『波風立つ白亜の海蝕洞』について。
前半部分の取得経験値が、前マップ『白き塩華の海中花壇』と同計算で設定されていたのを修正。
前半部分の取得経験値が、前マップ『白き塩華の海中花壇』と同計算で設定されていたのを修正。
●マップ『黒硝山パウダーマウンテン』の中ボス
ダンジョンマップ『黒硝山パウダーマウンテン』の中ボス。
戦闘予告での攻撃属性の表示が間違っていたので修正。
戦闘予告での攻撃属性の表示が間違っていたので修正。
9月17日のお知らせ
●今回の更新開始が遅れていました
開始用のプログラムが上手く動作していなかったようです。
登録ロック等がされず、そのままの状態でした。
更新は、ロック時の登録データが使用されています。申し訳ございませんでした。
登録ロック等がされず、そのままの状態でした。
更新は、ロック時の登録データが使用されています。申し訳ございませんでした。
●アビリティ『干天の慈雨』の説明文修正
イベントコスチューム『雨乞師』系のアビリティについて。
効果自体に変更はありませんが、不足していた説明文を一部書き足しました。
効果自体に変更はありませんが、不足していた説明文を一部書き足しました。
味方全員の合計HP減少率が敵全員の分より高い場合、
↓
戦闘不能を含む味方全員の合計HP減少率が敵全員の分より高い場合、
↓
戦闘不能を含む味方全員の合計HP減少率が敵全員の分より高い場合、
8月29日のお知らせ
●マップ『白き塩華の海中花壇』の探索アイテム
マップ『白き塩華の海中花壇』の探索アイテムについて。一部、拾得可能アイテムが間違っていたので修正しました。
8月20日のお知らせ
●アビリティ『走馬灯』の表記ミス
イベントコスチューム『サンタクロース』系のアビリティについて。『煙突エフェクト』の強化アビリティ『走馬灯』の
レベルアップ後の効果上昇が正しく表示されていないのを修正しました。
Lv1:瀕死状態時、『煙突エフェクト』の発動率が50%になる
↓
Lv2:瀕死状態時、『煙突エフェクト』の発動率が52%になる
↓
Lv2:瀕死状態時、『煙突エフェクト』の発動率が52%になる
7月15日のお知らせ
●フィールドマップボスのレベルの修正
『命煌めく明け星の陵丘』『黒雷暴れる闇夜の草原』
『石雹降り撃つ竜巻荒野』
以上の3マップボスのレベル設定が間違っていたので修正しました。
7月4日のお知らせ
●『人魚の杜』販売品の修正
タウンマップ『人魚の杜』の一部販売品について。種類『薬』の『人魚の涙』、『人魚のヒレ酒』のHP回復量と値段を修正。
数値が真逆になっていたので、直しました。
5月7日のお知らせ
●次回更新日の半日延期
次回、5/8(水)更新開始を半日ほど延期します。出来るだけ早く初めて、早く終えます。
5/9(木)の昼過ぎ辺りには開始できるかと思います。
4月15日のお知らせ
●アビリティ『万雷』の表記ミス
イベントコスチューム『雪鬼』系のアビリティについて。『雷斧』『雷鼓』の強化アビリティ『万雷』の
レベルアップ後の効果上昇が正しく表示されていないのを修正しました。
Lv1:『雷斧』発動後、20%で発動する
↓
Lv2:『雷斧』発動後、22%で発動する
↓
Lv2:『雷斧』発動後、22%で発動する
3月14日のお知らせ
●次回更新日の一日延期
次回、3/16(土)更新開始を一日延期します。
3/17(日)開始で、がんばります。
3/17(日)開始で、がんばります。
3月10日のお知らせ
●マップ『巡礼者たちの太陽教神殿』ドロップ品
マップ『巡礼者たちの太陽教神殿』のドロップアイテム。
『輝かしきヴィシュヌの白布』と『輝けるアポロンの白布』の固有ギフトを修正しました。
『輝かしきヴィシュヌの白布』と『輝けるアポロンの白布』の固有ギフトを修正しました。
光16% → 光18%
前回、前々回ですでにドロップ済みのものも修正しました。2月12日のお知らせ
●マップ『火砕岩飛ぶヴァレリウス火山』の敵攻撃属性
『火砕岩飛ぶヴァレリウス火山』の出現敵。
溶岩魔人の攻撃属性の表示が間違っていたので修正しました。
溶岩魔人の攻撃属性の表示が間違っていたので修正しました。
●ギフト効果『赤の聖魔』の発動不具合
前回のイベント『『レッドデビルズ』捕獲作戦』のドロップ魂片。
ギフト効果『赤の聖魔』の発動、再発動の条件がきちんと動作してなかったようで修正しました。
ギフト効果『赤の聖魔』の発動、再発動の条件がきちんと動作してなかったようで修正しました。
●アビリティ『半熟タマゴ』の表記ミス
イベントコスチューム『たまご(魔法型)』のアビリティについて。『半熟タマゴ』の効果説明が一部間違っていたので修正しました。
自身以外の味方全員のクリティカル率が1.0%ずつ上昇する
↓
自身以外の味方全員のクリティカル率が10%ずつ上昇する
↓
自身以外の味方全員のクリティカル率が10%ずつ上昇する
1月1日のお知らせ
●あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
2019年。
平成ラストイヤー。
オリンピック前ラストイヤー。
今世紀最大のラストイヤー。
そんな2019年を、深く静かに潜航していきましょう。
最後に皆様のご健康とご多幸をご祈願いたしまして。ぶーぶー。
2019年。
平成ラストイヤー。
オリンピック前ラストイヤー。
今世紀最大のラストイヤー。
そんな2019年を、深く静かに潜航していきましょう。
最後に皆様のご健康とご多幸をご祈願いたしまして。ぶーぶー。
12月24日のお知らせ
●年末年始は休みはありません
だいぶ遅くなってしまいましたが。
通常通りの進行で、更新作業を行います。
そして平成を抜き足差し足駆け抜けます。
通常通りの進行で、更新作業を行います。
そして平成を抜き足差し足駆け抜けます。
11月20日のお知らせ
●ダンジョン『瑠璃光あふれる星華台』のクリア報酬
ダンジョンマップ『瑠璃光あふれる星華台』について。
クリア報酬の設定が一部間違えていたので修正しました。
クリア報酬の設定が一部間違えていたので修正しました。
1以上の花属性攻撃値を持つ対象へのEブレイク率が10%上昇
↓
花属性攻撃に対してEブレイク耐性が10%上昇
