交流用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

test

話題終了時、スレッド作成者が編集パスを入力してチェックしてください。
 

投稿者/ ルドミラ(193) [EMail] [URL] - 2012/10/14(日) 13:27:58
今度は、私が登録ミスをしてしまいました。
肝心のマップ移動を忘れてしまいまして。

移動の牽引のための合流をまた、よろしければ、よろしくお願いします。
ただ、事前にマップ移動が必要になるため、すぐにはできないことと、
キーンさんがおられる北西の監獄でイベントが起きることも想像できるので、
そこを二人とも越えてからの方がよいでしょうか?

その場合、イベント戦の回がずれ込むため、黒鉄(13)さんから借りる予定のスライム化をお貸しすることもできるかもしれません。
又貸しになるので、確認の必要もあり、これからですが。

またよろしければ、ストームバードの魂片をお貸し頂けないでしょうか?
希望は監獄を抜けるか、代わりのものを入手するまでで。
具体的にカッチリ決めておくとすれば、10更新の間、毎回100Ash提示できます。

この記事は編集されています。
 

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/14(日) 16:10:54
今度は私が牽引する番ですね。
前回の時は本当にお世話になりました。
とりあえず、合流は次々回以降ということで了解です。

あとは、どの時点で合流できるか、という問題がありますね・・・
前期データを見る限りここのマップには固定敵が3体いたようですが、
前期は3体それぞれに報酬のボーナス魂片があったようです。
今期も同じであるとは限りませんが、その可能性を考えると
イベント戦闘の時は分かれておいた方が良いのではないかと思います。
さらに、どうもこのマップは極端に短そうな感じがするので・・・合流のタイミングが難しいですね。
とりあえず、次回の結果を見てからまた話し合いをさせて頂ければと思います。

>スライム化

実は私もさっき募集をかけてきたところです。
ただ、やはりなかなか難しいかもしれませんね。
もし募集がうまくいかなかった場合、お貸し頂けると非常に有難いです。
もちろん、所持者の方の許可があることが前提の話ですが・・・

>ストームバードの魂片

了解です。
次回送品すればよろしいでしょうか?

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/14(日) 18:01:32
スライム化の件は、交換に応じてくださる方がいらっしゃったので
こちらでも用意することができました。
お気遣い、ありがとうございました。

投稿者/ ルドミラ(193) [EMail] [URL] - 2012/10/17(水) 02:02:56
すみません。大変、遅くなりました。
諸々了解です。

ストームバードはできれば次回にお願いします。
早めに火力を上げておきたいので。

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/17(水) 06:43:34
了解です。
以下の通り登録しましたので、よろしければご確認ください。

魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ
6 ストームバード 送付 なし 送付先Eno.193(ルドミラ・マフ)

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/19(金) 06:43:33
さて、合流の件ですが・・・どう致しましょうか。
もし前期と同じでしたら、次回私の方で八つ裂きジャック出現イベントが発生すると思います。
イベント発生中は確かパーティ編成ができなかったかと思いますので、
報酬のことを考慮して合流は次々回以降に持ち越しということでよろしいでしょうか?

ただ、このマップはイベントが頻発するようですので、
次回を逃してしまうと合流はこのマップをクリアするまで持ち越しになってしまうかもしれませんね・・・

投稿者/ ルドミラ(193) [EMail] [URL] - 2012/10/21(日) 13:05:02
返信、遅くなりました。
>ストームバード

まずこれですが、お貸し下さりありがとうございます。
Ash送付を誤送してましてこれは、次回送付し直します。

>合流について

もちろん、マップクリア後でも構いません。

>キーンさんの次回の予告について

今までにないパターンの選択肢が出てきましたが、どちらに進まれますか?
私の方は今のところは、次々回に監獄に進むつもりです。
おそらく、監獄に進めばジャックとすぐ予告なしで戦闘になるのだと予想はしてます。

そこで、いずれに進まれるにしても、失礼ながら全滅の見込みもかなり有りそうに感じてまして、
キーンさんの次回の薬品について私から出させて頂いてもよいでしょうか?
前回、薬が二つ欠けて慌てた結果、ちょうど、薬品調合Lv2、Lv19まで
調合可能な方の枠を確保しています。運よく、今回は薬を使わずに済みまして、余裕もありますので。

私の場合はジャック戦はいつもと変えるのは、
スライム化+五穀米+(シールドガード→流し斬り)
の2点にするつもりです。
猛毒が回避されると良くても引き分けが見えますが、これはどうにもならなさそうで。

