魂片取引用掲示板

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

〆)余剰魂片販売

話題終了時、スレッド作成者が編集パスを入力してチェックしてください。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2019/02/23(土) 00:55:08
これをもってこの記事は締め切りだ。
おそらくこれ以上待っても買い手は付かないだろうし、
他の取り引きに派生したしな。
魂片については、またいくらか集まったら改めて記事を用意するよ。
-------------------------------------------------------------------------
お品書きは下記のとおりだ。
主に俺の手元じゃ活かせそうもない魂片だ。
誰か必要としていないか?
【】内の魂塵と交換で譲るよ。
締め切りは水/土の21時頃を目処に。
購入は基本、早い者勝ちって事でよろしく。

>【5000】原死星物ハルキゲニア 蟲 49 無 死星

【6000】枯れ草モドキ 植物 48 無 命の源Lv8
>【10000】藁家のイノブタ 獣 64 無 新春命中強化Lv21

【3500】猟雉トリダンゴ 鳥 32 風 風18%
【5000】炎翼の雷鳥レッドグロウス 鳥 44 炎 雷鳥強化
>【7500】双子鎌ファルクス牙の欠片 無機 50 無 魂耗

この記事は編集されています。
 

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2019/02/05(火) 23:28:35
【5000】原死星物ハルキゲニア 蟲 49 無 死星

こちらを下さい。
送品先・送金元はランドルフ・W・ジョンソン(332)です。

よろしくお願いいたします。

※追記
送金してまいりました。
-------
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ
5000 Ash アイコン アイコン2 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
-------
よろしくお願いいたします。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2019/02/06(水) 00:57:20
せっかくなので、ついでに…
処分予定の古い薬があるのですが、ガゾヌさんが使いませんか?

24 薬(調) ダチョウマスクポーション  lv62 光 調合済み / HPが5991回復する

数更新中に処分予定だったので、必要ならば無料で送ります。
いかがでしょうか?

今回は処分しませんので、次回の土曜日送品でも大丈夫です。

投稿者/ ヴェルガン(376) [EMail] [URL] - 2019/02/06(水) 19:22:04
【10000】藁家のイノブタ 獣 64 無 新春命中強化Lv21

こちら頂けますか。
送品先・送金元は両方ともヴェルガン(376)になります。

登録は以下の通りです。
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ
10000 Ash なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2019/02/06(水) 21:26:07
>ランディ(332)
やぁランディどの、先日振り。お買い上げどうもありがとう。
そっちで有意義に使ってやってくれると嬉しいね。

で、『薬』についてだけれど、実に嬉しい申し出だよ。
光属性のは今は持っていなかったし、効能も大したものだ。
ご厚意に感謝しつつ、喜んで受け取らせてもらうよ。
(※受け取り予約済み。此方の送品処理の方が先なので受け取れる…筈)

>ヴェルガン(376)

やぁ初めまして。今回はお買い上げどうもありがとう。
こいつは、例えば良い得物の基にもなると思うんだよ。
用途はさておき、そっちで上手く使ってやってくれると嬉しいね。

----------------------------------------------------------------------

魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
2 原死星物ハルキゲニア 送付 アイコン5 送付先Eno.332(ランドルフ・W・ジョンソン)
15 藁家のイノブタ 送付 アイコン5 送付先Eno.376(ヴェルガ・ショットラン) 
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2019/02/06(水) 22:45:07
了解だ。
こちらも処分しないですんで嬉しいよ。
処分だと、うっかり間違えると取り返しが付かないし。
今後も薬はどんどん更新していかないといけないから、また余りそうだよ。

送品の貼り付けだ。
-----
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ
24 ダチョウマスクポーション 送付 アイコン アイコン2 送付先Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー)
-----

それと、そちらからの送品も受取予約で確認できたよ。
-----
あなたへの送品予定表
※受取予約を行った対象の、あなたへの全ての送品を確認できます。

受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つの魂片の送品が予定されています

1.(所持No2の魂片)の送品予定 (受取予約No1)
-----
2 原死星物ハルキゲニア lv49 無 死星
-----
問題ないはずだ。
ありがとうな。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2019/02/20(水) 07:35:38
どうもお早う御座います。いつも大変お世話になっております。
誠に有難う御座います。

……更新日当日になっての申込で誠に申し訳御座いません…。
もしまだ大丈夫でしたら是非とも、

>【7500】双子鎌ファルクス牙の欠片 無機 50 無 魂耗


をお譲り頂けませんでしょうか?