↓
花属性攻撃に対してEブレイク耐性が10%上昇
10月1日のお知らせ
●アビリティ『はねみみ』『たれみみ』の不具合
イベントコスチューム『ウサギ』系のアビリティ。
『うさみみ』『ウサミミ』のそれぞれの強化アビリティ、
『はねみみ』『たれみみ』の対象選択ができてなかったので修正。
『うさみみ』『ウサミミ』のそれぞれの強化アビリティ、
『はねみみ』『たれみみ』の対象選択ができてなかったので修正。
9月24日のお知らせ
●アビリティ『試練』の不具合
コスチューム『退魔士』のアビリティ『試練』。
かばうのが1度だけ、の制限が動いてなかったので修正。
かばうのが1度だけ、の制限が動いてなかったので修正。
9月20日のお知らせ
●イベントコスチューム『おまわりさん』
イベントコスチューム『おまわりさん』系の極級、
『スペシャルフォース』のアビリティが出ていなかったので修正。
『スペシャルフォース』のアビリティが出ていなかったので修正。
9月18日のお知らせ
●マップ『輝鋼獣たちの荒野』のボス
最終ボスの出現レベルが間違っていたので修正しました。
Lvは2ほど低く設定されていたようなので、上げました。
Lvは2ほど低く設定されていたようなので、上げました。
9月13日のお知らせ
●イベントコスチューム『たまご』
イベントコスチューム『たまご』系の極級、
『バハムートエッグ』『フェニックスエッグ』のステータス補正値を修正。
他コスチュームより一つ低かったので、直しました。
『バハムートエッグ』『フェニックスエッグ』のステータス補正値を修正。
他コスチュームより一つ低かったので、直しました。
9月4日のお知らせ
●期間限定イベントの高難易度追加
今回から始まる期間限定イベントについて。
難易度ヘル(Hell)の上位にインフェルノ(Inferno)級を追加しました。
インフェルノでは、敵レベルがこちらの平均レベル+10になります。
レベル以外にも、いくつか補正や能力追加等があります。
ヘルに飽きたらご利用ください。
難易度ヘル(Hell)の上位にインフェルノ(Inferno)級を追加しました。
インフェルノでは、敵レベルがこちらの平均レベル+10になります。
レベル以外にも、いくつか補正や能力追加等があります。
ヘルに飽きたらご利用ください。
●期間限定イベントの追加説明
[09/04/01:30]頃、イベント説明に追記を行いました。
イベントで選択できる『漁船』について。
パーティ内でこの『漁船』を未選択、あるいは未登録だったキャラは。
いずれかの『漁船』にランダムで搭乗することになります。
また、後半フェイズの登録で、『漁船』の変更を行うことができます。
海上での移動になりますが、気をつけて移動してください。
イベントで選択できる『漁船』について。
パーティ内でこの『漁船』を未選択、あるいは未登録だったキャラは。
いずれかの『漁船』にランダムで搭乗することになります。
また、後半フェイズの登録で、『漁船』の変更を行うことができます。
海上での移動になりますが、気をつけて移動してください。
8月30日のお知らせ
●アビリティ『二重スパイ』の表記
イベントコスチューム『未来デカ』、『シークレットサービス』の
アビリティ『二重スパイ』について。
説明が足りていなかったので、発動が1度だけの文言を追加しました。
アビリティ『二重スパイ』について。
説明が足りていなかったので、発動が1度だけの文言を追加しました。
二重スパイ(修正後)
常に自身の与受ダメージが10%ずつ減少
ターン開始時、戦闘不能(離脱)数が味方より敵が多い場合に1度だけ、
与受ダメージ減少効果が消え、以降の与受ダメージが20%ずつ上昇する
ターン開始時、戦闘不能(離脱)数が味方より敵が多い場合に1度だけ、
与受ダメージ減少効果が消え、以降の与受ダメージが20%ずつ上昇する
7月26日のお知らせ
●イベントアイテム『『G・O・D』ラーメン』の不具合
今回の期間限定イベント『海開きと陸橋の島』において。
クリア報酬である『『G・O・D』ラーメン』の種類を修正。
『薬』ではなく、『食料』が正しい種類になります。
ドロップ済みのものも、申し訳ありませんが修正しました。
今回の結果ですでに処分してしまっている分については、正しいアイテムを『一時保存アイテム袋』に再取得する形になります。
このアイテムは一定期間(8更新回)保護されます。
保護期間中は未処理の場合でも自動廃棄はされません。
期間終了時(保護数0)、通常の『一時保存アイテム』と同じ扱いになります。
クリア報酬である『『G・O・D』ラーメン』の種類を修正。
『薬』ではなく、『食料』が正しい種類になります。
ドロップ済みのものも、申し訳ありませんが修正しました。
今回の結果ですでに処分してしまっている分については、正しいアイテムを『一時保存アイテム袋』に再取得する形になります。
このアイテムは一定期間(8更新回)保護されます。
保護期間中は未処理の場合でも自動廃棄はされません。
期間終了時(保護数0)、通常の『一時保存アイテム』と同じ扱いになります。
6月25日のお知らせ
●ショップ『光さす光焔寺 社務所』の売り物の不具合
ダンジョンマップ『うらぶれた光焔寺』クリア後の報酬ショップについて。
『光さす光焔寺 社務所』の販売データが一部不足していたので修正。
防具系の属性とギフトを追加および修正しました。
属性が追加されているので、購入の際はお気をつけください。
『光さす光焔寺 社務所』の販売データが一部不足していたので修正。
防具系の属性とギフトを追加および修正しました。
属性が追加されているので、購入の際はお気をつけください。
6月5日のお知らせ
●アビリティの不具合1
コスチューム『玉藻』のアビリティ『白面』について。
精神異常を抵抗した場合のダメージ上昇が動いてなかったので修正。
精神異常を抵抗した場合のダメージ上昇が動いてなかったので修正。
●アビリティの不具合2
イベントコスチューム『たまご』のアビリティ『白卵殻』『赤卵殻』について。
それぞれ攻撃力、魔攻力が上昇する場合の条件にミスがあったので修正。
それぞれ攻撃力、魔攻力が上昇する場合の条件にミスがあったので修正。
