交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)リーキ(344)、装飾生成依頼

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/05/21(金) 21:50:33
やぁリーキどの、改めてしばらく振りだ。
『メッセージ』でも伝えたが、今回はようやくの『装飾生成』依頼だよ。
具体的には下記の通りだな。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第623回〜(都合が付いた回)
使用魂片(魂片LV):0 狂精スプリガン (96)
送品者:ガゾヌ(227)
ダブルソウル(魂片LV):2 聖雪達磨ビッグフロスト (94) 
送品者:ガゾヌ(227)
種類:マント
基礎費用:200000
ダブルソウル費用:94*500=47000
仕様:バランス
アイテム色:No.14 Snow
名前:欠けた銀月色の外套∈ザレザドヌ
送品先:ガゾヌ(227)
送金計:200000+47000+30000(報酬。経費の一割五分で計算)=277000
送金者:ガゾヌ(227)
---------------------------------------------------------------------------------------------------

上記の通りだ。
報酬については例によって例の如く(※ソロなので)一割五分と
『ダブルソウル』の費用で軽減された分で計算しているぞ。
もし他に何か提案があれば聞くが、何かあるかな?

『アビリティ』についてだが、
今回はバランス仕様だし『バランス生成アップ』は必ず使用して欲しい。
後は必須じゃあなくて余裕があればで構わないが、
「命中」「行動」「攻撃」「防御」の順に優先で『生成アップ』を使用してもらえると嬉しいな。
急ぎの依頼じゃあないから、基本的には何かあれば延期で構わないんだが、
必要があれば優先順位の低いものから外してくれて構わないよ。

以上だが、不足は無いかな? 何か足りなければ遠慮無く言ってくれ。
こっちはおおよそ毎日21時くらいに確認しているから、
返答に対する応答はそのくらいに出来ると思う。
それじゃあ、気長に応答を待つよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/05/15(土) 00:51:15
 連絡ありがとうございます。
 仕様の方確認させていただきました。問題ないと思います。
 Lv40ほど上がるとなると、性能の方も相応に期待できそうで。ふふふ。

 実施日についてですが 来週の5/19(水)、第624回 ではいかがでしょうか。
 土曜日は祝砲をセットしておきたいのと、生成アップはなるたけ5枠全使用したいという理由です。


 それとオマケに。今回ちょうど下記の宝箱拾ったのですけど、引き取られていきますか?

宝箱  白傷濁る凍氷箱   Lv93 無

 お代はLv*50=【4650Ash】あたりで。送品タイミングは第623回でも、来週でも都合の良い頃合いで構いません。


 以上、お返事お待ちしておりますねー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/05/15(土) 21:04:19
やぁこっちこそ依頼の受諾やらお早い反応やらおまけやら、色々ありがとう。
性能は俺も期待しているよ。
「命中」に加えて「行動」も、もしかしたら「制御」も、四桁超えるんじゃあないかな?
(PL:50万の前例と此の20万で数値にどれだけ差が出るかも気に為る所です。)

実施は第624回(※次の水曜)予定だな。承知したよ。理由もね。
『祝砲』は仕事(戦闘)の時には外せないよな。
それに俺としても、「生成アップ」は多い方が良いしね。
それじゃあ、題624回に届くように魂片や魂塵を送るよう手配して置くよ。

で、おまけの提案の方だが、喜んで引き取らせてもらうよ。良い難易度(※Lv)だ。
腕を鈍らせないためにも、やっぱりこれぐらいの手応えは欲しいからな。
可能ならすぐ(第623回)に送ってくれて構わない。
少なくともこっちからのお代の方は、そのつもりで送らせてもらうよ。
やぁ改めて、今回も嬉しい提案をありがとうな。

-----------------------------------------------------------------------------------------
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
4650 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/05/15(土) 22:52:27
 もろもろ承諾のお返事ありがとうございます。
 それでは次々回第624回にて手がけさせていただきますね。

 命中・行動は生成アップなしでも4桁届いてそうですが、制御はなんとも言えないですねー。
 高くて損しない能力なので、出せたらいいなーとは思いつつ。
(金額だけなら第383回にて費用18万で命中制御行動に影響しないギフトを用いた生成をしてるのですが、いかんせん器用&集中が倍ぐらい違うので参考にならない……っ)

 腕前の確認に練習、ある程度定期的にやっておきたいものですよねー。お役に立って何よりです。
 箱の送付は以下のように登録しておきました。よろしくどうぞー。

>アイテムの処理

所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
17 白傷濁る凍氷箱 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/05/18(火) 23:14:53
※二重送信になっていたので編集消去しておきます。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/05/18(火) 23:22:24
※二重投稿につき編集消去しておきます。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/05/18(火) 23:21:55
 たまにあります、アビLv確認忘れ……(しみじみ)

