交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

宛)中谷ねねこ(351)、調合依頼〆

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/09/24(日) 21:44:32
やぁ先日振り。また『メッセージ』ありがとう。
お察しのとおり予備の『薬』が欲しくなったところなんだ。
恥ずかしながらまた見極め損ねてね。『ウリクセス』さまさまだったよ。
いやぁ、避け損ねた攻撃が痛いのなんの…

ま、それはさておき。今回は――

材料薬1:代理購入希望、アイテムNo720 ミックスジュース 薬 Lv28 
材料薬2:代理購入希望、アイテムNo474 星葡萄の丸薬 薬 Lv17
付与属性:光
アイテム名:お任せ(或いは前回同様『星葡萄汁(果汁五厘)』で)
アイテム色:お任せ(上記の場合『No.18:Orchid』で)
完成品の送付先:ガゾヌ(227)
経費:代理購入費1300+900+属性付与費用450=2650
送金額:経費2650+4000=6650
送金元:ガゾヌ(227)

――とまぁこんな感じで頼めるかな。
今回は手持ちに調合向きの品が無くてね。両方とも代理購入でお願いするよ。
あぁもしくは、またねねこどのの手持ちの品を使うとか、
調合済みの『薬』を譲ってくれるだとか、何か提案があるならそれでもいいな。
ねねこどのなら十分好い結果を出してくれるだろうからね。
報酬については前回と同じく魂塵4000を予定しているけれど…
やっぱり下げた方がいいのかな? 前回は手間を掛けさせてしまったしなぁ。
…やぁそれにしても、報酬を払う側と受け取る側の立場が逆転しているのが、なんだか笑えるな。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/08/12(土) 21:10:54
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。ご連絡、誠に有難う御座います。
……こう、此方からお話しを振っておきながら御返事が遅くなってしまってすみません…。
(……しかもそんな感じが常態化しつつあって(…していて?)、更に申し訳無く…)

まずは取り急ぎ、…いつものメッセ抜きの仮(仮仮仮々?)登録ではありますが…、
登録の貼付けを…っ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねねこ所持中のアイテム
7 薬 光実上湯 Lv29 無 HPが1450回復する -


アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.473(星草の煎じ薬)

 *473星草の煎じ薬 薬 Lv15 850 無 HPが800回復する


薬品調合
アイテム 調合
No.7:光実上湯
購入アイテムNo.1:星草の煎じ薬

属性付与 光属性
アイテム色 No.18:Orchid
名前 星葡萄汁(果汁五厘)
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
アイコン アイコン アイコン1
せりふ「 」

 *アイテム名はとりあえずまたいつもの通り、一旦御提示頂いた『星葡萄汁(果汁五厘)』に
  しておいて、諸々上手く運びましたら上書き変更致しますね。
 *素材は片方を手持ちの探索品に換えてしまいましたが、回復量に遜色はないはずと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上の様に登録致しました。…こんな時間ではありますが、もし可能でしたら「うっかり」が
ないか御確認頂けましたら幸いです。

……前回、前々回に引き続き、諸々御返事が出来ていなくて心苦しいのですが、最低限必要な
ところだけでもお知らせを…。それでは改めていつも有難う御座います。一旦失礼致します。



追記:
…あ、手数料なのですが、先日依頼板に記事を出していらした方が、私よりよい腕をお持ちで
(反応触媒のLvはLv1高く、私は持っていない試薬実験もLv2も御習得されていらっしゃいました)
【3500Ash】を設定されていましたので、もし宜しければそれより控えめにして頂けましたら。
やはり大変お世話になっていますのに、質が悪くて高額を頂いてしまうというのでは心苦しい
ですので…(苦)
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/08/12(土) 21:30:15
なぁに、俺の最終確認の目安時間である21時には間に合わせてくれているじゃないか。
気にしない、気にしない。

確認したよ。委細了解だ。
前述のとおりだからな。いいようにしてやってくれ。
報酬についても了解だ。
たしかに自分より腕の良い技能者が少ない報酬を提示しているなら心苦しいよなぁ。
俺も身に覚えがあるよ…。
それじゃあまぁ、魂塵3000としておくよ。
代理購入費用は当初の予定のままにするけれど、
そっちは調合に使う薬を譲ってもらう代価って事で、遠慮無く受け取っておいてくれ。