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/22(月) 00:12:51
う〜ん、今回は本当にギリギリの戦いでした。
色々と厳しい状況なのは承知していますが、
盾の新調・武器の強化を行った直後にこの結果というのには、些かショックを受けますね・・・(^^;

>次回

多少迷ったのですが、ジャックとの戦闘に入ろうと思っています。
そこで1つご相談がありまして・・・
ルドミラさんがお持ちの木目のマントにオーバーロードされている「アイアンタイガー」の魂片なんですが、
これを1更新だけお貸し頂く事はできないでしょうか?
どうも八つ裂きジャックには闇属性耐性があるようなので、武器を鉄属性にして挑もうかと思っています。
私も一応鉄5%の魂片は持っているのですが、少しでも属性値が高い方が良いかと思いまして・・・
レンタル料は、少ないですが300Ashほどお出ししようと思っています。

もちろん、難しいようでしたら構いません。
イジェクト枠を1つ消費させてしまうことになりますし、
魂片欄も一時的に圧迫するかもしれませんので・・・


>薬品の件

薬品調合の枠を私に使わせて頂ける、ということでしょうか・・・?
折角ルドミラさんが取っておいた調合枠を、よろしいのでしょうか。
もし構わないのでしたら、ぜひお願いしたいです。
費用に関しては、ちょうど売却用のアイテムもありますので、
次回には無理だったとしても次々回にはお返しできると思います。
色々と気を使って頂いてすみません。

投稿者/ ルドミラ(193) [EMail] [URL] - 2012/10/22(月) 02:01:34
ぜひ、喜んで。売りだそうかと前からしてまして、遅れていたところだったのでちょうど良かったです。
イジェクトにも余裕のある回でした。

300 Ashはストームバード3更新分をキャンセルということで活かせて下さい。
キーンさんへは、あらゆる貸し借りに手数料なしでもいいのですけれど、
お互いソロの独立を守るような動きをしてしまいますね。
今のままの方が、緊張感有って良いのだろうと思いながらも、
パーティとは異なるスタイルの良い形を探ることに思いを寄せたりしてます。


オーバーロード−イジェクト
No処理
No1アイテム処理アイテム選択No.4:木目のマント
スロットスロット1
アイテム送付先Eno送品なし
アイコンなし
せりふなし
イジェクト魂片魂片送付先EnoEno.117(キーン)
アイコンなし
せりふなし

>薬品のこと

はい、そうです。先の通りまだ余裕がありますし、
調合枠の宛ても複数ありますのでお気になさらないで下さい。

薬はヴァランシア(379)さんからお届けします。
280ヒツジーバームLv10薬Lv10600無HPが600回復する
281ヒツジーバームLv12薬Lv12700無HPが650回復する
内容はこの二つを手数料500で調合して頂く予定です。
名前や色に希望がとくになければ、私で指定しておきます。

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/22(月) 07:42:15
すみません、何から何までありがとうございます。
薬の名前や色に関しては、特に指定はありません。
ルドミラさんにお任せします。

次回の変更内容ですが、
・武器に鉄属性魂片、防具にスライム化をオーバーロード
・騎士にクラスチェンジ
・混乱抵抗のアビリティを取得・装備(このために上級職へのCCが1レベル分遅れますが・・・)
・シールドガードOFF
・スキルを、ライフスナッチから串刺しあたりに変更

などを考えています。
五穀米の使用に関しては、貴重な品ですので・・・正直まだ迷っている最中です(^^;

投稿者/ ルドミラ(193) [EMail] [URL] - 2012/10/23(火) 00:05:00
まず、薬についてですが、

手数料込み1600Ash 
薬品調合  
購入アイテムNo.2:ひつじるLv8 
購入アイテムNo.3:ヒツジーバームLv10 
アイテム色 No.20:Crimson  
名前 薬酒「ジョーカー」Lv18  
送品先 Eno.117(キーン)

以上の内容で依頼して来ました。Lv22は私の勘違いですみません。
登録も済まされたようですので、受取予約にて確認可能です。

>ジャック戦

混乱もそういえばありましたね。どうも忘れてばかりで。
6 ドライアド 精霊 12 木 混乱抵抗*4 
これをお貸ししましょうか? 魂片スロットに入れるものは
どれも欠かせないもので既に埋まっているのかもしれませんが、
これが少しばかりの助けになるならば、手数料などはもうお気になさらず。

