交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)リーキ(344)、武器強化依頼

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/05/01(水) 21:51:32
やぁリーキどの。『メッセージ』で告げた通り、今回もまた『武器強化』を頼みたい。
それも今回は三度もだ。具体的には――

--------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第921回〜(都合が付いた回)
強化対象:11 細剣 枝角鑢∋ニオギゾヌ・ダ・カムイ Lv35
使用魂片:33 ジョオウペンギン Lv20 命鳥強化
希望アビ:攻撃集中強化
送金計:3500+10000(報酬)=13500
送品元・送金元・送品先:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第923回〜(都合が付いた回)
強化対象:11 細剣 枝角鑢∋ニオギゾヌ・ダ・カムイ Lv55
使用魂片:38 腐歯鳥 Lv36 新春行動強化Lv12
希望アビ:攻撃集中強化
送金計:5500+10000(報酬)=15500
送品元・送金元・送品先:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第925回〜(都合が付いた回)
強化対象:11 細剣 枝角鑢∋ニオギゾヌ・ダ・カムイ Lv91
使用魂片:4 岩山鋼羅アダマントータス Lv49 岩鋼強化
希望アビ:攻撃集中強化
送金計:9100+10000(報酬)=19100
送品元・送金元・送品先:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------------------

――とまぁこんな感じだ。今回も特に急ぎってほどの依頼でもないし、
望むのは『攻撃集中強化』の使用くらいだから、良い感じに手の空いている時にでも頼むよ。
三回の『強化』を連続で行う必要も無いから、他の仕事の合間に着手してもらう感じでも良いね。

こっちから伝えるべき事はこんなものかな? そっちからも何かあれば聞かせてくれ。
それじゃあ後は、気長に返事を待たせてもらうよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/04/06(土) 17:18:07
 連絡ありがとうございます。
 第923回以降に順次実施とさせてくださいませー。

>第921回

 生成のため920回に組み替えたので全枠Lockかかってて攻撃集中強化がセットできない

>第922回

 次の生成予定が入ってるので引き続きセットできない
(行動特化したらどんなものになるやらという、半ば実験的な装飾を生成する予定。神臓暴鼓でDSに変換できるので無駄にはならないし)

 ……という状況なのです。922回の生成が済んだら当面予定が無いので、連続で実行できる見込みです。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/04/06(土) 21:43:05
やぁ色好いお返事、どうもありがとう。請け負ってくれて助かるよ。
今回の件は連続的に『強化』する実験って意味でも興味深いんだよな。
それに、元性能は今となっては大いに見劣りする得物だから、
君の手でどのくらい伸びるものかも楽しみだよ。

それじゃあまた後日に。次の『生成』も頑張ってくれ。
(PL:行動特化装飾ですか。勝手な予想ですが、きっと5000は…6000にも届くかも?)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/04/13(土) 08:26:05
やぁ予定されていた『生成』は上手く行ったかな?
きっと良い物が出来上がったのだろうね。
(PL:流石に6000とは行かなかった様ですが、5000は超えて5427でしたか。)

で、次はこっちの『強化』に着手してくれるんだったよな?
以下のように渡すつもりでいるよ。
もちろん返事が無ければ止めるから安心してくれ。

------------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
11 枝角鑢∋ニオギゾヌ・ダ・カムイ 送付 アイコン5 送付先Eno:344(リーキ・ユミル)
 
魂片の処理所持魂片の処理No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
33 ジョオウペンギン 送付 アイコン6 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
3500 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
10000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/04/13(土) 16:09:29
 はい、問題なく生成完了しましたー。
 今回は短剣×投具に持ち替えてもらっての挙動確認なので前回より行動回数は下がりそうだけど、神臓暴鼓での跳ね上がり方がわりと楽しみです。最低11000〜最大26000超えのDS増強。

 さておき、武器強化は問題なく実行可能となりました。そちらの登録内容も確認しまして、問題ないと思います。
 こちらも以下のように登録しておきましたので、ご確認くださいませー。

>ソウルアビリティのセット AC(12/13)

No. ソウルアビリティ
1 攻撃集中強化 (AC:2)
2 制御生成アップ (AC:2)
3 フレア (AC:3)
4 ソウルゲッター (AC:3)
5 祝砲 (AC:2)

