依頼用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

【依頼募集】薬品調合(Lv45まで、属性付与可能) 求)経費+手数料1500Ash

話題終了時、スレッド作成者が編集パスを入力してチェックしてください。
 

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/06/12(月) 23:04:36
属性薬を作れるだけの素人サイエンティストですが、市場調査も兼ねて薬品調合枠を出品してみます。
この枠が売れれば、反応触媒持ちの本職の方が枠を売りに出してくれるかもしれないと思って(笑
市場調査のために徐々に手数料を上げていこうと思います(本職の方が枠を出したくなるように)。

●属性薬について
属性薬は、自分の防御属性分だけ回復量が増えます。
例えば、自分の光防御が50ならば、光属性薬を使うと回復量が1.5倍になります。

●薬品調合の説明と私の調合能力についt
・調合できるのは合計Lv45までの薬2つです。
・材料の薬は、そちらから送ってもらう事も、私が代理購入することもできます。
・材料の薬の順番は無関係です。
・薬品調合自体には経費がかかりません。
・薬に属性(全属性可能)を付けることができます(経費は「完成後の『薬』のアイテムLv×10』)
・代理購入する薬は、合計Lvなどを指定してお任せも可能です。

・私ができるのは、2つの薬の効果を単純に合計して、属性を付ける事だけです。
・反応触媒(回復量を増やす)がありませんので、本職にはとうていかないません。

・材料薬とAshの送品先、完成薬の送品元はランドルフ・W・ジョンソン(332)です。

●調合仕様のテンプレート
以下を埋めてくれれば注文書が完成します。
------
材料薬1:送品者名(Eno) +材料薬のlv or 代理購入アイテムNo or 市販薬2つ合計の希望Lv
材料薬2:送品者名(Eno) +材料薬のlv or 代理購入アイテムNo or 完成品の希望Lv
付与属性:水・炎・木・風・鉄・命・地・雷・光・星・闇・花 のどれか
アイテム色:下のアイテム色リストから指定 or どの系統の色かを指定 or 完全にお任せ
アイテム名:(お任せでも可)
完成品の送付先:名前(Eno)
経費:代理購入費+属性付与費用(完成品Lv×10)=
送金額:経費+手数料1500Ash=
送金元:名前(Eno)
------

●材料薬について
材料薬は2つとも送ってもらっても、片方を私が代理購入しても、両方代理購入でも大丈夫です。
探索薬は市販薬よりも回復量が高い物が多いので、片方だけでも探索薬の方がお勧めです。

両方代理購入の場合は、希望Lvだけ伝えてもらえれば、そのLv以内で最も回復量が多い組み合わせで作ります。
片方代理購入の場合も、材料の片方と完成品の希望Lvを伝えてもらえば、最善の薬を代理購入して作ります。
ただし、私が買える市販薬は偶数Lvが多く(逆にLv35〜39は奇数だけ)、希望Lv-1になる事もあります(ごくまれに希望Lv-2)。

代理購入する薬をお任せの場合は、こちらで送金額を計算してお伝えします。

●代理購入可能な薬のリスト
http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/cgi-bin/entry/itemlist.cgi?eno=332

●アイテム色リスト
http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/data/color.htm

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/06/13(火) 00:38:59
どうもご無沙汰しております。今晩は。お世話になっております。
……先日は確認・配慮が足らず、うっかりお仕事を被せる様なこと
をしてしまって誠に申し訳御座いませんでした…。

…今回おくすりを沢山使ってしまい(…多分に私のせい…)、一人では
その補充が厳しいのでどうかお力をお貸し頂けませんでしょうか?


◎仕様
------
材料薬1:送品者「ねねこ(351)」+材料薬「7 薬 モロヘイヤスムージー Lv34」
材料薬2:代理購入希望「278 一升瓶ひつじる 薬 Lv8 500Ash」
 (*Lv42だとこの組み合わせが最大回復量…で大丈夫そうでしょうか?)
付与属性:風
アイテム色:完全にお任せで御願い出来ますでしょうか
アイテム名:お任せで御願い出来ますでしょうか
完成品の送付先:PM龍馬(351)
経費:代理購入費500Ash+属性付与費用420Ash(完成品Lv×10)=920Ash
送金額:経費920Ash+手数料1500Ash=2420Ash
送金元:ねねこ(351
------