送塵元・送品先は共に私、 ねねこ(351) にて、
どうか宜しくお願い致します。それでは一旦失礼致します。



追記:
…お返事を頂く前で大変申し訳なくもあるのですが、
…メッセ抜きの仮(仮仮仮々?)登録ではありますが…、
登録完了致しましたので関連部分の貼付を致しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ
7500 Ash なし 送付先Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談:
…なのですが、現在丁度「反応触媒Lv6・試薬実験Lv5」の調薬アビ
をセットしているのですが「調薬枠」をお使いになりますか?

…こう、ランディ様程のものは作れませんし、私の購入可能な素材
のみでは試薬実験が上手く乗らないと、お手持ちの闇薬に回復量が
及ばない可能性まであって手放しでお勧め出来ないLvなのですが…。
…もし少しでもお役に立てるなら…ということで…。


それでは改めて何卒どうか宜しくお願い致します。失礼致します。
この記事は編集されています。
 

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2019/02/21(木) 00:48:27
やぁねねこどの。今回はお買い上げありがとう。
気付くのが遅れて申し訳ないが、何とか間に合ったよ。
そっちで有意義に使ってやってくれ。

「調合」の件については嬉しい申し出だよ。
ランディどのから譲ってもらった物も、早々に使ってしまったからね。
が、このとおり気付くのが遅れてしまって…
少なくとも、頼むにしてもまた後日かな。

>〜私の購入可能な素材のみでは〜

あぁそれなら、次は俺の手元にある未調合の『薬』とでやってもらって構わないかな?
こいつなら悪くない品になってくれそうなんだ。


----------------------------------------------------------------------------

魂片の処理
所持魂片の処理
No 魂片 処理 アイコン 送付先/せりふ 
29 双子鎌ファルクス牙の欠片 送付 アイコン5 送付先Eno.351(中谷ねねこ) 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2019/02/22(金) 04:44:10
どうもお早う御座います。今回は、そしていつも大変お世話に
なっております。誠に有難う御座います。

……此方こそ御返事が遅くなってしまって、また販売内容と関係
しない書込みで記事を汚してしまってすみません…。


>あぁそれなら、次は俺の手元にある未調合の『薬』とでやってもらって構わないかな?

はい、勿論、大丈夫ですっ。ガゾヌ様の今お持ちの品だと
「36 薬 キュウリシップv59(回復3689)」でしょうか。現装備Lvの
Lv66で直ぐ使える様にするには「ワンカップひつじる Lv6(回復450)」、
実際にお使いになる時までには装備Lvが上がっているかも…と考える
場合には「一升瓶ひつじる Lv8(回復500)」がよさそうな気がします。
回復量は、仮に試薬実験が全く乗らなかった場合の最低値でそれぞれ
「4966.8」「5026.8」(…小数点以下の処理は…失念してしまいました)
となりそうです。

属性やお名前の御指定、素材の御送品等がありましたら今週直ぐにでも
(勿論更に後日でも大丈夫です)お届け出来ますので、御都合の宜しい時
に御声掛け頂けましたら幸いです。


それでは一旦失礼致します。重ねていつも誠に有難う御座います。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2019/02/23(土) 00:51:43
>……此方こそ御返事が遅くなってしまって、
いやいや。いつもそうだが、今回は特に、ねねこどのには非は無いぞ。
回復に時間が掛かって(※と言う設定)返事が遅れに遅れたんだ。
即座に返答出来るわけもないし…仮に出来ていたら、ますます申し訳無くなっていたところだよ。

