交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)リーキ(344)、武器・防具生成依頼

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/09/27(水) 22:08:12
やぁリーキどの、旅路は順調だろうか?
今回は『メッセージ』通り『防具生成』一件と『武器生成』一件をそれぞれ依頼したい。
求める方向(※アビ)の違いから同時には頼めず、一件ずつ時間を掛けてもらう事にはなるが、
幸い急ぎの依頼ではないから、都合良く手が空いた時にでも頼めないかな?
順番はどっちからでも構わない。もしそっちに希望があればその通りに。
無いなら、とりあえず(※装備Lvの低い)『防具生成』からとしようかな。
で、仕様はそれぞれ下記の通りだ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第864回〜(都合が付いた回)
使用魂片(魂片LV):0 天魔のハイイロペガサス 獣 127 光 天魔強化
送品者:ガゾヌ(227)
ダブルソウル(魂片LV):無洗マスクタイガー 獣 105 無 新春行動強化Lv35
      (※所持アイテムNo.39のスロット1からイジェクト後送品)
送品者:ガゾヌ(227)
種類:着物
基礎費用:200000
ダブルソウル費用:105*500=52500
仕様:バランス
アイテム色:No.10 Dark
名前:起源色案霊衣≒ザレザドヌブイウ
送品先:ガゾヌ(227)
送金計:200000+52500+30000(報酬。経費の一割五分で計算)=282500
送金者:ガゾヌ(227)

希望ソウルアビリティ(左から優先):バランス、防御、魔防、行動、攻撃
---------------------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第864回〜(都合が付いた回)
使用魂片(魂片LV):14 星樹角のファウナアンテロープ 精霊 129 無 腐海黒森
送品者:ガゾヌ(227)
ダブルソウル(魂片LV):1 雨月蝙蝠ムーンヴァンパイア 獣 102 闇 雨月強化
送品者:ガゾヌ(227)
種類:細剣
基礎費用:200000
ダブルソウル費用:102*500=51000
仕様:攻撃特化
アイテム色:No.9 Star
名前:角鑢∋ディギゾヌ・ダ・エロール
送品先:ガゾヌ(227)
送金計:200000+51000+30000(報酬。経費の一割五分で計算)=281000
送金者:ガゾヌ(227)

希望ソウルアビリティ(左から優先):攻撃〜虎の巻、命中、防御、魔防、ポテンシャル
---------------------------------------------------------------------------------------------------

――っとまぁこんな具合だ。
今回は二件分を併記する関係で使用を希望する『アビリティ』も一緒に書いて置いたよ。
意味は通じると思うが、もしわからなかったら遠慮無く訊いてくれ。
それと、何かあった時は基本的には延期で構わないんだが、
必要であれば優先順位の低い右端のものから外してくれて構わない、と宣言して置くぞ。

報酬についてはいつもどおり(※ソロだから)一割五分で計算して置いたよ。
それと、こっちもいつも通り、『ダブルソウル』の費用で軽減された分もだな。

以上だが、不足は無いかな? 何かあれば遠慮無く言ってくれ。
こっちはおおよそ21時くらいに確認しているから、
返答に対する応答はそのくらいに出来ると思う。
それじゃあ、ひとまずはこんなところで。後は応答を気長に待たせてもらうよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/09/13(水) 15:05:42
 どうもどうもー。仕様書2件とも確認させていただきました。
 しばらく先(871 or 872回)まで生成の手が空く予定でしたので、ひとまず上から順にということで防具生成を今回実施させてもらいますね。
 仕様および報酬についても問題ありません。
 関連部分の登録内容は以下になります。ご確認くださいませー。

>ソウルアビリティのセット AC(12/13)

No.ソウルアビリティ
1バランス生成アップ (AC:2)
2防御生成アップ (AC:2)
3攻撃生成アップ (AC:4)
4行動生成アップ (AC:2)
5魔防生成アップ (AC:2)

