GM報告用BBS

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

HP満タンなのに疲労度が40上昇した

話題終了時、スレッド作成者が編集パスを入力してチェックしてください。
 

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2019/02/27(水) 21:52:42
いつも更新作業お疲れ様です。
毎回のように新マップ・新敵が登場するので、本当に頭が下がります。

前回のログで、少し不思議な事がありました。

http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Result.htm?4

このログで、以下のように私の疲労度が上昇しています。
-----
ランディの疲労度が40上昇した (10→50)
-----
しかし、戦闘終了直前のHPはおそらく54499/54499でした。

その後、イベント回復で以下のように回復しました。
-----
〜イベント回復〜
ランディのHPが回復した (41125 / 41125)
ランディの疲労度が回復した(50→0)
-----
ここでも疲労度50から回復してるので、疲労度の上昇は表示上の事だけではなさそうです。
完全回復したので今回は全く被害がないのですが、他のPTや今後の事もありますので、念のためご報告いたしました。

なぜこのようになったかは、全く心当たりがありません。
疲労度+40は戦闘不能の時ですが、戦闘不能と判断されそうな事は思いつきませんでした。

今後や他のPTでも起こる事なのかは分かりませんが、念のため調査していただけると幸いです。

投稿者/ へいむだる [EMail] [URL] - 2019/02/28(木) 00:59:35
確認しました。
確かに、戦闘不能状態でないのに披露度が上昇しているようです。

何度か動かしてみましたが再現できず。
>ランディのHPが回復した (41125 / 41125)

とHP状況を見ると、終盤のどっかの段階でHPが0になって回復した感じで。
レコードでの『戦没回数』は増えてないので、倒れてはいないようです。

原因を探しつつ、ウォッチしておきたいと思います。

投稿者/ ランディ(332) [EMail] [URL] - 2019/02/28(木) 01:37:50
調査ありがとうございます。

今回はだいぶ楽な戦いだったので、おそらくHPが半分を切った事もなかったと思います。
一番HPが減った時でも、おそらく第1ターンの最初の方の 36673/40523 だと思います。
終盤はほぼHPが減っていません。

あとは、オーバーヒール・オーバーバイタルでHPが増えすぎておかしくなったとか…
しかし、毎戦闘オーバーバイタルでかなりMHPが増えているので、今回特別に多かった気はしません。

戦闘不能時に復帰するアビ・ギフトも使っていません。
今回新しく使い始めたアビ・ギフト・スキルは、スキルのヒーリングプラスくらいです。
ヒーリングプラスは、第2ターンに自己回復でランディに使用しました。
しかし、昔ならば、ヒーリングプラスで自己回復をした人なんていくらでもいたはずです。

何度か動かして再現しないのならば、おそらく乱数がらみですね。
しかし、今回特別に変わった事があった感じはしませんでした。

私も今後は注意しておき、何かあったらすぐにご報告いたします。
この記事は数戦闘くらい様子を見てから、終了にしようと思います。

ありがとうございました。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)