-------------------------------------------------------------------------
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
2200 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
440 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
3000 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/08/15(火) 03:30:57
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。前回は無事にお薬をお届け
出来てよかったです。まずは今までのお話に幾つか御返事を…



>(PL:オデュッセウスの名前を持つカクテルなどと言う物も存在しているのですね。初めて知りました。

>   態々命名の為に調べて下さったりしたのでしょうか。

…いえ、本当は調べなくてもパッと命名出来るとよいのですがどの方面にも
知識が足らなくて…(苦)。…こう、付け焼き刃がバレてしまうのは気恥ずかしい
ものですね…(苦々)。でも楽しんで頂けたということでしたら此方も嬉しいです。
誠に有難う御座います。


>お洒落な箱に詰められた品、たしかに受け取ったよ。

>いやぁ芸が細かいねぇ。

本当はアイテム名の方に各素材の一部を活かした銘をしたかったのですが、
どうしても上手く纏まらず…(苦)悩んだ結果、最終的にこの様なかたちに
なりました。…こう、お薬や飲み物を収めるには大仰に過ぎる感じも否め
ませんけれど…(苦々)。



さて今週なのですが、調合枠は御必要でしょうか? 此方は特に使用予定は
なさそうなので、もしお入り用でしたらご遠慮なく御声をお掛け頂けましたら
幸いです。…あ、宜しければ…なのですが、…こう、続けて何度も沢山の手数料
を頂いてしまうと申し訳無いですし(素材分だけでも馬鹿にならない出費になり
ますし)、此方としては今回は無料でも大丈夫なのですけれど…如何でしょうか?

それではまた後程に。一旦失礼致します。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/08/15(火) 21:26:52
やぁ先日振り。今回も助かったよ。
本来窮地への備えとしている『薬』を、こうも立て続けに消費するはめになるとは、
我ながら情けない限りだよ。
いやぁ、本当にねねこどの(や、世話に立った他の調合士どの)さまさまだな。

>さて今週なのですが、調合枠は御必要でしょうか?

あぁありがたい。ありがたい申し出だ。
是非甘えさせてもらえるかな。 今回も――

材料薬1:代理購入希望、アイテムNo720 ミックスジュース 薬 Lv28 
材料薬2:代理購入希望、アイテムNo474 星葡萄の丸薬 薬 Lv17
付与属性:光
アイテム名:お任せ(或いは前回同様『星葡萄汁(果汁五厘)』で)
アイテム色:お任せ(上記の場合『No.18:Orchid』で)
完成品の送付先:ガゾヌ(227)
経費:代理購入費1300+900+属性付与費用450=2650
送金額:経費2650+3000=5650
送金元:ガゾヌ(227)

――とまぁこんな感じで頼むよ。内容は前回と同じだな。立て続けだし。
同じく同様に、何か提案があるならそれでもいいよ。
報酬は、今回も魂塵3000にしてあるけど、何か意見があればもちろんきくぞ。


PL:
>…いえ、本当は調べなくてもパッと命名出来るとよいのですがどの方面にも

知識が足らなくて…
>…こう、付け焼き刃がバレてしまうのは気恥ずかしいものですね…

其の気持ちは良く解る気がします。自分も同様ですから。
とは言え恥じ入ってばかりもいられませんから、なるべく開き直る様にしていますが。
「なぁに、全知全能とかいう空想存在でもあるまいし、完璧なんて望むべくもないさ。気にしない気にしない。」
…と言う風に。
其れでも気になるものは気になりますが、なるべく気に病まぬ様に御気を付け下さいね。

-----------------------------------------------------------------------
魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
2200 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
450 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
3000 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/08/15(火) 23:53:35
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。迅速な御返事、
誠に有難う御座います。

