交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

ガゾヌ(227)様へ。もし宜しければ新しいお薬(予備)につきまして

話題終了時、スレッド作成者が編集パスを入力してチェックしてください。
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/11/08(水) 01:33:34
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。先日はメッセを頂き、
誠に有難う御座います。御心遣い、とても感謝しております。

……こう、今回はタイミング的にメッセも送れない状況での書き込みなので、
上手く気付いて頂けるとよいのですけれど…。


今回の結果を拝見したところ、以前お渡ししました「星の氷果」をお使いの
ご様子でしたので、もし宜しければまた新しい「お薬」は如何かと思い、
ご連絡をさせて頂きました。


ガゾヌ様さえ差し支えなければ、素材の1つ目には私、ねねこ(351)所持中の

 「22 薬 石焼銀杏 Lv31 無 HPが1700回復する - 」

をお使い頂いて、2つ目には市販薬で、…もし予備と割り切るなら…

 「524 サボテンリキュール 薬 Lv18 950 無 HPが900回復する」、

逆に即御利用もお考えなら…

 「474 星葡萄の丸薬 薬 Lv17 900 無 HPが850回復する」

を合わせるとよいのではないかと思っております。


また属性は、「生得属性かつ現時点で最も防御値の高い【地】」または
「次いでそれぞれに高い【光】【雷】【闇】」のいずれかがよいのでは
ないかと思うのですが如何でしょうか?



一応現時点の仮登録では

 「石焼銀杏+サボテンリキュール」「地属性」「今回は送品しない」

で登録しております。仕様や送品のタイミング等、勿論変更可能(…と
いいますか、そもそも今は要らないといったこと等も有り得ますよね)
ですので、その際はどうかお気軽に御声掛け頂けましたら幸いです。


それでは無事に御連絡が付きます様に願いつつ…。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/11/08(水) 21:07:45
やぁねねこどの。
「世話になっているのはこっちの方」っていつもの台詞は見飽きたかな?
今回もわざわざ記事を用意してくれてありがとう。
たしかに次の『薬』が欲しくなっていたところなんで、今回もありがたい申し出だ。
いやぁ、ちょっと調子が悪かった(※ガード不発)のもあって今回はかなり危うかったよ。
「星の氷菓」が無ければ刈り損ねていたところだ。
そっちの面でも、ねねこどのには感謝しているぞ。

さて、調薬内容についてだが、今回は「予備と割り切る」のが正解かなと思う。
だから、使う『薬』はそのままで問題無いよ。
ただ、問題は属性なんだ。
(※メタ的に言って非常に)悩ましいところなんだが、今回は「花」属性で頼みたい。
今の仕事(※埋もれた古の墳墓クリア)は次手で確実に終わらせるつもりだから、
新しい『薬』はその次の仕事場(※東陣岬)での使用を想定しようと思うんだ。
まぁ、その上でもまだ悩む要素は多いんだが…「花」を選ぶ事にしたよ。

それと送品に関してだが、すぐに送ってくれて構わない。
こっちの手持ちは余裕が出来ているし、そっちはあまり余裕が無いと聞いたしね。
受け渡しは早い方が好いだろう?

ところで報酬だが…ここで話を変えて『メッセージ』へのお返事だ。
「なるほど、事情は承知したよ。
 余技の関係でご同業に知り合いはそこそこ多いが、
 名指しで得物を紹介するほどの相手となるともう他にはいないかな。
 後はもう『掲示板』で不特定の中から引き取り手を募るくらいしかないし、
 ねねこどのが必要とするなら、準備が整うまで気長に待たせてもらうよ。
 今は手持ちに余裕もあるしね。」
…っと言った具合でね。
ねねこどのさえ良ければ、この際だしこの『十字架』の譲渡を報酬としてしまおうか?
その場合でも、代理購入分の950は別途支払わせてもらうけれど。
あるいはもちろん魂塵でも構わない。調合元の分もあるし、3000ほど支払わせてもらうよ。
ねねこどのとしてはどっちが良いかな?

