交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)リーキ(344)、武器強化依頼

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/08/21(金) 21:24:52
やぁリーキどの、改めて先日振りだ。
以前に話題にした『装身具』の『生成』には、魂片も魂塵も足りて居なくてね。
今回の君に頼みたいのは、強者刈り(※Inferno挑戦)に使っている二本の得物の『武器強化』だ。
仕様はお定まりだが、下記の通りだな。

-------------------------------------------------------------------------
・1件目
強化対象:4 罪染め似の長刺鑢∈ターディゾヌ Lv68
使用魂片:31 風天のソノヒグラシ Lv14
希望アビ:攻撃集中強化
送金計:6800+10000(報酬)=16800
送品元・送金元・送品先:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------
・2件目
強化対象:5 穿孔の器≠フェディゾヌシェバヌ Lv32
使用魂片:0 フレッシュハヤブサ Lv8
希望アビ:攻撃集中強化
送金計:3200+10000(報酬)=13200
送品元・送金元・送品先:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------

――と、こんな感じだ。
次の出番までに強化してもらえれば間に合うから、特に急ぎの依頼じゃあない。
ただ、内容が内容だし手の空いた『土曜』と『水曜』に立て続けに強化するのが効率的じゃあないかな?

こっちからはこんなものか。そっちからも何かあれば聞かせてくれ。
それじゃあ後は、気長に返事を待たせてもらうよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/08/07(金) 23:55:47
 連絡ありがとうございますー。
 武器強化の枠ですが、連続消化でしたら8/12、8/15、8/19(544〜546回)あたりでいかがでしょうか。
(直近の8/8(土)第543回は自分の補強に使うのです、ごめんなさい)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/08/12(水) 21:48:48
やぁお返事ありがとうリーキどの。
請けてもらえるなら十分だとも。
提示された日取りからすると、
第545回(8/15(土))と第546回(8/19(水))に頼むのが効率的かな?
例えば第545回のお仕事(※戦闘)の時に油断ならない獲物を刈る事になったとかで、
都合が悪くならない限りはその日取りでお願いするよ。
重ねて宣言するが急ぎじゃあないからね。
延期の申し出は気楽にしてくれて構わないぞ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/08/11(火) 22:58:47
 はいな、それではご指定の第545回(8/15(土))および第546回(8/19(水))ということで予約しておきますねー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/08/14(金) 21:10:47
頃合いだな。特に予定に変更は無いだろうか?
それじゃあまずは一件目の分を渡すよ。
よろしく頼む。

----------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
4 罪染め似の長刺鑢∈ターディゾヌ 送付 アイコン1 送付先Eno:344(リーキ・ユミル) 

魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
31 風天のソノヒグラシ 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
6800 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
10000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 


投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/08/15(土) 18:17:02
 予定はそのままで問題ありません。オッケーですよー。
 各種送付のほう確認させていただきました、問題ないと思います。
 こちらも登録を済ませたので以下に貼り付けておきますね。ご確認くださいませー。

>ソウルアビリティのセット AC(13/13)

No. ソウルアビリティ
1 祝砲 (AC:2)
2 ガードアナライズ (AC:3)
3 SPDコンバータ (AC:3)
4 ATKコンバータ (AC:3)
5 攻撃集中強化 (AC:2)

>アイテムの処理

アイテムの受取予約
※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[8/15/18時13分時現在までの登録]
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No4のアイテム)の送品予定  なし 

あなたへの送品予定表
※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つのアイテムの送品が予定されています
1.(所持No4のアイテム)の送品予定 (受取予約No1)

>魂片の処理

魂片の受取予約
※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[8/15/18時13分時現在までの登録]
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No31の魂片)の送品予定  なし 

あなたへの送品予定表
※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No31の魂片)の送品予定 (受取予約No1)

>アイテム強化

アイテム 武器強化
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No4のアイテム)の送品予定 
使用魂片 受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No31の魂片)の送品予定
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/08/15(土) 21:21:48
やぁありがとう。こっちからも確認したよ。
見た限り問題は無さそうだ。
それじゃあまずは一件目。その腕をいかんなく揮ってくれ。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/08/18(火) 21:39:47
やぁやぁありがとうリーキどの。強化依頼の一件目はたしかに完了だ。
良い感じに磨き上げてくれたから、まだしばらくはこいつでやって行けそうだよ。

それじゃあ次は二件目の方だ。
私的には実はこっちの方が重要かも知れないくらいでね。
是非、よろしく頼むよ。

---------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
5 穿孔の器≠フェディゾヌシェバヌ 送付 アイコン5 送付先Eno:344(リーキ・ユミル)

魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
0 フレッシュハヤブサ 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
3200 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
10000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/08/19(水) 20:21:22
 毎回生成し直すのも色々無理がありますものねー。しっかり使っていけるなら幸い。
 さておきこちらも登録を済ませましたので、以下に貼り付けておきますね。アビリティは変更なしです。ご確認くださいませー。

>アイテムの処理

アイテムの受取予約
※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[8/19/20時18分時現在までの登録]
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No5のアイテム)の送品予定  なし 

あなたへの送品予定表
※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つのアイテムの送品が予定されています
1.(所持No5のアイテム)の送品予定 (受取予約No1)

>魂片の処理

魂片の受取予約
※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[8/19/20時18分時現在までの登録]
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No0の魂片)の送品予定  なし 

あなたへの送品予定表
※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No0の魂片)の送品予定 (受取予約No1)

>アイテム強化

アイテム 武器強化
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No5のアイテム)の送品予定 
使用魂片 受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No0の魂片)の送品予定
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/08/19(水) 21:32:28
ああ、魂塵に魂片に枠の確保と、まぁ色々とね。
特に魂片は代わりが無い事も多いから…。

それはともかく、こっちでも予定を確認したよ。
見た限り問題は無さそうだと宣言しておくぞ。

一件目の得物が単位にして96の上昇だったから、今回は50前後の増強になるのかな?
魂片の入れ替えも出来る様になるはずだし、結構な強化が期待出来る。
うんうん、結果を楽しみに待っているよ。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/08/21(金) 21:24:37
二件目の依頼も無事完遂を確認したよ。いやぁ今回もありがとう。
お陰で『回避力』にも影響する『攻撃』の値が、
魂片の入れ替え分も含めて一気に231も増えたよ。(※回避は*1.5)

それにしても『集中強化』の効果は俺の予想を上回る81単位もあったな。
50前後ってのは強化に使用した魂片の『Lv』差から予想した値だったんだが、
この結果を見ると、どうもそれはそんなに影響しないみたいだね。
だとすると、小さい(※Lvの低い)魂片で何度も『強化』する方が強くなる感じなのかな?
逆に大きな魂片を使うとどんな値が出るのか、ちょっとばかり気になるな…。
『強化』するつもりの無かった得物で、ちょっと検証して見たくなったよ。

それはともかく、今回も世話になったね。
良ければまたその力を貸してくれると嬉しいな。
次は魂片と魂塵の用意が出来たら『装身具生成』を、
『強化』に丁度良い魂片を手に入れられたらまた『武器強化』をお願いしたいね。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/09/03(木) 21:52:26
やぁリーキどの、改めて先日振りだ。
上でも書いた通り、前回の『武器強化』で予想以上の効果が出たから気になってね。
半ば検証材料獲得目的で恐縮だが、もう一件追加で『武器強化』を頼みたい。
いつも通りな内容だが、仕様は下記の通りだな。

-------------------------------------------------------------------------
・追加の3件目
強化対象:9 刺鑢∋ターディゾヌミウザカーテ Lv42
使用魂片:35 サイボーグキツネザル Lv42
希望アビ:攻撃集中強化
送金計:4200+10000(報酬)=14200
送品元・送金元・送品先:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------

――と、こんな感じだ。急ぎと言うほどじゃあないが、
なるべく条件を揃えたいから手が空き次第頼めると嬉しいかな。
まぁ完全に同じなんて最初から無理な話だし、差が付くのは織り込み済みだ。
だから、ゆる〜い希望でしかないけれどね。

こっちからはこんなものか。
そっちからも何かあれば聞かせてくれ。
返答を待つよ。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/09/04(金) 19:18:19
 お声がけありがとうございます。ほうほうオッケー。検証は大事です。
 内容的には早めに済ませたいし、今回(9/5(土)第551回)で請負可能ですよー。ロックはかかってないし枠は空いてますし。
 というワケで強化関連部分の登録を以下に貼り付けておきますね。
 あわただしい話になってしまいますが、そちらもよろしければ送品どうぞー。

>ソウルアビリティのセット AC(13/13)

No. ソウルアビリティ
1 祝砲 (AC:2)
2 ガードアナライズ (AC:3)
3 SPDコンバータ (AC:3)
4 ATKコンバータ (AC:3)
5 攻撃集中強化 (AC:2)

>アイテム 武器強化

受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし 
使用魂片 受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/09/05(土) 21:50:47
やぁ迅速な対応どうもありがとう。助かるよ。
こっちでも確認したから、見た限り問題無かったと宣言するぞ。
それじゃあその日取りで是非頼むよ。

