GM報告用BBS

▲この掲示板には削除機能がありません。注意しましょう。
▲24時間以内に作成されたスレッドにはNEW マークが付きます。
▲最新スレッド一覧は最大で過去10日分しか表示されません。
▲古くなったスレッドは倉庫に行きます。

日以内に 終了非表示

解呪や解錠を失敗した場合のことがルールに書かれていない

このスレッドは終了しました。

投稿者/ Eno.34 [EMail] [URL] - 2015/04/21(火) 00:07:39
(参照結果)
『ゴミ箱Lv1』の解呪を行いました (成功率53 %)
失敗したので、ゴミ箱を捨てました

この結果を見て、解呪・解錠に関するルールや説明を見たところ


(継続画面の説明)
※アイテムの種類が『宝箱』となっているアイテムから、別のアイテムを取り出すことができます。
※アイテムLv3以下の宝箱の解錠が行えます。
※送付先Enoを入力すると、解錠したアイテムが送品されます。
※解錠失敗した場合は、失敗メッセージのみを送信します。


(ルールのアイテム説明)
宝箱・封壺
 『宝箱』はソウルアビリティ『宝箱解錠』を修得していれば解錠して中身を取り出せます。
 『封壺』はソウルアビリティ『封壺解呪』を修得していれば解呪して中身を取り出せます。
 アイテムには属性があり、解錠、解呪する者のキャラクター属性によって成功率に影響します。
 同属性であれば成功率上昇、アイテム属性が弱属性では成功率がさらに上昇します。
 そして、アイテム属性が強属性の場合は成功率が減少してしまいます。


(結果内のアビリティ簡易説明?部分)
2 宝箱解錠Lv1 オート オート / Lv3以下の宝箱の解錠ができる


どこにも『失敗した場合、アイテムが消滅する』旨が書いてありません。
※解錠失敗した場合は、失敗メッセージのみを送信します。
この部分が辛うじてそう読めなくもないかと思いますが、手元にアイテムが残るという解釈もできてしまうと思います。
慣例的に失敗=消滅とPMから聞きましたが、今期が初めての方がいらっしゃらないとも限りません。とりあえず試してみよう、で失敗した人もいるかと思いますし、ルールで明言されていないのは問題かと思いましたので念のため報告をさせていただきました。

投稿者/ へいむだる [EMail] [URL] - 2015/04/21(火) 23:24:03
確かに書いてないようです。
ルールと登録フォームに、それぞれ一文書き足しておきます。

投稿者/ Eno.34 [EMail] [URL] - 2015/04/22(水) 00:44:46
文言が追加されていることを確認しました。対応ありがとうございます。
〆ておきます。

返信
●タグは無効です。
●URLは自動リンクされます。
●名前、タイトル、コメント、長すぎると自動カットされます。
名前 (全角20字以内)
E-MAIL
URL
コメント
 (全角1500字以内)
編集パス(半角数字8字以内)