>アイテム強化

アイテム 武器強化
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No11のアイテム)の送品予定
使用魂片 受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No33の魂片)の送品予定
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>あなたへの送品予定表

※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つのアイテムの送品が予定されています
1.(所持No11のアイテム)の送品予定 (受取予約No1)

受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No33の魂片)の送品予定 (受取予約No1)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/04/13(土) 21:16:21
やぁ順調で何より。
それにしても、発動率は二割だし振れ幅も大きいとは言え、おおよそ11000〜26000もか。
眼に見えて威力が上がるんだろうな。

それはともかく、そっちの予定は確認させてもらったよ。
たしかに見た感じ問題は無さそうだ。
それじゃあ手始めの一回目を、まずはよろしく頼むよ。
『攻撃集中強化』の効果は120くらいかと予想しているんだが、
さぁてどうなるかな? 楽しみに結果を待たせてもらうな。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/04/17(水) 19:01:21
 1件目の強化は問題なく済だようで何より。魂片Lv分の+20を抜くと180近く上昇してる……意外と大きい。

 2件目、連続で対応可能ですので送ってもらえれば強化&返送するように登録はしておきました。
 都合が悪ければ送らないでもらえればそれで済みますのでー。

>アイテム強化

アイテム 武器強化
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
使用魂片 受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)


>神臓暴鼓

 発動率こそ並ですが、行動力減少が1ターン間ではなく次行動までなので実感できないくらい影響は薄いし、初期振りが素早さ偏重だったので発動機会が多めで効果量も底値ですら高いと、ジャストフィットな好相性ですねー。
 正直なところ、このギフトのおかげで火力担当をやれてる感じすらあります……(遠い目)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/04/17(水) 21:33:32
やぁありがとう。まずは一回目が予定通りに完了だ。
『攻撃集中強化』の効果は、単位にして178。『Lv』当たりに8.9も向上した
みたいだよ。
120くらいだと予想していたから、思った以上の効果で嬉しい限りさ。
この分だと二回目は、少なく見積もって『Lv』当たり7の252は期待して良さそう…かな?

その二回目だが、またすぐに着手してくれるんだね。ありがとう。承知したよ。
そっちの予定も確認させてもらったけれど、見た感じ問題は無さそうだよ。
それじゃあ必要な品々を送るから、またその腕を揮って欲しい。

>神臓暴鼓

やぁなるほど、それほどか。良い拾い物だったのだね。
俺もそんな風に思える程の者と出会いたいものだよ。
…や、もし『清き一突』が魂片だったなら、わりとそんな感じだったかもだが。

-----------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
30 枝角鑢∋ニオギゾヌ・ダ・カムイ 送付 アイコン5 送付先Eno:344(リーキ・ユミル)
 
魂片の処理所持魂片の処理No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
38 腐歯鳥 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
5500 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
10000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/04/20(土) 21:31:00
二回目の出来栄えも確認したぞ。やぁ今回もありがとう。
予想の方は今回も外して、『集中強化』の効果は単位にして239だったみたいだ。
これは『Lv』当たりで考えると6.63888…とか、まぁそのくらいだね。
一回目が20で『Lv』当たり8.9で、二回目は36で6.638…だから、
この感じだと三回目の49は4.6くらい…と一時は思ったけれど、
効率低下の割り合いも下がるはずだからが6くらいかな?
だとすると294くらいの上昇が期待出来て、最終的な『攻撃』は1000を確実に超えるね。
そんな風に予想したが、さぁて、実際はどうなるかな? 楽しみだ。
その三回目の『強化』だが、連続でって事だったから
次の次(※第926回)って事で良いのかな?


ところで、本件の結果を見ていて他の『集中強化』の効果の程も気になって来てね。
手元に丁度好いのも揃っているし、
君さえ良ければ追加でもう一件『装飾強化依頼』を請けてもらえないかな?
具体的には――

--------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第926回〜(都合が付いた回)
強化対象:8 マント 欠けた銀月色の外套∈ザレザドヌ Lv96
使用魂片:2 腹踊りダンサーの二面性仮面 Lv38 速唱強化Lv6
希望アビ:命中集中強化、行動集中強化
送金計:9600+10000(報酬)=19600
送品元・送金元・送品先:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------------------

――と、こんな感じだ。
条件の近い二回目の結果が239だったから、同じくらいと考えてどっちも251くらいの効果だと思うが、
逆にもしこの予想が大きく外れるようであれば興味深いと思ってね。
そこを確かめるついでに、他の装備より『格(※Lv)』が見劣りする様になって来た外套の『強化』をしたいんだ。
どうだろう? こっちも近い内に頼めないかな?

