交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

ガゾヌ(227)さんへ 解錠依頼3点

このスレッドは終了しました。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/06/22(土) 12:11:42
 こちらから当掲示板での呼びかけは初めてですねー。
 荷物が貯まってきたので、解錠をお願いに参りました。
 対象の箱は以下の3点になります。

32 宝箱  封花彩る永久凍箱   Lv127 無
40 宝箱 半開半閉の限界箱   Lv123 光
45 宝箱 封花彩る永久凍箱   Lv128 闇 

 対価のほうはいつもの【箱Lv*50Ash】でいかがでしょうか。上から順に6350、6150、6400となる計算ですね。
 箱と対価の送付元、および中身の返送先はすべて私(344)になります。

 送付および解錠実行は……本日943回はこちらが対応できるかあやしいので、次回944回以降から順次だと助かります。送付順の希望がありましたらお気軽にどうぞ。

 それではお返事お待ちしておりますねー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/06/22(土) 21:18:53
やぁやぁたしかにたしかに。今回はいつもの逆だね。
要件は三件の『解錠』か。承知したよ。
実行は次の次(※第944移動回)から順次か。そっちも了解だ。
こっちとしても、今は他所とのお取り引き中だったから丁度好いな。
対価と送付元・返送先の指定も問題無しだ。
特に対価は、俺のいつもの値の付け方と同じだから当然なんだが、納得の額面だね。

後は一つ確認したいんだが、今回の三件も
中身の基本性能は不問(※=『シークレットキー』等のアビ不要)で構わないんだよな?

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/06/23(日) 21:28:02
 お返事ありがとうございます。
 はい、基本性能不問まで共通で問題ありません。抜けてましたね、うっかりしてました。失礼をば。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/06/26(水) 22:03:16
いやいや、抜けていたってほどの事じゃあないよ。
俺と君の付き合いだ。無くても予想は付いたしさ。
それでもまぁ、念のためにって思ってね。
油断や慢心で確認を怠って、万が一があったら申し訳無いからさ。

(PL:其れはそうと、此の場を御借りして前回のメッセージ内容に訂正が。
   「SD時代の〜」は、正しくは「ES時代の〜」でした。
   此のSDの前にGM氏が運営して下さっていたEDEN's Shiftの事ですね。)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/07/02(火) 22:08:47
やぁ首尾良く手元にも空きが出来たから『箱』の『解錠』を受け付けるよ。
受け取り次第着手出来る様に構えて置くな。

------------------------------------------------------------------------------
宝箱解錠アイテム 宝箱解錠 
受取アイテムNo.2:受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
送品予定なし 送付先Eno Eno.344(リーキ・ユミル) 
受取アイテムNo.3:受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
送品予定なし 送付先Eno Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/07/03(水) 06:09:13
 解錠登録のほう確認させていただきました、問題ないと思います。
 こちらも登録を済ませてきたので、箱の送付と2件分の手数料送金を以下に貼り付けておきますねー。

 しかしこう、更新終了が1日〜半日ほど早くなった感じがしてしまって感覚の対応があやうい……っ

>アイテムの処理

所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
31 肉離れないパワフルリスト 送付 なし 送付先Eno:351(中谷ねねこ)
32 封花彩る永久凍箱 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
38 甘く揺蕩い蠢く者共の王 送付 なし 送付先Eno:351(中谷ねねこ)
40 半開半閉の限界箱 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>魂塵の送付

魂塵 アイコン 送付先/せりふ
6350 Ash なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
6150 Ash なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

(ES時代、懐かしいおはなしです……光と闇を両方合わせ持つのは月属性、ヘブンズゲートでもエッセンスとして受け継がれてるのですよね)
(あと獄炎双刃さんが周回量産されたとかもあったせいでSDの追撃系効果はネームド魂片か固有ギフトにしか存在しない作成不能体制になってるのかなぁとかたまに思ったり)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/07/03(水) 21:30:32
やぁこっちからも確認出来たよ。
これなら滞り無く『解錠』に着手出来るし、中身をお渡し出来るはずだ。
対価の魂塵も予定通りの量だし、何も問題は見当たらないな。
(PL:更新の感覚は、仰る事は解る積もりです。
   其れはそうと、時間に余裕が有って助かる気持ちの方が大きいですね。)