3月5日のお知らせ
●イベントアイテム『金メダルレプリカ』
一時保存アイテムとして前回取得して、そのまま魂塵化した場合に。
一部、魂塵化時のボーナス効果が動いてなかったのを修正しました。
一部、魂塵化時のボーナス効果が動いてなかったのを修正しました。
●イベントコスチューム『輝夜』のアビリティ
イベントコスチューム『ウサギ』系の『輝夜』のアビリティについて。
一部強化アビリティが出ていなかったので修正。
一部強化アビリティが出ていなかったので修正。
●マップ『闇に潜む農村』のボス
ダンジョンマップ『闇に潜む農村』のボスのスキル設定。
使用条件設定が一部間違っていたので修正。
使用条件設定が一部間違っていたので修正。
2月5日のお知らせ
●マップ『闇に潜む農村』の敵
ダンジョンマップ『闇に潜む農村』の後半戦の雑魚敵について。
種族の設定が間違っていたので修正。
種族の設定が間違っていたので修正。
2月1日のお知らせ
●『聖誕の○○』系ギフト
クリスマスイベントの探索アイテムだった、装飾類のギフト。
『聖誕の○○』が同戦闘中に2度以上発動していたのを修正しました。
適応は今戦闘回(2/3更新)からになります。
『聖誕の○○』が同戦闘中に2度以上発動していたのを修正しました。
適応は今戦闘回(2/3更新)からになります。
1月18日のお知らせ
●『召喚系』コスチュームのアビリティ
アビリティ『相互○○』系の強化アビリティ『相乗的相互○○』の強化アビリティ。
『戦略的相互○○』のレベルアップによる追加上昇効果分が動いてないのを修正。アビリティ発動時の表示方法も変更しました。
『戦略的相互○○』のレベルアップによる追加上昇効果分が動いてないのを修正。アビリティ発動時の表示方法も変更しました。
●マップ『チューリップ畑の風車群』の装備品
『チューリップ畑の風車群』の後半戦での雑魚敵について。
一部敵の装備アイテムが間違っていたので修正。
一部敵の装備アイテムが間違っていたので修正。
1月1日のお知らせ
●年始のごあいさつ
あけましておめでとうございます。
最近の言葉で言うと、あけおめ、でございます。
そのうち、あ、とこっちが言って、お、と相手が返す。
そんな時代がやってくるのでしょう。嘆かわしい。でも時代です。
それでは最後に昭和時代を代表する往年のギャグに乗せて。
ばうわう。
最近の言葉で言うと、あけおめ、でございます。
そのうち、あ、とこっちが言って、お、と相手が返す。
そんな時代がやってくるのでしょう。嘆かわしい。でも時代です。
それでは最後に昭和時代を代表する往年のギャグに乗せて。
ばうわう。
12月18日のお知らせ
●年末年始のお知らせ
今年は休み無く、通常通り更新を行います。
●コスチューム『ゴッドハンド』のアビリティ
コスチューム『ゴッドハンド』のアビリティについて。
『病巣狙い』の強化アビリティが設定できてなかったので修正。
『病巣狙い』の強化アビリティが設定できてなかったので修正。
●ダンジョン『原生星物の巣窟』
ボスのスキルの使用条件が間違っていたので修正。
12月4日のお知らせ
●イベントコスチューム『玉兎』のアビリティ
イベントコスチューム『ウサギ』系の『玉兎』のアビリティについて。
習得可能なアビリティが未設定になっていたので修正しました。
習得可能なアビリティが未設定になっていたので修正しました。
11月9日のお知らせ
●探索アイテムの修正
フィールドマップ『命燃やす火柱の禿山』の探索ドロップアイテム。
『火柱貝柱』の属性とギフトが間違っていたので修正しました。
すでにドロップ済みのものは、申し訳ありませんがこのままとなります。
『火柱貝柱』の属性とギフトが間違っていたので修正しました。
すでにドロップ済みのものは、申し訳ありませんがこのままとなります。
●一部のアイテム名の修正
一部ドロップアイテムで、名前の最後にスペースが一つ入っているのを修正。
10月5日のお知らせ
●イベント魂片『ダチョウの金の卵殻』について
ギフト『黄金魔力』効果について。
セット及びイジェクト時に、アイテムの性能上昇が起こっていたのを修正。
セット及びイジェクト時に、アイテムの性能上昇が起こっていたのを修正。
9月28日のお知らせ
●アビリティ『忍法 河津落とし』について
イベントコスチューム『ハットリ』で習得可能なアビリティ。
『忍法 河津落とし』の効果説明文が一部間違っていたので修正しました。
(攻撃前の移動距離*1.0)%減少→(攻撃前の移動距離*10)%減少
合わせて、説明文を一部修正。上記数値以外、実効果は変わっていません。
『忍法 河津落とし』の効果説明文が一部間違っていたので修正しました。
(攻撃前の移動距離*1.0)%減少→(攻撃前の移動距離*10)%減少
合わせて、説明文を一部修正。上記数値以外、実効果は変わっていません。
9月15日のお知らせ
●アビリティのスイッチについて
強化系アビリティのON/OFFを『スキル/アビリティ設定』で変更可能ですが。
同アビリティから複数の強化アビリティを取得していた場合、
登録フォーム上のデータが複数ONのままになっている場合があるのを修正しました。
『スキル/アビリティ設定』の登録フォームも少しいじりました。
同アビリティから複数の強化アビリティを取得していた場合、
登録フォーム上のデータが複数ONのままになっている場合があるのを修正しました。
『スキル/アビリティ設定』の登録フォームも少しいじりました。
8月17日のお知らせ
●ミッション『君に届かない食材』クリア報酬
ミッション『君に届かない食材』クリア後。
タウンマップ『全焼市場バーベクイーン』への追加販売品が出ていなかったので修正。
タウンマップ『全焼市場バーベクイーン』への追加販売品が出ていなかったので修正。
●イベントマップでのドロップアイテム
今回の期間限定イベント『熱狂の炎天禍』において。
ドロップ装備品、『腕巻きカイロ(腕章)』の性能設定が間違っていたので修正。
すでにドロップ済みのものも、申し訳ありませんが修正しました。
ドロップ装備品、『腕巻きカイロ(腕章)』の性能設定が間違っていたので修正。