---------------------------------------------------------------------------
魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
950 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/11/08(水) 22:48:36
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。今回はいきなりの
連絡にも関わらず、迅速な御返事を頂き、誠に有難う御座います。

……こ、此方は御返事が遅く、しかもまずは取り急ぎ最低限の内容のみに
なってしまって、誠に申し訳御座いません…っ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねねこ所持中のアイテム
22 薬 石焼銀杏 Lv31 無 HPが1700回復する -


アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.524(サボテンリキュール)

 *524サボテンリキュール 薬 Lv18 950 無 HPが900回復する


薬品調合
アイテム 調合
No.22:石焼銀杏
購入アイテムNo.1:サボテンリキュール

属性付与 花属性
アイテム色 No.11:Flower
名前 花おくすり Lv49
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)アイコン なし

 *アイテム名はとりあえず一旦簡単に『花おくすり Lv49)』に
  しておいて、諸々上手く運びましたら上書き変更致しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上の様に仮登録致しました。こんな時間ではありますが、もしお時間・
ご都合等が宜しければ御確認頂けましたら幸いです。


残りの御返事は改めて後程に追記させて頂けたらと思っております。
……こう、バタバタしてしまってすみません…。一旦失礼致しますね。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/11/11(土) 21:15:46
やぁ今回もありがとう。「焼酒 雄大長寿」、たしかに受け取ったよ。
いわゆる火酒のような、焼けるような喉越しの酒かな。
その「雄大」と「長寿」の銘に似つかわしく、高い回復量が期待出来る良品だな。
これなら花属性防御にあまり特化し切れない時でも十分な回復量が見込めそうで助かるよ。

『メッセージ』では「押し売り」なんて悪く言っているが、そんな事は無いさ。
俺がいつも礼を言っているのは、単なる社交辞令や皮肉の類じゃあない。
ねねこどのの厚意と行為に感謝すればこそ、それを言葉にしているんだ。
本当に助かっているんだよ。 いつもありがとう。

で、まぁ、それはさておき、こっちからも一件。
今回、うっかりと『神仙霊薬』に必要な経費を忘れていた事をお伝えするよ。
いやぁいつもの事なのに忘れるなんて、油断があった証拠だろうね。
恥じ入るばかりさ。
報酬の件とは別に、ともかくこれも送っておくよ。

----------------------------------------------------------------------
魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
490 Ash アイコン7 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/11/14(火) 08:37:58
どうもお早う御座います。。いつも大変お世話になっております。

……この度は背後事情により御返事が酷く遅くなってしまって、
誠に申し訳御座いませんでした…。


>ねねこどのさえ良ければ、この際だしこの『十字架』の譲渡を報酬としてしまおうか?

>その場合でも、代理購入分の950は別途支払わせてもらうけれど。

>あるいはもちろん魂塵でも構わない。調合元の分もあるし、3000ほど支払わせてもらうよ。

あ、そうですね。…うーん…、それではお薬を3000A扱い、『十字架』を5000A扱いにして
此方から差額の2000Aを送金させて頂くというのでは如何でしょうか?
(…レア武器に対して少し対価が安価過ぎるかも…とも思うのですけれど…)

そして『十字架』の送品タイミングなのですが、…少しお待ち頂くことは出来ますでしょうか?
…こう、少しずつ整理もしているのですけれど季節イベントが重なったりもしてしまって…。
ガゾヌ様のアイテム袋の空きは、解錠・スロット解放等の御商売に直結する訳ですし、本当に
我が儘を言ってしまってすみません…。…なるべく早く受け取れる様に努力致しますので…。


>その「雄大」と「長寿」の銘に似つかわしく、高い回復量が期待出来る良品だな。

>これなら花属性防御にあまり特化し切れない時でも十分な回復量が見込めそうで助かるよ。

以前の時より試薬実験分が上乗せされているとはいえ、やはり一流の職人様には遠く及びませんが、
喜んで頂けて嬉しいです。銘はアナグラムを悩んで…諦めた結果でした(苦)。『花属性』にして
下さった御陰で『花言葉』という方向性を見いだせて助かりました。誠に有難う御座います。