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/04/20(土) 22:38:05
 うーん? アビリティの説明文に「上昇値は器用さと魂片レベルに依存」とあるので、20Lv魂片より36Lv魂片を使った方が上昇量が低いというのも、ちょっと首を傾げる結果ですね……いやまあ、あちこちの結果を見比べて予測を立ててるワケではないので自分に何かしら見落としがあるんだろうとは思いますが。
 なんだろう、強化対象と素材のLv差とかも要素に含まれてたり……?(首ひねり)

>第926回で3回目の武器強化

 はいな、その予定でオッケーですよー。さくさく片付けてしまいましょう。

>装飾強化

 PT内で急ぎの強化予定は入っていないので、枠の方は問題ありません。
 926回に武器強化ともども引き受けさせてもらいますね。
 あとは強化時の内容をうっかり間違えないよう注意します……!

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/04/23(火) 21:18:26
>『攻撃集中強化』の効果量比較
いやいや、さすがに一回目よりも二回目の方が、効果量のみを見たら多いよ。順当にね。
低いのは『Lv』当たりの値で、いわば効率が、だな。
どうも『大きい(※Lvが)』魂片を使うほど効率は下がるみたいで、
だからこそ次の三回目結果がどうなるのかが興味深いところだよ。
もしも一回目から二回目のような割り合いで効率が落ちるのなら、
三回目は二回目よりも効果量が少ないって事になりそうなんだ。
だがきっとそうじゃあないはず。
実際どうなるかは、やって見てのお楽しみ、だな。

>第926回で3回目の武器強化

>装飾強化

やぁ了解だ。追加の依頼も請け負ってくれてどうもありがとう。
『集中強化』を三種使用する事になって、
その分だけ戦闘の方に集中出来なくなるだろうが、よろしく頼むな。
送品の手配は…また後程行って、ここに宣言しに来るよ。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/04/24(水) 19:29:40
>効果量
 ……おお、言われてみればそりゃそうだでした。
 Lvごとの上昇量が変わらないままだと、とにかく使える範囲かつ装備可能に収まる範囲で大きな魂片を使うのがベターだとなって、本末転倒な強化とか使いそびれとか出てきてしまいそうだし。
 ツッコミさんくすですっ
----

 さておき、こちらの登録は以下のように済ませて参りました。
 ご確認くださいませー。

>ソウルアビリティのセット AC(11/13)

No.ソウルアビリティ
1攻撃集中強化 (AC:2)
2命中集中強化 (AC:2)
3行動集中強化 (AC:2)
4ソウルゲッター (AC:3)
5祝砲 (AC:2)

>アイテム強化

アイテム武器強化
受取アイテムNo.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
使用魂片受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

アイテム装飾強化
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
使用魂片受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/04/24(水) 19:35:12
>訂正
アイテム装飾強化
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
使用魂片受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)


 装飾強化の送品が抜けてましたので訂正。あぶなかった……

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/04/24(水) 21:50:35
>効果量
誤解が解けたようで何よりだ。
考えて見れば同じ…例えば『Lv40』分強化するのだとして、
一回で済ませるのと二回掛けるのとだと、費やしている物が後者の方が多いのだから、
(※強化の枠、強化ポイント、魂塵。魂片は数も増えるが質の問題が…)
『Lv』当たりで見た効果量、効率が違うのは当然なのだろうね。

それはさておき、本題だが、そっちの予定は確認させてもらったよ。
『武器強化』と『装飾強化』を一気にやる事になるから
品の取り違えなんかも心配はしたが、見た限り間違いは無さそうだ。
これなら問題無く両方共成功してくれそうだね。
(※完成品の送品予定も勿論確認済み)

