交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

ガゾヌ(227)様へ。メッセ頂きました件につきまして

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2016/09/10(土) 23:35:27
どうも今日は。いつも誠にお世話になっております。
…更新当日での書込み、遅くなってしまってすみません…。

ヤツカノツルギ、喜んで頂けて嬉しいです。それでは
早速送らせて頂きますね。…とはいえ、送品テロみたいに
なってしまっては申し訳ないですし、とりあえず一旦今日の
更新で送品する様に仮登録しておいて、お返事を頂けていたら
そのままに、難しそうであれば登録を上書きして次回以降の送品
ということにしたいと思っております。それではまずは貼付けを…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
→流石に前触れ無く、更新日の昼の書込みでは急過ぎますよね。
 ……誠に申し訳御座いません…。一旦送品を取り止めにして、
 しっかりご連絡が出来てからの送品にしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、対価はそのまま魂塵化した値段分だけで大丈夫です。
特殊なギフト持ちなのでただ砕いてしまうのは勿体ない気がする
とはいえ、自PTではただ取っておくか、やはり砕いてしまうか
しか出来ないものですし、お使い頂けるだけで嬉しいですので。

それではお返事お待ちしております。一旦失礼致しますー。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2016/09/12(月) 21:48:27
やぁ『メッセージ』と記事作成、そしてお気遣いありがとう。
交流掲示板も確認する事は多いんだが、先日は私事でそれを怠ったからなぁ。
いやぁ待たせてしまって申し訳無い。

対価は魂塵化分で構わない、か。了解だ。
使って貰えるだけで嬉しいってのは、俺もわかるつもりだしな。
それじゃあ魂塵2600ほど送らせてもらうよ。
こっちの手元には今、そこそこ余裕があるし、
そっちも気兼ね無く好きな時に送ってくれて構わないよ。

--------------------------------------------------------------------------
あぁそうだ。いい機会だし、ついでにまた調合依頼を頼めるかな?
代価は以前に貰った無料調合権を使わせてもらうとして、
急ぎの仕事じゃあないからそっちの都合の良い時で構わないよ。
受けてもらえるなら、仕様は下記の通り、って事で問題は無いと思うんだが、どうかな?

>薬 水星深層水 Lv16 無 HPが840回復する -

>283 ヒツジーバーム 薬 Lv10 600 無 HPが600回復する  ※此方は代理購入を御願いします


・アイテム名:羊血水銀(軟膏型)
・色:No.20 Crimson
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2016/09/13(火) 05:33:35
どうもお早う御座います。いつも大変お世話になっております。
お返事、誠に有難う御座います。


>交流掲示板も確認する事は多いんだが、先日は私事でそれを怠ったからなぁ。

いえ、背後事情は仕方ないですし。私も諸々で遅くなることが少なく
ないですし…といいますか、そもそも今回は私の記事立て自体が酷く
遅かったですので…。どうかお気になさらないで頂けましたら幸いですー。


>そっちも気兼ね無く好きな時に送ってくれて構わないよ。

はい、それでは早速今回の更新で送品させて頂きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
21 ヤツカノツルギ 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>あぁそうだ。いい機会だし、ついでにまた調合依頼を頼めるかな?

あ、もし宜しければ、なのですが、現在道具袋がギリギリになって
しまっているので、「水星深層水」を現在ねねこ所持中の

 7 薬  おくすり Lv26 Lv26 無 調合済み / HPが1470回復する

と交換して頂くという形にして頂くことは出来ませんでしょうか?
…こう、「名前」「色」はご希望に沿えない代わりに「回復量」は
ほんの少しよいものになりますので御一考頂けましたら幸いです。


それではお返事お待ちしております。一旦失礼致しますー。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2016/09/13(火) 21:48:13
やぁいつも世話になってるのはむしろこっちなんだが…本当、助かっているよ。
ともあれ、こっちでも確認出来たよ。

で、『薬』の交換の提案だが、調合無料権と「水星深層水」を
それと交換って理解で合っているよな? もちろん乗らせてもらうよ。
俺としても「回復量」は多い方がいいからね。いや、本当に。

--------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
24 銅メダル 魂塵化  
26 水星深層水 送付 アイコン5 送付先Eno:351(中谷ねねこ)
 
魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
2600 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2016/09/14(水) 23:15:52
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。
迅速かつ快いお返事・貼付、誠に有難う御座います。
しっかと確認させて頂きました。

……此方はまたお返事が大変遅くなってしまい、
誠に申し訳御座いません…。


兎も角、此方も再度仮登録をして参りましたので、
まずは取り急ぎ貼付を致しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
7 おくすり Lv26 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
21 ヤツカノツルギ 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>で、『薬』の交換の提案だが、調合無料権と「水星深層水」を

>それと交換って理解で合っているよな? もちろん乗らせてもらうよ。

あ、はい、大丈夫です。…こう、最近は名前が手抜きで…
…申し訳御座いません…。


それでは改めて諸々お付き合い、誠に有難う御座います。
また何か御座いましたら何卒どうか宜しくお願い致します。


余談:
……すみません、本当は昨晩の時点でお薬の送品追加で
再登録が出来ていたのですけれど……こう、文章を考えて
いる間にいつの間にか寝落ちしてしまって……。結果こんなに
遅くなってしまいました…。重ねて申し訳御座いませんでした…。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2016/09/16(金) 21:20:59
取り引きの完遂を確認したぞ。やぁ今回もありがとう。
あぁこちらこそ、今後もお付き合いの程をよろしくお願いするぞ。

>名前が手抜き

いやいや、効果が十分ならそれ以上はおまけさ。
もちろんおまけが豪華なのは喜ばしい事だけれど、
そうじゃないからといって謝られるほどの事じゃあないよ。
気にしない気にしない。
(PL:況してや、今回は私用品を譲って頂いたのですから、尚更ですね。)

それじゃあ今回はこのあたりで。また次もよろしく頼むよ。

>余談:

PL:
改めて、いつもお気遣い有り難う御座います。
送品登録に関しましては、今は継続登録シートの結果画面でも確認出来る様になりましたので
確認させて頂いておりました。
結果的にも滞り無く済みましたし、どうか御気に為さらずに。
其れよりも、月並みですが御自愛を御忘れ無く。身体は何よりの資本ですからね。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/03/03(金) 01:44:41
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。
誠に有難う御座います。今回は急で押しつけがましい
メッセ、誠に申し訳御座いません…。

メッセさせて頂いた通りなのですが、先日結果を拝見
したところ「おくすり」をお使いになられていたので、
もし宜しければ…と思いまして。

ご入り用でしたら手持ちでも新規調薬でもお届け出来
ますので是非お気軽に御声掛け頂けましたら幸いです。

(*…あ…ただ今回はアイテム袋の空きの関係で、調薬
  の素材は私が代理購入出来る品だけになってしまい
  ます。ご不便をお掛けしてしまってすみません…)

それではお返事お待ちしておりますね。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/03/04(土) 21:40:37
やぁやぁしばらく振りだ、ねねこどの。
今回もまた助力を申し出てくれて、ありがたい限りだよ。
たしかに先日譲ってもらった「おくすり」に助けられたところでね。
いやぁ、備えあれば何とやら、だ。
で、減った分の補充がしたいとは思っていたところだったから、
今回もありがたく頼らせてもらう事にするよ。

手持ちの「おくすり」を譲ってもらえるなら、今回はそれでお願いしようかな。
今の俺なら回復量が2000もあれば十分満足出来るからね。
代価としては、こっちからは魂塵2200ほど送らせてもらうよ。
値付けの内訳は、代わりの薬品の原料費が2000足らずと、少々の手間賃って感じだな。
なかなか妥当な値だと自負しているんだが、どうかな?
多過ぎるって事は無いと思うんだが。逆ならともかく。
あぁ、別の希望額とか、希望の品とかがあるなら改めて教えてもらえるかな。
なるべく希望に沿うように考え直してみるからさ。

-------------------------------------------------------------------------
魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
2200 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
 
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/03/04(土) 22:56:42
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。
お返事・貼付けを頂き、誠に有難う御座います。