五穀米もキーンさんが少なくとも先に進んでくださるのであれば、
私の手持ちから出しましょう。まだ買い取れる目はあるでしょうし。

>お願いごと

薬の件の代わりにといったらなんですが、お頼みしたいことがあります。
水曜日の更新後、ヒイラギ(496)さんまたはミリア=リューン(392)さんの防具生成枠の記事が依頼掲示板にありましたら、
私の代わりに応募して頂けないでしょうか?(ヒイラギさんを優先)
普段通りによい取引がないかチェックされるついでくらいで構いませんので。

理由は命中をカバーできるバランス生成の着物か、水着をどうしても得たいのですが、私だけでは鈍いところがありますので。
キーンさんが応募なされた場合は、薬の代金の手数料500Ashを受け持ちます。

あと、知識不足でお聞きしたいのですが、着物と水着って性能に違いは確かありませんよね?

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/23(火) 07:07:37
>五穀米
使わせて頂いても、よろしいのでしょうか・・・?
本当に次から次へと甘える形になってしまい、申し訳ありません。
ルドミラさんが構わないのでしたら、是非お願いしたいです。
対価は、700Ashほどでよろしいでしょうか?
こちらは次回にでもお支払いできます。

>混乱抵抗の魂片

こちらの件も有難いお話、本当に感謝します。
ただ、実を言いますと・・・武器属性変更とスライム化の分で、オーバーロード枠が埋まってしまっているのです(^^;
元々混乱抵抗はレンタル依頼でもして用意する予定だったのですが、
枠が足りないことに気づいたのは前回の結果が出た後だったという・・・
何とも情けないことになってしまいました;
まあ、取っておいて無駄になるアビリティではないですし、
CCするのが2更新遅れる程度ならさほど問題は無いかな・・・と思っております。

>防具生成の件

了解です。もし見かけたら依頼しておきます。
ただ、パーティー外の代理応募ということで
もしかしたら鍛治師さんによっては断られてしまうこともあるかもしれません。
その時はご容赦ください。
可能であれば、次回更新前〜更新直後くらいまでに具体的な仕様をここに書いておいて頂ければ
応募もし易いかなぁ、と思います。

水着に関しては、恥ずかしながら私もよく知りません(^^;
水着や魔水着の性能に関する具体的な記述が出てきたことってありましたっけ・・・?
ただ、情報サイトを見てみた感じでは着物と似た性能になっているみたいですね。

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/23(火) 21:41:08
・・・すみません。
1つ上のレスであのように書いておりますが、混乱抵抗魂片の件、やはりお借りしても構わないでしょうか。
実は、登録する時になってとんでもない勘違いに気付きました。
スライム化って、「防具専用」ではなく「体防具専用」だったんですね・・・orz

なんだか、お話にならないミスばかりです。
このままではスライム化を装備することができないので、
代わりに混乱抵抗の魂片をお借りしてオーバーロードできないかと考えています。
また、鉄攻撃アップのアビリティを取得して少しでも勝率を上げようかと。

スライム化に関しては、手持ちの水着を強化するなりして
なんとかダンテ戦には間に合わせるつもりです。

投稿者/ ルドミラ(193) [EMail] [URL] - 2012/10/24(水) 01:20:57
了解しました。登録しました内容は以下のように。
なかなか、スライム化なしとはなかなか苦しいところですが、ご武運を。

アイテムの処理
Noアイテム処理アイコン送付先/せりふ
6五穀米送付なし送付先Eno:117(キーン)

魂片の処理
No魂片処理アイコン送付先/せりふ
6ドライアド送付なし送付先Eno.117(キーン)

>防具生成

お請け下さり、ありがとうございます。
>ただ、パーティー外の代理応募ということで

>もしかしたら鍛治師さんによっては断られてしまうこともあるかもしれません。

>その時はご容赦ください。

これは常に判断するのは取引先ですし、それは了解しております。
連絡の密さは特に問題がないとはいいましても。

私もまた忘れてることがありまして、
ミリアさんの現在の枠では生成のLvから狙いの魂片を作るのは無理でした。
ですので、ヒイラギさんの防具生成枠がでてない場合は、
デバイス=ボイド(97)さんを始め他の方の枠に応募して頂けるとありがたいです。
より好みしすぎると私もスライム化が装備できないハメになりかねないので。

水着に関しても了解です。確認ありがとうございます。私も調べ直しましたが、確かに公式に見つけることができませんでしたし、ほぼ着物と同性能とみてよさそうでした。
一人ではどうも不安がありまして。