それじゃあ後は任せてくれ。
まずは二つ、中身を取り出して見せよう。

(PL:そうですね。ギフト『月牙衝』やWS『円月殺法』等が闇光属性な月属性です。
   ですが此のSDでは星属性の場合もあり、
   ギフト『月華の金冠』やWS『月輪蹴り』等が其れですね。
   『獄炎双刃』を量産ですか? 其の様な事があったのですか。)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/07/06(土) 19:36:31
 第一陣、問題なく受け取りました。流れ魂塵化。改造P足りないのですよね……
 3箱目と手数料の送付は以下のように登録を済ませました。ご確認くださいませー。

アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
31 鬼のバトルダガー 魂塵化 なし
32 凶悪なバトルダガー 魂塵化 なし
36 表情がよく変わる鬼面 魂塵化 なし
45 封花彩る永久凍箱 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ
6400 Ash なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

(微妙に固定されていなかった……というかニュアンス重視で使い分けっぽいですね。白夜の表現としてる場合もありますし)
(あまりに古い話かつ伝聞なので記憶が朧ですが、低難易度のクリア報酬で『炎刃』を獲得→1つ上の難易度でクリア報酬の『炎刃』2つ目を獲得→合成で『獄炎双刃』を作成、PT分割で挑んでればその分だけ素材入手できて量産もできた……という流れだった……ような?)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/07/06(土) 21:47:16
いやぁ両方順当に『解錠』出来たのは良いが、
今回の中身はどっちも君達の希望に沿うものではなかったみたいだね。
(PL:箱産は改造Pが4ですからね。魂片入れにするなら最初から『大』でないと…)
そこは残念だったけれども、気を取り直して次に行こうか。

三つ目も、一つ目と同じ冷気が特徴的な箱だな。
だが一つ目と違い属性は『闇』。俺の得意属性だ。
当然だが、確実な『解錠』成功をお約束出来るぞ。
…まぁ成功『だけ』、だが。

そっちの予定は確認させてもらったよ。
『箱』も袋の空きも魂塵も、見た限り問題は無さそうだ。
それじゃあ受け取り次第『解錠』出来るように身構えて置くから、
後は結果を待っていてくれ。


(PL:はい。ですので此方もニュアンス重視でRPして居ます。
   月下美人と星天の丘(星+花)で(星弱点なのに)居心地好さそうにして居たり等。)
(PL:成る程、其の様な事が。
   自分も朧気ですが、恐らくイフリートのダンジョンでの報酬だったのではにかと。
   あそこは何と無く印象深いダンジョンでした。
   「永遠を得るには永遠が必要だ」と言うフレーズが、特に印象に残って居ますね。
   当たり前と言えば当たり前で、意味の無い結論が良い感じに皮肉だったなと。)

----------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理アイテムの受取予約
※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[7/6/21時11分時現在までの登録]
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ 
1 受取元Eno:337 (ハルトリカラータ・フィサスアーレイ)
2 受取元Eno:337 (ハルトリカラータ・フィサスアーレイ)
3 受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
(所持No45のアイテム)の送品予定 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/07/10(水) 20:09:21
 3箱目の中身も受け取りました。安心余裕の解錠成功率、ありがたい限りです。

 依頼中に追加で拾うこともなかったので、今回分は無事終了となります。
 装備強化の方はまだ先でしょうし、そのときはそのときで改めて連絡していただければ助かります。
 引き受けてくださり、ありがとうございましたー!

(属性まわりはやろうと思えば好きなようにRPできるので、自己満足ではありますが楽しみどころですねー。セルフ満足、大事)
(イフリートのダンジョン……そこですね、うん。シニカルな雰囲気のテキストはSDでも引き続きGMさんの筆が走っておられるようで、堪能させていただいてます……)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/07/13(土) 21:21:08
ああ、三件目も順当に『解錠』完了だ。得意属性だったからね。余裕だよ。
もっとも、中身の方は残念ながら期待された物じゃあなかったみたいだけれどもね。
とは言え、中身は運次第で、運とは往々にして偏るものだ。
また次の機会に期待しよう。
その時にも声を掛けてくれれば、俺も喜んで協力するぞ。

で、『武器強化』の件だが、実はもう準備は出来ていてね。
一応こんな感じなんだが――

--------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第947回〜(都合が付いた回)
強化対象:4 細剣 角鑢∋ディギゾヌ・ダ・エロール Lv129
使用魂片:29 えずき続けるオジサン頭 9 速唱強化Lv1
希望アビ:攻撃集中強化
送金計:12900+10000(報酬)=22900           (※7/13修正)
送品元・送金元・送品先:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------------------

――実行は手の空いた時で構わないぞ。何なら別に記事も用意するし。

こいつは得物としては一番最近君に『生成』してもらった品だけあって
性能面でまだ不満があるわけじゃあないんだが、
最近手に入れた魂片(※冥刻時狂)を(『花葬』と一緒に)試そうと思うと
少しばかり『格(※Lv)』が足りないらしくてね。
そこを補いたくて今回依頼したわけだな。

