交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

宛)中谷ねねこ(351)、調合依頼〆

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/08/11(金) 21:32:41
やぁしばらく振り。息災かな?
前回調合してもらった「星瞳の命水」は、しっかり役目を果たしてくれたよ。いやぁ改めてありがとう。

さて、きっと『メッセージ』を確認してくれただろうと思うが、
そんなわけで次が欲しくなってね。今回もまた調合を依頼したいんだ。
もちろんそっちの手が空いていたらで構わないし、
だからこれは現時点での希望でしかないけれど―――

材料薬1:ガゾヌ(227)より樽ブランデー Lv23
材料薬2:代理購入希望、アイテムNo525 古代ワイン
付与属性:水
アイテム名:お任せ(思い付かなければ『古代樽ブランデー』とでも)
アイテム色:お任せ
完成品の送付先:ガゾヌ(227))
経費:代理購入費1000+属性付与費用430=1420
送金額:経費1430+4000=5430
送金元:ガゾヌ(227)

―――とまぁこんな感じに御願いしようかなぁと考えているよ。
報酬に関しては前回と同じに仮定しておいたけれど、これでかまわないかな?
希望があれば遠慮無く言ってくれ。
とりあえず水/土の各21時頃までに返答があれば対応出来ると思う。
逆にそれ以降だと、まぁ保証はしかねるかな。
もう一度念を押すが、急ぎの依頼ってわけじゃあない。
だから、返答にせよ実施にせよ、手が空いた時でかまわない。
気長に待たせてもらうからさ。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/07/21(金) 05:34:02
どうもお早う御座います。いつも大変お世話になっております。
この度はご連絡、誠に有難う御座います。


丁度今週は調薬の予定がなくてどうしようかと考えていたところ
でしたので、少しでもお役に立てるなら嬉しいです。

とりあえず早速、…いつものメッセ抜きの仮(仮仮仮々?)登録
ではありますが…、登録致しましたので関連部分の貼付を致しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの受取予約
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし なし

あなたへの送品予定表
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 送品予定はありません

アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.525(古代ワイン)

 *525 古代ワイン 薬 Lv20 1000 無 HPが950回復する

薬品調合
アイテム 調合
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
送品予定なし
購入アイテムNo.1:古代ワイン

属性付与 水属性
アイテム色 No.0:Water
名前 古代樽ブランデー
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
アイコン なし

 *アイテム名はとりあえずまた一旦御提示頂いた『古代樽ブランデー』に
  しておいて諸々上手く運びましたら上書き変更致しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>前回調合してもらった「星瞳の命水」は、しっかり役目を果たしてくれたよ。

前回の結果を確認させて頂いたのですが「HPが 4239 回復した」と
随分凄いことになっていましたね。「水属性OL」「雪遊びLv5」と
合わさると此程になるのですね。活かして下さり嬉しいです。

>報酬に関しては前回と同じに仮定しておいたけれど、これでかまわないかな?

はい、…こう、逆にいつも貰い過ぎな位だと思っておりますので
不満・不足等全くありませんので大丈夫ですー。
(…逆に幾らかお返しした方がよいのでは…と思う位です(苦))


それではまずは一旦この辺りにて。後日また参りますね。失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/07/24(月) 21:01:08
やぁ早々に請け負ってもらえるか。ありがたい。
いつもどおり、また世話になるよ。

>随分凄いことになっていましたね。

嗚呼、それか。やぁそうだとも。
この回復力が期待出来るから、読み違えを恐れずにお仕事が出来る。実にありがたいね。
実はそいつはねねこどのとのやり取りの中で思いついた、というか気付いた組み合わせでね。
今回も水属性付与をお願いしているのも、無関係な話じゃあなかったりするよ。
とは言え、今後も水ばかりとはいかないだろうが。まぁそれはまた次にでも…。

>不満・不足等全くありませんので大丈夫ですー。

やぁそれはよかった。それじゃあ今回はこのままで。
なんだったらこっちから提供出来る『枠』もあるから、必要なら言ってくれ。
(PL:尚、解錠や開放のレベルが足りなければ上げる用意は済んでいますので遠慮無く仰って下さいね。
   現時点で上げていない理由は、ガゾヌ視点で必要になっていないから、と言うだけの事ですから。
   要望があれば(=ガゾヌ視点で必要になれば)問題無く上げられますので。
   …コスチュームレベルが足りない魂片合成でなければ、ですが。
   今更ですが、サブコスを複数育てるのは難しい様ですね。)

--------------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
39 樽ブランデー 送付 アイコン5 送付先Eno:351(中谷ねねこ)
 
魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
1000 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
430 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ) 
4000 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
 
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/07/24(月) 21:38:21
依頼の完遂を確認したよ。
いやぁ今回の『薬』は混合酒か。洒落ているねぇ。
(PL:オデュッセウスの名前を持つカクテルなどと言う物も存在しているのですね。初めて知りました。
   態々命名の為に調べて下さったりしたのでしょうか。
   御陰様で好い意味で驚き、真に楽しませて頂いております。
   本当に有り難う御座います。)

いやぁ今回も世話になったね。
お陰でまたひとたび職務失敗をまぬががれられそうだ。ありがたい。
此れで今回の件は終わり…なんだが、
前述のとおり属性違いのやつも欲しいし、もう一件調合をお願いしたくもある。
や、とは言っても本当に手隙の時でいいんだ。
この記事はまた定期的(※主に水土21時頃)に確認するつもりだから、
良ければまた手が空いていたらこの記事に一言頼めないかな?
もちろんしばらく忙しいなら、この場ではっきりと断ってくれて構わないぞ。
その場合は、また折を見て『メッセージ』でお願いに上がるだけだしね。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/07/25(火) 20:43:14
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。引き続きご連絡を頂き、
誠に有難う御座います。…きちんと諸々に御返事をしたいと思っているのですが、
まずは取り急ぎ登録に関わる部分のみ先にご連絡致しますね。


>前述のとおり属性違いのやつも欲しいし、もう一件調合をお願いしたくもある。

はい、今回も自PTでは誰もお薬を消費しなかったので、引き続き調薬可能です。
今週は土曜夕方から用事があり、きちんと出来る確証が無い為、もし可能であれば
明日(7/26(水))の調薬だと安心出来るのですが…如何でしょうか?