取り急ぎ、まず発注だけさせて頂いて…登録完了致しましたら再度
貼付けに参りますね。一旦失礼致します。



追記:
早速、…メッセ抜きの仮(仮仮仮々?)登録ではありますが…、
登録致しましたので関連部分の貼付を致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
7 モロヘイヤスムージー 送付 なし 送付先Eno:332(ランドルフ・W・ジョンソン)

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ
500 Ashなし 送付先Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)
420 Ashなし 送付先Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)
1500 Ash なし 送付先Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PM龍馬(351)さんのアイテム欄が割と一杯一杯ですが、おくすりは
使ったら補充分を送りますと以前伝えておりますし、また今回改めて
PTBBSでの連絡を考えておりますので恐らく大丈夫だと思います。

(……思えば、一切の心配無し…と言い切れない状態での依頼をして
 しまって誠に申し訳御座いません…)


余談:
市場調査、誠に有難う御座います。私も相場が全然分からなくて悩んで
いましたのでとても興味深く、また大変助かっております。
(「薬品調合」は調薬者のステが関わらないので、その点も悩ましくて…)


それでは何卒どうぞ宜しくお願い致します。一旦失礼致します。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/06/13(火) 00:53:34
ご依頼ありがとうございます!
ねねこさんにもあやめさんにもいつもお世話になっております。
ねねこさんほどの実力はないのですが、ご依頼大歓迎です。

Lv42 = Lv34 + Lv8 で、回復量最大は「一升瓶ひつじる」で間違いないです。
登録してまいりました。
------
薬品調合
アイテム 調合
受取アイテムNo.1:受取元Eno:351 (中谷ねねこ) (所持No7のアイテム)の送品予定
購入アイテムNo.1:一升瓶ひつじる
属性付与 風属性
アイテム色 ないしょ
名前 ないしょ
送品先 Eno.381(白怒火 龍馬)
------
送品元はランドルフ・W・ジョンソン(332)です。
あと、送品先は龍馬(381)さんで大丈夫でしょうか?
大丈夫ならばいろいろな意味で大歓迎なのですが…

更新当日の夜にも登録変更可能だと思いますので、変更がありましたら遠慮なく言って下さい。
送品先だけではなく、属性も変更可能です。


また、光属性薬で良ければ余りがありますので、売却 or レンタルも可能です(使ってしまったら買い取りで(笑)。
 ・41 薬(調) 光る癒しのひつじる缶詰  lv42 光 調合済み / HPが2450回復する
全員に予備薬を1つずつ用意してさらに余っている薬ですから、そちらに送っても全く問題ありません。
必要ならば送品先をご連絡下さい。送品元はランドルフ・W・ジョンソン(332)です。

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/06/13(火) 01:04:59
あ、入れ違いになっていました。
龍馬さんが装備可能ならば大歓迎です。
アイテム欄に空きがあるので送品は可能だと思いますし、万が一送品できなくても私が預かれるので大丈夫です。

薬品調合は十分に有効な技能だと思うのですが、よく分からなくて注文しにくいという人もいる気がします。
特に、ソロの人にとっては生命線にもなるものですし、ソロの人が自分で取りに行くのも大変ですから。
薬品調合の需要を掘り起こす事ができれば、優秀な調合士の人も枠を出してくるようになるかなと。

ステは気にしなくても良いと思います。
薬品調合関係のアビを揃えるのは大変ですし、反応触媒を入れると戦闘中に他のアビを入れられなくなるのですから、十分なペナルティですし。

うちは今のところ私の調合で間に合わせてはいますが、メイン回復の薬だけは良い物を使いたいので、専業の方が枠を出してくれると助かります。
薬を使うと回復技が使えないので、最低でも回復技以上の効果が欲しいですし。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/06/13(火) 02:42:18
改めて、今晩は。早速御返事、また諸々のお気遣い、誠に有難う御座いますっ。



>あ、入れ違いになっていました。

あ、ニアミスだったのですね。…何度もお手間をお掛けしてしまって、…また
此方の御返事は少しあいてしまいましたし、申し訳御座いません…。


>ねねこさんほどの実力はないのですが、ご依頼大歓迎です。

あ、いえ、そんな。確かに「反応触媒」は多少持っていますが、「薬草探し・
薬草図鑑のセット」も持っていないので、本気で本職の方に比べれば全然です
ので。「神仙霊薬」で属性さえ付けられれば其程の差は……寧ろよい探索品を
発見・使用出来るかどうかの方が大きい気もします。


