交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)リーキ(344)、武器生成依頼

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/08/16(水) 22:18:19
やぁリーキどの、『メッセージ』は届いたかな?
そっちでも言ったが、今回は実験的な『武器生成』を依頼したい。
仕様は下記の通りだ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第851回〜(都合が付いた回)
使用魂片(魂片LV):8 蛍光草スタンドグラス (64)
送品者:ガゾヌ(227)
ダブルソウル(魂片LV):16 鉄火面の精霊イルヴェラ (63)
送品者:ガゾヌ(227)
種類:短剣
基礎費用:6400
ダブルソウル費用:63*500=31500
仕様:攻撃特化
アイテム色:No.5 Life
名前:器の飛刺鑢≒フェディゾヌ・バヌ
送品先:ガゾヌ(227)
送金計:6400+31500+960(報酬。経費の一割五分で計算)=38860
送金者:ガゾヌ(227)
---------------------------------------------------------------------------------------------------

――っとまぁこんな具合だ。
『武器生成』って事で戦力強化の意味が無いわけでもないんだが、
実は今回の依頼は戦力強化よりも優先したい事が別にあってね。
強さは、具体的には『穿孔塵咲≠フェディゾヌシェバヌ』より強力である必要が無いんだ。
(PL:勿論ゲーム的には強い方が良いのですが、設定的には寧ろ弱い方が良いと言う…。)
戦力強化、と言うより対応力強化のために
命属性の『補助武器』が欲しいってのも依頼する理由の一つなんだが、
主目的は基礎費用をあえて低く抑えた場合、
性能にどの程度影響が出るか実験したいって部分にある。
もちろんこの類の実験は条件を変えて何度もするべきなんだが、
なかなかそうも行かないしね。
この貴重な一回は、せっかくだから推定される下限(※魂塵化と同額)でお願いするよ。
これでどんな性能になるか、楽しみじゃあないか?
(PL:此の基礎費用でも攻撃は1000を超えるのか? 少なくとも416は超えるだろうと…)

報酬については例によって例の如く(※ソロなので)一割五分と
『ダブルソウル』の費用で軽減された分で計算しているぞ。
ただ、今回は結果として基礎費用に比例する君への報酬も減ってしまっているのが気掛かりでね。
俺としては君へのお礼の魂塵を減らしたいわけじゃあないから、
君さえ良ければ追加で適当な量の魂塵を送らせてもらいたいんだが、構わないかな?

『アビリティ』についてだが、
比較のためにも基礎費用を減らした以外は普段通りでお願いしたいから、
『攻撃生成アップ』から『虎の巻』までは使用必須で頼みたい。
他もやっぱりいつも通り余裕があればで、
「命中」「防御」「ポテンシャルアップ」「行動」の順に優先で『生成アップ』系のを使用してもらえると嬉しいな。
例によって急ぎの依頼じゃあないし、基本的には何かあれば延期で構わないんだが、
必要であれば優先順位の低いものから外してくれて構わないと宣言して置くぞ。
特に今回の「行動」は、使用してもどの程度上昇するか微妙なところだろうしな。
それも含めて実験と言えばそうだが。(PL:上昇値一桁の可能性も?)

以上だが、不足は無いかな? 何かあれば遠慮無く言ってくれ。
こっちはおおよそ21時くらいに確認しているから、
返答に対する応答はそのくらいに出来ると思う。
それじゃあ、ひとまずはこんなところで。後は応答を気長に待たせてもらうよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/07/22(土) 07:29:58
 仕様等確認させてもらいました。抜け等は無いと思います。

>実施回

 祝砲&ソウルゲッターの関係がありますので、次回852回(7/26(水))での実施とさせてもらえると助かります。
 その回なら希望のアビリティを全てセット可能です。
 まあその、行動生成アップの影響量は1桁止まりだとは思いますが。

>もくろみ

 ふむふむ成程……最近だとなかなか見ない条件なので、興味はありますね。こちらとしても歓迎です。
 こういった実験を自前でやる場合、魂片入れ作成でも兼ねないとちょっと勿体ないが勝りすぎるし……。

 勘ですけど、攻撃力1000台は届きそうな気はしますね。ダブルソウルで攻撃力143(魂片Lv63+ギフト分80)も含めるなら余裕で。
 第513回に作成したLv38火薬で攻撃693(ダブルソウルでLv37新春攻撃12使用、ギフト分217を差し引いて攻撃476)を記録していますので。計算式は武器と火薬でだいぶ違いそうですが。

>報酬関連

 ふーむ……いくらを想定していたのかでちょっと悩む所ですが、魂塵の追加送付ではなく、以下の箱の解錠でお願いできるでしょうか?