>本当に助かっているんだよ。 いつもありがとう。

「ありがとう」のお言葉、此方こそ誠に有難う御座います。そう言って頂けると嬉しく、また気も
楽になります。…こう、お代もしっかり頂いてしまっているので余り此方からズンズンと行くのは
押しつけがましい、またはがっついている様な感じになってしまうかも…等々と思ってしまって…。
…我ながら面倒臭い奴だと思うのですが、今後とも何卒どうか宜しくお願い致します。


それでは今回はこの辺りにて。また後日参りますね。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/11/14(火) 21:41:33
やぁお返事待っていたよ。だが待たせたと気に病む事は無いさ。
なにせ本題はもう終わっていて、後は報酬をどうするか、いつ渡すかだけだったからね。
手持ちに余裕のある現状だと、こっちは気楽なものさ。

ふむふむ、魂塵2000を差額と定めて譲ってくれるのか。了解だ。
こっちとしては調合との一対一交換のつもりだったが、多くを貰えるのは嬉しい事だ。
…ちょっと貰い過ぎな気もするけどね?
まぁでも、ここで立場逆転の値切り交渉なんて始めたらそっちの方が迷惑だろうし、
素直に、ありがたく受け取らせてもらうよ。 実際、ありがたいしね。

で、こっちからの送品はまた後程だな。これも了解だ。
たしかに手持ちの余裕は余技(※依頼受付)に影響するが、
幸い今の所は見た目以上に余裕があるから問題無いぞ。
それじゃあ、定期的にこの記事を確認するから、準備が出来たらここで教えてくれ。

働き掛けが何方からのものであろうと、
報酬ってものは当然得てしかるべきなのだから気にする事は無いと思うぞ。
まぁ、その内容やら多寡やらは多分に感覚的だし、難しくはあるけれど。
まぁまぁ、それはさておき、こちらこそ今後ともよろしく、だ。ねねこどの。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/11/17(金) 21:50:06
やぁねねこどの。『差額』の魂塵、たしかに受け取ったよ。
ただ、事前に聞いていた量より1000ほど多くてね。
ちょっとした手違いかな?
ともあれ、多かった分は送り返しておくよ。
まぁ今は鑑賞中だから、もうちょっとしたらね。(※フレーバー的行動)

こっちは気長に待っているから、そっちもまぁ、気楽にね?

-------------------------------------------------------------------------
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
1000 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/11/21(火) 20:51:24
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。誠に有難う御座います。

……この度は御返事が遅くなってしまったり、「うっかり」送金ミスをして
本来不必要なお手間を御掛けしてしまったり……大変申し訳御座いません…。

さて話題は変わりまして、「十字架の送品」の件なのですが、メッセをさせて
頂きました通り、次回(今週・水曜)で受取可能になりました。もし不都合等
御座いませんでしたら、御送品を御願い出来ますでしょうか? どうぞ宜しく
御願い致します(…あ、水曜が難しい場合、土曜送品でも問題ないと思います)。

それではまた後程に。取り急ぎ一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/11/21(火) 21:47:42
いやぁ「うっかり」か。
ならば気にしない気にしない。ままあることだよ。
それに、俺としてはありがたい「うっかり」だったしね。

で、本題だが、受け取れる準備が出来たんだな。了解だ。
それじゃあ、お約束の品を届けるように手配するよ。


-------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
22 死者を弔う骨十字 送付 
アイコン5 送付先Eno:351(中谷ねねこ)
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/11/22(水) 01:44:53
どうも今晩は。いつも、そして迅速な御返事、誠に有難う御座います。


…はい、根が粗忽なので、時々やらかしてしまって…。…こう、失敗が
自分だけの範囲で済めばまだよいのですが、今回の様に他の方に御迷惑
をお掛けしてしまうのは本当に問題ですね…。

今回は間違ってお送りしたものが比較的問題を起こし辛いお金であり、
更に金額が足りないのでは無く多くお送りするというミスであったのが
不幸中の幸いでした(苦)。

それはさておき、「十字架の送品」「登録内容貼付け」、誠に有難う
御座います。早速確認致しました。無問題と存じます。


この度は素敵な逸品をお譲り頂き、重ねて誠に有難う御座いました。
今度とも何卒どうぞ宜しくお願い致します。それでは失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/11/24(金) 21:41:45
報酬の受け渡しも済んだし、これで今回の件は完了だな。
いやぁ少し経緯は多かったが、無事によき結果となってなによりだ。
少なくとも俺にとっては。そしてきっとねねこどのにとっても、ね。

うん、少しばかり誤りがあったとて、
特に問題の無い内容だったわけだし、今後は気をつければ良いさ。
結果的に見れば、ちょっとした誤りはそのための良き薬だな。
良薬は苦いと聞くし、ね?

