交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)リーキ(344)、防具強化依頼

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/12/17(金) 23:48:25
やぁリーキどの、先日振りだ。何だか半端に立て続けになって悪いね。
『メッセージ』でも伝えた通り、今回は『腕防具』の『防具強化』を依頼したいんだ。
いずれは『生成』の方を依頼するつもりではいるが、あいにくと魂片の準備がまだまださっぱりでね。
丁度程良い『大きさ』の魂片を手に入れたから、それまでの繋ぎにしようと思い付いたんだよ。
具体的には下記の通りだ。

-------------------------------------------------------------------------
強化対象:6 腕章 欠けた銀月色の手套∈ザレザドヌ Lv84
使用魂片:22 深追鮫シーストーカー Lv15
希望アビ:防御集中強化
送金計:8400+10000(報酬)=18400
送品元・送金元・送品先:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------

――と、こんな感じだ。
内容的にも特に語るほどの事は無いかな。順当に強化したい感じだね。
急ぎの依頼じゃあないし、また手の空いている時にでも頼めないかな?

こっちからはこんなものか。そっちからも何かあれば聞かせてくれ。
それじゃあ後は、気長に返事を待たせてもらうよ。


(PL:また足し算を間違えていたので再びこっそりと修正しました…)
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/12/10(金) 22:28:16
 連絡ありがとうございます。
 大きさとギフトの両方がちょうど良い魂片ってなかなか拾いませんからねー。めぐり合わせ大事。

 仕様の方確認しました、問題ないと思います。
 それじゃ次々回第684回、来週の12/15(水)に実行ということでお願いしますー。
(手漉きではあるので今回も不可能ではないけど安全優先……)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/12/11(土) 21:40:34
ああ、巡り合わせだよな。
実際、今回の件とは別に欲しい魂片が幾つもあるが、中々ね…。
そんな中での今回の巡り合わせだ。拾える時はあっさり拾えるものだと改めて思ったよ。

それはともかく、依頼の受諾どうもありがとう。助かるよ。
実行予定日も承知した。その時(※第684回)にちょうど届けるように手配するな。
(PL:安全優先の方針に賛同します。此方としても急ぎではないので問題は全くありません。)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/12/15(水) 01:19:35
実行予定はそろそろだな。
そっちにちゃんと届くように手配したよ。
これで問題は無いと思うが…何かあれば遠慮無く言ってくれ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
6 欠けた銀月色の手套∈ザレザドヌ 送付 アイコン5 送付先Eno:344(リーキ・ユミル) 

魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
22 深追鮫シーストーカー 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
8400 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
10000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/12/15(水) 07:22:14
 受取予約と合わせて貼り付け確認しました、特に問題ないと思います。
 こちらも登録を済ませたので以下に貼り付けておきますね。
(同時にPMの装飾強化を行ってるので行動集中強化をセットしています。こういうときは種類限定なのが地味にありがたいところ)

>ステータスボーナス使用

ステータス 強化
器用さ +15

>ソウルアビリティのセット AC(12/13)

No. ソウルアビリティ
1 祝砲 (AC:2)
2 ガードアナライズ (AC:3)
3 ATKコンバータ (AC:3)
4 防御集中強化 (AC:2)
5 行動集中強化 (AC:2)

>アイテムの受取予約

※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[12/15/7時16分時現在までの登録]
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No6のアイテム)の送品予定  なし 
2 受取元Eno:78 (鈴木 蛍)
送品予定なし  なし 

あなたへの送品予定表
※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つのアイテムの送品が予定されています
1.(所持No6のアイテム)の送品予定 (受取予約No1)
Eno:78(鈴木 蛍) 送品予定はありません

>魂片の受取予約

※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[12/15/7時16分時現在までの登録]
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No22の魂片)の送品予定  なし 
2 受取元Eno:141 (リリィス・レイト)
送品予定なし  なし 

あなたへの送品予定表
※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No22の魂片)の送品予定 (受取予約No1)
Eno:141(リリィス・レイト) 送品予定はありません


アイテム強化
>アイテム 防具強化

受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No6のアイテム)の送品予定 
使用魂片 受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No22の魂片)の送品予定
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/12/15(水) 21:35:09
やぁ問題無くて何より。
こっちから見た限りでも問題は無さそうだよ。
それじゃあ、後はお任せするぞ。

さぁて、今回はどれくらい上がるかな?
前例から至極大雑把に予想して…145±10のどれかくらいか?(※固定値除く)
性能が上がる事も楽しみだが、具体的な上昇量を知るのも楽しみだな。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/12/17(金) 23:48:10
やぁ依頼の完遂を確認したぞ。今回もありがとうな、リーキどの。
結果は予想を下回ったが、改めて考えて見ると
これは俺の予想の方が高く見積もり過ぎていたよ。反省だな。

リーキどの曰く「(魂片Lvとギフト分抜きで)Lv18魂片使用で行動+130」。
前回のは「Lv28魂片使用で命中+162・行動+163」。
そして今回は「Lv15魂片使用で防御+120」だ。
種別とかの違い、その時のリーキどのの腕の違いで差は出るはずだが、
おおむね「Lv1につき+3」だとすると、妥当な値に見えるね。
正確には「+3.2」前後くらいかな? 何にせよ、今後の参考になる良い結果だ。
こうなると、もっと『小さい(※魂片Lvが低い)』ので強化した場合の結果が気になるが…
都合の好い魂片が拾えたら、その時はまた頼んでも良いかな?

それはともかく、これにて本件は終了だ。
そっちから何か無ければ、記事も〆るとするよ。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/12/18(土) 18:48:14
 依頼とPT内のどちらも問題なく強化が済んでて何よりです。
 データ提示もありがとうございます。

 ちょうどタイミングの良いことに、今回の装飾強化(行動集中強化)で「Lv12魂片使用で行動+108」というデータが出てました。
 これまただいたいLv*3程の数値差ですね。

 よい実験の手伝いができるなら喜んでですよ。そのときにはまたご連絡くださいませー。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)