>アイテム生成

使用魂片防具生成
受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
ダブルソウル受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
種類着物
基礎費用200000 Ash仕様バランス
アイテム色No.10:Dark
名前起源色案霊衣≒ザレザドヌブイウ
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

----

 ……で、それはさておき。
 そろそろ相談しようかなと考えてたのですが、箱がちょっと貯まってまして……今回PMが拾った分であわせて3つほど。

>リーキ(344)所持分

29宝箱豊かになる水田埋蔵箱 Lv122水
33宝箱豊かになる水田埋蔵箱 Lv125水

>PMのスズキさん(78)所持分(今回リーキにパス予定)

31宝箱 豊かになる水田埋蔵箱 Lv125無

 こちらも急ぎではないので、荷物の余裕があるときに解錠をお願いできると助かります。
 報酬は【箱のLv×100Ash】ずつでいかがでしょうか。問題なければ該当する箱の送付と同時に送金させてもらおうかと。
 生成の確認ついででお返事お待ちしておりますー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/09/13(水) 21:22:30
やぁ請け負ってくれてどうもありがとうリーキどの。
丁度君の手が空いている時期で、『箱』もあるとは、随分間が良かったみたいだな。

まずは『防具生成』の件だが、すぐに取り掛かってもらえるって事で、了解だ。
いやぁ今回頼んだのは属性対策用の衣で、今までは拾い物に手を入れて使っていたんだ。
が、当然ながら性能の方は今一つでね。
これでそっちの面でも当てに出来ると思うと頼もしいよ。
予定も、問題無さそうな事は確認させてもらった。出来上がりが実に楽しみだ。


で、次に『箱』三つの『解錠』のご依頼についてだ。
やぁこっちとしても間の良い事に丁度今は色々(※手持ち&アビ枠)と空いているんだよ。
特に次の次とその次(※第865・866回)が都合良さそうだから、
そっちが良ければその日取りで『解錠』するぞ。
ちなみに三つとも特に苦手な属性と言う事も無いし、失敗はしないはずだ。

それと報酬の魂塵だが、半額の「箱のLv×50Ash」で構わないよ。
と言うのも、多くの場合、特に君ほどの「魂改士」からすれば、
中身は『魂塵化』する事になるだろう?
だから、その半分くらいが適切な値だと俺は考えているんだ。

ちなみに、中身が何かしらに使える「当たり」って事もあるだろう。
その時は「運が良かったね」って祝おうか。

あと、余裕はあるし、一応すぐに(※第864回)でも対応出来る様には構えて置くよ。
その場合『解錠』に集中出来ない(※関連アビ使用不可)かも知れないが、
それでも良ければ『箱』を渡してくれ。
(PL:尚、今回箱を渡さなくとも特に問題は在りません。
   生成防具を解錠しようとして失敗する姿が見られだけです。(笑))

-----------------------------------------------------------------------------------------------
魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
0 天魔のハイイロペガサス 送付 アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
15 スターリーログハウスクラブ 魂塵化 アイコン1 

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
200000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
52500 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
30000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

オーバーロード−イジェクト
No  処理 
No2 アイテム処理 アイテム選択 No.39:光脂パームオイル注射 
スロット スロット1 
アイテム送付先Eno 送品なし 
アイコン なし 
せりふ なし 
イジェクト魂片 魂片送付先Eno Eno.344(リーキ・ユミル) 

宝箱解錠
アイテム 宝箱解錠 
受取アイテムNo.1:受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
(防具生成アイテム)の送品予定 送付先Eno Eno.344(リーキ・ユミル) 
受取アイテムNo.2:受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
(防具生成アイテム)の送品予定 送付先Eno Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/09/14(木) 00:25:15
 送金内容と、受取予約で魂片2点の送付を確認しました。問題ないと思います。
 拾い物だとよほど噛み合ってない限り性能面は不足しがちですからねー……旅路の確かな守りになれば幸いです。