やぁ今回も改めて世話になったね。感謝するよ。
今後もまた頼らせてくれると嬉しい。
そしてそっちからもまた、俺の手が必要なら気兼ね無く頼ってくれよ。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2018/09/05(水) 07:29:02
どうもお早う御座います。いつも大変お世話になっております。


…今回は急なメッセを送ってしまって(しかも更にきちんと連絡
もなく以前の別件記事を再利用して記事を書いてしまって)誠に
申し訳御座いません…。

上記の様な状況なので、そもそもお気付き頂けるかどうかもアレ
なのですが、ご必要かつ此処またはメッセでお返事を頂けましたら

 5 狂精スプリガン 精霊 45 光 回避上昇Lv15

の御送品、直ぐにでも可能です。お役に立てそうでしたら是非。
…こう、いつもバタバタと落ち着かない感じで申し訳御座いません…。


それではまた後程に。一旦失礼致します。


余談:
…すみません、全くの別件なのですが、ガゾヌ様は「大地に沈む
暗黒地下洞」を御攻略される御予定は御座いますでしょうか?
もしおありでしたら少しお願いしたいことが御座いまして…。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2018/09/05(水) 22:12:01
・以下、全文PL:
今晩は。此方こそいつも御世話に為っています。
気付くのが大いに遅れました。
私事も有り、登録内容の変更等も受け付ける余裕がありません。
取り急ぎ用件のみで失礼致します。

魂片に就きましては真に有り難い御申し出です。
袋にも一つ分空きがありますので、送って頂いて大丈夫です。
対価に就いて希望をお聞かせ下さい。

「大地に沈む暗黒地下洞」は次の第344〜345回で主のみ攻略予定です。
もし御願いが主魂片の提供なのでしたら、色好い返答を行えるでしょう。
他の内容でしたら、難しいかも知れません。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2018/09/05(水) 23:27:15
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。感謝しております。



今回は、更新日当日の…しかも先だって何の連絡もない書込みで本当に
申し訳御座いませんでした…。そんな状況にも関わらず(…更には大変
お忙しそうななか…)迅速なお返事を頂き、誠に有難う御座いました。

(…い、いえ、「気付くのが大いに遅れました。〜」なんてことは全く
 御座いません。タイミング等を考えて、気付いて貰えない方が当然
 だろうと考えておりました。…こう、ただ私がバタバタして失念して
 しまう前に、書込めるうちに書込んでおこう…という様な感じでした。)



はい、それでは早速今日の更新にてお送り致しますね。対価はそのまま
魂塵化価格で大丈夫です(そのそも魂塵化する予定だった品ですので)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ
5 狂精スプリガン 送付 なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて「大地に沈む暗黒地下洞」のお願いなのですが、もしボスドロップ
のアイテム『地獄の闇黒針(注射器/闇/地黒雲糸)』を御拾得されて、
かつ御不要でしたら、御取引させて頂くことは出来ませんでしょうか
とういう事です。

(…自PTはマップクリア済みなのですが、拾得に失敗してしまって…)

勿論もう既に御予定(他の方の御予約等)が入っていらっしゃったり、
袋の空きの関係で不可能等々、難しそうでしたら大丈夫ですので、
どうか御一考頂けましたら幸いです。

(…あ、もしドロップ成功率をあげる「血生臭い袋」もお使い頂ける
 のでしたら、そちらも此方から送品させて頂きますので是非)



…今回は諸々本当にご迷惑や我が儘、誠に申し訳御座いません…。
それでは一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2018/09/06(木) 21:16:59
・引き続き全文PL:
>今回は、更新日当日の…しかも先だって何の連絡もない書込みで本当に