すでにドロップ済みのものも、申し訳ありませんが修正しました。
7月27日のお知らせ
●アビリティ『フロッグコンボ』について
イベントコスチューム『トノサマ』、『デビルトード』。
習得可能アビリティ『フロッグコンボ』の説明文を一部修正しました。
効果自体に変更はありません。
習得可能アビリティ『フロッグコンボ』の説明文を一部修正しました。
効果自体に変更はありません。
7月24日のお知らせ
●マップ『雷火の聖地ゴールドレイン』の敵スキルについて
ダンジョンマップ『雷火の聖地ゴールドレイン』において。
出現する敵『雷公烏賊』の使用スキルが間違っていたので修正しました。
属性設定がおかしく、正しくは『雷+闇』属性攻撃になります。
出現する敵『雷公烏賊』の使用スキルが間違っていたので修正しました。
属性設定がおかしく、正しくは『雷+闇』属性攻撃になります。
7月17日のお知らせ
●コスチューム『オリジン』について
コスチューム『オリジン』で習得可能な専用強化アビリティについて。
設定ミスで、アビリティが出現していなかったので修正しました。
以上の2アビリティになります。
設定ミスで、アビリティが出現していなかったので修正しました。
『アイテムリペア』の強化アビリティ『違法改造』。
『レクリエイション』の強化アビリティ『デストラクション』。
以上の2アビリティになります。
7月13日のお知らせ
●アビリティ『底上げ生成』について
『魂改士』系の極級コスチュームで習得可能なアビリティ『底上げ生成』について。
アビリティレベルアップの条件がコスチュームで統一されていなかったので。
その条件を統一しました。
コスチュームLvが2,3でそれぞれレベルアップ可能になります。
アビリティレベルアップの条件がコスチュームで統一されていなかったので。
その条件を統一しました。
コスチュームLvが2,3でそれぞれレベルアップ可能になります。
7月10日のお知らせ
●アビリティ『チークタイム』について
コスチューム『ワンダラー』で習得可能なアビリティ。
『スローダンス』の強化アビである『チークタイム』について、
効果説明が間違っていたので修正しました。(15倍→1.5倍)
取得検討中の方には申し訳なかったです。
『スローダンス』の強化アビである『チークタイム』について、
効果説明が間違っていたので修正しました。(15倍→1.5倍)
チークタイム(修正後)
『スローダンス』効果対象の中でランダム単体のみ、上昇効果が1.5倍になる
自身と対象の待機ゲージが+15
自身と対象の待機ゲージが+15
取得検討中の方には申し訳なかったです。
7月3日のお知らせ
●『全焼市場バーベクイーン』の売り物
『コック長の純白腕章』のギフト効果が間違っていたので修正しました。
「スロウ骨折抵抗*10→スロウ骨折抵抗*2」
「スロウ骨折抵抗*10→スロウ骨折抵抗*2」
6月30日のお知らせ
●『命燃やす火柱の禿山』のクリア報酬
クリア後のノーマルフィールドマップの入手ができていなかったので。
修正しました。
修正しました。
●アビリティ『ユニゾンフレア』の表記
コスチューム『エグゼキューター』のアビリティ『ユニゾンフレア』について。召喚ユニット配置済みで戦闘不能でない場合、の表記を追加しました。
ユニゾンフレア(修正後)
"召喚"スキル使用時、召喚ユニット配置済みで戦闘不能でない場合、
召喚ユニットのDSの25%分、DSが上昇する / 召喚ユニットの待機+50
召喚ユニットのDSの25%分、DSが上昇する / 召喚ユニットの待機+50
●戦闘設定での、薬箱の設定
アビリティ『大きな薬箱』を修得している場合。
セット時以外でも常に、2個目以降の使用設定を変更可能にしました。
セット時以外でも常に、2個目以降の使用設定を変更可能にしました。
5月21日のお知らせ
●アビリティ『レックレスファイア』のレベルアップ
コスチューム『クロストリガー』のアビリティ『レックレスファイア』について。
アビリティレベルが上昇するように修正。
アビリティレベルが上昇するように修正。
5月21日のお知らせ
●アビリティ『風切矢』のレベルアップ上昇値の修正
コスチューム『シルフィード』のアビリティ『風切矢』について。
アビリティレベルの上昇時の、効果上昇幅を修正しました。
アビリティレベルの上昇時の、効果上昇幅を修正しました。
5月15日のお知らせ
●アビリティ『王の剣』の説明文修正
コスチューム『ジェネラル』のアビリティ『王の剣』の説明文を一部修正。
効果自体に変更ありません。
効果自体に変更ありません。
王の剣(修正後)
行動開始時、自身の背後に味方がいる場合、自身の与ダメージが10%上昇する
敵攻撃時、背後にいる味方が攻撃を受けると、同じだけ自身もダメージを受ける
敵攻撃時、背後にいる味方が攻撃を受けると、同じだけ自身もダメージを受ける
5月11日のお知らせ
●登録後の確認画面
『受取予約』関係の表示を変更しました。
実際の動き等には一切変更はありません。
余計ややこしくなった気もしなくもありません。
実際の動き等には一切変更はありません。
余計ややこしくなった気もしなくもありません。
5月1日のお知らせ
●期間限定イベントの追加説明
[05/01/20:00]頃、イベント説明に追記を行いました。
以下が、追記分をあわせた説明文になります。
以下が、追記分をあわせた説明文になります。
捜索場所によって、敵編成が一部のみ変わります。大半は同じです。
固定敵ではないので、特に変わらない場合も大いにあります。
戦闘勝利時、捜索場所で『勝利ボーナス』での獲得報酬に補正がかかります。
イベント報酬そのものには影響ありません。
市長邸の庭
戦闘勝利時、質のいい装備アイテムが拾えるフィールドです。
ドロップした装備アイテムの性能が上昇します。Lvは変化しません。
ドロップ率そのものには影響しません。
ポチの犬小屋
戦闘勝利時、Lvの高い魂片が拾えるフィールドです。
ただし、通常ドロップの範囲(最高レベル)を超えることはありません。
ドロップ魂片は強化系の魂片のみです。
ドロップ率そのものには影響しません。
ドンパチ銀行
戦闘勝利時、魂塵が多めに拾えるフィールドです。