希望の仕様は今のところ、以下の通りです。
-------------------------------
アイテム生成
使用魂片 防具生成

魂片送付者 Eno.193(ルドミラ・マフ)
使用魂片  チェルノボーグ 人 20 闇 堅実強化Lv3

種類 水着
基礎費用 11000 Ash
仕様 バランス
アイテム色 No.20:Crimson
名前 危険な紅水着
送品先 Eno.193(ルドミラ・マフ)

結果次第で、仕様変更連絡をする可能性があります。
-------------------------------------------


投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/24(水) 18:49:39
ありがとうございます。
とりあえず今回は、五穀米の対価だけ送金させて頂きました。
薬代に関しては、申し訳ありませんが次回までお待ちください。

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ
700 Ash なし 送付先Eno.193(ルドミラ・マフ)


>防具生成の件

了解です。
更新後、お時間がありましたら仕様変更の有無のご連絡をお願い致します。

投稿者/ ヒイラギ(496) [EMail] [URL] - 2012/10/26(金) 02:47:02
勝手に関係ない記事に書き込むのもどうかと思いましたが、
ここならお二人とも確実に見てらっしゃると思いましたので失礼します。

ルドミラさんとキーンさん、お二人とのありとあらゆるお取引、今後一切お断りします。

公式の板でこんなやり取りができる神経が理解できません。
より好み云々など、この後依頼を申し込まれた生成の方が、ここの書き込みを見たらどう感じると思いますか。

話を受けたキーンさんも、枠の転売に繋がりかねない行為だと理解してらっしゃいますか。
(既に自分の目から見たら転売行為そのものなんですが)

もういちいち話す気もありません。
レスやメッセなど送られても、一切返答するつもりもありません。

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/26(金) 06:44:43
ヒイラギ様、この度は大変失礼致しました。
ご指摘頂いた点、仰るとおりだと思います。

今回の件、そもそもパーティ外の代理依頼ということでお受けするか迷う部分もあったのですが、
実はここのところルドミラさんには色々と便宜を図って頂いていたもので、
そのお返しのつもりで引き受けておりました。

より好み云々の話は、正直私もまずいんじゃないかなと思っていたのですが・・・
どう反応して良いものか判断がつかず、流してしまっていたところです。

枠の転売とのご指摘も頂いておりますが、これについては
先程申しましたようにこの度ルドミラさんに色々とお世話になっていたという点、
またパーティ外とはいえルドミラさんとは少し前から付き合いがありまして
少なくとも物品や魂塵のやり取りにおけるトラブル等については心配ない方だろうと判断した点、などから
引き受けていた次第です。
ルドミラさんからは、「枠を確保して頂いたら薬代の手数料を負担します」とのお話も頂いていたのですが、
私としては手数料も含めた薬代を全額お返しするつもりでおりました。

ただ、上記のようなことを一切書き込まず
単に「了解」とだけレスしていたことが今回の問題につながってしまい、
また周囲の方から見ればどう取られてしまってもおかしくない状況だったと思います。
大変申し訳ありませんでした。

取引お断りとの件、承知致しました。
残念ですが、完全にこちらが悪いので仕方のないことだと思います。

ヒイラギ様を始めここで名前の上がっていた方々、またその他の生成師の方々、
大変失礼致しました。

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/26(金) 07:05:33
>ルドミラさん
すみませんが、防具生成の代理依頼のお話、
無しということにさせて頂いてもよろしいでしょうか・・・?

ヒイラギ様からもご指摘がありましたが、
実は私もより好み云々の話はどうかと思っていた部分もありまして、
(一切指摘しなかった私も完全に悪いのですが・・・)
元々ヒイラギ様の枠だけをターゲットに絞って代理応募するつもりでおりました。
そうでなくても、パーティ外からの代理依頼というのは
やはり生成師さんにとっては色々と不安に思われてしまう部分もあるのではないかと思います。

前回、薬のことから五穀米のことから色々とお世話になったのに
こんなことになってしまい、本当に申し訳ありません。
ただ、今後はお互いの所持品のやり取りならともかく、
枠の便宜というのは控えておいた方が良いかもしれませんね・・・


あともう一点、これは別の場所でも一度指摘されていたことなのですが、
ちょっと交流掲示板でのやり取りが長くなりすぎてしまったかもしれませんね。
ルドミラさんとは当初全滅時の牽引のお話だけしかしていませんでしたので、
いつ解散になってもおかしくない状況でPTBBSというのも変かなぁと思っていたのですが、
結果的に少し長いお付き合いをさせて頂いている状況ですので・・・
周りから見れば、交流掲示板を私物化しているように見られてしまってもおかしくないのかもしれません。