…こう、バタバタしてお返事が遅くなってしまって
大変申し訳御座いません…。

はい、それでは手持ちの「おくすり Lv37」ですね、
了解致しました。早速、…目印メッセ(?)だけの
仮(仮仮仮々?)登録ではありますが…、登録完了
致しましたので関連部分の貼付を致しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
26 おくすり Lv37 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
「 [仮登録目印] [送金・送金:ガゾヌ(227) 様へ] 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しでもお役に立てて喜んで頂ける(た)なら、此方も
とても嬉しいですので、此方こそ有難う御座います。

お代も全く問題御座いません。基本、…大赤字になって
自分どころかPMさん方にまで大迷惑をお掛けしてしまう
…の様なことにさえならなければある程度大丈夫かな…位
に考えておりますので、ばっちり大丈夫ですっ。

それでは今後とも何卒どうぞ宜しくお願い致します。
一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/03/07(火) 21:33:35
やぁ今回もありがとう。もちろん役立ってくれているとも。
今回も使わせてもらったくらいさ。
魂塵も問題無いなら何よりだ。

で、前述のとおり以前譲ってもらった方も今回使ってしまってね。
また調合なりを頼めるかな?
と言っても、あくまで予備だから、急ぎじゃあないよ。手持ちのもあるしね。
ねねこどのの腕を頼りにしているのは俺だけじゃあないのも承知しているから、
都合が合えばって事で構わないんだが、どうかな?

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/03/08(水) 00:16:15
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。
お返事、誠に有難う御座います。お役に立てたとの
こと、大変嬉しいです。

あ、再度調薬ですね。了解致しました。是非とも
またやらせて頂けたらと思います。

…ただ少しこのところ、立て込んでしまっていて…。
都合がよさそうになった時にメッセや此処でご連絡
させて頂くという形でも宜しいでしょうか?

…こう、バタバタしてしまってすみません…。
なるべく早く出来る様に頑張りますね。

それではまた後程に。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/03/08(水) 00:32:57
いやぁ、調合済みの『薬』はいざと言うときの安心感が違うからなぁ。
俺みたいな打たれ弱い奴には、特にさ。

あぁ了解だ。やっぱり忙しかったみたいなのに、立て続けにすまないね。
こっちは気長に連絡を待たせてもらうよ。
だからそっちも気楽に先約を済ませてくれ。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/03/28(火) 04:15:33
どうもお早う御座います。いつも大変お世話になって
おります、誠に有難う御座います。

…先日は折角の御声掛けにお答え出来ず、お待たせ
することになってしまってすみませんでした…。


…まだギリギリ属性薬の調合出来ないのですけれど、
それでも大丈夫でしたら今週の調薬枠をお使い頂く
事が可能です。もし宜しければ如何でしょうか?


また、もし可能であればなのですが、…少し道具袋
が厳しいため、現在ねねこ所持中の

 29 薬 フィッシュオイル Lv24 無 HPが1180回復する

を素材の1つとしてお使い頂けたら大変助かります。
……こう、我が儘をいってしまってすみません…。
どうぞ御一考頂けましたら幸いです。


それではお返事お待ちしておりますね。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/03/28(火) 22:05:31
やぁやぁ待っていたよ。
こっちこそ、忙しい中に仕事を頼んですまないな。助かるよ。

> 29 薬 フィッシュオイル Lv24 無 HPが1180回復する


上記の薬を使用した調合をご希望か。了解だ。
こっちとしても特に問題は無いし、今回はそれに
「373 神草ジャム」を代理購入の上で調合してもらえるかな?
こっちからはその費用も含めて魂塵3800ほど送らせてもらうよ。

こんな感じでどうかな?

---------------------------------------------------------
魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
800 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
3000 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/03/29(水) 04:23:44
どうもお早う御座います。いつも大変お世話になっております。
迅速なお返事を頂き、また我が儘を聞いて下さり、誠に有難う御座います。



>「373 神草ジャム」を代理購入の上で調合してもらえるかな?

