交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)リーキ(344)、防具生成依頼(、他)

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/04/24(金) 21:38:25
やぁリーキどの、改めて久し振りだ。
今回は俺が依頼する側に回らせてもらいたい。
具体的には、防具生成の依頼だ。希望する仕様は下記の通りだな。

-------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第506回〜第508回のどれか
使用魂片(魂片LV):0 汗だくカバ (72)
送品者:ガゾヌ(227)
ダブルソウル(魂片LV):9 シーラカンスツリー (60) 
送品者:ガゾヌ(227)
種類:着物
基礎費用:200000
ダブルソウル費用:60*500=30000
仕様:バランス
アイテム色:No.14 Snow
名前:欠け銀月色の案霊衣∈ザレザドヌ
送品先:ガゾヌ(227)
送金計:200000+30000+30000(報酬。経費の一割五分で計算)=26000
送金者:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------

上記の通り報酬は(※ソロなので)一割五分として計算させてもらったよ。これで良いんだよな?
その代わりってわけじゃあないが、
『ダブルソウル』の費用で軽減された分は追加報酬って事で受け取っておいてくれ。
俺はいつもそうする事にしているんだ。

『アビリティ』についてだが、仕様が仕様なんで『バランス生成アップ』は是非使用して欲しい。
後は「防御」「命中」「行動」「攻撃」の順番に優先で『生成アップ』を使用してもらえると嬉しいかな。
ただ、『バランス』以外は出来ればって程度で、無理を言うつもりは無いぞ。余裕があれば頼むよ。

必要事項はこんなものかな? 何か足りなければ遠慮無く言ってくれ。
こっちはおおよそ毎日21時くらいに確認しているから、返答に対する応答はそのくらいに出来ると思うよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/03/31(火) 23:21:21
 どうもどうもー、お久しぶりですガゾヌさん。連絡ありがとうございます。

 生成回ですが、今週(506〜507回)は限定イベントへ行きますので第508回とさせてくださいな。
 508回実行であれば希望の生成アップ類はすべてセット可能です。

 仕様は確認させていただきました。、報酬も含めて問題無いと思います。
 ダブルソウル費用については、そちらの希望ということで了解です。ありがたく懐に入れておきますね。
 素材2点は508回に送付をお願いします。受け取れるよう魂片袋に注意しておきます。

 ……こんなところかな、と。それではお返事お待ちしてますねー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/04/01(水) 21:22:55
やぁこちらこそお返事ありがとう。
それに依頼も、第508回に請けてくれるんだな。助かるよ。
仕様とかも特に問題は無かったか。
それじゃあ第508回に魂片と魂塵を届けるようにするよ。
次の書き込みはその時に。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/04/07(火) 21:41:27
そろそろ期日だね。それじゃあ送る手配をするよ。
いやぁ実は今回のお仕事(※戦闘)で、やっぱり防具の新調は急務だと改めて思ったんだ。
改めてよろしくお願いするぞ。

----------------------------------------------------------------------------
魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
0 汗だくカバ 送付 アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
9 シーラカンスツリー 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
200000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
30000 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
30000 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/04/07(火) 22:59:33
 残り2桁とは……よくご無事で。
 現防具は装備Lvから見てだいたい1年は前の品物でしょうか。よくがんばってくれたと労いたいものです。

 さておき、各種の送付確認させていただきました、問題ないと思います。
 こちらも登録を済ませたので以下に貼り付けておきますね。ご確認くださいませー。

>ステータスボーナス使用

ステータス 強化
器用さ +29

>ソウルアビリティのセット AC(12/13)

No. ソウルアビリティ
1 バランス生成アップ (AC:2)
2 防御生成アップ (AC:2)
3 命中生成アップ (AC:2)
4 行動生成アップ (AC:2)
5 攻撃生成アップ (AC:4)

>アイテム生成

使用魂片 防具生成
受取魂片No.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(2個の魂片)の送品予定の1個目 
ダブルソウル 受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(2個の魂片)の送品予定の2個目
種類 着物
基礎費用 200000 Ash 仕様 バランス
アイテム色 No.14:Snow
名前 欠け銀月色の案霊衣∈ザレザドヌ
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>あなたへの送品予定表

