交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

デバイスさん(ENo.349)へ

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ルーティア(117) [EMail] [URL] - 2016/11/19(土) 00:32:14
 お返事ありがとうございます。


 ん・・・と、なにやらそちらの武器生成が失敗してるようですね。
 新アビリティスキルを試そうとしての失敗みたいなので、状況がよくわかりませんが。
 とりあえずそちらの武器の生成をやり直して、手が空いてからあたしの武器の生成をお願い致します。


 あと、依頼料の方はいかがしましょうか?
 正直なところ、前期までよりもお金に困らない今期ですと、生成費用の20%や25%では腕の良い魂改士さんへの依頼料としては対価が低すぎる気がしますので。それに新アビスキルを入手されてますしね。
 ぶっちゃけ、お金を対価にしても、魂改士さんもお金に困ってない現状、困ったものですが・・・お金くらいしか対価にできないんですよねー。生成費用の50%ってあたりでどうでしょ? これでも安いかなあ・・・安い気するなぁ。
 あ、あたしの枠を対価の一部にしてもよいってのは、前までと同じで。


 一応、仕様も記載しておきますね。


種類:大砲
使用魂片: ビッグフット(Lv35魂片。魂片No.5)
魂片の送付元:ルーティア(117)
ダブルソウル:希望
ダブルソウル魂片:南瓜頭の毛深男(Lv34魂片。魂片No.3)
魂片の送付元:ルーティア(117)
仕様:攻撃特化
アイテム名:鈍呪のウルバン砲
アイテム色:No.14:Snow
基礎費用:70000Ash
生成総費用:70000+17000=87000Ash
送金元:ルーティア(117)
送付先:ルーティア(117)

この記事は編集されています。
 

投稿者/ デバイス(349) [EMail] [URL] - 2016/11/07(月) 14:04:16
すいません 生成失敗はダブルソウルのせいではなく単に自分の生成可能レベルを誤認していただけでした(白目)
依頼受注タイミングや対価についてはPTMと相談しますので少しお待ちください

投稿者/ ルーティア(117) [EMail] [URL] - 2016/11/07(月) 22:51:48
 あぃあぃ。
 了解です。
 よろしくお願いします。


 仕様のダブルソウルにかかる費用を失念していましたので、仕様を修正しました。
 完全に忘れてました。すみません。
 仕様の記載ですが、わかりやすいように少し整理してみました。縦に長くなって少し見づらいかもですが・・・(汗)


 追記
 対価の一部としてあたしが持ってる枠ですが、
 魂片合成については『錬魂術士』へクラスチェンジ予定ですので、来週は知人の依頼で埋まってるので、再来週以降でしたら『共鳴連鎖』スキルをセットした状態での魂片合成が可能です。
(今週の枠でも魂片合成は可能ですが、その場合は『共鳴連鎖』を取得していない状態です)
 まあ、『共鳴連鎖』の確率は10%なのでクジみたいなものですが。ギフトLvが1上がっても効果の低い○○強化同士の合成じゃなく、例えば異常追加や「魂の源」のような魂片での共鳴連鎖狙いなら、当たればかなり美味しい結果になりますね。・・・10%ですが(笑)

 あとはそういえば、あたしの仲間との相談(スケジュール調整など)が必要になりますが、エリアさん(352)の壺開け、ランディさん(332)の薬品調合、バーサさん(4)の調理、の枠も対価の一部として出せるかと。
 ランディさん、バーサさんは専門家というわけではないのでスペシャリストの方々にはかないませんが。
(それでも市販薬より効果の高い薬を調合したり、下水フルーツの効果の入った料理を作れます)
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ルーティア(117) [EMail] [URL] - 2016/11/09(水) 06:30:08
 とりあえず対価の一部としてもし希望される場合の枠については今週ぶんは(もう登録するので)使用しますので、来週水曜以降とさせて下さい。
(魂片合成をご希望の場合は再来週以降)


投稿者/ デバイス(349) [EMail] [URL] - 2016/11/09(水) 21:12:55
対価ですがすいません まだPT内で纏まってないので合成依頼するにしても先の話になると思います
作成時期ですがやはり今回はPTMを優先させるので来週以降でお願いします