>申し訳御座いませんでした…。

いいえ、謝罪は不要ですよ。
其方も此方が気付かない可能性は考慮しておられた様ですし。
何方かと言うと、自分自身の迂闊さを残念に思っているくらいでして。
メッセージで取り引きの打診があった時点で、此れ迄の経験上、
掲示板にて連絡がある可能性に気付いてい乍ら、
別件に感けて確認を怠ってしまいまして…。
気付いた時にはあの時間だった次第です。

>はい、それでは早速今日の更新にてお送り致しますね。対価はそのまま

>魂塵化価格で大丈夫です(そのそも魂塵化する予定だった品ですので)。

有り難う御座います。
其れでは御言葉に甘えて、後程4500Ash送金する様に登録して置きますね。
ですがメッセージの方で魂片との交換等、幾つか提案しておりますので、
其れを見て気が変わられたなら当記事にて其の旨を記述下さい。
土曜日21時頃迄に確認出来れば変更にも対応しますので。どうか御遠慮無く。

>さて「大地に沈む暗黒地下洞」のお願いなのですが、もしボスドロップ

>のアイテム『地獄の闇黒針(注射器/闇/地黒雲糸)』を御拾得されて、

>かつ御不要でしたら、御取引させて頂くことは出来ませんでしょうか

成る程、やはり其方でしたか。はい、勿論可能ですよ。
と言いますのも、此方も以前の口約束を果たす為にも其の積もりでしたので。
此方から提案するのは皮算用と為らぬ様に首尾良く拾得出来てからにしようと考えてもおりましたが。
件のアイテムは種別が『注射器』でギフトがパーティー向けで
強力な代物ですし、其方向けの品ですよね。
問題は、推定25%の賭けに勝てるか否か、ですが…其処は結果を御待ち下さい。

>(…あ、もしドロップ成功率をあげる「血生臭い袋」もお使い頂ける

> のでしたら、そちらも此方から送品させて頂きますので是非)

「血生臭い袋」の使用は元より既定路線ですので御気に為さらず……
と言いたい所ですが、正直に言いまして譲って頂けのならとても助かります。
有用な品ですが供給が足りていませんので。(次回分は確保済みです。御安心を。)
ですから、若し首尾良く『注射器』を得る事が出来ましたら、
其の対価として魂塵化分のAshと共に譲って頂けますか?

>…今回は諸々本当にご迷惑や我が儘、誠に申し訳御座いません…。

いえいえ、以前も(ガゾヌの台詞として?)言いましたが提案する事が迷惑や我儘に当たる事はありませんよ。
其れが例え荒唐無稽な内容だったとしても。況してやまともな内容ならば、言わずもがなかと。
時間的な余裕が無かったのは、巡り合わせと言いますか、そんな時もあるもの、と言う事で。

其れでは、此方も更新を待ちつつ、一旦失礼致します。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2018/09/08(土) 17:08:33
どうも今日は。いつもお世話になっております。大変感謝しております。

前回は急な上に遅い連絡にも関わらず、丁寧なお返事を下さり、誠に
有難う御座います。……こう、此方は今回もまたお返事が遅くなって
しまったうえに、バタバタして簡単な内容になってしまってすみません…。


>ですがメッセージの方で魂片との交換等、幾つか提案しておりますので、

はい、有難う御座います。魂片は貴重でとても嬉しいのですが、現在袋が
一杯一杯になってしまって整理中なのでお気持ちだけ有り難く頂いて、
今回は魂塵でお願い出来ますでしょうか? 改めてお気遣い、誠に有難う
御座います。

>成る程、やはり其方でしたか。はい、勿論可能ですよ。

既にお気遣い頂いていたのですね、嬉しいです。いつも有難う御座います。
素敵な品ですよね。ボス戦は再挑戦出来ないので大変助かります。結果を
楽しみにしております。

>其の対価として魂塵化分のAshと共に譲って頂けますか?