>また販売内容と関係しない書込みで〜

こっちも気にしない気にしない。俺としてはありがたい提案だったしさ。
それにこの『掲示板』は、俺達が連絡を取り合う場・手段の一つと言うのが本質だろう?(※ガゾヌ視点の話)
内容は当事者同士が納得出来る物であればなんだって構わないはずさ。
……まぁとは言え、だ。言われてみればこのままだと、
この記事を後から見に来てくれた他のご同業に失礼に当たるかもしれないね。
だからここは、この記事の本題の方は締め切ってしまおうかな。
ある程度買い手もついて、ちょうどそろそろ締め時だったしね。

>〜今週直ぐにでも〜

やぁありがたい。延期する理由はもう無いし、それじゃあ早速頼ませてもらおうかな。
今回は――

材料薬1:ガゾヌ(227)アイテム所持No36 キュウリシップ Lv59
材料薬2:代理購入希望、アイテムNo278 一升瓶ひつじる 薬 Lv8
付与属性:雷
アイテム名:(胡瓜臭い)電磁湿布
アイテム色:No.16 Yellow
完成品の送付先:ガゾヌ(227)
経費:代理購入費500+属性付与費用670=1170
送金額:経費1170+暫定報酬1170=2340
送金元:ガゾヌ(227)

――とまぁこんな感じで頼むよ。
(PL:但し、此れですと薬品調合のレベルを上げねばなりませんので、
   其の点で問題が有る様であれば、『277 ワンカップひつじる』へ変更して頂いて構いません。)
ただ報酬についてなんだが…ひとまず暫定として、前回同様経費と同額としたが、
この決め方だと今回みたいに調合材料の『薬』を提供出来る時に少なくなり過ぎる。
だから、回復量を基準に決定する事にして後払いとかどうかな?

-----------------------------------------------------------------------
アイテムの処理
所持アイテムの処理
No アイテム 処理 アイコン 送付先/せりふ 
36 キュウリシップ 送付 アイコン5 送付先Eno:351(中谷ねねこ) 

魂塵の送付
魂塵 アイコン 送付先/せりふ 
500 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ)
670 Ash アイコン1 送付先Eno.351(中谷ねねこ) 

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2019/02/23(土) 21:24:43
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。誠に有難う御座います。

……自分から話を振っておきながら反応が遅くて、大変申し訳御座いません…。
…また、もしガゾヌ様から調薬Lvの御指摘を頂けなければ、いつもの「うっかり」
をしてしまうところでした…。その点も配慮が足らずすみませんでした、そして
重ねて有難う御座いました。

しっかり御返事をしたいところなのですが、それだと筆の遅い私のこと、何時まで
お待たせしてしまうか分からないので、まずは一旦先に(仮)登録内容の貼付をして
しまいますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソウルアビリティの強化
強化アビリティ
薬品調合

ソウルアビリティのセット AC(13/13)
No. ソウルアビリティ
1 読書 (AC:1)
2 フォローアクト (AC:4)
3 スターブースト (AC:3)
4 煙突エフェクト (AC:2)
5 反応触媒 (AC:3)

アイテムの受取予約
No 受取元 処理 アイコン 送付先/せりふ
1 受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー)
(所持No36のアイテム)の送品予定 なし

あなたへの送品予定表
受取予約元 送品予定
Eno:227(ガゾヌ≒ダストメイカー) 1つのアイテムの送品が予定されています
1.(所持No36のアイテム)の送品予定 (受取予約No1)

 *36 薬 キュウリシップ Lv59 無 HPが3689回復する -

アイテムの購入
No. 購入アイテム
1 ID.278(一升瓶ひつじる)

 *278 一升瓶ひつじる 薬 Lv8 500 無 HPが500回復する

薬品調合
アイテム 調合
受取アイテムNo.1:受取元Eno:227 (ガゾヌ≒ダストメイカー) (所持No36のアイテム)の送品予定
購入アイテムNo.1:一升瓶ひつじる

