交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)リーキ(344)、武器生成依頼

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/09/17(土) 01:21:58
やぁリーキどの、『メッセージ』でも伝えたが、改めてお久し振り振りだ。
今回は『補助武器』用の得物を新調したくてね。『武器生成』を頼みたいんだ。
具体的には下記の通り。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第760回〜(都合が付いた回)
使用魂片(魂片LV):25 土竜花ルートドラゴン (57)
送品者:ガゾヌ(227)
ダブルソウル(魂片LV):32 陽炎鳥ラー (55) 
送品者:ガゾヌ(227)
種類:短剣
基礎費用:400000
ダブルソウル費用:55*500=27500
仕様:攻撃特化
アイテム色:No.14 Snow
名前:穿孔塵咲≠フェディゾヌシェバヌ
送品先:ガゾヌ(227)
送金計:400000+27500+60000(報酬。経費の一割五分で計算)=487500
送金者:ガゾヌ(227)
---------------------------------------------------------------------------------------------------

――っとまぁこんな具合だ。
『補助武器』用は長い付き合いになるだろうからね。
俺にしてはちょっとばかり奮発して見た感じだな。
報酬については例によって例の如く(※ソロなので)一割五分と
『ダブルソウル』の費用で軽減された分で計算しているぞ。
もし他に何か提案があれば聞くが、何かあるかな?

『アビリティ』についてだが、
今回は攻撃特化仕様だし『攻撃生成アップ』から『虎の巻』は使用必須で頼みたい。
後はいつも通り余裕があればで、
「命中」「行動」「防御」「魔防」の順に優先で『生成アップ』を使用してもらえると嬉しいな。
例のよって急ぎの依頼じゃあないし、基本的には何かあれば延期で構わないんだが、
必要であれば優先順位の低いものから外してくれて構わないと宣言して置くぞ。

以上で不足は無いかな? 何か忘れてしまっていたら遠慮無く指摘してくれ。
こっちはおおよそ21時くらいに確認しているから、
返答に対する応答はそのくらいに出来ると思う。
それじゃあ、気長に応答を待つたせてもらうよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2022/09/03(土) 08:39:10
 お久しぶりです、連絡ありがとうございます。
 武器生成のご依頼ですねー、予定としては第760回に実行可能の見込みです。
 ただ今回イベント突入してますため、そこで不覚を取らなければ、ともなりますので……本決まりは今回こと第759回更新の確定後にまたご連絡、とさせてくださいませ。

 生成仕様のほう確認させていただきました。送金額など諸々含めて問題ないと思います。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/09/03(土) 21:47:43
やぁ請けてくれるか。ありがたい。(PL:初回Inferno選択とは凄いですね。御武運を。)
内容にも特に問題は無いみたいで何よりだ。
実行はそっちのお仕事(※戦闘)の具合次第ではあるが次の次(※第760回)だな。了解だ。
ならば君達の職務遂行(※戦闘勝利)をいつも以上に願いつつ、結果を待たせてもらうよ。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2022/09/07(水) 14:38:56
 少々遅くなりましたが、無事に踏破できましたー。ので、問題なく生成に入れます。お待たせしました。
 受取予約で素材の送付を確認できました。さすが仕事が早い。
 ……見直してみると760回は見送って762回で受注としておいた方が負担少なく済みましたね、申し訳ないです。
(イベ初回の更新確定遅くなり具合をうっかり忘れていました……)

 ともあれ、関連する部分の登録内容を以下に貼り付けておきますね。ご確認くださいませ。

>ステータスボーナス使用

ステータス 強化
器用さ +42

>ソウルアビリティのセット AC(12/13)

No. ソウルアビリティ
1 攻撃生成アップ (AC:4)
2 命中生成アップ (AC:2)
3 行動生成アップ (AC:2)
4 防御生成アップ (AC:2)
5 魔防生成アップ (AC:2)

>あなたへの送品予定表

※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 2つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No25の魂片)の送品予定 (受取予約No1)
2.(所持No32の魂片)の送品予定 (受取予約No2)

>アイテム生成

>使用魂片 武器生成

受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(2個の魂片)の送品予定の1個目
ダブルソウル 受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(2個の魂片)の送品予定の2個目
種類 短剣
基礎費用 400000 Ash 仕様 攻撃特化
アイテム色 No.14:Snow
名前 穿孔塵咲≠フェディゾヌシェバヌ
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2022/09/07(水) 14:46:04
 抜けてましたが、攻撃超特化および虎の巻はonになってます。失礼しましたっ

>アビリティ設定

※習得しているアビリティについて、各種設定を変更できます。
※設定を変更する場合は、上記の『現在の設定のロード』を行ってください。
アビリティ種類オプションスイッチせりふ設定 (全角70文字以内)
(1〜9省略)
 
10攻撃生成アップ一般 −?????????
 