はい、了解です。それでは早速、…メッセ抜きの仮(仮仮仮々?)登録
でいつもどおりではありますが…、登録致しましたので関連部分の貼付
を致しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.373(神草ジャム)

薬品調合
アイテム 調合
No.29:フィッシュオイル
購入アイテムNo.1:神草ジャム

アイテム色 No.12:Black
名前 おくすり Lv38
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
アイコン なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>こっちからはその費用も含めて魂塵3800ほど送らせてもらうよ。

……こう、無理を言って素材を固定させて頂いたのにも関わらず、
また沢山頂いてしまって申し訳なく…いつも有難う御座います。


そして、…こう、我が儘ついで…というわけではないのですが、
新たに2つ(…3つ?)程御願いしたいことがありまして…。


・1つ目 … おくすり
もし宜しければ…なのですが、お薬をもう1つ…現在ねねこ所持中の
「44 薬 おくすり Lv38 Lv38 無 調合済み / HPが2262回復する」も
お使い頂けませんでしょうか? …こう、道具袋が一杯一杯で溢れて
しまいそうで…。PMの方から新しい未調合薬を受け取りたいものの
難しく、このタイミングで売りに出しても厳しそうですし…このまま
下手するとただ廃棄になってしまいそう…という勿体ない状況で…。
勿論お代はいりませんのでお邪魔にならない様でしたら何卒是非。


・2つ(…及び3つ)目 … スロット開放
ガゾヌ様のご都合の宜しい時に「手袋」「ドレス」のスロット開放を
御願いしたいのですが、何卒お力をお貸し頂けませんでしょうか?



この度は我が儘ばかり、頼ってばかりで誠に申し訳御座いません。
どうか諸々御一考頂けましたら幸いです。それではまた後程に。
一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/03/29(水) 21:21:35
いやいや、こういうのは『我が儘』じゃあなくて、『交渉』というんだよ。
我が儘というなら、断られてもなお要求するぐらいの芸を見せないとね?
というか…仮にこれが我が儘に当たるとするなら、俺もけっこう…ねぇ?
それは認めがたいので、ねねこどののこれも我が儘じゃないって事に決定だ。
異論は聴くだけ、かな。

さぁて、前口上はこのくらいにして、本題だ。
まず、予定はこっちでも確認出来たよ。見た限り問題はなさそうだ。
後は結果を待つばかりって事で。

次に「お願い」の一つ目。
こいつは俺としても願ったりな提案だな。だから喜んで受け取らせてもらうよ。
やぁ実は予備がもう一つくらい欲しいと思っていたところでね。
この後でこっちからもう一件調合依頼を、なんて考えていたから渡りに船というやつだよ。
お題は不要というのもありがたいね。
そのお礼って訳でもないが、手元は空けておくから好きな時に送ってくれて構わないぞ。

最後にスロット開放依頼が二件だな。
うん、了解だ。あくまで俺の都合のいい時にって事になるが、両方とも請け負うよ。
差し当たり後日募集予定だった1日21時締め切りの枠を一つご提供だ。
経費として「アイテムLv*300」の魂塵を一緒に送ってくれ。
今回はおくすりのお礼って事で、必要経費だけで構わないよ。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/03/30(木) 00:04:28
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。
お返事、誠に有難う御座います。…と、取り急ぎ酷く
簡単ですがご連絡を…っ

・登録の御確認 … 安心出来ました、有難う御座います。 
・追加おくすり … 早速送品させて頂きました。助かります。
・スロット開放 … 貴重な枠を有難う御座います。嬉しいです。

…重ねて取り急ぎ簡単なお返事になってしまい、誠に申し訳御座いません…。
それではまた後程、改めて。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/03/31(金) 21:19:06
やぁひとまずはおくすりをありがとう。使わせてもらうよ。
それじゃあ今度は俺の番だな。
『スロット開放』の用意をしておくから、対象の品と経費の方を頼むよ。

PL;御多忙なのですね。どうか御気に為さらずに。
  今回、此方のアイテム欄に空きが無くなっていますが、
  余剰品を処分して空きを確保する予定です。
  処分は送品より先に処理される為、問題は無い筈です。

----------------------------------------------------------------------
アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
27 ヨクナール螺旋錠 処分 
31 古い魔爪 魂塵化 

スロット開放アイテム スロット開放 
受取アイテムNo.1
受取元(中谷ねねこ) 送品先 Eno.351(中谷ねねこ)
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/04/01(土) 23:46:30
…ど、どうも今晩は…。いつも大変お世話になっております。
誠に有難う御座います。…結局、前回「後程〜」とか書いて
おきながら書込みに来られず…誠に申し訳御座いませんでした。