(PL:セルフ満足、とても大事。
   実際、此方は九割以上其れ目的で遊ばせて頂いて居ると自負して居ます。)
(PL:はい、良い雰囲気なテキストですよね。
   GM氏はきっと今でも楽しんでテキストを用意され居るのではないかと感じます。)
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/07/13(土) 13:58:44
 おっと、もう準備できてるならこの記事で続けて済ませてしまいましょか。

 今回947回は生成でアビ全枠使うので、次回948回実施とさせてくださいな。

(本題とは無関係に今頃気づいたのですが、どうもそちらのURL欄が入力ミスってる様子。
https//〜 となってて : ←が抜けてるようです)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/07/13(土) 21:20:16
やぁ請け負ってくれてどうもありがとう。
実行は次の次(※第948移動回)だな。了解したぞ。

それじゃあ次(※大947回)の『生成』、頑張ってくれ。
勝手に応援しているよ。

(PL:御指摘有り難う御座います。修正しました。
   コピー&ペーストしてから特に変えた憶えは無いのですが、
   不思議な事もあるものです。)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/07/13(土) 21:24:35
(PL:どうもコピー&ペーストの仕方が悪かった様です。修正、今度こそ完了しました。)
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/07/17(水) 20:28:34
 生成は何事もなく済みましたので、問題なく強化のほうに取りかかれます。
 というワケで、以下のように登録を済ませて参りました。ご確認くださいませー。

>ソウルアビリティのセット AC(10/13)

No.ソウルアビリティ
1攻撃集中強化 (AC:2)
2行動集中強化 (AC:2)
3行動生成アップ (AC:2)
4防御生成アップ (AC:2)
5魔防生成アップ (AC:2)

>アイテムの受取予約

※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[7/17/20時21分時現在までの登録]
No受取元処理アイコン送付先/せりふ
1受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なしなし


>魂片の受取予約

※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[7/17/20時21分時現在までの登録]
No受取元処理アイコン送付先/せりふ
1受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なしなし
2受取元Eno:87 (ヘルジェノサイド・デスバレーペインキラー)
(イジェクト魂片No2)の送品予定なし
3受取元Eno:78 (鈴木 蛍)
送品予定なしなし

>アイテム強化

アイテム武器強化
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
使用魂片受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
----

 それと今回PMが以下の箱を拾ってましたので、次回949回以降の手が空いてるときにでも追加で解錠1件お願いできると助かります。

 宝箱 傘蓋つきの茸箱Lv133地

 シュレ箱などの各種アビリティ状況は不問、手数料は箱Lv*50の【6650Ash】でいかがでしょうか。
 箱の送付元、手数料送金元、中身の送付先、いずれも私(344)となります。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/07/17(水) 22:06:26
やぁそれはおめでとう。きっと今回も逸品が生まれたのだろうね。良い事だ。
(PL:攻撃力8316は凄いですね。此の分ですと来年頃には一万に届くやも?)

そっちの予定も確認させてもらったよ。
見た限りおかしなところは一切見当たらないな。
これなら、後は俺が間違えなければ問題は無さそうだ。
それじゃあ間違い無いように諸々渡すから、後はお任せするぞ。


それはそうと、追加で一件『解錠』のご依頼だな。
報酬等も言う事なしだ。もちろん承諾するよ。
恐らく手持ちにも空きはあるはずだから、次の次(※第949戦闘回)に実行するぞ。
得意属性だし、確実な成功をお約束出来るな。

----------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
4 角鑢∋ディギゾヌ・ダ・エロール 送付 アイコン1 送付先Eno:344(リーキ・ユミル)

魂片の処理所持魂片の処理No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
29 えずき続けるオジサン頭 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
12900 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
10000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/07/20(土) 16:46:19
 どうもどうもー。しっかり鍛えないとその分息切れも早いですからねー、素材が足りなくなってしまいかねなくて。
(来年頃……SD自体がどうなってるやらはさておいて、アイテム欄が5桁に対応してるのかなとかふと思ったり)

 強化も無事済んで何よりです。
 9Lvで131、魂片Lv+9とギフト+15を差っ引いて+107、Lvあたり11.88と。結構な上昇量……まあ改造P消費の分だけ武器の寿命は削ってるんですが。悩ましいバランス。

 解錠の受注ありがとうございます。安心確実の成功率。
 こちらの登録は以下のように済ませておきました、ご確認くださいませー。

>アイテムの処理

所持アイテムの処理
Noアイテム処理アイコン送付先/せりふ
31瓦茸煎餅処分なし
36ナメコ石鹸魂塵化なし
37桃色生姜茸送付なし送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>魂塵の送付

魂塵アイコン送付先/せりふ
6650 Ashなし送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/07/20(土) 21:21:55
(PL:見た所六桁迄は対応して居ると予想しますが、実際は如何でしょうね?)