11攻撃超特化強化 ON?????????
 
12極意書 虎の巻強化 ON?????????

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/09/07(水) 21:35:37
成し遂げたか。やぁおめでとう。喜ばしい事だね。
(PL:早朝に結果の確認と仮登録だけ済ませた形です。なので此方への貼り付け迄は行わず…)
それと気遣いありがとうな、リーキどの。だが負担なんて気にしないでくれ。
実施希望日の指定から外れたわけでもないし、早い分だけ利点もあってね。
と言うのも次のお仕事がかなり厄い相手になりそうな予感がするんだ。(※Inferno&下水袋予定)
そのお仕事に新しい得物が間に合ってくれるなら、とても心強いと言うものだよ。

それはともかく…予定の方を確認させてもらったよ。丁寧な提示、ありがとうな。
見た限り問題は無さそうだ、と宣言もして置くぞ。
こっちからも予定を記して置くな。良ければ確認して見てくれ。

さぁて、今回はどれ程の逸品が出来上がるか、実に楽しみだ。

---------------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
29 鍋底オコゲ 処分

あなたへの送品予定表
※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定 
Eno:344(リーキ・ユミル) 1つのアイテムの送品が予定されています
1.(武器生成アイテム)の送品予定 (受取予約No1) 

魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
25 土竜花ルートドラゴン 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
32 陽炎鳥ラー 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
400000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
27500 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
60000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/09/10(土) 22:07:18
やぁ踏破に続いて『生成』も成し遂げてくれたね。ありがとう。
期待を上回る実に素晴らしい逸品だよ。(PL:攻撃3000前後かと予想して居ました。)
今まで使っていたものの性能をほぼ全て大幅に上回っている、見事な出来栄えだ。
(旧:1625 233 223 159  566 80 106)
(新:3332 446 477 275 1383 55 181)
これなら今後の、特に差し当たり次の仕事(※Inferno&下水袋)でも
きっと仕留め損なわずにすみそうだ。
いやむしろ、やり過ぎてしまうかも…とすら思うが、流石にこれは油断かな?
万が一にもこの逸品の初戦を不名誉な結果に終わらせたくはないし、
ちゃんと全力をもって臨むとするよ。

そんなこっちの事ともかく、本件としてはこれにて終了だ。
またそっちから何かあったりするかな?
しばらく待って無さそうなら〆て置くよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2022/09/11(日) 01:51:06
 やーやー、満足いただけたようで何よりですよー。
 ギフトだけで攻撃+390だったから、素の攻撃力はおよそ3000ってトコですね。補助武器はダブルウェポンのLv制限もあって長く使うことになりますし、良い品に仕上がってて何よりです。
 遅ればせながら、戦勝祈願ありがとうございましたっ
 そちらもInferno踏破できますように!

 さしあたって解錠とかの依頼は無いですねー。
 回避上昇魂片が貯まってたのでもし良ければーというトコですが、荷物の量的にちと難しそうでしょうか。

 整頓には頭を悩ませてるので、アイテム&魂片袋の強化上限拡張されないかなとか、魂片オーバーロードの枠がオートアビリティで増やせたらなあとかたまに思います。とほ。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/09/14(水) 21:24:33
旧い方は『攻撃』が単位にして150、と40増加していたんだったかな。
『黄金魔力Lv5』で『生成』したやつだから大分特殊だが、(※尚、基礎費用は30万)
『ギフト』での増加分もあの頃の倍以上だね。素の値と同じく。

まぁそれは余談として。
回避魂片を譲ってもらえるのかな? それはありがたいね。
今回の件で手持ちにはいくつか空きが出来たし、
来る次の『生成』に向けてすぐに『合成』するなら受け取れるはずだ。
問題は『合成』を代行してくれるご同業が見付かるかだが、
まぁ何とかなるだろう、たぶん。
で、どんなものを譲ってもらえるのかな? それに数も。そこそこ多かったりするのかな?
そして、対価は何を用意すれば良いかな? 魂塵か、魂片で交換かってところだと思うが?