この度はお力をお貸し下さり、大変感謝しております。
貼付けも有難う御座います。しっかと確認させて頂きました。

此方も、…こんなタイミングでまだメッセ抜きの仮(仮仮仮々?)
登録という体たらくですが…、仮登録致しましたので関連部分
の貼付を致しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
12 サンタサイン入りサンタドレス 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ
10800 Ash なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
(*Lv36×300Ash→10800Ash)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイテムの処分等の御負担・御手数、大変申し訳御座いません。
そして重ねて誠に有難う御座います。御陰様で早速OLに一工夫
出来ました。

改めて、…今回は反応が遅くなってしまったり、バタバタして
しまったり、取り急ぎで文が纏まっていないままだったり…等々、
御迷惑をお掛けしてしまって誠にすみませんでした…。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/04/03(月) 21:32:32
いやぁ万事滞り無く出来たようで何よりだな。
だから、迷惑なんてものもかかっていないともさ。

さぁさ、それよりももう一件のスロット開放についてだ。
そっちは8日21時締め切りの分で担おうかと思っていたんだが、
現状なら5日のそれでも問題は無さそうだ。
どっちにするかはそっちの都合に合わせるつもりだが、ご希望はどっちかな?
5日21時までに返答があれば、対応させてもらうよ。
まぁ、そう書きつつ実は準備は済ませているんだけどね。

そうそう、今回の報酬兼必要経費は普段通りの「アイテムLv×400」でよろしくお願いするよ。
とりあえず、こんなところかと思うが、何か質問があれば言ってくれ。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/04/05(水) 08:06:14
どうもお早う御座います。いつも大変お世話になっております。
誠に有難う御座います。…こう、ご連絡が遅くなってしまって
本当に申し訳御座いません…。

引き続き「スロット開放」をして下さるとのこと、本当に助かります。
重ねて誠に有難う御座います。取り急ぎ早速、…いつもの如くですが…、
仮登録致しましたので関連部分の貼付を致しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
36 去年のトナカイ使用紅白手袋 送付 なし 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ
14400 Ash なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
(*Lv36×400Ash→14400Ash)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…先日はバタバタして当たり前のように経費のみで「スロット開放」
して頂いてしまってすみません…御心遣い、誠に有難う御座います。

またちょうど今週末は背後事情でよりバタバタしてしまっていそうな
感じでしたので本当に助かりました。感謝しております。

それでは、どうか今後とも何卒宜しくお願い致します。失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/04/05(水) 21:23:10
早めの方が都合が良かったなら、今回の提案はして正解だったみたいだな。
前回分の報酬に関しては、それこそ「当たり前」なんだからそれでいいと思うぞ。
報酬は余分な魂塵じゃあなくて「おくすり」でもらったってだけの事だからね。
気にしすぎ、気にしすぎ、さ。

さぁて、予定の方はこっちでも確認出来たよ。見た限り問題も無さそうだ。
それじゃあ、後は任せてくれ。

---------------------------------------------------------------------
スロット開放アイテム スロット開放 
受取アイテムNo.1
受取元(中谷ねねこ) 送品先 Eno.351(中谷ねねこ) 
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/04/07(金) 21:42:28
取り引きの完遂を確認した。やぁ今回もありがとう。
とりあえずこれで取り引きは一段落かな?
ともあれ、何かあったら言ってみてくれ。
ちょっとすぐに対応はしかねるが、予定を考える事は出来るからさ。

そうそう、調合の腕が更に上がったらしいね。
いやぁおめでとう。
今は譲ってもらったのがあるからいいが、
また後日、今度は属性付きのおくすりを依頼させてもらうよ。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/06/07(水) 00:08:32
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。誠に有難う御座います。

……ええと、そもそも今回のこの記事を書いている時点で何の御連絡も出来て
いないので上手く見て頂けるかも分からない状態ではあるのですけれど…(苦)。

今回(6月5日更新)で「おくすり」を御使用された様ですので、もし宜しければ
また新しい「おくすり」は如何でしょうか?