(勿論土曜更新でも、その前日辺りに登録出来ると思いますので調薬自体は恐らく
 可能です。ただ土曜当日に修正・変更等出来るかが分からず…。それでも全然
 構わないということでしたら、どちらでも何も問題なく大丈夫です。)


レシピを頂きましたら確認・仮登録次第、また貼付けを致しますね。

(余談ですが予備ということでしたら御使用はまだ少し先になりそうですし、現在
 すぐには装備出来なくてもLv45のお薬を作ってしまったりするのもアリかもですね。)


取り急ぎ簡単で誠に申し訳御座いません。また後程参りますね。それでは一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/07/26(水) 21:52:05
いやぁ立て続けで世話になろうというんだ。礼を言うのはこっちの方だとも。

さて、実施が今日なら急がないとな。気付くのが遅れてすまないね。
それと、こっちとしては実施は今日(26日)でも次の機会でも構わないと宣言しておくよ。
まぁこっちに不手際が無ければ修正も変更も無いはずだし大丈夫さ。
具体的な内容は――

材料薬1:ガゾヌ(227)より霊光養命水 Lv28
材料薬2:代理購入希望、アイテムNo474 星葡萄の丸薬 薬 Lv17
付与属性:光
アイテム名:お任せ(思い付かなければ『星葡萄汁(果汁五厘)』とでも)
アイテム色:お任せ(上記の場合『No.18:Orchid』で)
完成品の送付先:ガゾヌ(227)
経費:代理購入費900+属性付与費用450=1350
送金額:経費1350+4000=5350
送金元:ガゾヌ(227)

――とまぁこんな感じで頼めるかな。

・追記:
そうそう、報酬は前回同様に魂塵4000としたが、構わないよな?
え、多過ぎる? いやいや、少なくとも多過ぎって事はないとも。

>すぐには装備出来なくてもLv45のお薬を作ってしまったりするのもアリかもですね。

PL:言われてみれば正に其の通りですね。自分には、其の柔軟な発想が欠けておりました。
  良き御助言に感謝を。今回の依頼内容に反映させて頂きました。

------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
37 霊光養命水 送付 アイコン5 送付先Eno:351(中谷ねねこ)
 
魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
900 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
450 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
4000 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
 
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/07/26(水) 22:16:38
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。御返事、誠に有難う御座います。

まずはとりあえず早速、…いつものメッセ抜きの仮(仮仮仮々?)登録ではありますが…、
登録致しましたので関連部分の貼付を致しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの受取予約
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No37のアイテム)の送品予定


あなたへの送品予定表
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つのアイテムの送品が予定されています
1.(所持No37のアイテム)の送品予定 (受取予約No1)

 *ガゾヌ様御所持のアイテム
  37 薬 霊光養命水 Lv28 無 HPが1400回復する -


アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.474(星葡萄の丸薬)

 *474 星葡萄の丸薬 薬 Lv17 900 無 HPが850回復する


薬品調合
アイテム 調合
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No37のアイテム)の送品予定
購入アイテムNo.1:星葡萄の丸薬

属性付与 光属性
アイテム色 No.18:Orchid
名前 星葡萄汁(果汁五厘)
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
アイコン なし

 *アイテム名はとりあえずまた一旦御提示頂いた『星葡萄汁(果汁五厘)』に
  しておいて諸々上手く運びましたら上書き変更致しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上の様に登録致しました。もし可能でしたら「うっかり」がないか御確認頂けましたら
幸いです。…今回は急かす様な感じになってしまった気がして……申し訳御座いませんでした…。

…また諸々お返事出来ていなくて(…前回の書込みは追加・編集しようとしているうちに寝落ち(苦))、
それも大変申し訳無い気分ではあるのですが…。取り急ぎ今回はこの辺りにて。それでは一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/07/28(金) 22:01:32
お洒落な箱に詰められた品、たしかに受け取ったよ。
いやぁ芸が細かいねぇ。
特に今回は俺の返答が遅れたこともあって時間が無かっただろうに、見事なものだ。

>他のお方が【2500Ash】で調薬枠を出していらっしゃいましたし、その差額を…:返金について

おっと…なるほど、たしかにそうらしいね。
とは言え、値を付けたのは俺だし
渡しすぎとも思っていないから遠慮無く受け取ってくれてかまわないんだが。
でもまぁ、ねねこどのの言い分もごもっともだ。(※損、ではなく「(相場より)貰い過ぎ」と言う意味で)
や、今でも報酬を渡し過ぎたとは思っていないけれどね? 属性薬はそれだけ頼りになるしさ。
それでもまぁ、俺としてもお安くすむならお得だし、
お言葉に甘えて遠慮無く、そしてありがたく返金を受け入れさせてもらうよ。

いやぁ「返金ありがとう」ってだけの内容で、ちょっと長くなりすぎだかな。
なにはともあれ、今回も調合ありがとう。いつも助かっているよ。
きっとこいつも俺の窮地を救ってくれるだろう。
そうしたら、また次を求めて依頼に上がらせてもらうよ。
それじゃあまたその時まで…と言わず、なるべく永く、
ねねこどの達の旅路が順調である事を願っているよ。
この記事は編集されています。
 

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)