交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)リーキ(344)、防具生成依頼

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/11/08(水) 21:50:58
やぁリーキどの、先日振りだ。
前回からそう間も無いのに恐縮だが、今回も『メッセージ』通り『防具生成』を一件依頼したい。
と言うのも、前回のは属性対策用ので、今回のこそ普段着る対物理用の衣なんだ。
新調の時期が重なったのは特に意図しない偶然だったりするんだよ。
とは言え、せっかく連続的に依頼するのだから、
ちょっとばかり実験的な内容にして見ようかと考えていたりはする。具体的には―――

---------------------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第875回〜(都合が付いた回)
使用魂片(魂片LV):0 打鴎ウィングスパイカー 鳥 132 風 回避上昇Lv45
送品者:ガゾヌ(227)
ダブルソウル(魂片LV):1 神雷脚のオウゴンミツバチ 蟲 105 雷 雷脚強化
送品者:ガゾヌ(227)
種類:着物
基礎費用:200000
ダブルソウル費用:105*500=52500
仕様:防御特化
アイテム色:No.22 LightBlue
名前:渦風鎧う案霊衣≒ザレザドヌ……
送品先:ガゾヌ(227)
送金計:200000+52500+30000(報酬。経費の一割五分で計算)=282500
送金者:ガゾヌ(227)

希望ソウルアビリティ(左から優先):防御〜象の巻、攻撃、命中、行動、魔防
---------------------------------------------------------------------------------------------------

――っとまぁこんな具合だ。
前回のと条件をなるべく揃えた上で、仕様を『バランス』から『防御特化』に変えた感じだ。
あと、今回も『アビリティ』は上に一緒に書いて置いたよ。
『防御特化』仕様に変えたから、併せて『象の巻』までを有効に(するのを希望)したのと、
『バランスアップ』を『命中アップ』に入れ替えた形だな。
これで性能にどう変化が出るのか、今から結果が出るのが楽しみだよ。

それと、いつも通り何かあった時は基本的には延期で構わないんだが、
必要であれば優先順位の低い右端のものから外してくれて構わない、と宣言して置くぞ。
特に右端の『魔防アップ』は、今回は実験のために希望しているだけで、
(対物理専用にするつもりだから)無くても実用上は問題無かったりするんだ。
だから本当に外してくれても問題無かったりするぞ。

報酬についてはいつも通り(※ソロだから)一割五分と『ダブルソウル』の費用で軽減された分だ。
この辺りはもはや定型句だな。

以上だが、不足は無いかな? 何かあれば遠慮無く言ってくれ。
こっちはおおよそ21時くらいに確認しているから、
返答に対する応答はそのくらいに出来ると思う。
それじゃあ、ひとまずはこんなところで。後は応答を気長に待たせてもらうよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/10/28(土) 11:53:17
 連絡ありがとうございます。
 諸々確認しまして、仕様は特に問題ないと思います。
、希望回についてですが、次回11/1(水)第876回での生成とさせてくださいませー。その回なら問題なく希望の生成アップ全てセット可能です。
 今回第875回は季節イベントのInfernoに挑んできます(※スキルのInf追加効果未判明1種が出現)ので、さすがにちょっと生成してる余裕が無くて……!

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/10/28(土) 21:14:31
やぁ今回のお仕事(※第875回戦闘)が終わったら取り掛かってくれるんだね。
色好い返事どうもありがとう、リーキどの。

彼の地(※時限イベInferno)でのお仕事は俺も先日終わらせたが、随分と手強かったよ。
もちろん君達と俺とじゃあ色々と違い過ぎるけれども、似たようなものであれば
他に気を回す余裕など無いのも頷ける話だ。
俺の依頼なんて後回しで構わないとも。
是非十分に気を付けて『魂滅』に集中してくれ。
俺も君達の職務遂行を願っているぞ。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/11/01(水) 06:15:28
やぁ彼の地でのお仕事は(※時限イベ)完遂出来たかな?
(PL:臭い袋を使った上での勝利、おめでとう御座います。)
そうであると信じて、それはそうと依頼のための魂片や魂塵を送らせてもらうな。
何か気になるところでもあれば遠慮無く言ってくれ。
(PL:尚、本日は私事により返答と対応が遅くなる可能性が高いですが、更新開始迄には間に合わせられるかと。)

------------------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
26 フウセンアイス 処分 アイコン 
28 暗鬱なる陰武者鎧 魂塵化 アイコン
43 黒鮑貝柱 処分 

魂片の処理所持魂片の処理No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
0 打鴎ウィングスパイカー 送付 アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
1 神雷脚のオウゴンミツバチ 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
200000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
52500 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 
30000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/11/01(水) 11:05:09
 心配ありがとうございます、気球の上でのお仕事は無事に済みました。よかったよかった。

 各種送付のほう、受取予約も合わせて確認させていただきました。問題ないと思います。
 こちらも登録を済ませたので関連部分を以下に貼り付けておきますね。
 ……いまさらながら装備名がちょっと気になる表記(末尾三点リーダ)になってましたが、問題ないですよね?
 ご確認くださいませー。