現在の防御属性を見せて頂いた感じだと「水属性」がよい感じでしょうか?
現在ねねこ所持中の完成品でも、新しく調薬しても(素材も此方で用意しても、
送って頂いても、その合わせ技でも)大丈夫です。ガゾヌ様のご都合の宜しい
方法をお知らせ頂けましたら出来る限りその様に致しますね。

それでは、上手くご連絡がつくことを願いつつ、一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/06/07(水) 01:20:32
やぁやぁねねこどのはよく気が付く『天使』どのだ!
ちょうどまた調合を頼もうと『メッセージ』の準備をしていたところでね。
いやぁありがたい。手間が省けたよ。

こっちの都合のに合わせてもらえるのか。それもありがたい。
それじゃあ手元の『薬』をこっちから送るから、
そっちで代理購入してもらった『薬』とで調合をお願いするよ。
『薬』の属性は悩ましいところだが…うん、水属性が妥当かな。
代価はどの程度がいいかな?
そっちに希望が無ければ、とりあえず魂塵4000程度送らせてもらうけれど。

--------------------------------------------------------------
※某所より流用
材料薬1:ガゾヌ(227)より樽ブランデー Lv23
材料薬2:代理購入希望、アイテムNo475 星椎茸の焼薬
付与属性:水
アイテム名:お任せ(思い付かなければ『星葡萄の火酒』とでも)
アイテム色:お任せ
完成品の送付先:ガゾヌ(227))
経費:代理購入費1000+属性付与費用420=1420
送金額:経費1420+4000=5420
送金元:ガゾヌ(227)
-----------------------------------------------------------------
アイテムの処理所持アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
26 樽ブランデー 送付 アイコン2 送付先Eno:351(中谷ねねこ)
 
魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
1000 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
420 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
4000 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/06/07(水) 03:57:27
どうもお早う御座います。いつも大変お世話になっております。早速のお返事、
誠に有難う御座います。


……こう、記事を書いた後で「某所」に気が付いて、逆に差し出がましくて
御迷惑なことをしてしまったかも思いつつ…(苦)。…せ、せめて予備にでも
なれば幸いです…。


とりあえずまずは早速、…いつものメッセ抜きの仮(仮仮仮々?)登録では
ありますが…、登録致しましたので関連部分の貼付を致しますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイテムの受取予約
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No26のアイテム)の送品予定 なし

あなたへの送品予定表
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つのアイテムの送品が予定されています
1.(所持No26のアイテム)の送品予定 (受取予約No1)

 *ガゾヌ様の所持アイテム
  26 薬 樽ブランデー Lv23 無 HPが1250回復する -

アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.475(星椎茸の焼薬)

 *475星椎茸の焼薬 薬 Lv19 1000 無 HPが900回復する

薬品調合
アイテム 調合
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No26のアイテム)の送品予定
購入アイテムNo.1:星椎茸の焼薬

属性付与 水属性
アイテム色 No.0:Water
名前 星葡萄の火酒
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
アイコン なし

 *アイテム名はとりあえず一旦御提示頂いた『星葡萄の火酒』にしておいて
  諸々上手く運びましたら上書き変更致しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


>代価はどの程度がいいかな?

>そっちに希望が無ければ、とりあえず魂塵4000程度送らせてもらうけれど。

こう、いつもお世話になっておりますので、そのことを考えると頂き過ぎの
様な気もするのですけれど、今回に関しては兼ね合いがあると思いますので
有り難く頂戴致しますね。その分はまた後日に恩返しさせて頂けましたら。


○余談
…ところで、なのですが…結果をみせて頂いたところガゾヌ様は今後「白兎山」
「白兎温泉」と攻略される御予定でしょうか? そして更にそのうえでもしも
「白兎温泉」のボス魂片、【魂の壊れた男(自壊響鳴)】をお使いにならない
感じでしたら私に使わせて頂く事は出来ませんでしょうか? …こう、いつも
我が儘ばかりいってしまってしまってすみません…どうか御一考頂けましたら
幸いです(……募集も掛けているのですがなかなか難しそうで…(苦))。