あ、いえ、自分ではもう出来ない挑戦を代わりにして下さっているわけ
ですし、ご迷惑で無ければ是非、もし『注射器』が手に入らなくても
後日「血生臭い袋」はお送りさせて頂けたらと思っております。

>時間的な余裕が無かったのは、巡り合わせと言いますか、そんな時もあるもの、と言う事で。

そうおっしゃって貰えると心が軽くなります。誠に有難う御座います。
お言葉に甘え過ぎない様に気をつけていきたいと思います。


それでは結果を楽しみにしつつ。また後程参りますね。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2018/09/11(火) 21:14:03
・引き続き全文PL:
>丁寧なお返事を下さり

いえいえ、ねねこ(PL)さん程ではありませんよ。 いえ、本当に。
実際、勝手乍ら其れなりに簡便な言葉選びをさせて頂いております。
双方共対等な一参加者なのですし、其方も楽な言葉選びをされても良いと思いますよ。
(勿論、何が「楽」かは其々ですし、見当外れな言なのかも知れませんが。)

>今回は魂塵でお願い出来ますでしょうか?

はい、承知致しました。お答え頂き有り難う御座いました。
登録内容は当レス最下段に記載して置きますね。

>あ、いえ、自分ではもう出来ない挑戦を代わりにして下さっているわけ

>ですし、ご迷惑で無ければ是非、もし『注射器』が手に入らなくても

>後日「血生臭い袋」はお送りさせて頂けたらと思っております。

成る程、「挑戦の代行に対する対価」でしたか。
失礼しました。思い違いをしていた様です。
そう言う事でしたら、遠慮無く受け取らせて頂きますね。
筋論はさて置き、事実として譲って頂けるなら助かります。有り難う御座います。
送品に就きましては第345回でも問題有りませんし、恐らく第346回以降でも同様の筈です。
御好きな時に送品して下さい。

さて、後は結果を待つばかりと言う事で…
良い結果が出る事を願いつつ、一旦失礼致します。

-----------------------------------------------------------------
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
4500 Ash なし 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
 
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2018/09/11(火) 21:34:56
・引き続き全文PL:
さて、結果は御覧に為られたでしょうか。
賭けには負けてしまいました。残念です。

「血生臭い袋」はすぐに送って頂いても問題有りません。
其方の都合の良い時にでも送って頂ければ、其れで十分有り難いので。

他に何か御座いましたらば、遠慮無くどうぞ。
必ずしも色好い御返事は出せませんが、提案するだけなら何憚る事では御座いませんので。
(因みに、某馬車道以外は、今後暫くはフィールド踏破が中心となる見通しです。)

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2018/09/28(金) 06:30:42
どうもお早う御座います。いつもお世話になっております。
大変感謝しております。

……急なお願いを聞いて頂いたにも関わらず、背後事情を言い訳に
その後きちんとお返事・お礼も出来ず、半ば音信不通の様な状況に
なってしまい、誠に申し訳御座いませんでした…。

……こう、もう今更な感じも否めませんが、此方にもお返事を…。


>さて、結果は御覧に為られたでしょうか。

はい、拝見させて頂きました。賭けの結果はどうしようもないことですし、
どうかお気になさらないで頂けましたら。寧ろ此方こそ私の運が足りない
ばかりに余計にお気を使わせてしまってすみませんでした…。
それはさておき、正に完封勝利という感じの戦闘でしたね! 凄いです!
とてもよいものを見せて頂きました。誠に有難う御座います。

>他に何か御座いましたらば、遠慮無くどうぞ。

はい、誠に有難う御座いますっ。自分(や自PTだけ)ではどうしようもない
こともありますので、その時はまたお力をお貸し頂けましたら嬉しいです。
何卒どうか宜しくお願い致します。また逆に私でお役に立てそうなことが
御座いましたら、どうかお気軽に御声掛け頂けましたら幸いです。


改めてこの度は大変有難う御座いました。諸々ご迷惑をお掛けしてしまい
誠に申し訳御座いませんでした。今後とも何卒どうか宜しくお願い致します。
それでは失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2018/11/09(金) 21:23:41
やぁねねこどの、『メッセージ』を受けてこれを読みに来てくれたのかな。
また本件でもお世話になるよ。

