依頼用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

【依頼募集】5/31(水曜日)薬品調合(Lv45まで、属性付与可能) 求)経費+手数料500Ash

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/05/29(月) 22:05:03
属性薬を作れるだけの素人サイエンティストですが、市場調査も兼ねて薬品調合枠を出品してみます。
この枠が売れれば、反応触媒持ちの本職の方が枠を売りに出してくれるかもしれないと思って(笑
最初なので、まずは手数料500Ashから出品してみます(この値段では本職の方は動かない気もしますが)。

属性薬は、自分の防御属性分だけ回復量が増えます。
例えば、自分の光防御が50ならば、光属性薬を使うと回復量が1.5倍になります。

・調合できるのは合計Lv45までの薬2つです。
・材料の薬は、そちらから送ってもらう事も、私が代理購入することもできます。
・材料の薬の順番は無関係です。
・薬品調合自体には経費がかかりません。
・薬に属性(全属性可能)を付けることができます(経費は「完成後の『薬』のアイテムLv×10』)
・代理購入する薬は、合計Lvなどを指定してお任せも可能です。

・私ができるのは、2つの薬の効果を単純に合計して、属性を付ける事だけです。
・反応触媒(回復量を増やす)がありませんので、本職にはとうていかないません。

・材料薬とAshの送品先、完成薬の送品元はランドルフ・W・ジョンソン(332)です。

仕様のテンプレートは以下の通りです。
------
材料薬1:送品者名(Eno) +材料薬のlv or 代理購入アイテムNo or 市販薬2つ合計の希望Lv
材料薬2:送品者名(Eno) +材料薬のlv or 代理購入アイテムNo or 完成品の希望Lv
付与属性:水・炎・木・風・鉄・命・地・雷・光・星・闇・花 のどれか
アイテム色:(お任せでも可)
アイテム名:(お任せでも可)
完成品の送付先:名前(Eno)
経費:代理購入費+属性付与費用(完成品Lv×10)=
送金額:経費+手数料500Ash=
送金元:名前(Eno)
------
材料は2つとも送ってもらっても、片方を私が代理購入しても、両方代理購入でも大丈夫です。
探索薬は市販薬よりも回復量が高い物が多いので、片方だけでも探索薬の方がお勧めです。

両方代理購入の場合は、希望Lvだけ伝えてもらえれば、そのLv以内で最も回復量が多い組み合わせで作ります。
片方代理購入の場合も、材料の片方と完成品の希望Lvを伝えてもらえば、最善の薬を代理購入して作ります。
ただし、私が買える市販薬は偶数Lvが多く(逆にLv35〜39は奇数だけ)、希望Lv-1になる事もあります(ごくまれに希望Lv-2)。

代理購入する薬をお任せの場合は、こちらで経費と送金額を計算してお伝えします。

●代理購入可能な薬のリスト
http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/cgi-bin/entry/itemlist.cgi?eno=332

投稿者/ コロナ(322) [EMail] [URL] - 2017/05/30(火) 06:30:58
こんにちは。薬品調合の解説興味深く拝見しました。(すごーい……)
調合枠くださいませ。レシピは次のようにお願いします。


材料薬1:コロナ=ロッキード(322)送品、Lv20薬(32 薬 秘密の木蜜)
材料薬2:コロナ=ロッキード(322)送品、Lv22薬(44 薬 螺旋丸風邪薬)
付与属性:闇
アイテム色:闇精霊の雫
アイテム名:No.29:Royalblue
完成品の送付先:ミリー=シンクレア(341)
経費:(42×10)=420
送金額:経費+手数料500Ash=920
送金元:コロナ=ロッキード(322)

や、安すぎません?!(計算し終わって慄く)
こちらでお願いします。貼り付けなどはまた後ほど伺いますね。

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/05/30(火) 22:36:40
ご依頼ありがとうございます!
実はSD通算で初の依頼受注です(笑

受取予約と調合の貼り付けです。
-----
アイテムの受取予約
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:322 (コロナ=ロッキード) (2個のアイテム)の送品予定の1個目 なし
2 受取元Eno:322 (コロナ=ロッキード) (2個のアイテム)の送品予定の2個目 なし

あなたへの送品予定表
受取予約元 送品予定
Eno:322(コロナ=ロッキード)2つのアイテムの送品が予定されています
1.(所持No32のアイテム)の送品予定 (受取予約No1)
2.(所持No44のアイテム)の送品予定 (受取予約No2)

32 薬 秘密の木蜜  lv20 無 HPが1100回復する
44 薬 螺旋丸風邪薬  lv22 無 HPが1120回復する
-----
薬品調合
アイテム 調合
受取アイテムNo.1:受取元Eno:322 (コロナ=ロッキード) (2個のアイテム)の送品予定の1個目
受取アイテムNo.2:受取元Eno:322 (コロナ=ロッキード) (2個のアイテム)の送品予定の2個目
属性付与 闇属性
アイテム色 No.29:Royalblue
名前 闇精霊の雫
送品先 Eno.341(ミリー=シンクレア)
-----
そちらからの送品も受取予約で確認できました。
間違いなどありましたら、遠慮なくおっしゃってください。


材料の薬を両方とも送ってもらうと、かなり安く作れるのです。
逆に両方とも市販薬だと、Lv42で2100回復で2180Ashになり、市販のLv42薬の2000回復で2200Ashと大差ありません。
私は薬品調合のオートアビしか持っていないので、本当に2つの薬を合計して属性を付けられるだけなのです。

また、手数料の調査も兼ねていますので、徐々に手数料を上げていこうかと。
本職が動いてくれるような手数料まで上げると良いなと思っています(笑
うちも、メイン回復の薬だけでも、私が作るよりも良い薬が欲しいので。

今回はご依頼ありがとうございました。
何かありましたら、遠慮無くご連絡下さい。

PS.
コロナさんと私はEnoが似ていて、うっかり間違えそうになります。
奇妙な縁ですね(笑

投稿者/ コロナ(322) [EMail] [URL] - 2017/05/31(水) 06:30:27
なかなか書き込む時間が取れなくて遅くなってすみません。
私も確認しました、大丈夫です!

なるほど、市販薬の調合の兼ね合いとかもあるのですねー。
相場がないと出しようもないってところもなるほどって。

貼り付けは以下のとおりです。

アイテムの処理
所持アイテムの処理
Noアイテム処理アイコン送付先/せりふ
31=reserve charm=送付なし送付先Eno:286(メル・キュアリー)
32秘密の木蜜送付なし送付先Eno:332(ランドルフ・W・ジョンソン)
44螺旋丸風邪薬送付なし送付先Eno:332(ランドルフ・W・ジョンソン)


魂塵の送付
魂塵アイコン送付先/せりふ
920 Ashなし送付先Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)



ENoは兼ねてから思っていました(笑)
ちょっとドキっとしますね。あれ、自分の番号入れてない?って。

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2017/06/01(木) 23:20:33
無事に届いていますね。
この記事は終了にします。
ありがとうございました〜

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)