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『塵スナッチャー』は三度続かない?
このスレッドは終了しました。
投稿者/ ガゾヌ(227)PL [EMail] [URL] - 2023/01/18(水) 21:47:57
投稿者/ へいむだる [EMail] [URL] - 2023/01/19(木) 12:54:33
>塵スナッチャー
効果説明はありませんが、各敵にそれぞれ所持魂塵の設定があり。
必要以上に魂塵を得られないようにしてあります。
これはアビリティの効果ではなく、基本仕様側になるので書いてません。
とは言えこのアビリティの専用仕様みたいなものなので、考えておきます。
効果なし時の待機ゲージ追加については、なくしておきます。
>機運熟成
マックスで2ターンは、ステータス上昇の効果時間です。
(機運値が100から0になるまでの時間)
効果切れから1ターン上昇なく、その後上がりだします。
100まではここもマックスで2ターンほどです。はやいと1ターンかかりません。
なので、ほぼほぼ最低値を引き続けたと考えると、そのぐらいかと思います。
効果説明はありませんが、各敵にそれぞれ所持魂塵の設定があり。
必要以上に魂塵を得られないようにしてあります。
これはアビリティの効果ではなく、基本仕様側になるので書いてません。
とは言えこのアビリティの専用仕様みたいなものなので、考えておきます。
効果なし時の待機ゲージ追加については、なくしておきます。
>機運熟成
マックスで2ターンは、ステータス上昇の効果時間です。
(機運値が100から0になるまでの時間)
効果切れから1ターン上昇なく、その後上がりだします。
100まではここもマックスで2ターンほどです。はやいと1ターンかかりません。
なので、ほぼほぼ最低値を引き続けたと考えると、そのぐらいかと思います。
投稿者/ ガゾヌ(227)PL [EMail] [URL] - 2023/01/21(土) 21:36:10
今回も迅速な応答、誠に有り難う御座います。
ですがやはり何方も仕様だった様で、御手間を取らせてしまい申し訳御座いません。
>塵スナッチャー
此方に関しましてはアビリティの効果ではない故に説明にも無いとの事で、納得致しました。
自分の勝手な希望としては、説明が欲しいと思いますので、
今回の件で御検討頂けるとの事で、其れだけで有り難く、
そして実現して頂ければ尚嬉しく思います。
また、効果無し時の待機ゲージ追加排除に関しましては非常に助かります。
追加される儘だと此方の様なソロでは特にリスクが大きく使用が躊躇われましたので。
改めて、誠に有り難う御座いました。
引き続き試用し、動作を確認を行い、何か異常が在ればまた御報告に参ります。
>機運熟成
此方に関しましては、改めて誠に申し訳御座いません。
「終了後、1ターン間、機運上昇なし」を失念して居りました。
其れに由り、効果終了から再発動迄が3ターン程度迄は正常な動作なのですね。
御報告前に何度も再考して居るにも拘らず此の有り様。此れで何度目か。
此方の視野狭窄さに御付き合いさせてしまって本当に申し訳御座いません。
其れでは、余計な御手間を此れ以上取らせない為にも
此れを以て当記事を終了と致します。
今後も氏の健勝を願いつつ、此れにて失礼致します。
ですがやはり何方も仕様だった様で、御手間を取らせてしまい申し訳御座いません。
>塵スナッチャー
此方に関しましてはアビリティの効果ではない故に説明にも無いとの事で、納得致しました。
自分の勝手な希望としては、説明が欲しいと思いますので、
今回の件で御検討頂けるとの事で、其れだけで有り難く、
そして実現して頂ければ尚嬉しく思います。
また、効果無し時の待機ゲージ追加排除に関しましては非常に助かります。
追加される儘だと此方の様なソロでは特にリスクが大きく使用が躊躇われましたので。
改めて、誠に有り難う御座いました。
引き続き試用し、動作を確認を行い、何か異常が在ればまた御報告に参ります。
>機運熟成
此方に関しましては、改めて誠に申し訳御座いません。
「終了後、1ターン間、機運上昇なし」を失念して居りました。
其れに由り、効果終了から再発動迄が3ターン程度迄は正常な動作なのですね。
御報告前に何度も再考して居るにも拘らず此の有り様。此れで何度目か。
此方の視野狭窄さに御付き合いさせてしまって本当に申し訳御座いません。
其れでは、余計な御手間を此れ以上取らせない為にも
此れを以て当記事を終了と致します。
今後も氏の健勝を願いつつ、此れにて失礼致します。
返信
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日々楽しませて頂いて居ります。
今回の記事の内容は不具合か微妙であり、若し仕様であれば申し訳有りません。
今回797回の戦闘、第8ターンの行動時に於いて、
其の戦闘で通算3度目のアビリティ『塵スナッチャー』が発動したのですが、
「効果がなかった」と表示され、魂塵を奪えず待機ゲージ追加のデメリットのみでした。
「同一の敵から奪える魂塵には限度が在る」と言う仕様なのかも知れませんが、
余白が在るにも関わらず効果説明に言及は無い為、念の為御報告致します。
其れと、念の為序でにギフト『機運熟成』に関しましても続報を。
第795回の戦闘で、第3ターン2度目の行動前に効果が終了した後、
次に発動したのは第6ターン1度目の行動時でした。
以前の記事に於いて『機運熟成』の発動スパンは
「マックスで2ターンとプラス誤差ぐらい」との御答えを頂いて居りますが、
上記の例は「誤差」の範疇を微妙に外れて居るのではないかと、
やはり此れも念の為の御報告に為ります。
今回も取り急ぎ以上と為ります。
今回もやはり内容的に深刻な問題などでは御座いませんし、
御暇な時にでも御確認頂ければと存じます。