36 宝箱 美しき金銀豪華箱   Lv123 風

 適当なタイミングで頼もうかなと考えつつ日々のアレコレでうっかり忘れていたという、よくある流れなんですが(苦笑)
 解錠実施はそちらの都合が良いタイミング、解錠関連アビは特に希望なしでそちらの気の向くまま、といった所で。
(実際問題、受け取る枠を確保する手間とか考えると、魂塵払いの方が楽な気はするのです……;)

 こちらの応答はこんな所で。お返事お待ちしておりますねー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/07/22(土) 22:00:51
確認と返答、どうもありがとう。抜けは無さそうか。何よりだ。

>実施回

次回(※第852回・移動回)にやってくれるか。了解だ。
半分実験の代行を頼むような依頼を請けてくれて、改めてありがとう、リーキどの。
(※「やっぱり一桁止まりだよなぁ」と思いつつ、一応セット希望は取り下げない死神)
それじゃあその予定で頼むよ。
こっちからもその時(※更新回)に丁度な感じで魂片や魂塵を届けるな。

>もくろみ

普通はもったいないが勝るってのはそうだよな。
(※実験の発想自体は前からあったが)俺もたまたま
(※今回設定と魂片確保等の)折り合いが付かなかったら実際に頼む事は無かっただろうし。

なるほど、『火薬』でならいくつか結果が出ているんだね。
だがそっちの言う通り『火薬』と『武器』で(※種別の違いや虎の巻の有無等)
確実に違って来るはずだな。恐らく上方に。
そっちの勘の通りなら単位1000程度は余裕か。なら1500くらいは期待出来るかな?
どんな結果が出るか楽しみだよ。

>報酬関連

やぁ了解だ。その解錠、承るよ。
追加分は10万の1割5分である15000を考えていたから、
魂塵量としては得が少なくなるけれど、
『業』の借りは『業』で返せる方が気分が良いよな。 俺だけかな?

まぁ気分の問題は脇に置いて、解錠の実行は『生成』の次(※第853回)で構わないかな?
や、(※御察しの通り)ちょっと手持ちの空きが、ね。
だが、『生成』の次なら(※古い方のバヌを魂塵化した枠で)確実に余裕が出来るはずなんだ。
その間、待たせる事になって申し訳無いが、許して欲しい。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/07/26(水) 00:32:20
>実施回、生成と解錠それぞれ
 はーい、では日付としては当日になってしまいましたが、第852回に生成で承りました。
 可能になり次第、登録して貼り付けに参りますね。

 解錠も引き受けていただきありがとうございます。技術の対価として別の技術を提供、私も好きですねー。今期は長引いてる分だけマルチタレントが増えてPT内で完結することも多くなり、そういった機会もなかなか少なくなりましたが……。
 こちらは第853回の実行で問題ありません。
 荷物問題はPTでも厳しいので、ええ、よくわかります……アイテム60個、魂片50個くらいに拡張上限増えないかな……あとできたら装備していない物品限定でもいいからOL枠も増えると荷物整理がやりやすくなるんですが(強欲)
 願望はさておき、箱の送付元および中身の送付先はともに私(344)でお願いします。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/07/26(水) 09:49:21
 登録を済ませたので貼り付けに参りました。
 攻撃超特化ONにより自動で虎の巻ON、防御超特化OFFでAC確保となります。
 ご確認くださいませー。

>アビリティ/スキル設定登録

Eno:344リーキ・ユミル

アビリティ設定
アビリティ 種類 オプション スイッチ せりふ設定
11 攻撃超特化 強化 ON アイコン:なし

14 防御超特化 強化 OFF アイコン:なし

>ソウルアビリティのセット AC(12/13)

No. ソウルアビリティ
1 攻撃生成アップ (AC:2)
2 命中生成アップ (AC:2)
3 防御生成アップ (AC:4)
4 ポテンシャルアップ (AC:2)
5 行動生成アップ (AC:2)

>アイテム生成

使用魂片 武器生成
受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
ダブルソウル 受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
種類 短剣
基礎費用 6400 Ash 仕様 攻撃特化
アイテム色 No.5:Life
名前 器の飛刺鑢≒フェディゾヌ・バヌ
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/07/26(水) 22:13:32
やぁ予定の提示どうもありがとう。確認させてもらったよ。
見た限り問題は無さそうだと宣言するぞ。
こっちからも予定を提示して置くな。もし何かあれば遠慮無く言ってくれ。
(※恐らく明け方から朝に)確認次第修正するからさ。

解錠の件もこっちの希望を容れてくれるか。やぁどうもありがとう。
送受は両方君(344)ってのも了解だ。それじゃあその予定でな。
ところで、技術の借りは技術で返したい、が、
その技術が対価として釣り合うかは別なんだよな。
『生成』と『解錠』なら、解錠をもう一回くらいつけても良いくらいだと思う。
だからもし他にも『宝箱』あるなら、そっちも開けるぞ。
(PL:もう一つ御持ちの様ですが其方も開けましょうか?の意です。)
ただしまぁ、『枠』ではなく手持ちの空きの限界で、
一息に(※第853回に両方共)とは行かないが。