>アビリティ設定

アビリティ種類オプションスイッチせりふ設定
11攻撃超特化強化 OFFアイコン:なし
14防御超特化強化 ONアイコン:なし

>ステータスボーナス使用

ステータス強化
器用さ+48

>ソウルアビリティのセット AC(12/13)

No.ソウルアビリティ
1防御生成アップ (AC:2)
2攻撃生成アップ (AC:4)
3命中生成アップ (AC:2)
4行動生成アップ (AC:2)
5魔防生成アップ (AC:2)

>アイテム生成

使用魂片防具生成
受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(2個の魂片)の送品予定の1個目
ダブルソウル受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(2個の魂片)の送品予定の2個目
種類着物
基礎費用200000 Ash仕様防御特化
アイテム色No.22:LightBlue
名前渦風鎧う案霊衣≒ザレザドヌ……
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>あなたへの送品予定表

※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)2つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No0の魂片)の送品予定 (受取予約No1)
2.(所持No1の魂片)の送品予定 (受取予約No2)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/11/01(水) 23:54:10
やぁ完遂出来たんだな。ああ、実に「良かった良かった。」だ。
(PL:Infernoで臭い袋まで使うと本当に手強くなりますからね。
    ガゾヌは其れをして失敗した経験が有りまして…勝利出来て何よりです。)

そっちの予定の方も確認させてもらったが、見た感じ問題は無さそうだよ。
(PL:名前に関してですが、御安心下さい、其れで合って居ます。
   実は文字数制限の都合で名前が入り切らないので、そう言う場合は
   「未だ後ろに文字が続くよ」と言う意味を込めて『…』で誤魔化して居ます。
   …、ですが言われて見れば紛らわしいかも知れませんね。
   他の何かの方が良いでしょうか…。
   案が有るなら知恵を貸して頂けると有り難いです。)

それじゃあ後は結果を楽しみに待たせてもらおうかな。
今回もまた君の腕を存分に揮ってくれ。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/11/04(土) 09:38:35
 生成が無事に済んでて何よりー。
 ふと気がつくとチェックが遅れてしまい、名前確認への反応が出来ず申し訳ない。
(省略の表現でしたら、仕様提出時にその旨あらかじめ書いておくのが無難かとは思います。最初のチェック時にひっかからなかったのがよろしくなかったですが……;)

 性能のほうは着物という印象よりずっと硬く仕上がりましたねー。
 864回のバランス品と比べると攻撃および魔防が防御に寄った感じに。
 各種鎧で作ったらより頑丈になるのだろうと思うとなかなか先が楽しみになりました。

(Inferno+臭い袋は自分たちでも毎回できる限りの対策をした上で戦々恐々しつつ戦闘結果を確認してますね……わりとあやうい綱渡り。でもそれぐらいやらないとモンスターのスキルを開示できないぐらいプレイヤー側は火力を高められるので、いろいろと舵取りが難しそうだなあとしみじみ)

 ご依頼ありがとうございましたー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/11/04(土) 22:38:25
ああ、依頼の完遂、正しく何よりだ。今回もありがとうな、リーキどの。
(PL:成る程。『…』の儘で良いが注意書きを追加すべきなのですね。
   次からはきっと其の様にしましょう。)

性能の方は、うん、そんな感じだな。期待通りだよ。
「『鎧』なら〜先が楽しみ」ってのは、
お仲間の壁役どのの分でも『生成』予定があったりするのかな?
俺も気になるから、その時は結果を見させてもらいたいな。(PL:勝手に見ます。)
因みに、特に俺が興味深く思うのは『命中』の値だな。
『起源色』の1695が『バランス仕様』で『バランスアップ』使用なのに対し、
『風鎧う』の1833は『防御特化仕様』で『命中アップ』使用でこれなわけだ。
『バランス仕様』の方が『命中』は高くなるはずだし、『バランスアップ』もあったのに、
『命中アップ』の有無でそれを上回ったって事なんだよな。
『命中(※或いは○○)アップ』が五割増しくらいで、
『バランスアップ』が(全体を)二割増しくらいだったりするんだろうか?

(PL:Inferno+臭い袋は此方も似た様な物ですね。食料や薬まで当てにしての挑戦です。舵取りに関しましても同意見です。こうも高レベルと為った今では、そしてPT人数が多い程、同Lv帯での戦闘能力格差が顕著に為って居そうですから、舵取りは相当難しいのではないでしょうか?)

それはそうと、こっちこそ依頼の完遂、改めてありがたく思うぞ、リーキどの。
それじゃあいつも通りちょっと置いて様子を見てから、
何も無さそうならこの記事は〆る事にするよ。
次は俺の腕が十分に上がった(※装備Lv136)ら、『武器強化』をお願いすると思う。
良ければその時も力を貸してくれると嬉しいな。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)