※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 2つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No0の魂片)の送品予定 (受取予約No1)
2.(所持No9の魂片)の送品予定 (受取予約No2)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/04/08(水) 21:22:40
いやぁ拙い仕事振りだろう? お恥ずかしい限りだ。
一応警戒は厳にしていたからね。何とか首の皮一枚残せたって感じだよ。
やっぱり俺みたいに実力が足りていない者は、せめて良い道具を揃えるべきだと改めて思ったね。
今の防具も当時は良い物だと感じていたが、流石に今となっては不足らしい。
君の言葉通り最後の大仕事を果たしてくれた事を労った上で、
君が作る後任に着替えさせてもらうよ。

で、こっちからの予定だが、問題無いみたいで何よりだ。
そっちの予定も確認させてもらった。
ありがたい事に、『アビリティ』も要望通りだし、
こっちからも見た限り問題無いと宣言させてもらうぞ。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/04/08(水) 22:53:53
 際どくはあっても臭い袋込のInfernoを突破している以上、実力不足なんてことは無いですよー。
 対策を揃えている戦略も含めて十分な力量を持ってると思います。
 さておき確認ありがとうございます。それでは結果が出るまで待機ですねー。

 ……あ、ついでに手元確認してて気づいたんですが、この魂片ご入用ですか?

3木登りハグボア獣24無回避上昇Lv8

 こちらのPTでは砕くか装備強化や魂片合成によるLv調整に使うかってところですので、それぐらいならより必要とするガゾヌさんにどうかなと。
 もしよければ魂塵化価格の2400Ashでいかがでしょーか。送品元は私(344)になりますので、ご一考くださいなー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/04/10(金) 21:39:32
お気づかいありがとう。
とは言え薄氷の勝利だったからね。まだまだ精進は足りないさ。
だが今回君に作ってもらった『衣』で当面の不足は大いに補われたはずだ。感謝するぞ。
やぁ『バランス』仕様なのに「防御」は当然、「攻撃」まで四桁越えとは期待以上だ。
ありがとうな、リーキどの。

で、更に感謝すべき提案まであるとは、やぁやぁ嬉しいね。
いずれは『腕章』をお願いしたいとは思っていたんだが、魂片が足りなかったんだ。
譲ってもらえるならとても助かるよ。『合成』して生成依頼の時に使わせてもらうぞ。
今なら『魂片袋』にも余裕があるし、是非買い取らせてくれないか。

…ところで、もし良ければもう一仕事頼めるかな?
今度は武器の強化をお願いしたいんだ。
次のお仕事で腕(※装備Lv)が上がりそうなんでそれに合わせる感じで。
(※希望実施日、第510〜512回の何れか)
請けてもらえるなら詳細を用意させてもらうよ。

-------------------------------------------------------------------------
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
2400 Ash アイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 


投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/04/11(土) 20:27:11
 こちらこそ依頼ありがとうございましたー。実はいま着てる着物がLv同程度で80更新ほど前に作ったものなので、いい参考になりました。

 魂片、足しになるようで良かったー。それじゃ今回お送りしますね。お代も確認しました、大丈夫ですよー。

魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ
3 木登りハグボア 送付 なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

>武器強化

 第510回にPMの武器を生成する予定なので、アビリティ入替の関係で第512回になら可能ですよー。
 攻撃集中強化もセット可能です。というワケで、レシピお待ちしてますね。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/04/11(土) 21:59:13
なるほど、そうだったのか。
見比べてみると、(※魂塵量・基礎魂片・追加魂片の違いから正確には不明乍ら)
「攻撃」「防御」「命中」「行動」が単位にして100ずつぐらい、
「魔防」が50くらい君の腕が上がった事で高まっているのかな?
いやぁ少しばかり惜しいな。
魂塵をもう10万ばかり多くして依頼しておけばもっと良い参考になっただろうに。
次は『腕章』の依頼を考えているんだが、そっちは50万で御願いしようかな?
(※魂塵が足りるかかなり怪しい)

それはそうと、魂片の件はこっちでも確認出来たよ。
見た限り問題は無さそうだと宣言するぞ。

で、武器強化の件に就いてだが、第512回の日程で請けてくれるのか。
やぁありがとう。『攻撃集中強化』もあると嬉しいよ。
それじゃあその時には、こんな感じでお願いするぞ。