今後、私とルドミラさんの間でやり取りをする際には
どこか専用のBBSで、という形にしませんか?
もしよろしければ私の方から適当なBBSを用意させて頂きますが・・・
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ルドミラ(193) [EMail] [URL] - 2012/10/26(金) 11:49:15
大変の多くの点で、謝罪と感謝せねばならないことが
ヒイラギ様、キーンさんにあるのですが、十分言葉を考えて文章を書く時間が取れないため、簡単に失礼します。

>ヒイラギ様

大変不躾な行動、態度をとってしまい、申し訳ありませんでした。
返信は頂けずとも、改めて、間に合いましたら次回更新時に謝罪させて

>キーンさん

まずは大変なご迷惑をおかけしたにもかかわらず、私の代わりにここまでのことをしてくださりありがとうございます。

キーンさんに、お声をかける前から私も考えていたことなどから、
今回のことまで色々お話することがあるのですが、次回の更新後にさせて頂ければありがたいです。

>混乱抵抗

これが先になりすみませんが、混乱抵抗の魂片のイジェクト返送をよろしくお願いします。鉄に関しては次々回以降にして頂けると助かります。魂片袋に余裕がなければ、魂塵化して頂いても問題無いです。

>BBSについて

これについては了解しました。ちょうどよい定期更新型ゲームに少しばかり特化させたものがありますので、
もしよければ、次回更新後にこちらで用意させて頂けるとありがたいいです。その場合、BBSのURL連絡についてはここを使うか、結果の個人メッセージまたはメールのどの方法がよろしいでしょうか?

メールの場合であれば、アドレスを書きますのでそちらに空メールを送って頂いてそちらに返信することで連絡します。

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/26(金) 20:58:26
>ルドミラさん
BBSの件、ありがとうございます。
それでは、お願いしてもよろしいでしょうか・・・?
URLのやり取りに関しては、私はどの方法でも構いません。
ルドミラさんにお任せします。

混乱抵抗の魂片、次回間違いなくお返しします。
ただ1点、そのことでご相談がありまして・・・
実は現在私の魂片欄が一杯になっておりまして、枠を1つ空けなければ
イジェクト→送品の処理が失敗してしまうのではないかと思います。
そこで、私の所持している闇10%の魂片を次回預かって頂くことはできないでしょうか・・・?
今回の戦闘で、今期のジャックは通常攻撃も闇属性になっていることが分かりましたので
闇魂片を防具にオーバーロードして頂ければ、だいぶ敵の攻撃を軽減できるのではないかとも思うのです。

毎回毎回無理なお願いをしてしまい申し訳ありません。
もちろん、ルドミラさんも魂片欄が切迫しているようでしたらはっきりと仰ってください。
その場合はどれかの魂片を処分するなりして、必ず混乱抵抗の魂片はお返しさせて頂きますので。
ご一考頂けますと幸いです。

投稿者/ ルドミラ(193) [EMail] [URL] - 2012/10/26(金) 23:06:18
>BBSURL
当初こちらにURLを貼ろうかと考えていましたが、
ある理由により、メールを使用しようと思います。

>混乱抵抗

ではそのようにさせて頂ければと思います。
こちらこそありがたい話です。闇は確かに現況のスマートで安価なリカバリー手段ですし。
闇属性の返送も同じく、すぐさま次々回にできるか分かりませんが。

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/27(土) 11:32:18
お受け頂きありがとうございます。
ご迷惑おかけします・・・

以下の通り登録しましたので、よろしければご確認ください。
また、お借りしていた薬代も送金しております。
本当にお世話になりました。


魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ
6 暗雲の蜘蛛 送付 なし 送付先Eno.193(ルドミラ・マフ)

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ
1600 Ash なし 送付先Eno.193(ルドミラ・マフ)

オーバーロード−イジェクト
No 処理
No1 アイテム処理 アイテム選択 No.6:熱探知ゴーグル
スロット スロット1
アイテム送付先Eno 送品なし
アイコン なし
せりふ なし
イジェクト魂片 魂片送付先Eno Eno.193(ルドミラ・マフ)

投稿者/ ルドミラ(193) [EMail] [URL] - 2012/10/28(日) 21:35:01
BBSの件について、
小さいですが、投稿者名の横にMail欄がありますので、
先の話の通り、そのアドレスにメールお願いします。

投稿者/ キーン(117) [EMail] [URL] - 2012/10/29(月) 06:48:36
ありがとうございます。
メールを送りましたので、よろしくお願い致します。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)