やぁ『強化』ありがとう、リーキどの。
で、一応訂正して置くと、使った魂片の『ギフト』は『速唱強化Lv1』だったから、
『攻撃集中強化』の効果は単位にして122だね。
だから効率もその分だけ上がって、『Lv』当たり13.55…、かな。
やっぱり『小さい』ので『強化』するほど『Lv』当たりの効率は良くなるけれど、
一回の上昇総量は少ないから、性能目的ならもうちょっと『大きい』ので『強化』したいな。
たぶん、12〜15くらいが良いかな?(※個神的な感想)

そんな感想はともかくとして、次は俺が手を貸す番だな。
そっちの予定を確認させてもらったが、
どうも《『箱』と別の物を取り違えてる》ように見えるね。
良ければ確認して見てくれ。
でももし失敗しても、また次の機会に延期するだけだからね。特に問題は無いぞ。
で、報酬の方は問題無しだ。
それじゃあこっちも受け取り次第『解錠』して送り返せるように準備して置くな。

----------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理アイテムの受取予約※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[7/20/21時11分時現在までの登録]
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ 
1 受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
(所持No37のアイテム)の送品予定 

宝箱解錠アイテム 宝箱解錠 
受取アイテムNo.1:受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
(所持No37のアイテム)の送品予定 送付先Eno Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/07/24(水) 19:26:35
 うわぁ、誤送申し訳ない。間違えて送った薬はそのまま私(344)まで投げ返してください、お手数かけます。
 箱は今度こそ送付しておきます。
----
>アイテムの処理

所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
38 傘蓋つきの茸箱 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
----
 ……は、強化に使ったギフトの種類までしっかり確認してませんでした。いろいろ、いろいろうっかりがひどい。(べちゃり
 生成品でもだいたい10Lv開いたら新調時期になってくるので、そのへんのLvで手直しするのが適切っぽいですねー。あんまりにも長いことテコ入れせずに使い倒しすぎてると性能不足で苦戦になってきますし……

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/07/24(水) 22:13:02
なぁに、今回は特に実害も無かったのだし、構わないとも。
それじゃあ件の『薬』は君(344)にお返しするな。
で、『箱』の方も、今度は問題無くこっちに届きそうなのを確認したぞ。
それじゃあ後は任せてくれ。

まぁまぁ、職務に影響するような間違いじゃあないんだし、気にしない気にしない。
(PL:時々有りますよね、うっかりが酷い時期が…。
   リアルが忙しかったり、猛暑で参ってしまったりも…。
   気に病まず、気を取り直して行きましょう。)
なるほど、たしかにそのくらいが適切そうだね。
問題は丁度好い『大きさ(※Lv)』の魂片が、そう都合良く手に入らない事だけれども。
まぁその辺りは運と言うか、巡り合わせか。

--------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
4 剣樹盆栽 魂塵化 アイコン5 
26 獄葬黒鉛壺 処分 4
28 火炙り半埋壺 処分 アイコン4
30 桃色生姜茸 送付 なし 送付先Eno:344(リーキ・ユミル)

宝箱解錠アイテム 宝箱解錠 
受取アイテムNo.1:受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
(所持No38のアイテム)の送品予定 送付先Eno Eno.344(リーキ・ユミル)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/07/27(土) 15:41:19
 3箱目、今度こそ無事の中身到着を確認しましたー。ありがとうございます、お手数おかけしました。
 イベントが始まって荷物の空き確保が大変になるタイミングですし、続けてのトラブルも起きずに済んでひと安心です。

 特に何事もないようであれば明日には記事の終了チェックをしておきますねー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/07/27(土) 21:32:36
ああ、つつが無く完了して何より、何より。
残念ながら中身の方は今回も『外れ』だったみたいだが、
まぁ最低限、魂塵にはなるって事で…。

今はこっちから追加したい依頼は無いよ。
次は『生成』になるか、『強化』になるか…
決心が付いたらまた『メッセージ』をして記事を用意させてもらうな。
その時も是非、力を貸してくれると嬉しいよ。

それじゃあ、今回はこれで。
『季節モノ(※時限イベント)』のお仕事で少し忙しくなる時期だが、
お互い良き職務を、な。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)