小学校の校舎裏
戦闘勝利時、装備経験値、スキル熟練度が多めにもらえるフィールドです
固定敵ではないので、特に変わらない場合も大いにあります。
戦闘勝利時、捜索場所で『勝利ボーナス』での獲得報酬に補正がかかります。
イベント報酬そのものには影響ありません。
市長邸の庭
戦闘勝利時、質のいい装備アイテムが拾えるフィールドです。
ドロップした装備アイテムの性能が上昇します。Lvは変化しません。
ドロップ率そのものには影響しません。
ポチの犬小屋
戦闘勝利時、Lvの高い魂片が拾えるフィールドです。
ただし、通常ドロップの範囲(最高レベル)を超えることはありません。
ドロップ魂片は強化系の魂片のみです。
ドロップ率そのものには影響しません。
ドンパチ銀行
戦闘勝利時、魂塵が多めに拾えるフィールドです。
小学校の校舎裏
戦闘勝利時、装備経験値、スキル熟練度が多めにもらえるフィールドです
4月24日のお知らせ
●『風光明媚な天台丘』のクリア報酬
クリア後のマップ入手がダンジョンマップのみで。
次フィールドマップの入手が行われてなかったようなので修正。
すでにクリア済みの方にもマップを追加しました。
次フィールドマップの入手が行われてなかったようなので修正。
すでにクリア済みの方にもマップを追加しました。
4月2日のお知らせ
●サンタクロース系アビリティ
セイントサンタ、デーモンサンタの一部アビリティについて。
強化アビリティが、通常アビリティ扱いになっていたので修正。
強化アビリティが、通常アビリティ扱いになっていたので修正。
●クマ系アビリティ
『スティグマ』の強化アビリティ、『ブランクルーン』について。
効果説明が間違っていたので修正(15倍→1.5倍)。
『サーモンハンター』の強化アビリティ、『サーモンイーター』について。
効果説明が間違っていたので修正(1.0%→10%)。
取得済みの方等、非常に申し訳ないです。
効果説明が間違っていたので修正(15倍→1.5倍)。
『サーモンハンター』の強化アビリティ、『サーモンイーター』について。
効果説明が間違っていたので修正(1.0%→10%)。
取得済みの方等、非常に申し訳ないです。
2月16日のお知らせ
●ミッション『つくられた恐怖体験』のクリア後
クリア後にタウンマップに追加される売り物が間違っていたので修正。
2月12日のお知らせ
●デザインチェンジ
ギフト発動系の表示をマイナーチェンジ。
2月2日のお知らせ
●アビリティ『プレゼントギフト』
イベントコスチューム『ホワイトサンタ』および『ブラックサンタ』のアビリティ。
『プレゼントギフト』について。
付与ギフトの条件に、『付与対象の装備Lv以下の魂片』を追加しました。
『プレゼントギフト』について。
付与ギフトの条件に、『付与対象の装備Lv以下の魂片』を追加しました。
1月27日のお知らせ
●ミッション『ひびく岬守りの詩』のクリア後
買い物可能なタウンマップの取得が動いてなかったようなので修正。
すでにクリア済みのパーティには、今回追加しておきました。
すでにクリア済みのパーティには、今回追加しておきました。
1月9日のお知らせ
●イベントコスチューム『サンタクロース』
ステータス補正値、及び成長値が間違っていたので修正しました。
今回のみ、前設定値と修正値とで高い方のステータスをそれぞれ採用してあります。
今回のみ、前設定値と修正値とで高い方のステータスをそれぞれ採用してあります。
1月1日のお知らせ
●新年のご挨拶
昨日から、無事今日を迎え、2017年がやってきました。
まだ実感はありません。
2016年だった昨日と比べ、何かが変わったのかというと。
何も変わっていない気がします。
でも、少し大人に、なれたかな。
そんな感じで、2017年、始まります。くっくどぅーるどぅどぅどぅー。
まだ実感はありません。
2016年だった昨日と比べ、何かが変わったのかというと。
何も変わっていない気がします。
でも、少し大人に、なれたかな。
そんな感じで、2017年、始まります。くっくどぅーるどぅどぅどぅー。
●おみくじ
12月30日のお知らせ
●年末のご挨拶
本日の更新をもちまして、2016年が終わりました。
あと2日ありますが、あってないようなものと言ってよいでしょう。
新年は、1/7(土)の更新からの再開となります。
餅食って喉を詰まらせないよう、しっかりと喉を鍛えて正月を迎えてください。
では。2016年でした。うきききき。
あと2日ありますが、あってないようなものと言ってよいでしょう。
新年は、1/7(土)の更新からの再開となります。
餅食って喉を詰まらせないよう、しっかりと喉を鍛えて正月を迎えてください。
では。2016年でした。うきききき。
12月21日のお知らせ
●ボスドロップ魂片の効果修正
『霊光山シャモニック』のボス魂片の効果について。
最大HPの上昇効果に、『それぞれの最大HPの+20%まで』の制限追加。
最大HPの上昇効果に、『それぞれの最大HPの+20%まで』の制限追加。
●探索時のオーバーフロー
アイテム袋がいっぱいの場合の探索時。
一時保存袋に入れるように変更しました。
一時保存袋に入れるように変更しました。
●年末年始の進行
12/31(土)、新年1/4(水)の更新はお休みします。
本年は28(水)の更新が最後となります。
本年は28(水)の更新が最後となります。
12月12日のお知らせ
●アビリティの追加
クリエイターにアビリティを追加。
11月14日のお知らせ
●アビリティの追加
ジェネラルに『両手剣』の強化アビリティを追加。
10月21日のお知らせ
●アビリティの追加
トレジャーハンターのアビリティ『シークレットキー』。
カーディナルのアビリティ『シークレットハンマー』。
それぞれ、解錠解呪用のアビリティです。
前回追加ミスしていたので、追加しました。
カーディナルのアビリティ『シークレットハンマー』。
それぞれ、解錠解呪用のアビリティです。
前回追加ミスしていたので、追加しました。
8月22日のお知らせ
●ダンジョンクリア後について
ダンジョンマップクリア時、マップからは強制退出させられます。
そのタイミングを、フェイズ5終了時に変更します。
