GM報告用BBS

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

ビタースウィート防具OLについて

このスレッドは終了しました。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2016/03/01(火) 18:08:22
 運営お疲れ様です。いつも楽しませてもらっています。
 気になる動作を見かけたので報告と質問をさせていただきます。

 PMのペインキラー(87)さんにビタースウィートを防具にOLしてもらっていたのですが、4ターン目にタイマンが発動した際、HPが約81%と好調状態にもかかわらずビタースウィートの効果が発動していませんでした。
http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Chardata87.htm
 また、他PTの方ですがみける=だむー(75)さん結果の2ターン目において、HP約98%でカウンタを食らった際にもビタースウィートの効果が発動していませんでした。
http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Chardata75.htm

 ビタースウィートの「防具セット時、防御時に好調状態で攻撃者のDSが○○減少し、受ダメージ10%減少」が発動するのは個人の行動における攻撃のみであり、タイマンや反撃系ガードなどのアビリティや一部ギフトによる攻撃に対しては発動しない、といった認識でよいのでしょうか。
 もし想定外の動作でしたら確認と対応をお願いします。仕様でしたら申し訳ありません。

投稿者/ へいむだる [EMail] [URL] - 2016/03/03(木) 01:33:06
ビタースウィートなど、自身や敵の攻撃時に発動するものについて。
通常攻撃とスキルによる攻撃、が対象になります。
一部例外はありますが、基本はすべてこうなります。

なので、アビリティやギフトによる追加攻撃や、トラップなどには発動しません。
これは武器セット時も同様です。
カウンタの時や、追加攻撃では発動しません。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2016/03/05(土) 10:59:37
 遅れてしまい失礼しました、お答えいただきありがとうございます。
 ビタースウィート以外でいま出てる範囲だと眠唄、月牙衝、魂斬り、汚染、あと急所狙いといったあたりですね。
 似たようなもので通常攻撃限定の生命還元等もアビリティによる攻撃には乗らない、と。
 たまに解説文だけ見てると判断に迷うものがあるので、判断基準として大変助かりました。

 お手数おかけしました。記事の方、終了しておきますね。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)