『荷物問題』については全面的に同意するよ。『故郷』でのようにはいかないものか。
(PL:『故郷』では手持ち制限が無かったので…詰まり、強欲を超えた強欲さですね。)
実際俺達だけでもなく、他のご同業どのからも度々聞くが、やっぱり皆厳しいらしいね。

--------------------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
23 雨防ぐ黒輪ゴム 魂塵化
 
魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
8 蛍光草スタンドグラス 送付 アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
16 鉄火面の精霊イルヴェラ 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
6400 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
31500 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
960 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/07/28(金) 22:39:43
>解錠もう1回
 正直に言ってありがたい申し出です。その、実のところ、2箱抱えてるのを見逃してました。
 お言葉に甘えて、第854回以降にこちら(11番:音漏れひび割れ箱Lv120)もよろしくお願いします。こちらも送受ともに私(344)になります。
 ……いつ拾ったんだっけコレ……ええと、記録(※PTBBS)を見返すかぎり4月……?

>荷物問題

 長く旅路を続けてきたことで手放しにくい物品が増えたり、魂片Lv等が小さくて合成しないと使い物にならないけど手頃な素材と巡り合わなかったりで、どうしても整理整頓が遅れてしまうものですね……そんな状態なので他所から素材を仕入れるのもためらわれたりする悪循環。思ったよりままならない世の中。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/07/29(土) 20:29:52
 まさかの合計攻撃力2000越え、DS&ギフト分抜いて1860とは。予想をもりっと上回る仕上がりにびっくりです。
 火力補強のために火薬の作り直しもアリかなーという気分になったりしました。

 ひとまず箱1つ目の送付を貼り付けておきますね。よろしくお願いしまーす。

>アイテムの処理

所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
36 美しき金銀豪華箱 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/07/29(土) 21:20:01
やぁまずはそっち(※生成)の依頼の完遂を確認した事を宣言するぞ。
条件を考えると相当良い出来栄えだったよ。今回もありがとう、リーキどの。

で、その出来栄えはだが、
前述の通り俺は「攻撃」が単位1500くらいを期待していたんだよな。
だから期待以上の2000超えには、同じく俺もびっくりだよ。やぁ素晴らしいね。
ただ、そこから
「二種の魂片の強化効果」『ダブルソウル』『底上げ生成』の三要素を引いた値は
>攻撃1757 防御247 魔攻266 魔防111 命中808 制御0 行動6

…じゃあないかな?
いやぁそれにしても、やっぱり『行動生成アップ』の効果は一桁だったね。
(PL:Lv6で+6なのでLv1につき+1が最低保証なのかも知れませんね。)
次に依頼する時には「行動」を「魔防」に変えたら、良い比較になるかもな。

そんな感じで今回は興味深い結果が出たけれども、
やっぱり比較対象にする結果が増えるほど意味を増すし、
機会があればまたお願いしても良いかな?
次は「魂塵化額の五倍」くらいでやってみたいね。
(PL:尚、今の所此れに関しては発想のみで、具体的な目算は立って居ません。)
まぁでも、その前に『防具生成』を頼むのが先になるかな。
(PL:此方の件は準備未了ですが目算は立って居ます。)

>解錠もう1回

やぁそうか。もう一箱あったか。
それならそっちも任せてくれ。
中身は装備としては使えないかもだが、『魂片入れ』に出来るかもだし、
少なくとも『魂塵化』して今回の件の報酬の足しにくらいはなるはずだからな。

開けるのは前述の通り一つ目(※第853回)の次(※第854)のつもりでいるな。
(PL:やはり予想通り手持ちが一杯でして…。)
で、それはそうとまずは一つ目の『解錠』だな。
そっちの予定は確認したよ。
こっちも届き次第着手出来るように準備を整えて置くぞ。

-------------------------------------------------------------------------------------------
ソウルアビリティの強化
強化アビリティ 
宝箱解錠 

ソウルアビリティのセット AC(13/13)
No. ソウルアビリティ 
1 決闘宣言 (AC:2) 
2 シークレットキー (AC:2) 
3 アイテムスティール (AC:3) 
4 鑑定眼 (AC:3) 
5 解錠率アップ (AC:3) 

アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
13 器の飛刺鑢≒フェディゾヌ・バヌ 魂塵化
 (※此れは今回生成して貰った物ではなく同名の旧い物)

宝箱解錠
アイテム 宝箱解錠 
受取アイテムNo.1:受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
(所持No36のアイテム)の送品予定 送付先Eno Eno.344(リーキ・ユミル) 
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/08/02(水) 21:03:10
良し良し、一つ目の『解錠』は無事に成功したね。
それじゃあ次は二つ目だ。
届き次第開けられるように準備して置くから、また任せてくれ。

