依頼用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)薬品調合枠(Lv111以下)、あるいは調合薬

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/06/04(土) 21:34:52
やぁまずはこの記事に眼を向けてくれてありがとう。
この記事では表題通り薬品調合を行ってくれる調合師どのか、
あるいはその手になる調合済みの『薬』を募集しているよ。
具体的には、『薬』その物の提供なら
何かしらの「属性付き」で「10000程度」の回復量があるものを、
調合なら――

材料薬1:代理購入希望
材料薬2:同上、合計が最大Lv111までで最も高くなるように
付与属性:属性付与希望。闇
アイテム名:おまかせ。何も無ければ「魔薬『闇寧』」とでも
アイテム色:おまかせ。何も無ければ「No.12 Black」で
完成品の送付先:ガゾヌ(227)
送金額:未定。下記参照
送金元:ガゾヌ(227)

――とこんな感じだ。

対価についてだが、上記の通り色々と流動的だし、魂塵「回復量*2」でどうかな?
値の付け方がこんな感じだから、調合だと後払いにはなるけれどもね。

で、出来れば属性の被り無しで2つくらい欲しいと思っているよ。
ただし、「闇」「光」「地」辺りなら被っていても構わないかな。
もちろん、募集自体は1つから受け付けているぞ。
1つ分しか応じられないって条件でも問題無い。

大体そんな感じだ。
ご覧の通り求める方向性こそあれ、厳密ではないから
提案とかがあれば遠慮無く言ってくれ。大体21時くらいには返答出来ると思う。
それじゃあどなたかのご応募を待っているよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ レビン(105) [EMail] [URL] - 2022/05/28(土) 19:06:23
こんばんは。以前もどうもありがとうございました。
手が空いている(※だいたい空いているんですが、依頼BBS自体を見ていないことがしばしば……)ので、お受けしたいと思います。

No.38:ライムモヒート Lv56 無 HPが4860回復する
No.41:超古代ワイン Lv55無 HPが4800回復する

を調合してお送りします。9,660×1.2で11,592は保証できる……ハズ。
もちろん後払いOKです。

10,000届くような在庫があれば良かったんですが、手持ちに予備が無いため
次のタイミングで作成するのもOKです。

よろしくお願いします。

-------

基本登録
Eno:105Levin=Ramiel

ソウルアビリティのセット AC(13/13)
No.ソウルアビリティ
1鑑定眼 (AC:4)
2骨折抵抗 (AC:2)
3反応触媒 (AC:3)
4攻撃力アップ (AC:1)
5薬草探し (AC:3)

薬品調合
アイテム調合
No.38:ライムモヒート
No.41:超古代ワイン
属性付与闇属性
アイテム色No.12:Black
名前(おまかせ)
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

↑今回送付で送ってしまっていますが、次回が良ければ手元に置いておくのでお知らせください。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/05/28(土) 22:07:57
やぁしばらく振りだ、レビンどの。
今回も応じてくれてどうもありがとう。
前回に引き続き今回も世話になるよ。

ちなみに、前回作ってもらった『薬』は一つ前の仕事で役立ってくれたよ。
いやぁ、思いの外難敵で、『薬』が無かったら仕留め損なうところだった。
そっちも改めて感謝だね。

それはさておき、本題だ。
君の提示した内容を確認させてもらったぞ。
『名前』は、これは完成して見てのお楽しみ、と言う意味かな?
もしそうなら喜んで完成を待たせてもらうぞ。
だがもし特に思い浮かばないと言う意味なら、前回同様「魔薬『闇寧』」とでも。
他は見た限り問題は無さそうだ。
手元の空きも十分あるし、すぐに送品してもらえるのもありがたいくらいだね。
届いたら、早速今回の仕事(※時限イベント(Hell+血生臭い袋))で使わせてもらうよ。
…とは言ってももちろん、使わずに済ませられる方が良くはあるんだけれどもね。

で、対価の魂塵については、同意いただけた事だし結果を見て後払いさせてもらうな。
もう一つも頼めるなら、(※次のタイミングで)同様の条件でお願いするよ。
それじゃあ、今回もよろしく頼むな、レビンどの。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ レビン(105) [EMail] [URL] - 2022/05/28(土) 22:52:24
お返事どうもありがとうございます。
名前は届いてのお楽しみということで、今回送りますね。
受取予約で確認できているかなと思いますが!