投稿者/ ルーティア(117) [EMail] [URL] - 2016/11/09(水) 22:04:42
 あぃあぃ。
 了解です。

 仕様についてですが、多少変更があります。
 生成時期が決まりましたら、改めて、仕様を修正・提出しますね。

投稿者/ ルーティア(117) [EMail] [URL] - 2016/11/16(水) 06:54:35
 今週水曜ぶんについてはもう登録しますので、デバイスさんの生成についても土曜以降でお願いします。

 こちらのパーティの生産枠についても今週ぶんはもう登録しますので、ご希望の場合は来週以降でお願いします。

投稿者/ デバイス(349) [EMail] [URL] - 2016/11/18(金) 16:22:20
対価についてPT内で結果が出ました
合成枠1つ+現金でお願いできますでしょうか?
ただ現金ですが流石に費用の50%(-合成枠分)だと貰い過ぎな気がするので
任意の割合で問題ないです

作成日についても今週は予定がないので明日でも可能ですがいかがでしょうか?

投稿者/ ルーティア(117) [EMail] [URL] - 2016/11/19(土) 00:32:00
種類:大砲
使用魂片: ビッグフット(Lv35魂片。魂片No.5)
魂片の送付元:ルーティア(117)
ダブルソウル:希望
ダブルソウル魂片:南瓜頭の毛深男(Lv34魂片。魂片No.3)
魂片の送付元:ルーティア(117)
仕様:攻撃特化
アイテム名:鈍呪のウルバン砲
アイテム色:No.14:Snow
基礎費用:70000Ash
生成総費用:70000+17000=87000Ash
送金元:ルーティア(117)
送付先:ルーティア(117)

 お返事ありがとうございます。
 仕様を上記のように変更しましたので、よろしくお願いします。

 依頼料・・・うーん・・・。
 では、お言葉に甘えて、元々考えていた仕様での依頼料で26000Ashでいかがでしょうか?
(基礎費用を、装備Lv×1000Ashで計算した場合の総生成費の50%という計算です。今回の基礎費用がその倍額なのは、「そういえば生成キャップって今期での変更が無いか確認してないから検証用に誰か実験しておくべきかな、っというある意味、無駄遣いです(笑))

 魂片合成の依頼料については、上記のように(あたしが提示した)生成依頼料を安くしてもらってますし、毎度、無理言って生成をお願いしてますのでこれは今回無料サービスってことで。

 ってことで、87000Ash+26000Ash=113000Ashを送金しますね♪




 魂片合成の仕様については、できれば来週の火曜中には記載をお願いします。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ルーティア(117) [EMail] [URL] - 2016/11/18(金) 21:15:45
魂片の処理
No魂片処理アイコン送付先/せりふ
0グルメバク送付アイコン
アイコン3送付先Eno.349(デバイス=ボイド)
「基礎魂片です♪」
3南瓜頭の毛深男送付アイコン
アイコン3送付先Eno.349(デバイス=ボイド)
「ダブルソウル魂片です♪」


魂塵の送付
魂塵アイコン送付先/せりふ
113000 Ashアイコン
アイコン3送付先Eno.349(デバイス=ボイド)

 ぺたっとな。
 大砲の性能、楽しみです♪

投稿者/ ルーティア(117) [EMail] [URL] - 2016/11/19(土) 00:34:10
魂片の処理
No魂片処理アイコン送付先/せりふ
3南瓜頭の毛深男送付アイコン
アイコン3送付先Eno.349(デバイス=ボイド)
「ダブルソウル魂片です♪」
5ビッグフット送付アイコン
アイコン3送付先Eno.349(デバイス=ボイド)
「基礎魂片です」

魂塵の送付
魂塵アイコン送付先/せりふ
113000 Ashアイコン
アイコン3送付先Eno.349(デバイス=ボイド)


 仕様の魂片No.を勘違いして間違ってたため、仕様を修正しました。
 魂片の送品についても登録を修正しました。


投稿者/ デバイス(349) [EMail] [URL] - 2016/11/19(土) 13:59:26
お待たせいたしました 
以下のように継続いたしました ご査収ください

魂片の処理

魂片の受取予約
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ 
1 受取元Eno:117 受取元(ルーティア) 
2 受取元Eno:117 受取元(ルーティア) 

アイテム生成
武器生成 
使用魂片 受取魂片No.2 受取元(ルーティア) 
ダブルソウル 受取魂片No.1 受取元(ルーティア) 
種類 大砲 
基礎費用 70000 Ash 
仕様 攻撃特化 
アイテム色 No.14:Snow 
名前 鈍呪のウルバン砲 
送品先 Eno.117(ルーティア) 