クリアターンでも、フェイズ5での探索が可能になります。
なお、適用は次回以降です。
今回はそのままとなっております。ご了承ください。
そのタイミングを、フェイズ5終了時に変更します。
クリアターンでも、フェイズ5での探索が可能になります。
なお、適用は次回以降です。
今回はそのままとなっております。ご了承ください。
8月11日のお知らせ
●カルボネラ大雪原
フィールドマップ『カルボネラ大雪原』のクリアにおいて。
獲得フィールドが出ていなかったようなので修正。
獲得フィールドが出ていなかったようなので修正。
6月18日のお知らせ
●アビリティ
イベントコスチューム『帰宅部』。
『業火の焼却炉』、『劫火の焼却炉』について、SPとACを下げました。
『業火の焼却炉』、『劫火の焼却炉』について、SPとACを下げました。
5月20日のお知らせ
●時限イベントについての追記
イベントの性質上、サイドアタックやバックアタックは今回はありません。
それぞれが発生した場合、奇襲+、奇襲++として、待機ゲージの増減が増える形になります。
後出しになってしまい、申し訳ございません。
それぞれが発生した場合、奇襲+、奇襲++として、待機ゲージの増減が増える形になります。
後出しになってしまい、申し訳ございません。
5月9日のお知らせ
●戦闘設定 薬箱設定 追記
設定が一部不正確だったので、書き直しました。
5月5日のお知らせ
●戦闘設定 薬箱設定
使用の前提となる、特殊条件の設定を少し追加しました。
4月21日のお知らせ
●GWは通常進行
ゴールデンウィークは通常進行です。
蟻さんは休まず働くのであります。
蟻さんは休まず働くのであります。
4月7日のお知らせ
●ロリエン総合発電所
ボスの出現レベルが間違っていたので、修正しました。
●コスチューム
コスチューム『シャーマン』のアビリティを1つ追加。
ドルイドにあったやつを一つ動かしました。
ドルイドにあったやつを一つ動かしました。
3月3日のお知らせ
●戦闘設定 薬箱設定
薬の使用設定について、条件を一部拡張しました。
1月3日のお知らせ
●あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
2015年が辛くも終わり、2016年に無事辿りつけました。
いよいよ東京オリンピックを4年後と目前に迫り。
リオでその予行演習が行われる、そんな2016年です。
2015年と変わらぬ精神年齢で、ともに歩んでまいりましょう。
それでは、みなさまのご多幸を願いまして。うっきっき。
2015年が辛くも終わり、2016年に無事辿りつけました。
いよいよ東京オリンピックを4年後と目前に迫り。
リオでその予行演習が行われる、そんな2016年です。
2015年と変わらぬ精神年齢で、ともに歩んでまいりましょう。
それでは、みなさまのご多幸を願いまして。うっきっき。
10月18日のお知らせ
●アビリティ調整
スカウトのアビリティ『お気楽探索』について。
表示の変更と、レベルアップ可能に変更。
表示の変更と、レベルアップ可能に変更。
8月6日のお知らせ
●調整
所持アイテム一覧にて。
スロットにカーソルをあわせると出てくるポップアップブロックに。
アイテム性能と、固有属性を表示するようにしました。
場合によってはやたら縦長なので、また調整するかもしれません。
スロットにカーソルをあわせると出てくるポップアップブロックに。
アイテム性能と、固有属性を表示するようにしました。
場合によってはやたら縦長なので、また調整するかもしれません。
●お盆
十分休みましたので、今年はお盆休みなしで進行します。
8月3日のお知らせ
●更新が遅くなりました
次からは、比較的安定して更新が行えるかと思います。
色々と心配と迷惑をお掛けしましたが。
引き続きご愛顧いただくと、これ幸いです。
色々と心配と迷惑をお掛けしましたが。
引き続きご愛顧いただくと、これ幸いです。
●不具合
羊牧場の敵の一部について。
装備している武器が、同フィールドの敵内で一部ずれてるようです。
次回には元に戻しておきますので、申し訳ないです。
装備している武器が、同フィールドの敵内で一部ずれてるようです。
次回には元に戻しておきますので、申し訳ないです。
7月30日のお知らせ
●一ヶ月ぶりに更新しました
うまく行ってることを願ってます。
問題あれば、報告版にお願いします。
問題あれば、報告版にお願いします。
●アビリティの変更
水曜更新でセットしたアビリティ枠は土曜は変更不可。
という仕様変更が壊れる前にやったのが動いてないので。
次回水曜からの適用ということで、作っておきます。
外した場合はロックされません。
あくまで、新たにセットした場合のみです。
同じアビリティを2から1へ、とかの場所変更でもロックされるので注意してください。
という仕様変更が壊れる前にやったのが動いてないので。
次回水曜からの適用ということで、作っておきます。
外した場合はロックされません。
あくまで、新たにセットした場合のみです。
同じアビリティを2から1へ、とかの場所変更でもロックされるので注意してください。
7月23日のお知らせ
●更新再開のお知らせ
概ね復旧できましたので、次週7/29(水)から再開いたします。
近日中にテスト更新を行いますので、お付き合いいただけるとありがたいです。
結局本更新は、本家自転車レースには間に合いませんでした。
ずがん。
近日中にテスト更新を行いますので、お付き合いいただけるとありがたいです。
結局本更新は、本家自転車レースには間に合いませんでした。
ずがん。
7月1日のお知らせ
●とっても重要なお知らせ
HDDがクラッシュしてしまい、データが吹っ飛びました。
頑張ってみましたが、こいつの復旧は難しそうです。
いろいろと泣きそうです。
バックアップは最近サボっていたので、大きく巻き戻しとなりました。
めどは立たないですが、復帰に向けて頑張ってみます。
頑張ってみましたが、こいつの復旧は難しそうです。
いろいろと泣きそうです。
バックアップは最近サボっていたので、大きく巻き戻しとなりました。
めどは立たないですが、復帰に向けて頑張ってみます。