前の薬も役立ったことが聞けて嬉しいです。
魂塵は後払いで、次の作成はまたそのタイミングで何を使うか報告しますね。闇以外が良さそうであれば、属性指定して貰えると助かります。

ではでは、引き続きよろしくお願いします。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/06/01(水) 08:32:01
やぁ今回も『調合』ありがとう。
依頼した『薬』、いやさ『魔酒』、たしかに受け取ったよ。
流石に今回は『試薬』の効果こそ前回2件程ではなかったが、(※試薬実験効果が909/1665)
出来栄えそのものはそれ等を上回る良き品だ。実にありがたいね。
そして今回(※花防御上げる関係で闇防御低下)その良品を使わずに済んで何よりだ。
やっぱりもう一方の属性は別のにした方が、こういう時に良いね。

それはさておき、まずは約束の魂塵を送らせてもらうよ。
今回は「12501*2」だから魂塵25002で間違い無いよな?
何かあれば遠慮無く指摘してくれ。

で、もう1つ依頼したいって話だが、実は今回のお仕事で追加の『薬』を拾ってね。
せっかくだし次のにはこいつを使ってもらえるかな?
具体的には――

材料薬1:一時保存袋No.0 悲願のカーネーションティー Lv103 HPが8500回復する
(送品元:ガゾヌ(227))
材料薬2:極苦青汁 Lv8 HPが500回復する(※購入後(リネームで)送品)
(送品元:ガゾヌ(227))
付与属性:属性付与希望。地
アイテム名:おまかせ。何も無ければ「瓶詰めの補填用魂塵」とでも
アイテム色:おまかせ。何も無ければ「No.14 Snow」で
完成品の送付先:ガゾヌ(227)
送金額:「完成品の回復量*2-9000」(後払い)
送金元:ガゾヌ(227)

――とこうなるね。
上記の通りこっちで調合素材を用意した分だけ対価の魂塵が減る事になるね。
勝手な話だし、断ってくれても構わないぞ。
で、その(断られた)場合は上記の拾った『薬』は処分するつもりなんだが、
君の方で欲しかったりしないかな? 無料(魂塵化額)で譲るぞ。

今回もすぐ(※第732回)に取り掛かってもらえれば次の仕事(※第733回の戦闘)で
『アビリティ』に影響を出さずに済みむと判断して、
少しばかり無作法だがその想定で『送品』の手配をして置くよ。
だが重ねて書くが都合が悪ければ遠慮無く断ってくれて構わないし、
すぐにではなくまた後日って事でも構わない。
『送品事故』を起こさないように、(22時前までに)返事が無ければ
『送品』は取り止めるようにするから安心してくれ。
例によってあくまでそっちが早く済ませたい場合に対応するための処置って事で、
許して欲しいな。

--------------------------------------------------------------------------------------

アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
25 縛りのリボルバー 魂塵化
28 優しく包む純白布 魂塵化

一時保存アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
0 悲願のカーネーションティー 送付 なし 送付先Eno.105(Levin=Ramiel)
1 ヨモギの束湯 送付 なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
25002 Ash アイコン5 送付先Eno.105(Levin=Ramiel) 

アイテムの購入
No. 購入アイテム 
5 ID.230(極苦青汁) 

アイテムリネーム
購入アイテムNo.5:極苦青汁 
アイテム色 No.14:Snow 
名前 瓶詰め用の空瓶
送品先 Eno.105(Levin=Ramiel)

 (PL:リネーム名は瓶詰め想定故の御遊びです。
    変更指示も受け付けますし、気にせず其方で名付けて頂いて問題有りません。)

投稿者/ レビン(105) [EMail] [URL] - 2022/06/01(水) 19:13:22
まずは今回のもの上手く行ってよかったです。
それで、次回分についても了解です。

アイテムの処理
アイテムの受取予約
※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[6/1/19時10分時現在までの登録]
※ただし、これは相手の登録内容が全てうまくいった場合の予定であり、確定ではありません。
※複数のアイテムが送られている場合、カーソルをあわせることで別枠で確認できます。
※一つ送品に失敗すると、以降が全部ずれるので注意してください。
※また、受取元から、受取予約アイテムが送品されている場合は注意してください。
※予約受取アイテムの再送品は様々なタイミングで行われ、順番が入れ替わる可能性が高いです。
No受取元処理アイコン送付先/せりふ
1受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(2個のアイテム)の送品予定の1個目なし
2受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(2個のアイテム)の送品予定の2個目なし