持ち物の整頓に関しては全面的に同意だな。
(PL:上限拡張やオーバーロード枠増加も、事有る毎に此方もそう思って居ます。)
其の整頓の一助になるかもだし、そう言った意味でも回避魂片の件は前向きに進めたいね。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2022/09/14(水) 19:13:35
 Inferno+臭い袋使用での無事突破、おめでとうですよー!
 回避した上でじわりと手数を削るトリックステップ、ソロだと目に見えて効果がありますね。避けて避けて火力差をひっくり返す、手に汗握る戦いを見せていただきました。

>回避魂片の取引

 品としては以下の6点になります。
 PT内にやや散ってるので私の手元に今回まとめてもらうよう連絡してありますので、実際の取引は763回以降が無難かとー。

石獣アーマードシーサー6無回避上昇Lv2(253所持熱焼砲イガイガ弾Lv155にOL中)
レインポンチョムササビ15無回避上昇Lv5
ブルージェイラプトル18無回避上昇Lv6(253所持熱焼砲イガイガ弾Lv155にOL中)
ケーブグラスホッパー24無回避上昇Lv8
石獣アーマードシーサー30無回避上昇Lv10(344所持いっぱい食べるアント斧Lv158にOL中→今回EJ)
ビッグフライカンガルー42無回避上昇Lv14(253所持熱焼砲イガイガ弾Lv155にOL中)

 なお詰め込んである 熱焼砲イガイガ弾Lv155 ですが、中身ごとまとめてお譲りするのもアリです。しばらく前の生産系アビ強化上限拡張をきっかけにして魂片入れ自体を更新中なので、こちらとしては損が無いという。

 対価については、だいぶ強欲な提案になるのは承知の上で……
 抗樹巨人アレルエントLv43(拒絶反応)とこちらの品全てでの交換というのはどうでしょうか? もしそちらに使う予定が無ければですが。
(PT構成的に出た当初は羨んでたけれど、所在地的に自力で取りに行くのは諦めてた魂片という)
 無理なら無理で断ってくださって構いませんので、考えてもらえれば幸いです。
 で、お断りの場合はまとめて同額の魂塵払いが適当なところかなと。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/09/14(水) 21:26:53
やぁやぁ戦勝祈願も併せてありがとう。
お陰様で無事お仕事を終える事が出来たよ。
ただ、反省するに、想定はしていたんだが『調合薬』を使わされたのは惜しかったな。
攻撃面は足りているが、生来の打たれ弱さもあって防御面が心許無い感じだ。
だが防具を新調するなら『回避上昇』魂片が欲しいところで、
だからこそ今回の提案は渡りに船だよ。実にありがたいね。

で、その魂片交換の件だが、なるほど、その6点と入れ物も譲ってもらえるのか。
『合成』を繰り返せば『Lv120』のを1つ作ってまだ余るな。うん、良い話だね。
入れ物ごとならそっちの『イジェクト』の手間も減るだろうし、
それじゃあ入れ物ごと受け取るよ。
引き換えにこっちからは魂片『抗樹巨人アレルエント』を出せば良いんだな。
たしかにこいつは今でも実用している良い魂片だが、
それだけのものと交換なら構わないよ。
(PL:火力は御陰様で足りて来ているので、防御面の不足を解消するのが優先と言う判断。)
うん、承知したよ。そっちでも有効に使ってやってくれ。

だがもし実際に使ってみて期待外れであったなら、返してくれても構わないぞ。
その時は改めて「同額の魂塵払い」だったものとして、魂塵29000を渡すよ。

受け渡しは次の次の機会(※第763回)の予定だな。
承知した…と断言したいところなんだが、今は少し濁させて欲しい。
と言うのも『魂片袋』は余裕があるが、『アイテム袋』の方が一杯でね。
(PL:オアシス産の臭い袋二種を優先したい、等の私的な事情も有り…。)
その時(※第762回)になって見ないと空きが作れるか微妙なんだ。
魂片の受け渡しは予定通りで問題無いと思うが、
入れ物ごとの方の受け取りは延期を希望するかも知れない。
すまないが、容赦してくれ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/09/17(土) 01:21:16
いやぁやっぱり『アイテム袋』の方が一杯みたいだよ。
次のお仕事で『食料』や『臭い袋』を使うつもりだから、すぐに空きは出来る…はずだ。
すまないが、『魂片入れ』の受け取りは一手待ってもらえるかな?
だが待てないようならその旨を伝えた上で送ってくれても構わないぞ。
手持ちの他の『食料』を『処分』すれば、無理って事は無いからね。

それはそうと、魂片の受け渡しの方は予定通りで大丈夫だ。
こっちからもご所望の『抗樹巨人アレルエント』を送らせてもらうな。
リーキどの宛てとするが、君じゃあなくてお仲間が使ったりするのかな?
もし使用者が別に居るなら、そっちには君の手で渡してやってくれ。

-----------------------------------------------------------------------------------------
魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
16 抗樹巨人アレルエント 送付 アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2022/09/17(土) 10:49:05
 取引快諾ありがとうございます。わりとダメ元だったので嬉しい限りです。
 使ってみて微妙なら……の支払い変更についても了解です。火力を割り切ってる仲間に使ってもらう予定なのでもしかしたらはありえますし、保険として助かります。

