交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

宛)中谷ねねこ(351)、調合依頼〆

このスレッドは終了しました。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2016/07/08(金) 21:32:57
やぁしばらく振り。息災かな?
『メッセージ』を確認してくれただろうと思うが、また調合を一件依頼したいんだ。

>薬 水星深層水 Lv18 無 HPが900回復する -

>276 ひつじる 薬 Lv4 320 無 HPが400回復する  ※此方は代理購入を御願いします


今回は上記の『薬』二つを調合してもらえるかな?
それに加えて『ひつじる』の方はそっちでの代理購入も同時にお願いするよ。
報酬は、代理購入の手間も含めて、前回と同じ800ってところでどうかな? 
もちろん、代理購入経費の320とは別でね。 多過ぎるって事はないと思うんだが、さて?
とりあえず水/土の各21時頃までに返答があれば対応出来ると思う。それ以降だと、まぁ保証はしかねるかな。
急ぎの依頼ってわけじゃあないから、手が空いた時にでも頼むよ。

※以下PL:
先日遣り取りで決めました通り、今回はアイテム名を此方で考えてみました。
・アイテム名:羊血水銀
・色:No.20 Crimson
以上の様に御願い致しますね。

本件に当たって如何命名しようかと色々と考えて見ましたが、上記の様な形に落ち着きました。
命名方法は単なる連想です。結局、普段通りが一番落ち着くと言う有り触れた結末ですね。
今回の件でねねこPLさんの凄さを改めて認識致しました。此の身には文字の分解と再構成は難しい様です。
因みに、連想の内容を或る程度整理して表記すると下記に様に為ります。
此の様な結果に為りましたが、少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。

「調合→薬→霊薬→錬金術」  →       「錬金術+水星+(深層)水→水銀」┐
「ひつじる→羊の体液→羊の血」→「血=赤」┬「赤+水銀←硫化水銀(辰砂)」 ←┘
       〆「羊血水銀(No.20 Crimson)」←┘
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2016/07/06(水) 02:26:41
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。
メッセージ・記事立て、誠に有難う御座います。

図らずも同じタイミングでメッセージを送り合う形に
なりましたね。やはり縁とは不思議なものです。

(…その割に此処へのお返事が大変遅くなってしまって
 誠に申し訳御座いません…)

色々しっかりお返事したいのですけれど、それでご連絡
がますます遅くなってしまっても問題だと思いますので、
まずは仮登録の該当部分の貼付けをさせて頂きますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソウルアビリティの強化
強化アビリティ
大きなアイテム袋


アイテムの処理
アイテムの受取予約

No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227
受取元(ガゾヌ≒ダストメイカー) なし 


アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.276(ひつじる)


薬品調合
アイテム 調合
受取アイテムNo.1
受取元(ガゾヌ≒ダストメイカー)
購入アイテムNo.1:ひつじる

アイテム色 No.20:Crimson
名前 羊血水銀
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
アイコン なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしご都合が宜しければご確認頂けましたら幸いです。
それでは残りのお返事は追って後程ということにさせて
頂きまして…取り急ぎ簡単なご連絡で申し訳御座いません…。
今後ともどうか宜しくお願い致します。一旦失礼致します。


追記:
改めて…どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。誠に有難う御座います。

>報酬は、代理購入の手間も含めて、前回と同じ800ってところでどうかな? 

>もちろん、代理購入経費の320とは別でね。 多過ぎるって事はないと思うんだが、さて?

…えと、そうですね。お気持ち、有り難く頂きたいと思います。誠に有難う御座います。

……いえ、本当は、現在私の様な腕前でお金を貰ってよいものなのか? …とか、
そもそも大変お世話になっている方にこれ位でお金を頂いてしまうのも…とか、
仮に頂くとしても相場と比較して…といっても全然手が回っておらず、相場が
さっぱり分からない…とか、……等々色々あるのですけれど…。

…しかしそれこそ何時までもそんなことをいっていてはいつまでも考えが纏められず、
何も進まなくなってしまいそうですので、御厚意に甘えてしまうことに致しました(苦)。
すみません。お気遣い、誠に有難う御座います。


>先日遣り取りで決めました通り、今回はアイテム名を此方で考えてみました。

いえ、そんな、凄く素敵な命名だと思います。…こう、寧ろ私のいつものいい加減な
まぜこぜより余程しっかりして素晴らしいかと思います。やはりしっかりとした世界観や
それを構築出来る知識や連想、センスをお持ちの方は違う…と痛感させられます。

連想図も頂き、嬉しかったです。錬金術・錬丹術等に硫化水銀・血等はつきものですよね。
きちんとした設定につられてねねこがその道をしっかりと勉強した子に見えてきてしまい
ました。本当にちゃんとキャラを設定して挙げないといけませんね(苦)。

それでは改めて今後ともどうか宜しくお願い致します。一旦失礼致しますー。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2016/07/06(水) 22:03:48
同時に『メッセージ』送り合うとは、やぁまったく縁があるなぁ。
この縁と今回も世話になるねねこどのに感謝だよ。

予定の方はこっちでも確認出来たよ。見た限り問題は無さそうだ。
こっちも予定を組んでおくから、もし何かあれば遠慮無く言ってくれ。
すぐに対応は出来ないだろうが、次の機会には改めさせてもらうぞ。

※以下PL:
相場に就きましては、調合枠を出品されている方もあまりいらっしゃいませんし、
判断の難しいところではありますね。
ですが、報酬其の物は受け取って良いと自分は思いますよ。
事実として此方には出来ない事を、其れも限られた調合枠を使って頂いているのですから。
其れに、報酬は感謝の形としての側面も持つ物ですから、
受け取って頂けた方が自分としても嬉しいですし、ね。

命名に就いて。賞賛の言葉を頂き有り難う御座います。
少なからず面映ゆいですね。知識やセンスに自信が有る訳ではないので、尚更ですが。
連想図も楽しんで頂けたなら幸いです。
益してや、若しも『ねねこ』の設定考案の一助になったなら、其れは望外の幸福ですね。
此方こそ、改めて今後も変わらぬ御付き合いの程を、どうか宜しく御願い致しますね。

--------------------------------------------------------------------------
アイテムの処理No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
32 水星深層水 送付 アイコン1 送付先Eno:351(中谷ねねこ)

魂塵の送付魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
320 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
800 Ash アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2016/07/06(水) 22:05:19
※以下PL:
二重投稿です。失礼致しました。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2016/07/08(金) 21:32:29
依頼の完遂を確認した。これにてこの件は終了だな。
今回も世話になった。お陰でまた少々の無理をしても問題にはならなそうだよ。
今後もまた『メッセージ』で調合なりをお願いする事もあると思うが、
手が空いていたらでいいから、その時もまたよろしく頼むよ。
それじゃあまた。そっちも健勝でな。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)