もちろんこっちから渡す品々も間違いの無い様に手配したつもりだよ。
だがもし何か気になる事が見付かったら指摘してくれ。
(※気付け次第)対応させてもらうからさ。

------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
8 欠けた銀月色の外套∈ザレザドヌ 送付 アイコン5 送付先Eno:344(リーキ・ユミル)
27 千穴樹衣バードネスト 魂塵化 アイコン5 
28 高価な髪飾り 魂塵化 アイコン5 
30 枝角鑢∋ニオギゾヌ・ダ・カムイ 送付 アイコン5 送付先Eno:344(リーキ・ユミル)
 (※アイテム欄は現在46/46だが、上記魂塵化二種で空きを確保した上で受け取り予約済み)

魂片の処理所持魂片の処理No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
2 腹踊りダンサーの二面性仮面 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
4 岩山鋼羅アダマントータス 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
9600 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
9100 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
20000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/04/25(木) 00:00:09
>強化の効果量
 他はまだしも、改造Pは現状だと補充する手段がありませんからねー……無尽蔵に強化できたとしても、基礎性能でどうしても埋め難い差が存在するワケですし。


>登録

 送品確認しました、受取予約の予定表でも問題ないと思います。
 あとは結果をお待ちあれ、ですねー。

>あなたへの送品予定表

※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)2つのアイテムの送品が予定されています
1.(所持No8のアイテム)の送品予定 (受取予約No1)
2.(所持No30のアイテム)の送品予定 (受取予約No2)

受取予約元送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)2つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No2の魂片)の送品予定 (受取予約No1)
2.(所持No4の魂片)の送品予定 (受取予約No2)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2024/04/27(土) 21:08:46
やぁ無事全ての『強化』が完了した事を確認したよ。
結局四件も手を貸してくれてありがとう、リーキどの。

さて、ある意味本題な『集中強化』の効果量だが、
『細剣』の方は単位にして280の『Lv』当たりの効率は5.714〜って感じみたいだ。
予想よりも少ないが、当てずっぽうだからね。当たらない方が普通って事で。
それより『攻撃』の値が無事に四桁を超えた事だし、十分に満足させてもらったよ。

で、次は『マント』の方なんだが、こっちも比較するのに良い結果が得られたよ。
まず『集中強化』の効果量だが、『命中』の方は246で効率6.47〜、
『行動』の方は248で効率6.52〜って感じだったみたいだね。
条件の近い『細剣』の二回目が239と6.63〜だったから、おおむね予想通りだ。
ただ、『命中』と『行動』の強化量がほぼ同じ。
但し、『行動』の方が強化量が多い…って結果は気になるね。
俺は「『行動集中強化』は器用と集中の平均値か何かを基準にしている」
みたいに漠然と考えていたんだけれど、どうも実際は
「『行動集中強化』は器用と集中のどっちか高い方を基準にする」
って感じの方が正解に近いのかな?
で、そうだとしても『行動』の方が僅か+2とは言え強化量が多いって事は、
もしかして「強化量も振れ幅がある」って事なのかな?
だとすると、数値に細かな違いが出ても全部それ(振れ幅)によるものなのかも知れないね。
もちろんどっちも他の理由なのかも知れないが、今のところそんな風に考えているよ。


まぁそんな感想は横に置いて…
こっちからはこれ以上の依頼の追加は今のところ無いよ。
また何かその腕を借りたい事が出来たら、連絡させてもらうな。
そっちからも何も無いようなら、これでこの記事は〆とさせてもらうんだが、
どうだろう? 何か有るかな?

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2024/04/29(月) 18:58:42
 遅くなりまして申し訳ない。
 愛用品の最前線復帰ついでで、良いデータ取りになって何よりです。

 行動集中強化の参照元については意識してなかったんですが、どちらか高い方基準っぽいですね。生成の方でも似たような感じなので。
 装飾の作例しか覚えていないのが難ですが、器用さ特化の魂改士作なら命中力と行動力が、集中力特化の魂改士作なら制御力と行動力が、それぞれ同等になるという具合。

 強化量の振れ幅は……もしかしたらあるかもですねー。同条件での強化がなかなかできないので確かめるのは難しいですが。

 今回は特に箱を抱えたりもしてないので、締めて下さって問題ありません。
 ご依頼ありがとうございました、またのお越しをー!

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)