依頼用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)魂片合成枠*1(合計Lv45)

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/09/29(火) 21:55:43
やぁまずはこの記事に目を向けてくれてありがとう。
この記事では表題どおり、魂片合成を代行してくれる合成士を募集しているよ。
具体的には――

基礎魂片:No.28 ガラガラ炎尾蛇 爬虫 21 炎 魅了追加Lv7
追加魂片:No.29 大布教のカリスマ祭司 人 24 無魅了追加Lv8

――と、こんな感じだ。
これで炎属性の『魅了追加強Lv7』魂片が出来上がるはずだな。

報酬はとりあえず魂塵30000で考えているよ。
それに加えて、『共鳴連鎖』を使用してくれるなら追加で魂塵10000、
『共鳴連鎖』が発動してくれたなら、成果報酬としてさらに魂塵5000を追加だ。
ただ、もし他に提案があるなら遠慮無く。
呑める案かどうかはまず聞いてみないとわからないからね。

応募は各水/土曜日の21時頃までにしてくれるとありがたいね。
それ以後だと、対応を保証しかねるからさ。

とりあえず、以上かな。
それじゃあ今回も誰かが応募してくれるのを期待して気長に待っているよ。
記事を締め切るまではこの記事は有効だと思ってくれ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2020/09/26(土) 13:15:14
メッセージありがとうな。
魂片合成を引き受けられそうだよ。

ただし、おそらく今回は、共鳴連鎖が発動できない合成だと思うよ。
共鳴連鎖の説明は以下の通りだ。
-----
『魂片合成』時、共鳴強化によるギフトレベルの上昇時、
20%でさらにギフトレベルが1上昇する
-----

そして同じ異常の合成の法則は、以下の通りのはずだ。
-----
同じ状態異常追加で、かつ基礎魂片ギフトLv≦追加魂片ギフトLvである場合、共鳴変化を起こし、異常追加"強"になる。異常追加率15%。
同じ状態異常追加で、かつ基礎魂片ギフトLv>追加魂片ギフトLvである場合、共鳴強化を起こし、ギフトレベルが加算される。
-----
今回は、基礎魂片がLv7、追加魂片がLv8だから、上の場合に該当して、異常追加「強」になるはずだ。
そして、この合成は「共鳴強化」ではなくて「共鳴変化」だから、おそらく共鳴連鎖が発動できないよ。

今は戦闘が厳しくないから、念のため共鳴連鎖を付けて登録しておいたが、おそらく発動不可能なので、期待しないでくれ。
発動可能であれば、連鎖ブースターも発動可能なLvだから、念のためこちらも付けておいたよ。

また、上で書いたように、今回は順番が関係ある合成だな。
魂片Noを見ると、送品順は基礎魂片→追加魂片だな。
そのままの順番で合成すれば大丈夫かな。

間違えていると魅了追加Lv15になってしまうから、送品順、及び、こちらの登録に間違いがないか、十分に確認してくれ。
-----
ソウルアビリティのセット AC(12/13)
No. ソウルアビリティ
1 ソードメンテ (AC:3)
2 共鳴連鎖 (AC:2)
3 フォローアクト (AC:4)
4 鑑定眼 (AC:2)
5 行動力アップ (AC:1)

アビリティ設定
  アビリティ 種類 オプション スイッチ せりふ設定
22 連鎖ブースター 強化 ON アイコン:アイコン3
-----
アビセット時点では 12/13 だが、アビリティ設定で連鎖ブースターを追加するから、13/13 になるはずだ。
-----
魂片の受取予約
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー) 送品予定なし
2 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー) 送品予定なし

魂片合成
基礎魂片 受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー) 送品予定なし
追加魂片 受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー) 送品予定なし
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
-----
これで大丈夫かな?
もし間違えていたら、魂片の送品をしないようにしてくれ。
魅了追加Lv15になってしまうと悲劇だから、必ずこちらが正しく登録できてから、送品するように注意してくれ。

あと、送品・送金先と完成品の送品元は、ルーティア(117)さんでお願いするよ。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/09/26(土) 21:30:03
やぁ請け負ってもらえるか。仲介どうもありがとうランディどの。
そしてもちろん、実際代行してくれるルーティアどのにも感謝だ。

>ただし、おそらく今回は、共鳴連鎖が発動できない合成だと思うよ。

あぁそうだった。今回のは「強化」ではなく「変化」だから効果の対象外だったな。
御指摘ありがとう。『共鳴連鎖』は無用だと訂正するよ。…と言っても今更だよな。
せっかくの機会だし、「共鳴変化」でも発動するかの実験って事にしよう。
もちろん報酬は約束通り支払わせてもらうぞ、

>そして同じ異常の合成の法則は、以下の通りのはずだ。

なるほど、こんな条件があったのか。
炎属性を残したかっただけで偶然だが、ともかくこれなら問題無いかな。
ご教授有り難う、ランディどの。この知識は次以降に役立たせてもらうよ。

>そのままの順番で合成すれば大丈夫かな。

ああ、受け取った順番通りで問題無いはずだ。
そっちの予定も確認させてもらったが、見た限り問題無さそうだと宣言するぞ。

--------------------------------------------------------------------------
魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
28 ガラガラ炎尾蛇 送付 アイコン5 送付先Eno.117(ルーティア)
29 大布教のカリスマ祭司 送付 アイコン1 送付先Eno.117(ルーティア)

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
4500 Ash アイコン1 送付先Eno.117(ルーティア)
40000 Ash アイコン5 送付先Eno.117(ルーティア) 


投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2020/09/26(土) 22:59:30
受取予約入りの貼り付けだ。
-----
魂片合成
基礎魂片 受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー) (2個の魂片)の送品予定の1個目
追加魂片 受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー) (2個の魂片)の送品予定の2個目
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
-----
これで大丈夫そうかな?


先ほどの情報は、前期のwikiからの引用だ。
https://w.atwiki.jp/souldrops5wiki/pages/207.html
今までの経験上では、このページに書かれている事は正しいみたいだよ。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/09/29(火) 22:10:08
依頼の完遂を確認したよ。
やぁランディどのもルーティアどのも、今回もどうもありがとう。
無事に想定通りの魂片が出来上がったよ。

それに加えて、合成についての重要な参考文献の提供も、重ねてありがたい。
君の経験談も保証してくれているし、今後はこれを参考に計画を練らせてもらうぞ。

こっちからは以上かな。
しばらく待って、そっちから特に何も無ければこの記事は締め切る事にするよ。
それじゃあ、また。良ければ次の機会にも、力を貸してくれると嬉しいね。

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2020/09/30(水) 06:38:18
無事に合成できていますね。

28 ガラガラ炎尾蛇 lv45 炎 魅了追加強Lv7 武器専用 / 攻撃時の魅了追加率15%上昇 / 効果時間+30%

きちんと魅了追加強になっていますね。
間違えると被害甚大な合成だったので、無事に合成できていて安心しました。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)