---------------------------------------------------------------------------------------
宝箱解錠
アイテム 宝箱解錠 
受取アイテムNo.2:受取元Eno:344 (リーキ・ユミル)
送品予定なし 送付先Eno Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/08/07(月) 19:27:43
 やや遅くなってしまいましたが、解錠の中身たしかに受け取りましたー。
 ううむ、シュレディンガー類全種セットしてても箱品と生成品での性能差は大きいですね……鑑定眼+真眼のように、生成では付けられないギフトを追加できればもうちょっと希望が持てそうなのですが。

 惜しむ声はさておいて、2箱目の解錠部分たしかに確認しました。
 送付登録は以下のように済ませてあります。よろしくお願いしまーす。

>所持アイテムの処理

11音漏れひび割れ箱送付なし送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>あなたへの送品予定表

※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)1つのアイテムの送品が予定されています
1.(解錠成功アイテムNo1)の送品予定 (受取予約No1)

----

>依頼品の出来栄え諸々

 底上げ生成はオートアビリティで常時強制発動なので、性能詳細から差し引きは考慮の外でしたという。……これ地味にオンオフも出来ないんだな……。ステータスとは別枠で固定値加算なので細かく見るなら考慮しておいた方がフェアですね。うっかり。

 行動生成アップはある意味、見事なまでの効果を発揮と言えるかも。
 魔防生成アップと入替えでの比較はアリですね!

 はいな、また次の依頼があれば武器でも防具でも、気軽に声をかけてもらえればー。
 いいかげん自分達の装備もテコ入れした方が良いので、色々調整することにはなりますが、ご了承をば!

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/08/07(月) 22:34:59
>解錠の話題
いやぁ残念ながらそうだね。
実戦時の装備として採用出来るほどの性能の物は出ないし、今後も出なさそうだ。
先日の実験的『生成』の結果から見ても、
恐らく最低限(※装備Lv*100)しか魂塵を費やさない『生成』でも、
この(※解錠品の)倍くらいの性能の物が出来上がりそうな気がするな。
無論それは君ほどの『腕』があってこその話ではあるけれども…
ともかく、実戦用の装備は望むべくも無さそうだ。
今回の物は『魂片入れ』としての利用にも向かないし、
残念ながらその意味でも『外れ』だね。

それはそうと、そっちからのもう一つの『箱』の送品予定も確認したよ。
見た感じ間違いは無いし、こっちの手持ちの空きも二つ分ある。
これなら問題は無いね。それじゃあ後は任せてくれ。


>生成の話題

なるほど、『底上げ生成』が考慮外だったのか。
(PL:遂には算数すら間違えたかと実は恐々でした。)

『行動生成アップ』については、なるほど、たしかに。
『魔防生成アップ』については、『短剣』を『生成』する場合、
『行動』は元の性能が単位にして0だが『魔防』は違うからね。
少なめだが、いくらかあるから『魔防生成アップ』の効果は有効だし、
『防御』あたりの数値と見比べるとぼんやりと効果の程が予想出来るかもなって。

ああ、魂片の用意が出来たらまた頼らせてもらうよ。
何も無ければ、たぶん四回くらいお仕事を済ませた後になるかな?
その時はもちろんそっちの、リーキどのやそのお仲間たちの新調を優先してくれ。
俺としても君達の旅路や職務をこそ優先して欲しいからね。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2023/08/12(土) 22:04:39
やぁ二つ目のやかましい方の『箱』も無事に開けて中身を届けられたね。
中身は、『魂片入れ』にするにも一手間余計に掛かるし、残念ながら外れかな?
まぁもし次の機会があったらまた声を掛けてくれ。
…専門の記事を用意出来ていればそっちでも良いんだが、手持ちの空きがなぁ…。

それはそうと、またすぐ(※不老者的時間感覚)、
今度は『防具生成』を依頼のために声を掛けさせてもらうと思う。
その時はまた、手が空いていたらで構わないから、手を貸して欲しいな。

それじゃあそっちから何か無いかしばらく待ってから、この記事を〆させてもらうよ。
もし何かあれば遠慮無く言ってくれ。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2023/08/19(土) 14:21:20
 ひどく遅くなりましたが、2箱目の解錠もありがとうございましたー!
 魂片入れにするならリサイズで改造Pを使う→属性エンチャントによる拡張は1回しかできない、2回目担当は武器強化のみ=使い潰して構わない高Lv魂片が必要。でもLv120なら属性エンチャ1回で武器強化できる上限のLv144になるので、総合的には当たりです。オッケー!

 ではまたの機会まで、お互い元気で過ごせますようにー。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)