>龍馬さんが装備可能ならば大歓迎です。

……そうですね……こう、すぐに戻ってきて貰えるか分からないので、次回に
装備可能かというと…難しい気もするのですけれど……もし、もし戻ってきて
下さった時にお薬がないと困ると思いまして……。折角作って頂くのにそんな
状況なのは大変申し訳ないとは思うのですけれど…。万が一の際の御配慮も
大変助かります。重ねて誠に有難う御座います。


>薬品調合は十分に有効な技能だと思うのですが、よく分からなくて注文しにくい〜

私も役立つ技能だと思っているのですけれど、人によっては前線の方に店売品を
代理購入して貰った方が気軽に安定した回復量を十分確保出来るかも…とか考えて
しまったり…。…あ、でも今は代理購入の記事も見ませんけれど、記事が出たら
反応はどうなるものなのでしょうね。


>ステは気にしなくても良いと思います。

…十分なペナルティ…なるほど、有難う御座います。…こう、ステが関わらない
のが逆によくて修得しているものの、少し引け目(?)みたいなものを(勝手に)
感じることあるのですけれど、…考え過ぎなのかもしれませんね(…同じステに
影響されなくても「魂片合成」「スロット開放」「属性エンチャント」等々程
需要はなさそう…とも勝手に思ってしまっているのも一因でしょうか)。


>うちは今のところ私の調合で間に合わせてはいますが、メイン回復の薬だけは〜

私の枠でしたら(…タイミングさえ合って他の予定と被らなければ…)幾らでも
出せるのですが…こう、最低でもメイン回復様の回復量以上となると私では力量
不足そうですね……残念です…(…また此処暫くはPT分で一杯一杯かもです…)。


>また、光属性薬で良ければ余りがありますので、売却 or レンタルも可能です

! 何から何までお気遣い、誠に有難う御座いますっ。…むむむ…悩みますね。
手持ちの薬や今回調合するお薬も合わせてどうするのが一番よいのか……うーん…。
……す、少しお時間を頂くことは出来ますでしょう、か…?



それでは一旦失礼致します。繰り返しになりますが、お気遣い、本当に有難う御座いますっ。

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/06/13(火) 21:24:17
こちらの予備薬を送る件はいつでも大丈夫です。
しばらくはこのまま氷付けだと思いますし。

依頼を受ける分には薬草図鑑はあまり関係ない気もします。
相手に送ってもらった薬+代理購入がメインですから。
反応触媒もうまくタイミングを見て、戦闘が楽な時にセットするのが良いでしょうね。


そちらのログも見てみましたが、無事に勝てて良かったです。
完全回復があるので、冒険するには良いタイミングでしたね。

ねねこさんの行動回数がすごいです! フォローアクトなしでここまで行くとは。
しかも、行動の数値はたったの1332しかないのですね。
クイックドローLv1・高速詠唱・煙突エフェクトLv1・死に待ちの影響なのでしょうね。

ただ、行動回数が多いだけに、吸魔法陣は厳しいですね。
行動の半分が通常攻撃ですが、味方に800ダメージで敵にそれ以下のダメージでは厳しいです。
全世界円陣が出れば面白いのですが。
引き分け防止には良いのですが、そうでなければ別のアビの方が良い気がします。

これだけ通常攻撃が多いと、通常攻撃時に○○というアビの方が面白そうです。
しかし、そういうアビはたいてい武器限定なので、ねねこさんに使えそうなのは意外に少なかったです。
 ・幻術士の幻術:通常攻撃後、20%で混乱を追加する / ロッド限定
 ・ガンキャスターの拡散魔砲:通常攻撃時、魔銃の攻撃範囲が縦3パネルになる。ただし、ダメージは落ちる
上はロッド限定がやっかいですし、下は魔銃限定な上に敵配置によりますね。
まだ他にもあるかもしれません(イベントコスであると良いのですが)。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/06/14(水) 03:33:33
改めて、お早う御座います。御返事・ご助言、誠に有難う御座いますっ。
…こう、しっかりと御返事したいのですが、今回は取り急ぎ、御願いのみにて…

>こちらの予備薬を送る件はいつでも大丈夫です。

はい、お気遣い本当に有難う御座いますっ。色々考えたのですが、やはりまずは
お薬の予備を含めて立て直すが大事だと思いますので

 予備薬を今回あやめ(55)さんにお送り頂くことは出来ますでしょうか?