あなたへの送品予定表
※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)2つのアイテムの送品が予定されています
1.(一時保存アイテムNo0)の送品予定 (受取予約No1)
2.(リネームアイテム)の送品予定 (受取予約No2)

薬品調合
アイテム調合
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(2個のアイテム)の送品予定の1個目
受取アイテムNo.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(2個のアイテム)の送品予定の2個目
属性付与地属性
アイテム色No.14:Snow
名前瓶詰めの補填用魂塵
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
アイコンなし

アイテム名はもしかしたら変更するかもしれませんが、
取り急ぎ、御礼と報告まで。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/06/01(水) 22:20:45
やぁ提案を受けてくれるか。ありがとう、レビンどの。
それじゃあこのまま

―――(※慌てた様な取り消し線多数)―――

すまない、レビンどの。こっちの立てた計画に見落としがあった事に気付いたよ。
重ね重ねで申し訳無いが、予定を少し変更させてくれ。
『リネーム』後に送るのではそっちの作業時間が足りなさそうなんだ。
(※処理順が調合が先でありリネーム送品では調合に間に合わない、の意)
だから、二つ目の素材は俺が送るのではなく、君の方で用意してもらう形にしたい。
(※No.278 一升瓶ひつじる で同じ結果になる筈)
そこだけ対応してもらえれば、後はそのままで問題無いはずだ。
もちろん、予定していた2つ目の素材を送るのは止めるし、(※何方にしても間に合わないので)
併せて対価の魂塵もその分だけ増やすよ。(※回復量*2-9000→回復量*2-8500)

今回の件は、手抜かりのある計画を立てて提案した俺の落ち度だからね。
もし仮に上手く行かなくても、当然君を責めるような事はしないよ。
むしろ上手く行くにしろ行かないにしろ、余計な手間を掛けさせて申し訳無い限りだ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ レビン(105) [EMail] [URL] - 2022/06/01(水) 23:48:53
おおっと!
上書き時の確認画面の送品予定で気付けてよかったです。

受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(一時保存アイテムNo0)の送品予定
購入アイテムNo.1:一升瓶ひつじる
属性付与地属性
アイテム色No.14:Snow
名前(名前おまかせ)
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
アイコンなし

にて送ってます。取り急ぎ!

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/06/02(木) 01:57:51
改めてそっちの予定を確認したよ。
見た限り問題は無さそうだ。

いやぁ気付いてもらえて何よりだ。対応ありがとう、レビンどの。
今回は余裕の無い時こそ慎重に物事に当たる事を心掛けるべきだと再認識する機会になったよ。
もちろん、余裕が無いからこそ慌てていて慎重さを欠くのだから、
これは理想論だが…まぁ心掛けってそう言うものだよな。

それじゃあ後は結果を待つばかりって事で、楽しみに待たせてもらうな。

投稿者/ レビン(105) [EMail] [URL] - 2022/06/04(土) 18:55:58
ノルマは満たせるのは分かっていたとはいえ、試薬の分はしょっぱかったですね。
でも何より、無事に薬をお送り出来て良かったです。

13,982Ashでいいのかな……あんまり塵の量を気にしていないんで、合っていても、間違っていても、多分気付かないのですけどね。

またご用命があればよろしくお願いします。
直接(次回更新時とか、●回更新頃とか)、声をかけて貰っても構いませんので!

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/06/04(土) 21:34:42
やぁ二件目の方も無事に完遂してくれた事を確認したよ。
たしかに『試薬』の効果は比較的少なかったね。(※試薬実験効果が441/1665)
だがまぁ今までが偶然良過ぎただけだし、順当な結果って感じだと思っているよ。

ともあれ、今回も『調合』ありがとう。
美味しそうな瓶詰め、たしかに受け取ったぞ。
いやぁ俺の伝手で手に入るの(※と言う設定でリネームした食料や薬)は
味が一切考慮されていない品ばかりでね。
(※職務を果たす為の物なのに)不謹慎だが、いただく時が楽しみだよ。

それじゃあ後は約束の魂塵を渡せば無事依頼完了だな。
今回は「11241*2-8500」だから、君の計算通り魂塵13982で合っているはずだ。
そう送るように準備しておくから、ちょっと待って居てくれ。

ああ、こっちこそ、次の機会にも気が向いたら手を貸してくれと助かるよ。
もし気長に待てないほど急ぐ時には、
お言葉に甘えて直接『メッセージ』で依頼させてもらうな。

----------------------------------------------------------------------------------------
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
13982 Ash アイコン5 送付先Eno.105(Levin=Ramiel) 

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)