属性付与 雷属性
アイテム色 No.16:Yellow
名前 (胡瓜臭い)電磁湿布
送品先 Eno.227(ガゾヌ≒ダストメイカー) アイコン なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


……こう、こんな時間ではありますが、もしも仮にご都合が宜しければ
ご確認を頂けましたら幸いです。

それでは、……本当に取り急ぎ最低限の内容で大変申し訳ないのですが…、
また後程に。一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2019/02/26(火) 22:13:08
調合された『薬』、たしかに受け取ったよ。やぁ今回もありがとう。
前回頼んだ「薬酒」を一段上回る良き品だ。実に頼もしいよ。
属性の違いを活かして上手く使っていくつもりだ。

ところで報酬に関してなんだが。
とりあえず経緯費と同額として送っておいたが、これで良かったのかな?
今回は比較的少量になったから、なんだか気が引けるのだけれども。
君が忙しくしているのは承知しているから、のちのち暇な時にで構わない。
意見をくれると嬉しいね。気長に待っているよ。

投稿者/ ねねこ(351) [EMail] [URL] - 2019/02/27(水) 21:32:49
どうも今晩は。いつも大変お世話になっております。誠に有難う御座います。

……いつも反応に時間がかかり、大変申し訳御座いません…。そして思った
よりも「試薬実験」が乗らなかったのも、運勝負とはいえ悔やまれます…。


>ところで報酬に関してなんだが。

>とりあえず経緯費と同額として送っておいたが、これで良かったのかな?

はい、諸経費をしっかり頂いていますので(寧ろ個人的には逆に、お世話に
なっている方に対しては少し位割ってしまっても)全く問題ないと思って
おります。

……商売として考えた場合は……本当に悩んでしまいますね…。回復量や
完成品のLvを目安にするのはよさそうな気がするのですが、係数をどの位
にするのがよいのか全然見当がつきませんし、そもそも現在は調薬枠の
需要がほとんどないのではないかと思っておりまして…。

(型落ちのお薬を投売りする時は、売れたり売れなかったりな感じです。)


それでは一旦失礼致します。

投稿者/ ガゾヌ(227) [EMail] [URL] - 2019/02/28(木) 22:22:22
>そして思ったよりも〜
いやぁわかる気がするよ。最善は尽くしても、最後の詰めは運否天賦で決まる部分もあるから、
残念な結果に終わる事も多いんだよなぁ…。
ま、とはいえ、だ。残念でも悔やんでも結果は変わらないし、
次の機会が無いわけでもないんだ。また次以降も頑張っていけばいいさ…とか、
そんな感じで気を取り直すといいんじゃないかな? 俺はよくそうしているよ。

>〜全く問題ないと〜

うん、了解だ。それじゃあ今回はこれで報酬も支払えたものとするよ。
返答ありがとう。手間をかけさせてすまないね。

>〜係数をどの位にするのがよいのか〜

うん、たしかに。効果と希少性(※調合師が週一つ生産)を考えると、倍くらいでも安いと思うが…

>〜調薬枠の需要がほとんどない〜

…その言葉通りなら、供給が足りていると言う事で。
少なくとも希少性に関しては俺の過大評価なのかも知れないな。


ねねこどの、良ければもう少し意見を聞かせてくれないか?
報酬の基準を「調合で増えた回復量」にしてみるのはどう思うかな?
この基準なら元になる『薬』の出所を問わないから、今回みたいな事は無いはずなんだが。
回復量の増加分なんて、調合者の腕あってのものだし、これを基準にするなら納得がいかないかな?

問題は係数だけれども…3倍くらいが妥当かな?
例えば今回の「電磁湿布」の場合、増加した回復量は1120のはずだから3360になるかな。
もし今回の件の報酬として、こんな感じで魂塵3360を提案していたら、妥当だと思えたかな?

もう取り引き自体は終了済みだからね。暇な時にでも答えてくれると嬉しいね。
内容も端的でいいぞ。本当に忙しそうだしさ。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)