>あなたへの送品予定表

※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)2つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No0の魂片)の送品予定 (受取予約No1)
2.(イジェクト魂片No2)の送品予定 (受取予約No2)

 解錠のほう快諾いただけて何よりです、助かります。
 せっかくですので報酬については甘えさせてもらおうかと。ちゃんと支払う解錠が久々すぎて感覚忘れきってたのはひみつということで(…)

 準備してくれているようなので、手元の2つは今回解錠できるように送っておきますね。
(おニューの着物を箱に見立ててまさぐる様子はちょっと忍びないですし……w)
 というワケで送品送金は以下のように登録しておきました。よろしくどうぞー。

>所持アイテムの処理

Noアイテム処理アイコン送付先/せりふ
29豊かになる水田埋蔵箱送付なし送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
33豊かになる水田埋蔵箱送付なし送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>魂塵の送付

魂塵アイコン送付先/せりふ
6100 Ashなし送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
6250 Ashなし送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/09/16(土) 06:06:56
>生成
 だいぶしっかりした性能に出来上がってて何より。昨年のLv122水着を全てにおいて上回ってて、コスパ高いなあとも思いつつ。

 2件目となる武器生成ですが、実行回をうっかり書き忘れてました失礼。
 【第866回】での生成とさせてくださいませ。
 アビリティロックされてるので次回に強行だと行動→命中しか組み替えられない……っ!


>解錠

 武器が1本出たので、もうすでに元が取れた感がありますw
 数えてみたら拡張待ちが6本になったので地味に悩む所ですがー……拾得運次第とは言え、リサイズまで含めると消化速度が追加確保に追いつけないという。
 さておき、こちらは予定通りに3箱目と手数料をお送りしますね。ご確認くださいませー。

>アイテムの処理

所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
30 豊かになる水田埋蔵箱 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>魂塵の送付

魂塵 アイコン 送付先/せりふ
6250 Ash なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/09/16(土) 21:42:27
>生成
やぁたしかに素晴らしい出来栄えだ。
今主に着ている衣(※No7)を基本性能では『命中』以外上回っているよ。
この主に着ていた古い方も君の手になる品だが、それでも結構前のだからね。
基本性能で見劣りしてしまうのは当然と言えば当然なんだけれどもさ。
今回は属性対策用として腕を揮ってもらったわけだが、これだけの性能だと
しばらくはこっちを着るようにしても良いかもなぁ…嬉しい悩みだね。

ちなみにこいつに関してはまた近い内に新調を依頼したいと考えているよ。
もう魂片も用意していて…でも残念ながら俺の腕(※装備Lv)が足りていなくてね。
だからまぁ、またいずれ改めてお願いさせてもらうな。

で、『武器生成』の実行日についてだが、もちろん(※第866回で)構わないとも。
俺の希望を叶えるためだと理解しているからね。「否」だなんて言わないさ。


>解錠

やぁ「当たり」が出たか。おめでとう。『魂片入れ』に使うのかな?
何にせよ、望ましい物が入っていたなら喜ばしい限りだよ。

そして、三個目の予定も確認したよ。見た限り問題は無さそうだぞ。
(PL:此方は手持ちの空きが一枠だけで、ギリギリですが)こっちも問題無く着手出来そうだ。
それじゃあ最後の『箱』が届き次第『解錠』して中身を届けるから、
それまで待っていてくれ。

-----------------------------------------------------------------------------------
ソウルアビリティのセット AC(11/13)
No. ソウルアビリティ 
1 回避力アップ (AC:2) 
2 節約ドリル (AC:1) 
3 解錠率アップ (AC:3) 
4 シークレットキー (AC:2) 
5 宝探し (AC:3) 