何卒どうか宜しくお願い致します。…今回は取り急ぎ本当に御願いのみにて重ねて
申し訳御座いません…。一旦失礼致します。

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/06/14(水) 06:45:32
了解です。
送品して参りました。
------
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
41 光る癒しのひつじる缶詰 送付 アイコン アイコン1 送付先Eno:55(鎮守 菖蒲)
------
本当に今は立て直すのが大事ですからね。
遠慮無く使って下さい〜

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/06/17(土) 04:21:10
どうも早う御座います。この度は諸々、誠に有難う御座います。…先日は
背後事情にてバタバタとしてしまって大変申し訳御座いませんでした…。



>遠慮無く使って下さい〜

重ねて誠に有難う御座いますっ。本当に助かりました。メッセでも送らせて
頂いたのですが「光お薬の費用とお礼」はどうしたら宜しいでしょうか?
…気が付くのが遅れ、送金も遅れてしまってすみませんでした…。


>依頼を受ける分には薬草図鑑はあまり関係ない気もします。

>相手に送ってもらった薬+代理購入がメインですから。

…あ、成る程…。自PTで使う時に「…やはり薬草図鑑持ちの本職様には到底
敵いそうもない」と常々感じていたため、私程度…と思っていたのですけれど、
確かに調薬依頼を受ける場合はその点関係ないですもんね。…そこまで考えが
至っていませんでした…。有難う御座います。
(作り置きを販売するという場合はどうしても回復量が差が出てしまうので、
 やはり敵いそうないですけれど…)


>そちらのログも見てみましたが、無事に勝てて良かったです。

…いえ、本当になんとか最悪の事態だけは避けられてよかったです…。…こう、
龍馬さんがお薬を使用されてしまう(今後暫く(?)お薬を使えなくなってしまう
かもという状態に)迄になってしまったのは痛手かもしれないのですけれど…。


>ねねこさんの行動回数がすごいです! フォローアクトなしでここまで行くとは。

Lv↑無し回ということで、「読書」をセットする為に「メス(サイズ大)」から
「本(サイズ中)」に換えたこともあってか予想以上に行動してビックリしました。
(あと敵の回復で戦闘が伸びたこと等も影響ありますでしょうか)


>全世界円陣が出れば面白いのですが。

あ、そもそも素の火力が低いので多少DSが伸びる事には余り期待していなくて、
寧ろ「全世界円陣」の敵味方全員ダメージを期待していたのですけれど……こう、
流石に被ダメが予想以上に大き過ぎました…。…使うなら少なくても「全世界〜」
発動時以外の時は味方に被害がいかない場所に立たないといけませんね…。
(ダメージが自ステ依存ではなく、対象のステ依存なのも魅力なのですけれど…)


>しかし、そういうアビはたいてい武器限定なので、ねねこさんに使えそうなのは〜

あ、基本はカード・水晶・メス・注射器等の魔撃神撃両用武器が好みなのですけれど、
「拡散魔砲(更にフルバラージ追加したり)」で異常を散撒くのには憧れがあったりも
します。…一応スペルトリガーコスも修得出来る状態ではあるのですけれど…。



改めてこの度は誠に有難う御座いました。それでは一旦失礼致します。
(…そもそもご連絡は記事にしない方がよかったでしょうか…? …す、すみません…)

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/06/17(土) 08:39:52
あ、メッセージで答えようかと思っていましたが、こちらの方が楽ですね(笑

あやめさんへ送った薬代は、とりあえず0で大丈夫です。
すぐに使わなければ、ねねこさんの薬がPTに行き渡り、そちらに切り替えた方が良くなるでしょうから。
もし使ってしまった場合にだけ、原価程度の買い取りで十分です。
ドロップ薬+市販薬なので正確な金額は計算できないのですが、市販薬×2+属性代で考えると2000〜2500程度になると思います。
実を言えばうっかり計算ミスで1つ多く作りすぎてしまった物なので、数更新持っていてくれるだけでもアイテム袋が楽になって助かります(笑


なるほど。
「普段は味方を巻き込まない位置で、全世界円陣発動時だけ敵味方に影響がある」というのは気づきませんでした。
その方が有効そうですね。
発動回数は少ないものの、それなりのダメージを与えられると思いますので、引き分け防止には有効そうです。
ただ、他のアビと比べてどうかは難しそうです。

過去数戦闘のねねこさんの行動回数も調べてみたのですが、どうやら前回の行動回数が異常だったようですね。
アビなどの発動率が良すぎて、たまたま行動回数が増えただけ…の気がします。
どれか1つのアビの影響が大きいのならば、そのアビを採用したくなるほどの行動回数でしたが(笑

いろいろと面白いアビはありますが、今は極級コスを取るのが最優先ですね。
私もまだ超級をマスターしていないので、頑張って鍛えています。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)