 さておき登録を済ませたので、以下に貼り付けておきますね。

>ソウルアビリティのセット AC(12/13)

No. ソウルアビリティ
1 バランス生成アップ (AC:2)
2 防御生成アップ (AC:2)
3 命中生成アップ (AC:2)
4 攻撃生成アップ (AC:4)
5 行動生成アップ (AC:2)

>魂片の受取予約

No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし なし
2 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし なし

>アイテム生成

使用魂片 装飾生成
受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
ダブルソウル 受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
種類 マント
基礎費用 200000 Ash 仕様 バランス
アイテム色 No.14:Snow
名前 欠けた銀月色の外套∈ザレザドヌ
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>----


 生成依頼とはまた別に。
 PMのリリィ(141)さんが以下の箱を拾っていたのですが、いかがでしょうかー。

宝箱 白傷濁る凍氷箱 Lv89 無

 お代はLv*50=【4450Ash】、送品元・送金先ともにリリィ(141)さんにて。
 連絡と登録の都合上で取引は次回(5/22(土)第625回)以降となりますが、それでよければその方向で話をしておきますねー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/05/19(水) 01:20:15
いやぁ恥ずかしい。やっぱり腕が鈍って居たみたいだ。
最近は簡単な物ばかりを、それも偶に開ける程度だったからなぁ。
こんなんじゃあ鈍っても無理はない。
丁度良い練習台の提供、改めてありがとうな、リーキどの。
(PL:と言うRPの為に今回は狙って失敗して居ますが、以前何度もやりました…(しみじみ))

まぁそんなわけなんで、追加の『箱』をゆずってくれる提案もありがたく受けさせてもらうよ。
お代も取り引き実行日も承知したから、お仲間にもその方向で話を進めておいてくれ。
この件についてはまた後日に。

それじゃあここからは『装飾生成』についてだ。
予定の方はこっちでも確認したよ。見た限り問題は無さそうだと宣言しておくぞ。
こっちからのも手配は済ませたよ。問題は無いと思うが、どうかな?

君の見通しでも「制御」の四桁越えは微妙なところか。
それじゃあ結果を楽しみに待つとしようかな。
(PL:逆に完成後に器用・集中の値が性能にどれだけ影響するかの参考にはなるかもですね。)

-------------------------------------------------------------------------------------------
魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
0 狂精スプリガン 送付 アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
「やぁまた今回も世話になるよ。まずはこいつが生成に使う基本の魂片だ。で――」 
2 聖雪達磨ビッグフロスト 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
「――こいつが追加する魂片。」

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
200000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
「こいつが基礎費用の魂塵で――」 
47000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
「こいつが追加費用の魂塵。安くすんだなら、その分は追加報酬って事でもらっておいてくれ。そして――」 
30000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
「こいつが報酬の魂塵だ。量や宛て先に間違いは無いよな? それじゃあ、今回も一仕事頼むよ。」

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/05/19(水) 22:10:51
>箱
 何かしらの壁を越える手がかりになるならこちらとしてもラッキーというもので。
 試してみないと気づけないこと、ありますし。
(RP……なるほどおいしい機会だった)

 はーい、追加分はこちらでも伝えておきます。

>生成

 受取予約でも問題ないと確認できました。
 というワケであとは仕上がりをお待ちあれー。

 制御4桁、いけるとは思うんですが自信はあんまり……というトコですねー。不得意とは言いませんが、かと言って得意分野とも言い難い微妙な領域。

>あなたへの送品予定表

受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 2つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No0の魂片)の送品予定 (受取予約No1)
2.(所持No2の魂片)の送品予定 (受取予約No2)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/05/21(金) 20:30:53
>生成
 無事に済んでて何よりです。よしよし。
 いちばん最近の装飾と見比べると、能力値の伸び分で費用差を埋めた感じかな……
(だいたい器用さが800、集中力が500ほど)
 ちょっと気になってた制御力も4桁突破してるし、いい具合のデータになりました。ふっふふー。

>宝箱の件

 なんか、あの、3連続で拾いました。タイミング良いと言えば良いんだけど。

宝箱  白傷濁る凍氷箱   Lv92 闇

 なかなか際どい難易度で心がくすぐられるのでは?