 熱焼砲イガイガ弾Lv155の送品延期は問題ありません。
 アイテム袋の問題はどうしてもつきまといますよね……場面に応じて付け替える装備や魂片入れがかなり圧迫しますし。それもあって、最初に言い出すのをためらってたりしました。
 今回整理するとのことですので、ひとまず次回764回送品予定で手元に置いておきますね。遅れましたが、送品元は私ことリーキ(344)からとなります。

 ともあれ、魂片の取引は今回763回で問題なしということで。
 送付のほうは以下のように登録しておきましたので、ご確認くださいませ。
 アレルエントの送品は受取予約で確認しました。重ね重ねありがとうございます。
>----

魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ
17 石獣アーマードシーサー 送付 なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
29 レインポンチョムササビ 送付 なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
30 ケーブグラスホッパー 送付 なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/09/17(土) 21:40:09
いやぁ繰り返すが、快諾出来るほど良い条件を提案してもらったからね。
双方が満足の行く取り引きってのは良いものだよ。

『ギフト』の『拒絶反応』は追い詰められるほど効果が上がる事から、
『命力(※此処ではHPの意)』の削り合いになった時に頼りになる良い『ギフト』だが、
回復役の援護が受けられる徒党(※PT)ではどの程度有効か良くわからないからね。
獲物(※敵キャラ)が多い分だけより有効かも知れないし、
回復が万全な事が逆に災いして全然効果を発揮しない事もありうる。
だから、「保険」はかけて置いた方が良いかと思ってね。
返したくなったら事前に『メッセージ』なり何なりで一言くれれば、
時期はいつになっても構わないからな。まぁ、その時の手持ちが一杯で、
ちょっと待ってもらう必要があったりするかもだけれども、その時はご愛嬌って事で…。

延期了承はありがとう。
そうなんだよ。ここは持てるものの量が
酷く制限される世界だから、仕方ない事なんだが困るのは困るよな。
(※ほぼ無制限の物が持てた異世界出身と言う設定…からのロールプレイ)
ともかく、予定はその次(※第764回)って事で、
魂片同様リーキ(344)どのからだな。了解だ。

他の魂片の方はこっちでも予定を確認出来たよ。
見た限り問題は無さそうだと宣言するぞ。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2022/09/22(木) 00:01:40
 遅くなってすみません、登録を済ませたので貼り付けになりますー!
 荷物が満杯になってるので大丈夫かなとちょっと迷いましたが、予定は今回なのでひとまずお送りするよう登録しておきます。
 折り合い悪く受け取り損ねるなどありましたら再送いたしますので、そのときは気になされませぬよう。

>アイテムの処理

所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
30 悪鳴高きデビルスクリーム 送付 なし 送付先Eno:141(リリィス・レイト)
34 熱焼砲イガイガ弾 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)


 拒絶反応の魂片はたしかに受け取りました。
 PTの壁役にさっそく試用してもらいましたが、実用性も十分そうです。並の魂滅者2人前を軽く越えるタフネス(※命力ランキングTOP)の持ち主なおかげで重傷手前で治りきってないこともわりとあり、機会は活用できる方だと思ってます。
 毎回毎回を平気な顔して1人はしんでる勢いの瞬間最大風速(=1T内合計被ダメージ)受け止めてるので、わりとこっちが納得の行かない顔になってることも多かったり……あははは。

 余談はさておき、重ね重ね取引ありがとうございます。
 今週の取引と魂滅業もお互い無事に済みますように。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2022/09/24(土) 21:55:12
やぁ無事受け取れたよ。これで魂片交換の方も完了だな。
改めて交換とその提案をどうもありがとう。
しかし、受け取り損ねないように(※登録)した事を宣言し忘れたのは反省点だな。
気を遣わせて申し訳ない。うっかりしていたよ。

それはそうと、『拒絶反応』の使用感が良好そうで何よりだ。
段違いに高い『命力(※HP)』に、お仲間の回復が間に合ってないとは、
それは実にお誂え向きな状況じゃあないか。
攻撃される機会の多い壁役で、『軽傷』や『重傷』が長く続くなら、
独り旅の俺よりよほど有効に使えるだろうね。
その感じだと『無敵』って言うより
『不死身』とか『とてもしぶとい』って表現がお似合いな感じかな?
頼もしいお仲間だね。(PL:使用者は命力TOPの方でしたか。TOPは凄いですね。)

やぁこっちこそ、お取り引きに感謝だ。
『魂改士』の『業』も、今回のような魂片やらの取り引きも、どれも実にありがたいよ。
今後も頼らせてくれると嬉しいな。
それじゃあまた。お互い良き職務をな。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2022/10/01(土) 09:34:13
 遅くなりましたが、すべての取引が無事に済んで何よりでした。
 敵の出方と任せてある当人の考え次第なので毎回活躍できるワケじゃないですけど、良い手札が増えて嬉しく思います。

 諸々ありがとうございました。それではまたの日まで、お元気でー。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)