-------------------------------------------------------------------------
希望更新回:第512回
強化対象:0 鎌鑢∋デリゾヌフェデリビアミウ Lv58
使用魂片:31 星岩外甲ムカデエビ Lv23
希望アビ:攻撃集中強化
送金計:5800+10000(報酬。経費の一割五分で計算)=15800
送品元・送金元・送品先:ガゾヌ(227)
-------------------------------------------------------------------------

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/04/21(火) 21:24:12
さぁて、そろそろ約束の期日だよな。
それじゃあ依頼した武器強化に必要な品々を送らせてもらうぞ。
どうか、よろしく頼むな。

---------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
0 鎌鑢∋デリゾヌフェデリビアミウ 送付 アイコン5 送付先Eno:344(リーキ・ユミル)

魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
31 星岩外甲ムカデエビ 送付 アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
5800 Ash アイコン1 送付先Eno.344(リーキ・ユミル)
10000 Ash アイコンアイコン5 送付先Eno.344(リーキ・ユミル) 

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2020/04/21(火) 22:27:51
 おっとと、確認の返答とかしそびれててすみません。
 80更新、およそ1年弱と考えると伸びが違ってくるのも納得で。なお記録を確認したところ、当時の素材は怨狸強化とダブルソウルに硬質強化Lv10を使用(合わせて攻撃210+150、防御150、魔防100)というものでした。参考になれば。
 魂塵の調達は……ふぁ、ファイトです。

 さておき各種送付を確認しました、問題ないと思います。
 ちょっと遅くなりましたが、こちらも登録を済ませてきましたのでご確認くださいませー。

>ソウルアビリティのセット AC(12/13)

No. ソウルアビリティ
1 攻撃集中強化 (AC:2)
2 祝砲 (AC:2)
3 行動生成アップ (AC:2)
4 命中生成アップ (AC:2)
5 攻撃生成アップ (AC:4)

>あなたへの送品予定表

受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つのアイテムの送品が予定されています
1.(所持No0のアイテム)の送品予定 (受取予約No1)

>あなたへの送品予定表

受取予約元 送品予定
Eno:141(リリィス・レイト) 送品予定はありません
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つの魂片の送品が予定されています
1.(所持No31の魂片)の送品予定 (受取予約No2)

>アイテム強化

アイテム 武器強化
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No0のアイテム)の送品予定
使用魂片 受取魂片No.2:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No31の魂片)の送品予定
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/04/22(水) 21:34:36
いやぁ気にしないでくれ。
問題無いと言う返答への返答なんて、無くても構わないものだろうしさ。

やぁなるほど、だとすると単に性能差だけ比べると、だが――
-----------------------------------------------------------------
攻撃+101、防御+335、魔攻+25、魔防+46、命中+96、制御+4、行動+97
-----------------------------------------------------------------
――と、こうなるわけだ。『体防具』だけあって『防御』の伸びが予想以上だな。
これは魂片の大きさの差(-3)や費やした費用の違い(-10万)は無視した値だから、
純粋なリーキどのの腕の違いだけで付いた差と言う訳ではないが…。
まぁそれでも一番影響しているのは君の腕の差だろうとは思うけれどもね。

魂塵は、まぁ、うん。普段はそんなに使わないけれど、
『生成』を立て続けに依頼するとなると途端に足りなくなるよな、うん。

それはさておき、本題である強化の方はこっちでも確認出来たよ。
見た限り問題無さそうだと宣言するぞ。
それじゃあ、俺の得物を一つよろしくお願いするよ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2020/04/24(金) 21:50:51
強化依頼の完遂を確認したよ。
『攻撃集中強化』のお陰で単位117ほど多めに増加しているな。
約『攻撃強化Lv12』分なわけだから、結構な違いだね。
やぁ生成に魂片に強化に、改めてどれもありがとう。とても助かったよ。
譲ってもらった魂片も生成に使いたいし、良ければまた頼らせてくれ。
それじゃあまた。
いずれ来るお役御免の時まで、お互い良き職務をな。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)