5月14日のお知らせ
●戦闘予告
戦闘予告の敵テーブルに『属性』『開始時効果』を追加。
属性はそのまま、敵の属性です。
通常攻撃をその属性で行い、その属性に耐性があります。
ただし、スキル攻撃に関しては別になります。
スキルのみ無属性の場合や、別属性や複合属性の場合もあります。
あくまで、その敵の基本の属性、と認識してください。
無属性と表示されていてもスキルで属性攻撃をする場合もあります。
開始時効果は、今のところは奇襲による待機ゲージの増減です。
今後拡張していければいいかなと思っています。
属性はそのまま、敵の属性です。
通常攻撃をその属性で行い、その属性に耐性があります。
ただし、スキル攻撃に関しては別になります。
スキルのみ無属性の場合や、別属性や複合属性の場合もあります。
あくまで、その敵の基本の属性、と認識してください。
無属性と表示されていてもスキルで属性攻撃をする場合もあります。
開始時効果は、今のところは奇襲による待機ゲージの増減です。
今後拡張していければいいかなと思っています。
●登録フォーム
アイコン登録を少し改造しました。
現設定を自動ロードして、変更可能にしました。
基本登録などでも、送品などでアイコン表示するようにしました。
アイコン変更を先に登録していた場合、その変更後のを表示しています。
現設定を自動ロードして、変更可能にしました。
基本登録などでも、送品などでアイコン表示するようにしました。
アイコン変更を先に登録していた場合、その変更後のを表示しています。
4月26日のお知らせ
●ゴールデンウィーク
早めの告知ができず申し訳ございません。
4/29(水)、5/2(土)の更新につきまして、お休みさせていただきます。
再開は5/6(水)の更新からとなります。
5月ぐらいから、月次イベントも入れていければと思っています。
ではみなさま。
ハワイでもグアムでも箱根でも実家でも、のんびり英気をお養いください。
4/29(水)、5/2(土)の更新につきまして、お休みさせていただきます。
再開は5/6(水)の更新からとなります。
5月ぐらいから、月次イベントも入れていければと思っています。
ではみなさま。
ハワイでもグアムでも箱根でも実家でも、のんびり英気をお養いください。
4月23日のお知らせ
●もっと何もない原野
フィールドが探索不可になっていたので修正。
●戦闘登録
予告戦闘が発生していた場合。
パーティ行動のデフォルト設定を、『戦闘する』に変更。
パーティ行動のデフォルト設定を、『戦闘する』に変更。
4月16日のお知らせ
●初心者用登録
ステータス配分の変更のところにおかしな部分がありましたので。
今回変更した人も、再度変更可能にしておきます。
行動ボーナスについても、今回と次回変更分については破棄しないでおきます。
配分を変えずに再計算するスイッチも起きましたので、初期コス変更して配分は変えたくない人はお使いください。
ここを触らなければ、ステータスは変化せずにコスチュームのみ変わります。
ステータスボーナスについても、再計算する時に還元するようにしました。
今回変更した人も、再度変更可能にしておきます。
行動ボーナスについても、今回と次回変更分については破棄しないでおきます。
配分を変えずに再計算するスイッチも起きましたので、初期コス変更して配分は変えたくない人はお使いください。
ここを触らなければ、ステータスは変化せずにコスチュームのみ変わります。
ステータスボーナスについても、再計算する時に還元するようにしました。
4月13日のお知らせ
●新規開始しました。
本日より、第6回が始まりました。
まだいくつかうまく行ってないですが、早いところ安定に努めます。
初心者用登録で、初期登録のやり直しができるようにしてあります。
あまり便利には使わない程度に、ご利用ください。
まだいくつかうまく行ってないですが、早いところ安定に努めます。
初心者用登録で、初期登録のやり直しができるようにしてあります。
あまり便利には使わない程度に、ご利用ください。
●変更点4。
パーティ合流について、現在位置の制限を取っ払いました。
移動回の水曜日は自由に離脱合流できますが。
戦闘回になる土曜更新ではちょっとめんどくさいです。
合流後の味方人数にあわせて敵を再配置して戦闘を行います。
離脱の場合も同様です。
戦闘予告が水曜更新の段階でなければ、土曜でも普通に合流できます。
移動回の水曜日は自由に離脱合流できますが。
戦闘回になる土曜更新ではちょっとめんどくさいです。
合流後の味方人数にあわせて敵を再配置して戦闘を行います。
離脱の場合も同様です。
戦闘予告が水曜更新の段階でなければ、土曜でも普通に合流できます。
●ルールの書き直し
マップ、フィールド、ミッション、あたりをまとめました。
ここですが、目新しいものはないと思います。
通常マップをフィールドマップと言ってましたがややこしいので。
エリアマップに名称変更。
マップフィールドとか戦闘フィールドとか、まだまだややこしいです。
パーティ行動のまとめです
ゲーム進行の部分なので、ここが大きく変わった部分です。
ここですが、目新しいものはないと思います。
通常マップをフィールドマップと言ってましたがややこしいので。
エリアマップに名称変更。
マップフィールドとか戦闘フィールドとか、まだまだややこしいです。
パーティ行動のまとめです
ゲーム進行の部分なので、ここが大きく変わった部分です。
4月7日のお知らせ
●主な変更点3
魂片セットによる属性変化
変更後のルールはこちら。
セット時のアイテムの属性変化は前期と同じで、イジェクト時が変わります。
アイテムには固有属性として、デフォルトの属性を記憶するようになります。
そして、イジェクト時、無属性ではなくその固有属性に戻るようにします。
イジェクト魂片の属性とアイテム属性が別の場合は属性変化無し。
他にセットしてる属性付き魂片がある場合はその属性が優先される。
この二つは変わりません。
なお、『属性エンチャント』は、固有属性ごとアイテム属性を変更できます。
初級アビリティ
『戦士』の『休息術』は、発動タイミングが6thフェイズ開始時になります。
