GM報告用BBS

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

聖誕の○○が複数回発動、他2点

このスレッドは終了しました。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2018/01/30(火) 20:38:36
 いつも楽しませてもらっております。
 3点ほど気になるところを確認しましたのでご報告させていただきます。
----
>1.聖誕の祝儀が複数回発動

 「最初に受けたダメージに1度だけ、2ターン後にそのダメージ分HP回復」の説明文からは1戦闘中に1回しか発動しないギフトだと解釈していたのですが、どうも複数回発動しているようです。

http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Result.htm?141
 3ターン目に私ことリーキ(344)とスズキさん(78)が敵スキルを被弾して聖誕の祝儀が発動し、5ターン目に同ギフトによる回復が発動したすぐ後、また被弾による発動が起きています。

http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Result.htm?9
 デュー(102)さんにて、聖誕の祝儀が1戦闘中に3回発動しています。

http://ragnarek.sakura.ne.jp/sd/rep/result/Result.htm?24
 ソウ(257)さんおよびミルテ(221)さんにて、聖誕の祝酒が2〜3回発動しています。
 セリオス(113)さんにて聖誕の祝砲が2回発動しています。

 おそらく聖誕シリーズのギフトすべてで発動しているものと考えられます。
 こちらの解釈が誤りで、元々複数回発動するギフトでしたら申し訳ありません。

>2.ソードハイドラの猛毒ダメージ伝搬が消えた

 今回スズキさん(78)がソードハイドラを2回使用し、1回目はソフトシェルトータスに、2回目は隣接するフレーメンペルシュロンに猛毒追加がそれぞれ成功したところ、2回目以降でソフトシェルトータスの猛毒ダメージ発生時にフレーメンペルシュロンへの猛毒ダメージ伝搬が発生しなくなっていました。フレーメンペルシュロンからソフトシェルトータスへの伝搬は発生しています。

>3.スカルマニアの追加発動が出てない

 今回ペインキラー(87)さんが戦斧WSスカルマニアをフレーメンペルシュロンに対して使用したところ、骨折追加が成功したのに「追加成功時、ランダム単体対象にも中確率で骨折追加」部分が発生しませんでした。
 他に武器OLやアビリティで骨折に関わるのは骨格マスタリのみです。こちらの場合はギフト表示が出るので見分けがつきますし。

 以前にはちゃんと他対象への骨折追加が出ており(直近では279回にて確認)、今回のような事例ははじめて見ました。
 以前と違っていた点としては、スカルマニアをLv2に入れ替えたこと、フレーメンペルシュロンがちょうどソードハイドラの影響下(毒ダメ伝搬状態)にあったことの2点だけだと思います。
----
 以上3点、いずれもPL側からは仕様か否か判断がつきませんので、大変お手数だとは思いますがご確認いただけると助かります。

投稿者/ へいむだる [EMail] [URL] - 2018/02/01(木) 00:53:14
>聖誕シリーズ
確認しました。
確かに、回復後にもう一度発動してしまっているようです。
修正しておきます。

>ソードハイドラ

ソードハイドラの周囲ダメージは一定時間です。
2ターン途中、「ソフトシェルトータスの『ソードハイドラ』の効果が消えました」
のところで、消えています。

>スカルマニア

中確率での追加になるので、発動は確率です。
未発動の場合は表示そのものがないので、こうなります。
効果がなかった的な表記を考えてみます。

投稿者/ リーキ(344) [EMail] [URL] - 2018/02/02(金) 10:46:47
 確認と御返答ありがとうございます。

>聖誕シリーズ

 時間差とはいえ結構な回復量&上昇量ですからねー……戦力的には残念ですが致し方なし。

>ソードハイドラ(消えてます)

 は、効果消滅表示のところを見逃しておりました……

>スカルマニア(中確率)

 あ。これまで追加発動してない場面が印象に残っていなかったようです。失礼しました。
 表記を考案していただけるとのこと、たいへん助かります。
 ギフトやOLと別枠でスキルの効果限定なら流用できそうなスキルは結構限られそうですね。通常攻撃で毎回○○追加が不発と出られても困りますし。

 2/3節穴な報告で申し訳ありませんでした。お手数おかけしました。もうちょっと落ち着きたいところです。
 ともあれ聖誕シリーズの修正はすぐ確認できるでしょうし、記事の方は終了させていただきます。ありがとうございました。
この記事は編集されています。
 

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)