それでは、どうか今後とも何卒宜しくお願い致します。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/06/07(水) 21:52:54
いやぁ前述のとおり、もともと予備、というか属性違いの『薬』も欲しくて
ねねこどのにも依頼するつもりだったから、迷惑どころか渡りに船さ。
うん、見た限り問題も無さそうだし、代価も少なすぎるって事はないみたいだな。
いただきすぎ? いやいや、このくらいは妥当だよ。
特に今回は、わざわざそっちから声を掛けてくれているし、なおさらね。
それじゃあ、後はお任せするよ。


・PL:余談への返信
いいえ、提案する事が我が儘だなどとは自分は考えませんよ。
ですが、今回の御心遣いに対する返礼も十分ではないのに誠に恐縮ですが、
御期待に沿う返答を致しかねます。
理由と致しましては「白兎温泉」への攻略予定が無い為です。(在れば御譲りしたのですが…)
実は、今期の(メタ的な)行動指針としては
・ダンジョンクリアボーナスで属性防御値を増やす事
・マップクリアボーナスでSBを増やす事
の二点を優先事項に置いています。
ですが引き換えに、最近は進行が遅れがちになっており、其の皺寄せとして
スキップ不可能な他のダンジョンマップの攻略は断念する方向となっているのです。

御詫びと言う訳ではありませんが、此方からも提案を。
上記の様な事情ですので
・発見したフィールドマップ
・クリアボーナスで属性防御値が増えるダンジョンマップ
ならば、相応に時間が掛かるでしょうが全て踏破する予定です。
其れ等で手に入るアイテムや魂片ならば融通する事も可能かと思いますので、
何か御座いましたら遠慮無く御提案下さい。

では私用の為、取り急ぎ以上で一旦失礼致します。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/06/11(日) 02:45:11
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。……こう、今回は御返事が
特に遅くなってしまい、誠に申し訳御座いません…。



>・PL:余談への返信

! い、いえ、お詫びなんてとんでもない! 此方が勝手に、現在「白兎山」に
いらっしゃるので、もしかしたらそのまま「白兎温泉」も続けて攻略されるのかも
と思い込んで余計な事をいってしまっただけですので……むしろお気を使わせること
になってしまって大変すみませんでした…。


あと「お薬」も属性が違うものがご希望だったのですね。それではもし宜しければ
「次に調合するお薬と交換」致しませんか? 水属性のお薬は自PTで使いますので
此方としても無駄にならず都合がよいですし(…といいますか丁度PMあやめ(55) さん
の分を次回作ろうと思っておりましたので逆にバッチリという具合です)。

今のところ素材は、所持中の「7 薬 モロヘイヤスムージー Lv34 無 HPが1660回復する」
と「278 一升瓶ひつじる 薬 Lv8 無 HPが500回復する」(または同性能の「230 極苦青汁」)
を使おうと思っておりますが、この方が御都合が合うという様なことが御座いましたら
ご指示を頂けましたら幸いです(…あ、ご希望のお名前・属性等もお教え頂けましたら)。


また「御提案」も大変嬉しいです。…こう、重ねてお気遣いをさせてしまうことになって
しまってすみません…でも助かります、誠に有難う御座います。機会が御座いましたら
何卒どうか宜しくお願い致します。逆に私の方でも何かありましたら是非ともお気軽に
御声をお掛け下さいね。



それではまた後程に。重ねていつも本当に有難う御座います。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/06/12(月) 21:45:32
調合依頼の完遂を確認したよ。やぁありがとう。
こっちでも改めて礼を言わせてもらうよ。

>あと「お薬」も属性が違うものがご希望だったのですね。

で、礼の後は謝罪の時間だ。
いやぁ申し訳無い。言葉が足りなかったか、逆に余計な一言だったか、
ともかく俺の不手際で勘違いをさせてしまったな。
他の属性の物も欲しかったのは事実だが、
それはねねこどのとのやりとりの中で考え直したんだ。今回は水属性が妥当かなってね。
だからねねこどのには水属性の物をお願いしたし、
その通りに調合を達成してくれたねねこどのやその薬に不満なんて欠片も無い。
しいて挙げるなら、また後で改めて別の属性の物も依頼しようかと考えている程度さ。
きっと気分を害した事だろうと思う。本当に申し訳無い。
ともかくそんなわけだから、次の調合の手はそのままお仲間のために使ってやってくれ。