宝箱解錠
アイテム 宝箱解錠 
受取アイテムNo.1:受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
(所持No30のアイテム)の送品予定 送付先Eno Eno.344(リーキ・ユミル)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/09/20(水) 12:49:53
 基本性能はほんと大事ですからねー……さておきお互い問題なく進行ということで、さっそく登録を済ませておきました。
 関連部分の貼付けを以下に。

>ソウルアビリティのセット AC(12/13)

No. ソウルアビリティ
1 ポテンシャルアップ (AC:2)
2 防御生成アップ (AC:2)
3 攻撃生成アップ (AC:4)
4 命中生成アップ (AC:2)
5 魔防生成アップ (AC:2)

>アイテム生成

使用魂片 武器生成
受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
ダブルソウル 受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
種類 細剣
基礎費用 200000 Ash 仕様 攻撃特化
アイテム色 No.9:Star
名前 角鑢∋ディギゾヌ・ダ・エロール
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>----


 解錠の方は開けてみれば2/3が武器ということで、魂片入れの世代交代用にたいへん助かります。
 属性エンチャントの上限開放以前に拡張したため武器強化での再拡張もできなくなっているものが大量にあるので、順次拡張して中身を入れ替えていってる最中なのです……拾い物もだんだんエンチャントの調整が際どくなってきているので、適度なLvの武器が手に入るのはありがたい限り。
 また箱がある程度溜まったらお声がけさせていただきますねー。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/09/20(水) 12:50:37
※二重投稿になっていたので削除しました。お目汚し失礼しました。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/09/20(水) 22:03:25
やぁ予定の提示、どうもありがとうリーキどの。確認したよ。
見た限りどこにも問題の有る部分は無いし、
これなら滞り無く依頼を果たしてもらえるに違いないね。

こっちからもちゃんと魂片と魂塵が届くように手配して置いたぞ。
それじゃあ後はお任せして、期待の逸品を手に出来る時を楽しみに待たせてもらうよ。


『箱』の中身の方は、なるほど、そう言う使い道なら『細剣』は微妙だろうから
当たり1、そこそこ1、外れ1って感じかな?
悪くない結果だったみたいで何よりだよ。
そして、ああ、手持ちに空きさえ作れるなら、俺の手で良ければ喜んで貸すぞ。
また気軽に声を掛けてくれ。俺がそうしているようにさ。
(PL:最前線の方達は装備Lv136の様ですが、
   そろそろまた上限の引き上げが来たり…するかも知れませんね?)

------------------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
15 起源色案霊衣≒ザレザドヌブイウ 魂塵化
24 天桃華鎧ピンクチェスト 魂塵化
25 頑強なカイトシールド 魂塵化
26 天下一スープ 処分

魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
1 雨月蝙蝠ムーンヴァンパイア 送付 アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
14 星樹角のファウナアンテロープ 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
200000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
51000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
30000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/09/23(土) 22:07:44
やぁやぁ依頼した『細剣』、たしかに受け取ったよ。
今回もどうもありがとうリーキどの。今回も見事な出来栄えだぞ。
具体的には――

・最終結果:
攻撃6507 防御944 魔攻1025 魔防572 命中2883 制御102 行動422
・「魂片の強化効果」『ダブルソウル』『底上げ生成』の三要素を引いた値:
攻撃6039 防御842 魔攻923 魔防470 命中2781 制御0 行動0

――と、こんな感じみたいだね。
特化してもらった『攻撃』の値と、手持ちの中で最も高い『命中』の値が実に頼もしいよ。
特に『攻撃』は今まで使っていた方と比べて五割増し以上の強化になっている。
いつもの事だが、君が着々と腕を上げているのが窺い知れるね。
そろそろ『季節モノ(※時限イベント)』のお仕事がありそうだし、
こいつはその辺りから本格的に使って行かせてもらうな。


そんなところで、この記事での要件は無事完遂して終了だ。
少し待ってみて、そっちからも特に何も無さそうであれば、記事を〆させてもらうな。
何かあれば遠慮無く言ってくれ。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)