実はなんとなく厄い気配が(※と言う設定でメタ的には『Inferno』に初挑戦)するんでね、
それをきっかけに、より頼りになる『薬』が欲しくなったんだ。
そっちの都合も色々とあるだろうし、急かすつもりは無いが、
そんな『薬』の調達を一つ頼まれてくれないか?
(PL:
 此方の第一希望としては第363回での戦闘に間に合う様に、と言うのが望ましくはありますが、
 仮に間に合わずとも、次回以降への備えになるので『薬』は欲しいと考えています。
 亦、そもそも此方がもっと早くから御願いに上がるべきであるにも拘らず
 其れをしなかったのですから、
 御都合が合わず第363回に間に合わなくとも気にしないで下さいね。
 …他の方の結果を見て(取り止めにしない程度に)急に不安を覚えまして…。)

今回は調合か、以前のように既存の物を譲ってもらうか。どっちの方が都合がいいかな?
もし調合なら、今回は――

材料薬1:代理購入希望、アイテムNo1268 黒烏龍茶 薬 Lv48
材料薬2:代理購入希望、アイテムNo301 逆襲ドリンク 薬 Lv14
付与属性:闇
アイテム名:お任せ(或いは『魔薬酒『闇寧』』で)
アイテム色:お任せ(上記の場合『No.10:Dark』で)
完成品の送付先:ガゾヌ(227)
経費:代理購入費3000+800+属性付与費用620=4420
送金額:経費4420+4420=8840
送金元:ガゾヌ(227)

――とまぁこんな感じで頼むよ。
今回も手持ちに調合向きの良い『薬』が無くてね。両方とも代理購入でお願いする。
もちろん、他に何か提案があるなら聞かせてもらうぞ。
あと、報酬については経費を基準ってことにして魂塵4420を予定しているよ。
経費を基準に報酬額を決めるのは説得力がありそうに感じるんだが、どうかな?
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2018/11/09(金) 23:29:59
どうも今晩は。いつもお世話になっております。誠に有難う御座います。


お薬ですね。大丈夫です。手持ちか新規調薬かでしたら、後者の方が、
よりガゾヌ様に合った品を御用意出来ると思いますので、早速明日の
更新で調薬・送品致しますね。

それでは早速、…いつも通りのメッセ抜きの仮(仮仮仮々?)登録では
ありますが…、登録完了致しましたので関連部分の貼付を致しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソウルアビリティのセット AC(13/13)
No. ソウルアビリティ
1 クイックドロー (AC:2)
2 フォローアクト (AC:3)
3 スターブースト (AC:3)
4 煙突エフェクト (AC:2)
5 反応触媒 (AC:3)

アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.1268(黒烏龍茶)
2 ID.301(逆襲ドリンク)

薬品調合
アイテム 調合
購入アイテムNo.1:黒烏龍茶
購入アイテムNo.2:逆襲ドリンク
属性付与 闇属性
アイテム色 No.10:Dark
名前 魔薬酒『闇寧』
送品先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)アイコン なし


*現在道具袋が一杯ですが、市場で売却したり廃棄したりで
 素材2種購入出来る枠は確保したいと思っております。

*銘等は、まず一旦レシピそのままで登録させて頂きました。
 もしも背後事情が上手く運びましたら銘の変更も出来るかも
 しれませんし、やはり無理かもしれません(…あやふやな感じ
 で申し訳御座いません…)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それではまた後程参りますね。今後とも何卒どうか宜しくお願い
致します。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2018/11/10(土) 21:49:18
やぁ請け負ってくれてありがとう。助かるよ。
お陰様で相当の格上が獲物でも、刈り取れるはずだ。 たぶんね。
見た限り問題も無さそうだし、勝負所でもおおいに当てにさせてもらうぞ。
(PL:
 其方も所持品に余裕が無かった御様子。
 そんな時に頼ってしまってすみません。
 そして有り難う御座います。
 此方こそ、今後も宜しくして頂ければ幸いに存じます。)

-----------------------------------------------------------------
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
3800 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
620 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
4420 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
 
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2018/11/13(火) 22:04:33
依頼の完遂を確認したよ。やぁ今回もありがとう。
お陰様で各上相手でも安心して刈り取る事が出来たよ。
幸か不幸か相性が良く、今回は『薬』の出番が無かったが、また今回みたいな機会もあるだろうからね。
次(※の季節イベント)の機会に其の真価を発揮してもらおうと思うよ。

こっちからはひとまずこんなところで。
こっちの今回のお仕事のように、そっちの旅路もまた順調である事を願っているぞ。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)