PL:
プレイヤーとしても、改めて謝罪申し上げます。
ロールプレイを行う者としては、こう言った事態は特に気を付けて置かねばならないと承知しているのですが、
今回も推敲が足りず勘違いを誘発させる様な内容を其の儘通してしまいました。
誠に申し訳無く思います。

さて、其れはそうとして…
今回、「自壊響鳴」を無事に手に入れられた様ですね。おめでとう御座います。
此方としても嬉しい限りです。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/06/13(火) 04:24:24
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。ご連絡、誠に有難う御座います。



>で、礼の後は謝罪の時間だ。


>きっと気分を害した事だろうと思う。本当に申し訳無い。


>プレイヤーとしても、改めて謝罪申し上げます。



! …い、いえっ、そんな。気分を害してなんておりませんし、何も申し訳無いことは
御座いませんので、そんな謝罪のお言葉を頂くわけには……。寧ろ私の早とちりや誤解
のために、此方こそ改めて誠に申し訳御座いません……。


…こう、そもそも私が「水属性」のお薬かな…と思ったのも、現在挑戦中のマップ属性と
その対策をされていたこと、またその後も「白兎温泉(水属性)」を引き続き攻略されるの
かな…という勝手な思い込みがあったことから出ている訳で……。

もし今後すぐに攻略が終わって別マップに行かれる様でしたら、次のマップに対策が出来る
属性のお薬の方がきっとよいのではないかと思うのですけれど……大丈夫でしょうか?

…今回の戦闘でお薬を沢山使ってしまったため、「新規での調薬」は厳しそうなのですけれど
(…次回及び恐らく暫くの間……こ、こう、間が悪くてすみません…)、「交換」でしたら此方
には恐らく悪影響は出ませんので、もしも此方をお気遣い頂いた結果でしたら、どうかお気に
なさらないで頂けましたら…。どうぞ一番御都合の良さそうな感じにして頂けましたら此方と
しても嬉しいですので。

(とりあえず「交換」するにせよ自PTで使うにせよ、(…上で書いた時と素材は変わってしまい
そうですが…)今のところ水曜の更新で調薬した方がよいかなと思っております(…あくまでまだ
現時点での予定Lvの考えではありますけれど…)。)



>今回、「自壊響鳴」を無事に手に入れられた様ですね。おめでとう御座います。

はい、御陰様でよい御縁がありました。誠に有難う御座います。癖のある魂片ですが上手く使え
たらよいなと思っております。後列の私には攻撃が飛んでくることも比較的少なめですし、行動
回数をこれで少しはより活かせないだろうかと考えております。



……こう、この度は逆に何か御手数・御迷惑をお掛けしたり、またくどい感じになってしまい、
重ねて誠に申し訳御座いません…。それでは一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2017/06/13(火) 21:56:04
いやぁ毎度世話になっているのはむしろ俺の方…
とかいう事実はさて置き…。

>私の早とちりや誤解のために、

いやいや、それを招く様な言い回しをした俺に非があるさ。
とは言え、これ以上言い合っても謝罪合戦にしかならないだろうし、
このあたりで切り上げるとしようか。

ところでそっちは激戦だったのか。それでも無事ですんで何よりだよ。
調合依頼はしばらくたってからするつもりだったから、気にせず自分達のために使ってくれ。
いざとなったら、また頼らせてもらうために連絡させてもらうよ。

PL:
水属性薬が二つ有るならば、次以降のMAPでも暫くは問題無いと考えています。
調合予定や交換の方針等に就きましても承知致しました。
前述の通り、現状で問題無いと考えている為、此方から御願いする事はありませんが、
今後の為にも憶えて置きますね。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2017/06/14(水) 03:39:22
改めて、お早う御座います。いつもお世話になっております。御返事、
誠に有難う御座いますっ。…こう、しっかりと御返事したいのですが、
今回は取り急ぎ簡単に…

>調合依頼はしばらくたってからするつもりだったから、気にせず自分達のために使ってくれ。

了解です。それでは今回は自PT用の水属性薬を作ることに致しますね。…却ってお気遣いを
させてしまってすみませんでした…。

…こう、今回は取り急ぎ本当に御願いのみで大変申し訳ありませんが、
この辺りにて。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。失礼致します。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)