6thフェイズは、戦闘後の休息用のフェイズです。
タイミング以外は同じです。
『アーチャー』の『偵察』は、発動タイミングが3rdフェイズ開始時になります。
3rdフェイズは、マップ内のフィールド移動のフェイズです。
先制やバックアタック等は移動後の敵遭遇時発動するので、アビリティはそれより前の水曜更新回の段階での発動になります。
宝探し等、発動率が20%だったものは、発動率を25%に変更しています。
レベルアップにより、20%から6%刻みで50%になっていたのを、25からの5刻みへの変更です。
最終値は同じです。中級以降の同系統のも、25〜50に変更しています。
威圧&乱律は発動タイミングを変更、対象を一気にステータスダウンさせます。
結果は同じで変わりません。複数対象、連撃で何度も発動表示していたのをまとめるだけです。
他、いくつか説明文を書き変えましたが、内容は一緒です。
変更後のルールはこちら。
セット時のアイテムの属性変化は前期と同じで、イジェクト時が変わります。
アイテムには固有属性として、デフォルトの属性を記憶するようになります。
そして、イジェクト時、無属性ではなくその固有属性に戻るようにします。
イジェクト魂片の属性とアイテム属性が別の場合は属性変化無し。
他にセットしてる属性付き魂片がある場合はその属性が優先される。
この二つは変わりません。
なお、『属性エンチャント』は、固有属性ごとアイテム属性を変更できます。
初級アビリティ
『戦士』の『休息術』は、発動タイミングが6thフェイズ開始時になります。
6thフェイズは、戦闘後の休息用のフェイズです。
タイミング以外は同じです。
『アーチャー』の『偵察』は、発動タイミングが3rdフェイズ開始時になります。
3rdフェイズは、マップ内のフィールド移動のフェイズです。
先制やバックアタック等は移動後の敵遭遇時発動するので、アビリティはそれより前の水曜更新回の段階での発動になります。
宝探し等、発動率が20%だったものは、発動率を25%に変更しています。
レベルアップにより、20%から6%刻みで50%になっていたのを、25からの5刻みへの変更です。
最終値は同じです。中級以降の同系統のも、25〜50に変更しています。
威圧&乱律は発動タイミングを変更、対象を一気にステータスダウンさせます。
結果は同じで変わりません。複数対象、連撃で何度も発動表示していたのをまとめるだけです。
他、いくつか説明文を書き変えましたが、内容は一緒です。
4月3日のお知らせ
●新規募集の開始
本日より、第6回公開テストの新規登録の募集を開始します。
予告していたとおり、初回更新は4/12(日)の夜になります。
また、お付き合いいただければ幸いです。
予告していたとおり、初回更新は4/12(日)の夜になります。
また、お付き合いいただければ幸いです。
●主な変更点
一番大きなものとして、更新結果を分割します。
パーティでの行動を6つのフェイズに分け、このうち前半3つを水曜日に、後半3つを土曜日に更新します。
水曜日にフィールドを移動して戦闘発生までを行い、敵構成などを予告します。
土曜日に戦闘と、その結果からのイベントなどの処理を行います。
実質進行速度が半分になるので、マップの長さや各イベントなどは調整します。
ボス出現のポイントでは、雑魚戦なしでボス登場とかになると思います。
パーティ行動の前処理(送品送金やらアイテム購入やら)については。
水曜日土曜日、どちらの更新でも可能になります。
ただし、アイテム生成などの鍛冶系は、水土含めてどちらか一回のみとします。
鍛冶系アビリティも含めて、水曜日の更新で使用したアビリティはロックされ、土曜日には変更不可になります。
変更不可なだけで、使用不可ではありません。
使用可能なタイミングが両方であるならば、両更新回で使用されます。
なお、土曜から水曜にロックが持ち越すことはありません。
色々とややこしいかも知れませんが、慣れてくださいますようお願いします。
なお、新規登録後の初回更新は、どちらの更新回かで処理内容が変わります。
キャラクターの作成から戦闘までの流れは同じです。
土曜日の更新回での新規作成は、前期までとあまり変わりません。
水曜日の更新回の場合、移動回ですが新規キャラのみは戦闘を行います。
パーティでの行動を6つのフェイズに分け、このうち前半3つを水曜日に、後半3つを土曜日に更新します。
水曜日にフィールドを移動して戦闘発生までを行い、敵構成などを予告します。
土曜日に戦闘と、その結果からのイベントなどの処理を行います。
実質進行速度が半分になるので、マップの長さや各イベントなどは調整します。
ボス出現のポイントでは、雑魚戦なしでボス登場とかになると思います。
パーティ行動の前処理(送品送金やらアイテム購入やら)については。
水曜日土曜日、どちらの更新でも可能になります。
ただし、アイテム生成などの鍛冶系は、水土含めてどちらか一回のみとします。
鍛冶系アビリティも含めて、水曜日の更新で使用したアビリティはロックされ、土曜日には変更不可になります。
変更不可なだけで、使用不可ではありません。
使用可能なタイミングが両方であるならば、両更新回で使用されます。
なお、土曜から水曜にロックが持ち越すことはありません。
色々とややこしいかも知れませんが、慣れてくださいますようお願いします。
なお、新規登録後の初回更新は、どちらの更新回かで処理内容が変わります。
キャラクターの作成から戦闘までの流れは同じです。
土曜日の更新回での新規作成は、前期までとあまり変わりません。
水曜日の更新回の場合、移動回ですが新規キャラのみは戦闘を行います。
●主な変更点2
アビリティ、ギフト、スキル、など。
その辺りは基本ゼロからの再調整と思ってください。
細かな変更はちょこちょこやっています。
ギフト系はいくつかはお払い箱です。
ルールの書き換え含めて、初回更新までに間に合うように変更点をまとめていきます。
その辺りは基本ゼロからの再調整と思ってください。
細かな変更はちょこちょこやっています。
ギフト系はいくつかはお払い箱です。
ルールの書き換え含めて、初回更新までに間に合うように変更点をまとめていきます。