色での違いしかないため貼り付け不可ですが、使用魂片にカーソル合わせて 
使用魂片がそちらの所持No5指定
ダブルソウルがそちらの所持No3指定されていることを確認済みです




投稿者/ デバイス(349) [EMail] [URL] - 2016/11/19(土) 14:02:50
魂片合成については以下の仕様でお願いします
依頼が次回以降ですので
今回素材未送付なことは本人に確認済みです

【魂片合成】
基礎魂片:Lv4野良ゴーレム(No.15)
基礎魂片の送品元:萌(330)
追加魂片:Lv31南瓜頭のまねき猫(No.9)
追加魂片の送品元:萌(330)
合成した魂片の送品先:デバイス=ボイド(349)
送金額:3500ash
送金元:萌(330)


投稿者/ ルーティア(117) [EMail] [URL] - 2016/11/22(火) 01:31:22
魂片合成
基礎魂片合成
受取魂片No.2
受取元(萌)
追加魂片受取魂片No.1
受取元(萌)
送品先Eno.349(デバイス=ボイド)

 とりあえず魂片合成の貼付け。
 最初、仕様を見たときにこれってどうなるのかな?と思ったのですが、「攻撃強化Lv1×諸刃強化Lv1=攻撃強化Lv3」だったり、「防御強化Lv1×鈍刃強化Lv2=防御強化Lv5」だったりするのですね・・・・この手の共鳴の合成依頼はほとんど受けてなかったので、最初戸惑いました(笑)。 前期も専業アイテム士だったというのに・・・。


 大砲の生成ありがとうございました。
 とても素晴らしい出来栄えで感謝です。
 生成キャップの実験もできましたし。
(体感的には、ダブルソウル魂片の魂片Lvでの性能UPがけっこう大きいんじゃないかなと。ダブルソウルのLvが上がればさらに・・・。一方、生成費用はやはり前期と同じ感じでの生成キャップかな、と。検証するにも情報が少ないので、自分なりの勝手な感想にすぎませんが・・・)


>コピペ

「色での違いしかないため貼り付け不可ですが、使用魂片にカーソル合わせて 
使用魂片がそちらの所持No5指定
ダブルソウルがそちらの所持No3指定されていることを確認済みです」

 んっと、たぶん、だけど、カーソルあわせても相手の送品登録内容は見れても、コピー&ペーストができないってことですよね?

 これって、コピーする部分を範囲指定しての右クリックからのコピーはできないのですが、
 範囲指定してからキーボードの「Ctrl+C」でならコピー可能で、それでコピーしてからの貼付けは可能です。

 ややこしいことになってなかったらわざわざ貼付けする必要は無いかとは思いますが。(多数の依頼をいっぺんに受けて、イジェクト送品やら通常送品やらが混ざってて、複数の依頼に同一の送品者が絡んでるとか・・・そういうややこしい場合とか(笑))

 コピペのことじゃなかったら、いらぬおせっかいですみません。
 自分も昔、魂改士系やってた時期にコピペできないものだとばかり思ってたのを、コピペできるって教えてもらったので。


投稿者/ 萌(330) [EMail] [URL] - 2016/11/23(水) 02:50:19
魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ
9 南瓜頭のまねき猫 送付 なし 送付先Eno.117(ルーティア)「追加魂片です。」
15 野良ゴーレム送付なし 送付先Eno.117(ルーティア)「基礎魂片です。」

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ
3500 Ash なし 送付先Eno.117(ルーティア)「合成費用です。よろしくお願いします。」

魂片送品と送金登録の貼り付けです。

防御強化Lv1と魔鎧強化Lv5で防御強化Lv8ができる予定です。多分。
まあ魂片のレベル調整とわずかな底上げですね。

投稿者/ デバイス(349) [EMail] [URL] - 2016/11/23(水) 15:21:46
無事完成して何よりです またのご贔屓を

コピペについてはこちらの説明が悪かったです
文章貼り付けそのものは可能なのですが
この掲示板だと全て文字色が黒になってしまうため、貼り付けたところで意味がない
という意味でした

投稿者/ ルーティア(117) [EMail] [URL] - 2016/11/26(土) 05:35:57
>デバイスさん
 なるほどですです。

>萌さん&デバイスさん

 お世話になりました。
 とても助かりました。
 デバイスさんにはまた生成をお願いすると思いますので、都合が悪くなければよろしくお願いします。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)