…こう、今回のお薬御使用は、戦闘終了ギリギリのところで運悪く…
という感じでしたね。もう少し攻撃が外れれば、混乱がもう少し続いて
いたら…等、何かが少し変わっていたら未使用で大丈夫だった様に感じます。


さて、それではまず、…いつものメッセ抜きの仮(仮仮仮々?)登録では
ありますが…、登録の貼付けを致しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.720(ミックスジュース)
2 ID.474(星葡萄の丸薬)

 *720ミックスジュース 薬 Lv28 1300 無 HPが1250回復する
 *474星葡萄の丸薬 薬 Lv17 900 無 HPが850回復する

薬品調合
アイテム 調合
購入アイテムNo.1:ミックスジュース
購入アイテムNo.2:星葡萄の丸薬

属性付与 光属性
アイテム色 No.18:Orchid
名前 星葡萄汁(果汁五厘)
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
アイコン アイコン アイコン1
せりふ 「 [仮登録目印] [送品・送金:ガゾヌ(227) 様へ] 」」

 *アイテム名はとりあえずまたいつもの通り、一旦御提示頂いた
   『星葡萄汁(果汁五厘)』にしておいて、諸々上手く運びましたら
  上書き変更致しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上の様に登録致しました。もしご都合が宜しければ「うっかり」がないか、
御確認を頂けましたら幸いです。


>其れでも気になるものは気になりますが、なるべく気に病まぬ様に御気を付け下さいね。

はい、お気遣い、有難う御座いますっ。なるべく気軽に頑張りたい(?)と
思います。これからも楽しく付け焼き刃して行きますね。もし宜しければ
今後とも試行錯誤(?)にお付き合い頂けましたら幸いです。


>報酬は、今回も魂塵3000にしてあるけど、何か意見があればもちろんきくぞ。

あ、それではその半額の【1500Ash】では如何でしょうか? 繰り返しになって
しまいますけれど素材費だけでも積み重なると結構重たいですし、考えてみれば
前々回は「2500Ash」でしたのに前回は「3000Ash」と頂き過ぎてしまいましたし、
その分も合わせて…ということで。


それではまた後程、メッセまたは書き込みにて。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/08/16(水) 21:18:24
あぁあぁまさにそうだ。
俺ももうちょっと混乱させられると思っていたし、もうちょっと上手く避けられると思っていたんだ。
だからある程度余裕があると思っていたんだが…実際にはそのもうちょっとが両方とも足りなかった。
なんとも、残念な事だよ。

>あ、それではその半額の【1500Ash】では如何でしょうか?

いやぁ…俺は意見をきくとは書いたが、意見に従うとは書いてない…冗談だよ?
それじゃあありがたく報酬は1500にさせてもらうぞ。
俺としても、お安くなるのは嬉しい事だからな。
や、でも、本当に報酬はもっと貰っていいと思うぞ? ねねこどのに限らずさ。
なにせ俺の余技(※解錠やスロット開放)でさえ3000やそこらはもらえているんだ。
調合薬、それも属性付きの物を生み出す業となれば、それ以上もらって当然だと思うんだが。
うぅむ、ねねこどの(たち)は謙虚だねぇ。

まぁそれはさておき、現時点での予定、こっちでも確認したよ。
見た限り「うっかり」は無さそうだぞ。安心してくれ。


PL:
>これからも楽しく付け焼き刃して行きますね。

>もし宜しければ今後とも試行錯誤(?)にお付き合い頂けましたら幸いです。

はい、一緒に付け焼刃や試行錯誤を楽しんでいきましょう。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/08/18(金) 21:31:42
『星の氷果』、確かに受け取ったよ。立て続けとなったが今回もありがとう。
いやぁ、近々熱いところ(※時限イベント)へ向かう予定があったから、
この涼むに向いた『薬』はちょうどいいよ。

これで今回の件は終了かな。
今回も満足の出来だったし、また次の機会にも頼らせてくれると嬉しいね。
や、でもさすがにもうちょっと頼るまでの間隔はあけないとな。力不足の表れだし。
ともあれ、それじゃあまたその時まで、出来ればなるべく永く、
ねねこどの達の旅路が順調である事を願っているよ。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)