一件目が「Lv+14:攻撃集中強化の効果+96」で
二件目が「Lv+8:攻撃集中強化の効果+81」だったから、
この三件目は「Lv+42:攻撃集中強化の効果+166」かなって予想しているんだ。
だから『攻撃』の値が単位208上がって1185か、
それに近い値になったら話は早いんだが、実際はどうなるかな?
これって得物の元々の値が影響しない前提で予想しているから、
影響するなら大きく外れるとも思うんだが。
当たれば元の値は強化量に影響しないって事になるはずだが、
かと言って外れても元の値が影響するとは言い切れないんだよな。
(※計算式が間違っている可能性、等々)

ま、何にせよ結果が出てから改めて考えるよ。
そのためにも、今回もまた一仕事頼むな。

---------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
9 刺鑢∋ターディゾヌミウザカーテ 送付 アイコン5 送付先Eno:344(リーキ・ユミル) 

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
4200 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
10000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/09/08(火) 21:43:21
いやぁ申し訳無い。強化に必要な魂片を届けるのに失敗してしまったみたいだ。
今度こそちゃんと届けるよ、ってのは当然だが、
そっちの予定に問題のある影響は出なかっただろうか?
特に問題が無く、引き続き請け負ってもらえるならもう一度頼むよ。
それと、その場合はもう一枠強化の『枠』をもらうようなものだからね。
改めて依頼料は支払わせてもらうぞ。

もし次の予定が詰まっているなら当然そっちを優先してもらって構わないし、
他にも何かあるならそっちの都合を優先してくれて構わない、とは宣言して置くよ。
今回は俺の失敗で延期させてしまったのだし、当然だな。

---------------------------------------------------------------------------
魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
35 サイボーグキツネザル 送付 アイコン4 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
10000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/09/08(火) 23:14:59
 おおっと、貼り付けの段階でのチェックがちゃんと出来てませんでした。こちらこそ失敬。
 特に予定は無かったので9/9再挑戦で大丈夫ですよー。適当な素材がないのでちょうどいい枠埋めではあります。

 貼り付け確認させていただきました、今度こそ問題ないと思います。
 こちらも関連部分の登録を済ませておきましたので、ご確認くださいませー。。

>魂片の処理

魂片の受取予約
※受取予約元からあなたへの送品予定を確認できます。[9/8/23時13分時現在までの登録]
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No35の魂片)の送品予定  なし 

あなたへの送品予定表
※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No35の魂片)の送品予定 (受取予約No1)

>アイテム強化

アイテム 武器強化
No.13:刺鑢∋ターディゾヌミウザカーテ 
使用魂片 受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No35の魂片)の送品予定
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/09/09(水) 21:08:21
やぁそうか。丁度良い枠埋めになっているなら不幸中の幸いだ。
こっちでも確認したよ。今度こそ問題は無いはずだ。
            
それじゃあ、結果を楽しみに待たせてもらうかな。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/09/11(金) 21:19:29
依頼の完遂を確認したぞ。
いやぁ良かったよ、この上立て続けに失敗なんて事をしてしまわないで済んで。
それに強化結果も。予想したのに近い値が出たね。
+3の差は2件目からこの3件目までの間にリーキどのが腕を上げた(※此処ではLv+3の意)結果だろう。
お陰でおおよそ確信が持てた。
・強化の出来栄えに元々の性能は無関係で、強化者の腕と使用した魂片のみで決まる。
・魂片の大きさ(Lv)の合計が同じなら、複数回に分けた方が出来上がりが良くなる。
この二つはたぶん確定だろうね。…見落としが無ければ。
後は、今回は三本とも『短剣』だったから、別の武器種だとどうなるか、とかかな?

やぁ何はともあれこれで強化依頼は今度こそ終了だ。
失敗含め、本当に世話になったね。改めてありがとう、リーキどの。
次はたぶん『装身具』の『生成』になるか…いつになるかは見通しが立っていないが、
どうかまたその力を貸してもらえると嬉しいな。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/09/12(土) 23:26:04
 遅まきながら。ちょいとアクシデントこそありましたが、無事に済んで何よりでした。

 伸び方に関しては説明書通りですねー、魂片Lvと強化者の腕のみが影響。
 Lv合計が同じなら複数回に分けたほうがより伸びる。これはまあ、その分改造Pの消費が激しくなるので納得かな。
 説明書を信じるなら武器種ごとの変化はたぶん無さそう? それこそ物理武器でも魔法武器でも。

 はーい、生成依頼のときはまたお気軽にお声がけくださいなー。だいたい手は空いてますので。
 ありがとうございましたー。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)