 こちらの送品は次回第625回でも連絡の都合がつくので、まとめていかがでしょかー。
 お代は引き続きLv*50=【4600Ash】というところで。
 よければ送品元・送金先はスズキさん(78)でお願いします。

 というワケで、送品証明は2個目とまとめて貼り付けにあがるつもりです。お返事お待ちしてますねー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/05/21(金) 21:50:17
やぁ依頼の完遂を確認したぞ。今回もどうもありがとう、リーキどの。
出来上がって見れば制御は余裕をもって四桁を越えたし、
『バランス』仕様だけあって他も十分な性能だ。
特に命中の1800超えは予想以上だよ。素晴らしいね。
これで攻撃を外す無様を晒す機会が減るはずだな。

うん、魂塵20万なのに良い感じだよな。
リーキどのの腕前がそれだけ上がっていると言う事なんだね。
あと、追加した『聖雪強化』で各項目94と、防御が追加で270、命中が210強化されているんだったか。
だから『ダブルソウル』分を除くと、
「攻撃430 防御430 魔攻311 魔防311 命中1499 制御1042 行動1502」かな?
そうすると「バランス」以外の『生成アップ(Lv6)』の効果は二割五分(+25%)くらいで、
「バランス(Lv6)」は各一割り増し(+10%)ずつくらいに見えるな。
根拠に乏しい当てずっぽうだが、当たってるかな?

そんな戯言はさておき、更に追加の『箱』を見付けたのか。
いやぁたしかに手応えありそうな難度だな。属性的に有利が付くから、感覚を掴むには丁度良いね。
もちろんそっちも引き取らせてもらうぞ。

-----------------------------------------------------------------------------------
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
4450 Ash アイコン5 送付先Eno.141(リリィス・レイト)
4600 Ash アイコン5 送付先Eno.78(鈴木 蛍)

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/05/22(土) 20:19:04
 装飾の場合は 攻撃・防御・命中が器用さに、魔攻・魔防・制御が集中力に、行動が器用さと集中力の高い方にそれぞれ依存……と考えると、生成アップの影響はだいたいそれくらいに思えますね。
 過去の記録も合わせて見るとバランスを除く生成アップの影響は+20%くらいかもしれません。
(第604回生成記録、素材にLv96頭痛呪い抵抗、ダブルソウルがLv95防壁強化Lv13、生成アップは魔防・制御・バランスを使用)
(ギフト分抜きで…… 攻撃359 防御359 魔攻306 魔防361 命中1231 制御1220 行動1234 )
(バランス10%および生成アップ20%の仮定で 306/1.1=278.18、278*1.3=361.4 )


 箱の引取快諾ありがとうございます。こちらではどうしても元あった場所に返してくるぐらいしかできないので気分的に助かりますよー。
 送金は問題ないと思います。こちらも2人分の送品貼り付けをお持ちしましたので、ご確認くださいませー。

>スズキさん(78)分

アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
8 白傷濁る凍氷箱 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>リリィ(141)さん分

アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
29 白傷濁る凍氷箱 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/05/22(土) 22:29:11
やぁ戯言に付き合ってくれてどうもありがとう、リーキどの。
そうか、惜しくもちょっとばかり多めに見積もっていたか。
だが門外漢のわりには好い線行っていたかな、なんてね。

それはさておき、『箱』の方はこっちでも確認したよ。
見た限り問題は無さそうだぞ。
それじゃあ受け取り次第中身を確認してみるとするかな。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2021/05/26(水) 19:47:41
 こういう推量や思案も楽しいものですからねー、いいサンプルがあればこそですよ。

 箱の取引も無事に済んでて何よりです。
 久々に中身をちゃんと見てみたけど、すごそうな枕詞付きでもシークレットキー無しで普通の装備だとなんとも言えない性能ですねー……もうちょっとなんとかならないかなあ、とたまに思っちゃいます。

 それではまた、次の機会をお待ちしておりまーす。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2021/05/28(金) 21:18:27
リーキどのもそう思うか。うん、楽しいよな。
今回の結果も良い推量の材料の一つになっているなら嬉しいね。

『箱』の中身か。同感だ。残念ながら今一つだったな。
『長剣』が出てくれれば、『ギフト』無しでも間に合わせにくらいはなったんだが。(※現在長剣の修業中)
もちろん良い『ギフト』が付いてくれている方が良いんだが、
『ギフト』が付いている事自体が珍しいから望み薄ではあるかれども。
まぁまた次の機会に期待だね。

ああ、それじゃあまた。
次も魂片と腕(※装備Lv)が整ったら依頼させてもらうよ。
壮健でな。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)