依頼用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

【依頼募集】5/31(水曜日)薬品調合(Lv45まで、属性付与可能) 求)経費+手数料1000Ash

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/06/05(月) 21:42:24
属性薬を作れるだけの素人サイエンティストですが、市場調査も兼ねて薬品調合枠を出品してみます。
この枠が売れれば、反応触媒持ちの本職の方が枠を売りに出してくれるかもしれないと思って(笑
市場調査のために徐々に手数料を上げていこうと思います(本職の方が枠を出したくなるように)。

-------
属性薬は、自分の防御属性分だけ回復量が増えます。
例えば、自分の光防御が50ならば、光属性薬を使うと回復量が1.5倍になります。
-------

・調合できるのは合計Lv45までの薬2つです。
・材料の薬は、そちらから送ってもらう事も、私が代理購入することもできます。
・材料の薬の順番は無関係です。
・薬品調合自体には経費がかかりません。
・薬に属性(全属性可能)を付けることができます(経費は「完成後の『薬』のアイテムLv×10』)
・代理購入する薬は、合計Lvなどを指定してお任せも可能です。

・私ができるのは、2つの薬の効果を単純に合計して、属性を付ける事だけです。
・反応触媒(回復量を増やす)がありませんので、本職にはとうていかないません。

・材料薬とAshの送品先、完成薬の送品元はランドルフ・W・ジョンソン(332)です。

仕様のテンプレートは以下の通りです。
------
材料薬1:送品者名(Eno) +材料薬のlv or 代理購入アイテムNo or 市販薬2つ合計の希望Lv
材料薬2:送品者名(Eno) +材料薬のlv or 代理購入アイテムNo or 完成品の希望Lv
付与属性:水・炎・木・風・鉄・命・地・雷・光・星・闇・花 のどれか
アイテム色:下のアイテム色リストから指定 or どの系統の色かを指定 or 完全にお任せ
アイテム名:(お任せでも可)
完成品の送付先:名前(Eno)
経費:代理購入費+属性付与費用(完成品Lv×10)=
送金額:経費+手数料1000Ash=
送金元:名前(Eno)
------
材料は2つとも送ってもらっても、片方を私が代理購入しても、両方代理購入でも大丈夫です。
探索薬は市販薬よりも回復量が高い物が多いので、片方だけでも探索薬の方がお勧めです。

両方代理購入の場合は、希望Lvだけ伝えてもらえれば、そのLv以内で最も回復量が多い組み合わせで作ります。
片方代理購入の場合も、材料の片方と完成品の希望Lvを伝えてもらえば、最善の薬を代理購入して作ります。
ただし、私が買える市販薬は偶数Lvが多く(逆にLv35〜39は奇数だけ)、希望Lv-1になる事もあります(ごくまれに希望Lv-2)。

代理購入する薬をお任せの場合は、こちらで送金額を計算してお伝えします。

●代理購入可能な薬のリスト
http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/cgi-bin/entry/itemlist.cgi?eno=332

●アイテム色リスト
http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/data/color.htm

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/06/06(火) 22:13:16
やぁ先日振り。調合枠の出品とはありがたいね。
その枠、俺に譲ってもらえるかな?

なるほど、市場調査が目的か。
あくまで俺の個人的な意見だけれど、
『神仙霊薬』だけでも使えるなら、魂塵2000くらいは貰ってもいいんじゃないかな?
俺ならそのくらいは出すよ。 …と言うか出そう。有言実行って事で。
『反応触媒』もあるなら、3000でも惜しくないかな。
なにせ、敗北するとその程度じゃすまないしね。

これを機に、今少し調合枠の出品が増えると良いな。

追記:
考えるほどにもっと高値を付けていい気がしてきたな。
それはさておき、勝手に報酬を増やしたが、もし余計なお世話だったりしたら遠慮無く言ってくれ。
邪魔を詫びて訂正させてもらうからさ。

--------------------------------------------------------------------------
材料薬1:送品者ガゾヌ(227)、材料薬のLv25
材料薬2:代理購入希望、アイテムNo474(星葡萄の丸薬)
付与属性:水
アイテム名:お任せ(思い付かなければ『星葡萄酒』とでも)
アイテム色:お任せ
完成品の送付先:ガゾヌ(227))
経費:代理購入費900+属性付与費用420=1320
送金額:経費1320+手数料1000+1000Ash=3320
送金元:ガゾヌ(227)
--------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
43 フレイミングショット 送付 
アイコン5 送付先Eno:332(ランドルフ・W・ジョンソン)
 
魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
900 Ash アイコン1 送付先Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)
420 Ash アイコン1 送付先Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)
2000 Ash アイコン5 送付先Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/06/06(火) 22:44:13
アイテム取引ではたびたびお世話になっているな。
素人サイエンティストだが、喜んで調合させてもらうよ。

属性薬はあまり知られていないし、人によってはあまり大きな効果がないから、それほど人気がない気がするのだよな。
防御属性に特化した人ならば回復量2倍さえもあり得るが、10〜15%程度しか効果が無い人も多いし。
まだ売り出し中だし、手数料をたくさん取るよりも、今は調合について知ってもらうのが先決という気がするよ。

-----
ご依頼ありがとうございます!
報酬追加は申し訳ない気もするのですが、お言葉に甘えさせていただきますね。

登録して参りました。
----
アイテムの受取予約
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー) (所持No43のアイテム)の送品予定 なし

アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.474(星葡萄の丸薬)

薬品調合
アイテム 調合
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No43のアイテム)の送品予定

購入アイテムNo.1:星葡萄の丸薬

属性付与 水属性
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
----
薬品調合が貼り付けが見にくくなってしまうのですみません。
名前とアイテム色は見てからのお楽しみで(たいした名前ではありませんが(笑

いちおう調べてみましたが、目標Lv42だと星葡萄の丸薬が最適なので大丈夫です。

薬品調合は、なくても市販薬でちょうど良いLvの薬を買う事もできますので、需要が読めません。
特に、材料が両方とも市販薬だと、実は合計Lvの薬を買っても回復量に大差がありませんし。
人によっては属性が付くだけで十分な効果があるのですが、この事はあまり知られていない気がします。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/06/09(金) 01:40:08
ご依頼ありがとうございました。
無事に届いていますね。
そして、やはり反応触媒持ちにはかないませんね。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)